アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone SE には充電器がついていませんが エレコムの安いものでいいですか

急速充電はできないみたいですね

今後 iPhone を使い続けていくか分かりませんが

とりあえずエレコムの物でいいでしょうか

家電で相談するのも良いと思いますが

ネットで一番安い所を教えてください




[【2022年完全版】iPhone充電器 おすすめ20選 | 純正品や付属品以外に必要なモノまで徹底解説! | Picky's](https://rentry.jp/note/iphone-charger-osusume/#i …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    充電器ではなく、アダプターを買えば、安い
    という話がありますが

    アダプターというのは大きくなるということでしょうか

    300円とか安く買えるみたいなので魅力的です

    親切な方教えてください

      補足日時:2022/10/30 07:03
  • うーん・・・

    Android の充電器がありますがiPhone でも使えるのでしょうか

    Huawei 2.0 Aのが2つあります


    オーソドックスですが、普通に使えますか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/31 04:19
  • うーん・・・

    UGREEN USB Type-C 変換アダプタ USB 3.1 Type C

    というのを買えばいいのでしょうか

    アマゾンで売ってました

      補足日時:2022/10/31 04:32

A 回答 (8件)

#4,#7です。

 補足拝見済み

>オーソドックスですが
A
お手持ちの充電器のメス側(差し込み穴の方)がUSB仕様なら、一般的な充電器なので、使えます!
だから、
新iPhone1台だけのために、iPhone用のType-C用の充電器を、わざわざ買う必要はない!という提案をしたのです。

>UGREEN USB Type-C 変換アダプタ USB 3.1 Type C
A
全部の商品を(私は)知らないけど、同じ仕様の商品は沢山あるでしょうから、それは自分で見て確かめるしかないよ 笑
購入する予定の「変換アダプター」が、
メス側(差し込み穴の方)が、Type-Cを挿すようになっていて、
オス側の端子がUSBコネクタになっていれば、使える。

↑充電するだけではなく、「転送」と書かれて売っている方が良いでしょう。
→ パソコンのUSBに挿してデータ移動でも使う事も想定しているから。
    • good
    • 1

#4 nanokitaです。

 変換アダプターの補足です。

多くの人が、新iPhoneを買った時に、
 ・充電器が付属していないし、
 ・今までの家にあるUSB充電器に挿さらず、
ケーブルがUSBではなく、Type-Cに変わったので、充電器に挿さらず、充電できずに困った事になっている・・・という現状でしょう。
で、
貴方は今現在、家にスマホ用のUSB充電器が1つも無いのか??
1つも無いのならば、
マルチ(USBもType-Cも充電できるメス側が複数ある)の充電器を買った方が将来的とか、利便性が良いです。

今、家にUSB用の充電器があるのなら、それを利用すれば良いんです。
そのためには、新しいiPhoneのケーブル端子を、USBとして利用できるようにすれば、今の充電器に挿して充電できるのだから、
Type-CをUSBに変換するアダプターがあれば良いって話です。

例えば、家族でリビングで充電器を共有する場合もあるし、
各種のスマホが1つの充電器で利用できる方が便利です。
Androidでも、新旧iPhoneでもその充電器を利用できるようになる。

------------------
変換アダプターは、ケーブルに挿しっぱなしにするので、ケーブルと一体化させておきます。
確かに変換アダプターの分は大きくなるけど、邪魔にはなりません。
何故なら、取り外しも(アダプターをつまめば)楽だし、純正ケーブルの破損がし難くなるメリットがあります。(純正ケーブルを引っ張ったり挿したりで、根元が破損して断線しやるいからです)

変換アダプタは、USB2系だと遅いので、USB3系の規格を買えば良いです。
「Type-C USB変換アダプター」です。
「iPhone SE には充電器がついてい」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 1

充電器=アダプター(ACアダプタ)という解釈です。

充電器(ACアダプタ)ですが、出力の大きい製品になるとサイズが大きくなります。小さい出力(20W程度)の製品なら比較的小型で安価な製品が多いです。

アダプタ=変換アダプタ
ということであれば、まず充電器を持っていないと充電できません。
(naokitaさんの回答の"アダプタ"とはこの"変換アダプタ"のことだと思います。)
変換アダプタは、USBの端子を変換するものです。単体で充電には使えません。
充電器を持っていて、端子が合わない場合にはこちらを購入すると良いと思います。
    • good
    • 2

iPhone SEの充電器ですが、USB充電器であればどの製品でも問題ありません。

有名メーカーの製品を選ぶ方が安心して使用できるかと思います。
(ELECOMの製品でも問題ありません。)

ELECOMの製品で一番安いUSB充電器です。
※USB-A to Lightningケーブルが必要です。
AVA-ACUAN007
https://www.elecom.co.jp/products/AVA-ACUAN007BK …
・USB-A×1https://www.elecom.co.jp/products/MPA-ACCP06BK.h …
・5V 1A (5W)出力

価格.comのURLです。
https://kakaku.com/item/K0000912505/

ヤマダウェブコムが最安値です。(¥328)
https://www.yamada-denkiweb.com/2369006013/?af=k …


5W出力だと充電速度が遅いため、実用的になるのはこちらかと思います。
※USB-A to Lightningケーブルが必要です。
MPA-ACU10BK
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-ACU10BK.html
・USB-A×2
・5V 2.4A (12W)出力

価格.comのURLです。
https://kakaku.com/item/K0001329998/

Amazonが最安値です。(¥1036)
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%8 …


急速充電に対応したUSB PD対応モデルはこちらです。
※iPhone SE2以降に付属しているUSB-C to Lightningケーブルを使用して充電できます。
MPA-ACCP06BK
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-ACCP06BK.h …
・USB-C×1
・最大18W出力

価格.comのURLです。
https://kakaku.com/item/K0001145395/

秋葉原Directが最安値です。(¥1080)
http://www.akibadirect.com/shopdetail/000000018852
    • good
    • 1

充電器ではなく、アダプターを買えば、安いです。


「Type-C → USB 変換アダプター」
300円ぐらいでしょう。

箱に入っていたケーブルを使います。
    • good
    • 1

古くからのiPhoneユーザーが周りにいれば、その人のところでは余ってる。

    • good
    • 0

100均のコンセントの頭(アダプター)で問題はないです。

アダプターで変わるのは充電速度です。パッケージの表記を見てください。

Appleは、資源削減や輸送面での環境などを考慮し、アダプター部分を最近箱に同封しなくなりました。
Apple「アダプターってもう、みんな持ってますよね?」って感じです。


ただし、充電コードは純正品を使ってください。非純正品は使っているうちにiPhoneが充電コードを認識しなくなります。
    • good
    • 1

エレコムでいいですが、次のiPhoneからやっとスマホと同じ新しいUSB-C充電になるので、もう使えなくなるとは思います。


なので無駄に高いのはやめた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!