プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダの自動車に世界初の「斬新サンシェード」が装着されたそうですが?役に立つんですか?

A 回答 (3件)

役に立たないなら社外品すら売られてないよね


当然社外品も含めての質問だよね?

サンシェードは文字通り日射を遮るためだから車内パーツへの日光直接照射が妨げられればそのパーツの温度上昇は抑えることができる

夏の日なたで70度を超えるダッシュボードが50に抑えられたら車内温度を下げるときにはかなり時間短縮される
ハンドルも持てない熱さかどうかは大きな違い
このように車内温度としては未装着と2度しか差がなくても他の恩恵がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ホンダ限定

お礼日時:2023/11/21 20:01

JAF が検証していましたが、室内温度には変わりないことが分かっています。


フロントガラス下のダッシュボードやハンドルが熱くなるのを防ぐ意味はありますが、見た感じダッシュボードは微妙に隠れない? ハンドルにタオル掛けておく程度の意味はありそうですw
    • good
    • 0

内蔵サンシェードの事でしょ?





>役に立つんですか?

 純正で内蔵は、世界初だけど
内蔵では、ないけど社外品で、似たような
サンシェードが、既にあるので
役に立つかで言えば 駐車中の日よけとしては
「役に立つ」と思うけど 必要かと言えば
微妙かな~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A