アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 充電器。ドンキホーテで アイホン充電器を買いました。そしたら 初めて次のような表示が出ました。
「iphone このアクセサリは使用できない可能性があります

調べたら 純正じゃない時出る。との事
使わない方が良いですか?

純正 絶対信用出来るのは アップルにしか売ってないのですか?

A 回答 (2件)

僕んち、充電器あちこちに置いてあるんですよ


でももちろん純正がそんなにたくさんあるはずもなく…
他は百均や3COINSで買ったやつです 笑笑
全然普通に使えます
ただ発火とかしたら怖いんで、同じ部屋には居るようにしてます
    • good
    • 0

昔携帯のアクセサリー(充電器)を開発製造していいました。


iPhoneは電圧が不安定だったり微妙なことで充電できないトラブルがあり苦労しました。

ドンキにこれ充電できないといえば返品できるはずです。

iPhoneはできるだけ純正のほうがいいですよ。
ネットやメルカリなどでも買えます。

ちなみにiPhoneだけではなく、Androidもそうですが、純正以外の充電ケーブル、ソケットを使っていて、発熱、爆発などのトラブルがあった場合は修理保証してくれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電出来ない訳ではなく 普通にできて
一回だけ この表示が出たんです。
抜いて もう一回入れたら普通に出来ましたし、今も普通にしてます。
が、もう1人の人も言ってますが 中国製品とか怖いので 純正が一番かとは思いますが 
これで発火とか(一応 認証みたいな 中国製とは書いてない)したら怖いなと、

お礼日時:2020/12/11 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!