プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスが損傷したため、本体に標準添付されているマウスを購入したいのですが、NECの純正になるのであっちこっち項目を
探しているのですが、NEC関連の質問にもないしホームページでの記載もないし、使用不可も時間の問題です・・・
どうしても純正がほしいのですがVALUESSTR Gタイプ
三年前に購入しましたが、無理なのでしょうか?
消耗品になりそうな気がするのですが、どこにコンタクトを
とればいいのでしょうか。教えてください┌○よろしくお願いします

A 回答 (4件)

NECダイレクトの中で購入できますよ。


あー当時のものと同じかどうかまでは判りませんが‥‥。

中古で売りに出すときに純正があるといいなっていう場合以外には
純正マウスを飼う理由は無いと思います。ロジクールとかマイクロソフト
マウスの方がずっと使い勝手いいですし便利ですし。

参考URL:http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OKWaveコミュニティーに初めて登録、質問してみましたので
手際が悪くってすみません。
UCBの接続口が左右に2個づつ、前面に1つあるのですが
左は使用中で右はフタを開けた状態になるのでホコリが入る?かな
で、前にするとチカチカと赤のランプの点滅が気なって(買ったマウス)
それで、だったら純正なら気にしなくていいしと思ってしまいました。
でも回答の中からヒントをみつけました。社外のマウスも色々あるんだから
USBの接続口をハブで分配できれば、ホコリもチカチカも解消できるかなと
明日買ってきます!ありがとうございました ♪ 

お礼日時:2008/08/13 21:56

こちらの品で良ければ。


http://www.fp-online.jp/shopbrand/036/X/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWaveコミュニティーに初めて登録、質問して見ました。
大丈夫かなと思いながらでしたが、適切な回答をいただけて
昨日は何のための徹夜?などと複雑でした。
自分でできるなどと思わず人に聞いてみることも
また勉強の一つだと痛感しました。
さっそくブックマークに登録しました。
┏○ ありがとうございました

お礼日時:2008/08/13 21:12

NECダイレクトのコールセンタで問い合わせてみては?


それか、添付品の書類の中にサポートセンターの電話番号があると思うのですが・・・・

0120-944-500

なぜ純正に拘るかはわかりませんが、高い価格で買うほどのマウスではないと思うのですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWaveコミュニティーに初めて登録、質問してみましたので
失礼があったら、ごめんなさい。
UCBの接続口が左右に2個づつ、前面に1つあるのですが
左は使用中で右はフタを開けた状態になるのでホコリが入る?かな
で、前にするとチカチカと赤のランプの点滅が気なって(買ったマウス)
それで、だったら純正なら気にしなくていいしと思ってしまいました。
単純なことで徹夜してしまいましたが回答を読ませていただいているうちに
純正マウス購入へのこだわりが消え今は、とてもスッキリした気分です。
また、悩んだ時は質問したいと思いますので、よろしく┌○ です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:43

電気屋さんで、部品として取り寄せ可能だと思います。


お近くの電気屋さん、または購入したお店に聞いてください。

*一般的に純正マウスはトホホなものが多いのでお勧めはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OKWaveコミュニティーに初めて登録、質問してみましたので
戸惑いましたが、失礼はなかったかな、大丈夫だったかなの一日でした。
UCBの接続口が左右に2個づつ、前面に1つあるのですが
左は使用中で右はフタを開けた状態になるのでホコリが入る?かな
で、前にするとチカチカと赤のランプの点滅が気なって(買ったマウス)
それで、だったら純正なら気にしなくていいしと思ってしまいました。
ホコリ?なんて普通気にしないんですよね。
情けないですね(´ヘ`;)とほほ・・
でも純正マウスは・・・で迷いが消えましたので感謝です!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!