プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしもの話として回答をお願いします。
あなたの夫の浮気が発覚しました。
でもその浮気は遊びのようで家庭は家庭で大事にしています。あなたとの夫婦仲も良いです。
あなたはどう行動しますか?
(1)家庭も大事にしてるようだし遊びの浮気なら放っておく。
(2)夫にきちんと話をして浮気相手と別れさせる。
(3)遊びの浮気でも絶対に許せないので証拠を取って慰謝料貰って離婚する。
既婚女性の方からの回答お待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

絶対3です!



遊びも本気も浮気は浮気!一緒です。

遊びで女を作るのは、妻への裏切り。
妻を大切にしてるなら、浮気などできません。

結婚前から親を挟んでの約束事項です。
有無を言わさず慰謝料もらって、即離婚ですね。

汚らわしい!

既婚女性26歳でした!
    • good
    • 1

焦らず騒がず、冷たい目で見て自分も好きにやります。


去るもの追わず精神ですから。

ちなみに単身赴任中の夫に、「(行きたいなら)風俗行けば?一生私とできなくていいならね」と言ってやったところ、頑張って禁欲生活を続けてくれています。

もしかしたら、本当に風俗に行ってるかもしれませんが、しょせん風俗なので、気持ちワルっくらいにしか思わないです。
(結果、夫は私とできなくなるからそれが怖いようです)

素人が相手だったら、本気具合にもよりますが、本当に愛し合ってるなら一緒になるべきと思うので、もらうものもらって自分も新しい人生楽しみます。
本気でないなら、とことん突き放して、後悔させるまでです。

少なくても、自分以外の女に目を向けた男に執着するつもりも、努力するつもりもないですね!私なら。
    • good
    • 1

既婚者です☆



私は1番ですね(^_^;)
遊びなら、いくらでもして下さい という感じです。
その甲斐性があるなら、いくらでも(^^)
あと、私もさせていただきます☆って事で♪

ただ、本気の浮気はやはり許せません。というか、私が消えるしかないし、その場合は3番になってしまいます。
遊びなら、ご自由に☆ が、モットー(?)です(^u^)
    • good
    • 0

ん~。

遊びだろうが本気だろうが、浮気をしている間の言動には沢山の嘘があるだろうから、信頼関係が築けない人とは一緒に居れないですね。

お互いに疲れるだけですから。

一緒に居る事で悩みが増え疲れる関係なら、一人になる方が楽ですので最終的には別れますかね。
    • good
    • 1

1です。



その代わり自分も適度に遊びに行きますし
旦那への態度がぞんざいになっていくでしょうね。

お互い一線を越えない・家族を壊さないという
気持ちがあればいいかなと思います。
    • good
    • 0

2です。



遊びであろうと嫌なものは嫌だし、
浮気しても許される(本人はばれないと思ってるかもしれませんが)
という実績を作るのは、今後長い夫婦生活をおくる上で
良くない前例を作ることです。

簡単に浮気するだろうし、自分から浮気の機会を求めるだろうし、
数多くの浮気の中で、相手に本気にならない保障もないですし。

早いうちに、浮気をするととても酷い目にあう、ということを
わからせたほうがいいと思いますよ。

私はそうしました。
    • good
    • 2

「家庭は家庭で大事にしている。



意味を履き違えられちゃ困りますね、本当に家庭を大切にしてるなら例え遊びでも浮気(不倫)なんてしません。浮気が発覚してからも夫婦仲が良い、なんてことは絶対有り得ません。妻と家庭を裏切っておきながら遊びだなんて言われてもそんな汚らしい人間とは一緒にいられませんので私は3です。以上、個人的な意見になりますが参考までに。
    • good
    • 5

実際は2




「家庭を大事にする」

とは一体なんなのか

と思いますね。
家庭を大事にしてるのではなく 安定して戻れる場所を大事に確保しているだけではないでしょうか。


きっと同じことを仕返されなければわからないでしょう気持ちなんて


浮気されたから ハイ別れます。も 負けた気がして嫌ですね~


とりあえず 自分の犯した罪についてじっくり味わってもらい ギューギューにしぼったスポンジに水を与える感じで 許しましたよ。
    • good
    • 3

3の離婚か、1の家庭内離婚か、でしょうね。



いずれにしろ、2はないです。

>別れさせる、なんて子供じゃあるまいし、
夫であれ妻であれ、浮気するもしないも、別れるも別れないも、本人が決めること。
その結果、夫や妻とどうなろうと、本人が選んだ人生。
    • good
    • 1

どうだろう


うちはあり得ないと思いますが
もし浮気してたら帰って来るなって言うかな
浮気は外でしなさいって
好きなようにしなって
言うかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A