4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

キタムラのバッグを購入しょうと思いますが、こちらが、本家ですよね?
キタムラK2のバッグとは、別会社だそうですが。

キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。

詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (4件)

こんばんは。



キタムラとキタムラK2は兄弟です。

私は45歳ですが、カジュアルにはK2(デニム素材がる・キタムラより低価格)
普段はキタムラです。

キタムラ
http://www.motomachi-kitamura.com/

キタムラK2
http://www.kitamura-k2.co.jp/
    • good
    • 32
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございました。
やはり兄弟なんですね。
K2の方が低価格で、カジュアルにあうとのこと、両方見ようと思います。
HPもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 12:39

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


キタムラが本家、キタムラK2が分家のようなものです。キタムラが横浜元町発祥の、上質で洗練されたハマカジスタイルを代表するブランドだとしたら、キタムラK2は、牛革以外にもキャンバスやデニムなども扱うカジュアルなイメージのブランドです。
●キタムラ:http://www.motomachi-kitamura.com
●キタムラK2:http://kitamurak2-shop.com
    • good
    • 9

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

他の方もお答えのようにどちらが本家…は論争になっているようです。

わたしも本家うんぬんより兄弟ブランドだと思っています。

21の女ですが、キタムラ派です。
キタムラは年齢層が高いようにも思いますが、すっごく可愛いデザインもたくさんありますよ☆最近特に増えてきているような気がします。
デザインによっては「もっと年齢が上の人のかな」っていうのもありますが、30代の方にもぴったりのデザインもあると思います。
お気に入りのものが見つかるといいですね♪
    • good
    • 19
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございました。
キタムラに行きましたが、若い方向けの可愛いのもあり、シンプルな30代でも使えるようなものもありました。
本家どうこうより、好みのバッグを探そうと思います。

お礼日時:2005/08/19 12:42

キタムラとキタムラK2は別の会社ですが、元々は兄弟で一緒にやっていたそうです。


15年くらいまえに分裂して、長男が始めたのがK2だそうです。
どっちが本家かと言うのは、論争があるみたいですけれど....。

分裂するときに職人さんも分かれたみたいなので、品質的にはどっちもそう変わらないと私は思っています。
デザインとしてはK2の方がちょっと若向き、キタムラは落ち着いた感じだと個人的には思います。

>キタムラのバッグは、30代後半でもOKでしょうか。

う~ん、それは持つ人の感性によると思いますが、ゼンゼンOKだと思いますよ(^.^)



 
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そんな話を聞いたことがあって、投稿しました。
品質は同じで、K2の方が若向きなんですね、詳しくありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング