プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車のヘルメットをかぶらずに運転したら、捕まりますか?

A 回答 (6件)

厳しい警官ならば電話番号位は聞いて、次の時は被ってて下さい!と言います!努力義務開始時にコンビニで取締してるポリさんに言われました

    • good
    • 1

今晩は


ヘルメットの件
私の友人はサイクリング中に
サイクリングロードで自転車同士の事故でぶつかり帰らぬ人となりました
捕まる捕まらずに関わらず
注意を呼びかけられているとい
うことは危険ですよという事です
故に
被る方がいいでしょうねとしか
言いようがありません
という事でよろしく
    • good
    • 0

街中を見回してどうですか?


ヘルメット被っている人が大半ですかね?
ほとんど被ってないと思いますがつかまってますか?

本音も何も見たらわかることでは?
    • good
    • 0

現状では「ヘルメット被って下さいね」と言われる程度でしょう。

    • good
    • 1

努力義務なんで、捕まりませんよ。


事故で怪我をしたときに、ヘルメットを着用していないと自分の責任の割合が増えるかもしれませんけど、民事的な責任の話です。
    • good
    • 0

注意されるだけです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A