ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

わかりにくいタイトルですみません。

夫の浮気がわかって、その日からずっとまともな生活を送れていません。前々から夫の浮気は知っていたのですが、月に1度くらいのものだったので「甲斐性」と思い見過ごしてきたのです。
でも先日夫の携帯を見たら明らかなセックス描写、複数の女性との関係、私の大切なものを売ったお金と子どもとの約束を破った時間で女性との旅行を企画していることがわかり、夫にとっては私より子どもより、ほかの若い女性のほうが大切なんだという現実を知り、愕然としました。
もっと軽い遊びならよかったのに、夫は子どもよりも私よりもそちらを優先したのです。いつもなら「あの人も懲りないわね」って鼻で笑うところなのですが、今回はだめでした。
くやしくてかなしくて辛くて、涙と震えが止まりません。判明したその日から、夜はいつも数時間しか眠れません。昼間はフラッシュバックに襲われ、気づくと涙を流し死にたい衝動に駆られます。食事もまともに取れず、夫にもきつく当たってしまいます。

とりあえず離婚を考えていますが、ほとんど眠っていないのでまともに会話をする自信がありません。心療内科に行って楽になれる薬が欲しいのですが、下の子がまだ小さく授乳中で…やはり薬は出してもらえないのでしょうか。私みたいな「浮気が原因で眠れない」なんてことで心療内科にいってもいいものなのでしょうか。
もし心療内科にいけたら、浮気が原因で心を壊したという診断書が欲しいのですが、可能ですか?
それとも心療内科に行かず、この状態が治るまで自力で何とかできるものなのでしょうか。

支離滅裂ですみません…くわしいor経験者の方いましたらお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お辛い心中をお察しします。


とりあえず離婚をお考えであれば、浮気をした証拠となるその携帯を取っておいて下さい。配偶者不貞により離婚となれば、慰謝料をもらえますので大事な証拠です。冷静ではない状態で実行するのは辛いものがありますが、とりあえず証拠だけは確保しておいて下さい。

絶対言えることがあります。浮気は、する本人が悪いのです。あなたが良い人であればあるほど、もしかしたら原因は自分にあったのではと責めると思いますが、もしご自分を責める心があなたを更に追い込んでいるのであれば、それは大きな間違いです。あなたは何も悪くありません。不貞行為自体が悪です。
あなたが怒って悲しみ重く沈んだ心を軽くさせるのは、どんなことですか??夫に当たっても気が収まらないのなら、違う方法で自分を助ける方法が必要です。もちろん心療内科に相談にいかれるのもOKですよ。今私は別の理由で通院していますが、夜よく寝付けるように睡眠薬も処方されています。不眠を原因に通院されているサラリーマンも沢山知っています。自殺したい気持ちになっているのなら、心療内科では抗うつ剤を処方されるかもしれません。授乳中とのことですが、何のお薬が必要かは、お医者様が判断して下さり、経過も診て下るので安心して通院して良いと思います。診断書が必要であれば、初診時にそうお伝えして下さい。後からでは書いてもらえない場合もありますので。。

自力で何とかなるとは考えない方が良いと思いますよ。。きっと育児も忙しいでしょうし、心の負担は軽くはならないと思います。心の傷は、自分が感じている以上に深いものです。誰かに頼るのがいいと思いますよ。
ちなみに通院する場合、お医者様に話を聞いてもらって解決策を見出していきたいのであれば、カウンセリングをしっかりしてくれる病院に通院することをおすすめします。普通の精神科、心療内科では、薬の処方に必要な情報だけ診察時に聞いてあとは処方箋出して終わり、という営利優先病院・医師が多いです。私の場合は営利優先病院でした。最近5分診療に我慢が出来なくなり、また回復再発を繰り返していたため、薬だけ飲んでいてもダメだ、根本原因の解決が必要だと思い立ったので、思い切って病院を変えました。今までは薬をもらう為だけに通っていると割り切っていましたが、再発しているのでは高いお薬代も診察代金も無意味です。

通院に躊躇することはありませんよ。自体が快方に向かうことを願っています。
    • good
    • 5

私も主人の浮気が元で安定剤を飲んでいます。


少しはよくなりましたが、はっきりいってうつ状態です。

他の回答者様は「離婚するなら・・・」と言う方が多いように思うのですが、momochanさんはそこまで考えていないのでは?
そういう状態にあるということをご主人にわかってもらいたいのではないですか?

私の考え違いだったらごめんなさい。

離婚の理由とするために診断書が欲しいなら心療内科等に行かなければならないでしょう。
でも心療内科や神経内科で処方される薬は強いので、初めての方だと効きすぎてしまうことがあります。

薬を飲んで症状がおさまるのなら、というのであれば内科でも安定剤や睡眠剤のお薬は出してもらえます。

私が飲んでいるのはデパスとハルシオンです。
デパスは副作用の少ない安定剤です。動悸がおさまり眠れるようになります。
それでも眠れないようならハルシオンを飲みます。飲むと30分ほどで眠れます。

私は眠れないとさらに動悸が激しくなります。

授乳中というのが気になりますが思い切ってミルクにきりかえてもいいと思います。うちの子供たちはミルクでしたよ。
それよりも薬を飲んでご自分が元気になる方が、お子さんのためにもいいと思います。

ちなみに私は主人の目に入るようなところに薬をおいてありますよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。御礼が遅くなり、またまとめてのお礼で申し訳ありません。
心療内科に予約を取ったことが分かってしまい、ものすごくなじられキチガイ呼ばわりされてしまいました。もうこれ以上旦那のことは信じられません。自分が生きていていいのかすら分からなくなってきました。
離婚は考えていませんでしたが、もう修復不可能な気がします。

皆さんからいただいたアドバイス、本当に参考になりました。また別の心療内科を探そうと思います。

お礼日時:2008/03/18 16:47

別の理由で通院中の者です。


「浮気が原因で心を壊したという診断書」は、もらえるかどうか分かりません。

質問者様は、すでに精神的に辛い状況と共に、

>涙と震えが止まりません。
>夜はいつも数時間しか眠れません。
>昼間はフラッシュバックに襲われ
>涙を流し死にたい衝動に駆られます。
>食事もまともに取れず

このように身体的な症状がいくつも出ていらっしゃるので、一刻も早く受診された方が良いと思います。

授乳中は、薬は飲まない方が良いらしいです。
もしくは、人工栄養に切り替えるかでしょうか。

参考になりそうなサイトを貼ってみましたので、宜しかったらご覧ください。
もちろん、これはあくまでも参考なので、直接医師にご相談された方が宜しいのは言うまでもありません。
軽めの薬で授乳に影響がないものも、もしかしたらあるかもしれませんし。
たとえ薬が飲めなかったとしても、信頼できる専門家に話を聞いてもらうだけで、ココロが軽くなる場合もあります。
とにかく受診されてください。

http://www.mh-net.com/lecture/fukusayo/breastfee …
http://www.55192.com/info/info_cont_b.php3?cdl=0 …
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa0222.h …
    • good
    • 6

これはもう浮気と言うより本気ですよね。



俺も結婚してから浮気は数多くしてきま
したが、一番可愛いのは自分の子供です。

でも正直生まれたての子供は我が子なが
ら可愛いという印象はありませんでした。

話しかけてもリアクションないし髪の毛
も生えていないので見た目的に可愛くは
感じません。

でも1歳過ぎてカタコト話せるようにな
ってきてからはもう可愛くて可愛くて、
見ているだけでも涙が出るくらい可愛い
です。

なのでその頃を境に浮気するのは極力や
めました。浮気相手と遊ぶなら自分の子
供と遊んでいた方が楽しいですもんね。

でも、それは俺が浮気だからそうできた
のであってmomochan999_2005さんの旦那
は本気ですもんねー。ちょっとたちが悪
いですね。

まず相手の女に会って話し合いました
か?それでも旦那が好きで別れてくれ
ませんか?旦那の親やmomochan999_2005さん
の親交えて6人で話し合いましたか?
それでも旦那は相手の女がいいってい
いますか?
たいていmomochan999_2005さん夫婦の
ごたごたに巻き込まれたくないから
momochan999_2005さんに言われたらや
めますけどね。やめないくらい旦那
のこと好きなのかな?

相手の女性の親にも相談しましたか?

であれば、慰謝料も考えながら離婚す
るしか方法ないと思います。
子供はできれば相手の女に「お前が育て
ろ」くらいの気持ちで渡せればいいので
すが、可愛そうでそんな事できませんよ
ねー。

心療内科にいってお金使うよりまずは
6人で話し合うことですよ。それから
でも心療内科は遅くないです。

もしかしたら旦那の親がどばっと慰謝料
くれるかもしれないですよー。

あれもこれもやることはやって悩んでい
るのであればごめんなさい。

でも何一つやっていないで悩んでいるなら
あれも出来ないこれも出来ないではなくま
ず出来ることからやってみてはどうでしょ
うか?

旦那の親に相談するくらい今からでもでき
ますよね?
    • good
    • 2

ぜひ、心療内科でも、精神科でも、行くべきです。

貴方が壊れたら,子供がかわいそうです。あなた自身も、辛さからのがれたいでしょう、できたら子供さんが乳幼児であることを言って、相談して、カウンセラーのいる、病院なりクリニックなりを受診を進めます。診断書は、医師の判断ですが必ず出るはずです。治療期間が少なくても、長期にわたって苦しみ、ノイローゼ気味で、辛く、辛抱していたが、もう我慢の限界で、貴女も子供のためにも、受診に来ましたというべきです。もしそれで、離婚という、最悪の結末になったら、自分からも切り札ができるし、ご主人からいわれても、貴女のほうに全く非がないし、慰謝料、養育費を、取れます。病気を治すにしても、離婚に発展しても,診察、治療は、あなたに有利です。このまま黙って、最悪になってから、病院にも行ってなくては、どういう結末か、わかりません。お金だけじゃなく貴女の精神神経が心配です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q主人の浮気後の私の精神状態について相談させて下さい(長文です)

主人の浮気後の私の精神状態について相談させて下さい(長文です)

とても辛く、どうしたらいいのか悩んでいます。

先に成り行きを説明させて頂きます。
主人40歳、私38歳、結婚11年目で小学生の子供が二人おります。

今年2月に主人が事務員(37歳独身)と不倫していることがわかりました。
正確には昨年夏から怪しんでおりましたが証拠がなかったのではぐらかされていましたが、
PC内のキス写真を見つけ発覚となりました。
結局昨年2月から一年付き合っていました。。。
相手とは一度だけ面識があります(私も以前同じ会社に勤めていたので、飲み会に呼ばれ行った
際に会いました)。

混乱したままメールで写真を見たことを知らせたところ、会社を早退して青ざめて戻り土下座されました。
私は取り乱し号泣してしまったのですが、主人も泣いて謝ってました。修羅場でした。

その次の日、自ら相手と別れて来たので、今回は離婚はしないことに。


その後所在や帰宅時間をマメに連絡してくるようになり、少しずつ落ち着いた頃に
再度昨年の写真データを発見。。。
一日分で100枚近くあり、その日の流れが全て分かるような写真で、しかも彼女は殆ど裸でした。
その後再度ド修羅場です。


主人は本当に反省したようで、毎日真面目に帰宅し私を気に掛けていました。
でもやはり不安は消えず、スカイプで相手はまだ事務所にいるのか(ワンフロアです)、今日相手と
なにかあったか話したか等聞かないと安心出来ない毎日を過ごしていました。

2ヶ月その状態でした。
が、私の精神もですが、主人自身の精神もきつかったのだと思うのですが、信頼している幹部に全てを
話して、家族を連れて転勤させて欲しいと主人が願い出たんです。

びっくりしましたが私は解雇にならないことを祈りつつ、私も直接幹部と話し合いさせて頂きお願いをしつつ、
もしダメで解雇でも支えていこうと決心をしました。
・・・したはずでした。

幸い幹部のお陰で転勤出来て、関東から関西へ移りました。
しばらくは新しい環境に慣れるのに必死で、元のように明るく過ごしていました。

なのに、引っ越した3週間後に相手が会社のトイレで服を脱ぎながら自慰行為をしている写真を
メールで複数送りつけてきて。

引越しでまだPCが繋がっていなかったので、たまたま私が主人のイーモバイルを使っていたんですが
それに送って来ていたので私が見つけました。
主人の携帯は着信拒否・フィルターで繋がらないのでイーモバイルに送ったんだと思います。


説明が長くなりましたが、本題です。

この頃から見てしまった全写真が頭の中に映し出される・・いわゆるフラッシュバック(?)に
悩まされるようになり、2週間に一度の割合で興奮状態で主人の浮気を責め、泣き喚き物を投げるように
なってしまいました。
興奮状態のときは本気で離婚しようと思って叫んでいて、でも興奮から覚めると脱力、放心状態に。
完全に落ち着くと、離婚はやっぱりしたくないんです。

せっかく新天地でやり直そうと主人も必死に努力してくれているし、仲良くしたいのに感情が
コントロール出来ません。

主人も、普通の時と興奮状態の時との差が激しくて戸惑っているし、なにより子供の前でもそうなって
しまうのです。
知らない土地に来させられて転校だけでも大変な思いをさせているのに。。。本当に最低な親と
なってしまっています。。


主人は仕事に余裕があまりなさそうで、こんな私を支えるのも限度があると思います。
このままでは結局離婚になりそうで不安です。


同じ症状に悩まされた方はいますか?
もしいらしたらどのように克服しましたか?


初めてこのような場を借りて相談させて頂くので、まとまりのない文章になり申し訳ありません。
宜しくお願いします。

主人の浮気後の私の精神状態について相談させて下さい(長文です)

とても辛く、どうしたらいいのか悩んでいます。

先に成り行きを説明させて頂きます。
主人40歳、私38歳、結婚11年目で小学生の子供が二人おります。

今年2月に主人が事務員(37歳独身)と不倫していることがわかりました。
正確には昨年夏から怪しんでおりましたが証拠がなかったのではぐらかされていましたが、
PC内のキス写真を見つけ発覚となりました。
結局昨年2月から一年付き合っていました。。。
相手とは一度だけ面識がありま...続きを読む

Aベストアンサー

 法的な問題は 他の回答者様がされているので

精神面での回答をさせていただきます。

一度 心療内科などの精神科にかかられてはどうでしょうか?

夜は眠れていますか?

私は、主人とのことでパニック障害を患い、通院していました。
たしかに、薬などの副作用も心配ですが
症状が改善されると、自分でもわかるくらいに回復します。

一生今のままでは決してありません。

必ず、よくなります。希望を持ってください。

私もフラッシュバックの時には

携帯の履歴を、過去のものを探し出してみたり、

通話記録を何度も見たり
それこそ、取り付かれたようでした。

そこで私がしたのは、仕事を持つことと趣味を見つけることでした。

残念ながら主人は修復には協力してくれなかったので

自分自身で立ち直るしかありませんでした。

心の中で主人は亡き者でした。

そうしなければ自分の精神が保てませんでした。

相手を許そう、修復しようと 近付けば 近付くほど
自分が壊れていきました。

心の中で離れてみてください。
あせらないで自分の人生をじっくり見つめて
この人がいなくても自分の足で生きていけるのだと確信が持てれば
浮気くらいなんのこっちゃないと
思う日が来るかもしれません。

 法的な問題は 他の回答者様がされているので

精神面での回答をさせていただきます。

一度 心療内科などの精神科にかかられてはどうでしょうか?

夜は眠れていますか?

私は、主人とのことでパニック障害を患い、通院していました。
たしかに、薬などの副作用も心配ですが
症状が改善されると、自分でもわかるくらいに回復します。

一生今のままでは決してありません。

必ず、よくなります。希望を持ってください。

私もフラッシュバックの時には

携帯の履歴を、過去のものを探し出してみたり、

通話...続きを読む

Q旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料...続きを読む

Q不倫夫を許した妻の方いますか?

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していました。
夫は「円満離婚したいから、親権も私に譲るし、金銭的にも十分保証する」と言うので、離婚に合意しました。
ですが、4月に子供が町内の幼稚園入園が決まっていて、義両親の紹介もあり変えられず、息子が幼稚園に慣れた頃、6月末には離婚という事になりました。
その後も同じ様な生活をしていた夫です。
3月末のある夜、私の親友から電話が来ました。夫が女性とラブホテルに入る所を目撃したと!
私は子供を実家に預け、カメラを持参し現場に行き、出待ちしました。
ドラマの様な、すごいチャンスでした。出で来た所を写真に収め(コレは現在も夫には秘密)後ろから声を掛けました。夫は慌て、女性は泣き出しました。それを見て、とても冷静に「妻」を演じる事が出来ました。夫は女性を帰そうとしましたが、私は許さず、親友に夫を遠ざけてもらい、先に女性と2人で話しました。夫との関係、私が掴んだ不倫行動との照合、今後の話しなど、いろいろ聞けてスッキリしました。その後で、3人でカラオケに移動し、個室で話しました。私は夫に不倫を認めさせる事が出来たので満足でした。
これでスッキリ離婚出来る!慰謝料も取れる!と内心ウキウキして自宅へ戻ったら、夫から意外な事を言われました。「離婚を撤回したい」と…。
夫が言うには、女性は束縛が酷く、接待などで行くキャバクラもイヤだし、風俗なんて論外。実は夫のケータイを見たら1月に自殺を匂わすメールもあったのです(自殺行為は無かった様ですが)最近付き合うのに疲れていたそうです。
そもそもコレを私に言う夫の行動がおかしいでしょ!と思いますが。
私は夫に何も言わないので(だから不倫も出来ちゃうんでしょうね)夫からすれば都合のいい嫁なのです。
たぶん私に会った事で、女性と別れる口実が出来たと思ったのでしょうね。
私は、その時はビックリして即決出来ず、考える時間をもらいました。
実は、10年前に姉が同じ状況で離婚していて、子供が大きくなった今、金銭的に困っています。なので、姉には離婚せず、夫を「生活費を稼ぐ男」と割り切り、子供と一緒に過ごせる時間を大切にしろと言われていました。
夫が幼少時に寂しい思いをしたとの事で、私は産後、専業主婦です。

結果「女性と別れる。子供にとって、よいパパになる。」が条件で、婚姻関係継続中です。

自称、5月に女性と別れましたが、9月から会っている様です。
私は、こっそり仕事用の手帳をチェックしています。そこに女性の休日の記入があり(同じ会社)つい先日TDLの記載がありました。ディズニー?と思ったら、やはり翌日、お土産を持ち帰りました。
見てるとムカついて、あの時に離婚を選ばなかった自分に腹が立ちます。まだまだ「生活費を稼ぐ男」と割り切れないし。
ラブホテルの時に目撃した親友は、離婚しない私に愛想を尽かし、相談も出来ない状態です。
今さらですが、私達は長く付き合い結婚したので、愛は「家族愛?」的な感じです。もっと夫を好きだったら、感情的になって、不倫を許さず離婚したのかな~とか思ったりします。
最近は子供が「ママの赤ちゃんいつ来るの?女の子がいいな~」と言う様になり、悲しくなったりします。

まとまらない文書ですみません。
不倫夫を許した妻の方いますか?
その後、後悔する事はないですか?
お時間ある方は教えて下さい。

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していまし...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那様の収入を女性の方が稼ぐのは現実的ではないと思われます。勿論
感情的にそれでも何が何でも離婚されたいと思えば別ですが そのような文章ではない感じはします。 私の友人にもあなた様のご主人様のような方はいます。絶えず女性と2人程いますが 奥様はきずかれていますが あまりその領域には入ってこないようです。その事で 金銭面も含め家庭が成り立っているようです。
旦那様の行動はよく分かりませんが
性癖のような気はします。あまりその辺の領域に立ち寄らず のんびり生活する事をお勧めします。
また 向こうから離婚の話が出た場合
きちんと慰謝料面を含めた金銭をがっちり頂ければいいと思われます。ただ あなた様がダメだと言えば 相手は有責ですからとりあえずはすぐには離婚出来ないと思います。あなた様は専業主婦なので
子供も小さく 尚さら感情的にならず
金銭面 の事も十分考慮に入れ行動されたほうが得策かと思われます。また時間が解決してくれる事もあります。全てを許す事で自分自身がとてもメンタル的にも楽になります。

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那...続きを読む

Qいつまでも、夫の裏切りから立ち直れない私・・

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから、信じていたのです

しかも相手は、私や子供たちも知っている近所のバツイチの女性です
外へ出れば、嫌でも、彼女の家が見えます
ばったり会ってしまう可能性も充分です
だから、余計につらいのです

愛しているから、別れることもできません
許そう忘れよう、と思ってもフラッシュバックが私を苦しめます
毎日毎日、頭から離れないのです

夫は、発覚後、体を壊し、私の介助がないと生活ができない状態です
心の苦しみと闘いながら、夫に尽くしてる毎日です
夫は、心から反省をし、献身的に尽くす私に感謝してくれます
それでも、未だに立ち直れないのです
どちらかが死なないと、この苦しみから解放されないのかもしれません

同じ経験のある方、考え方とか、何かいい方法があれば教えてください
宜しくお願します

50代の主婦です
二十歳の時に結婚をし、妊娠中から出産後、夫は一年以上も元彼女と浮気をしていました
発覚して、立ち直るまで、何年もかかりました
そして、去年の11月、50歳から5年間の浮気が発覚して、子供を巻き込んでの修羅場になり、やっと
終わりにしました

この相手は、三年前に、発覚して別れたはずの相手でした
夫は嘘をついて、五年間も家族を騙していたのです
夫は、家庭を大事にしていたし、子供たちからも尊敬されていました
私にも優しく、いつも「愛してるよ」と言ってくれました
だから...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんどがお客様です)

土下座して私に謝罪し、絶対に離婚はしたくないので
許してほしいと言われました。
成人していた子どもを巻き込み、修羅場の日々でした。

私は眠れない日々が続き、精神科にかかり、
私の罵倒に耐えきれなくなった夫は
「そんなに許せないなら殺してくれ」と
包丁までだしてきたこともありました。

そして・・・発覚してから4年半の年月が流れました。
離婚はしていません。

今の私は
夫を罵倒こそしませんが、同じなんです。
4年たっても気持ちの整理が完全につくということは
ないのです。

不信
妄想
不安
嫉妬

ありとあらゆる感情が、自分の中でうずまいています。

でも、これだけは言えます。
『時間』は間違いなく、傷を癒してくれます。

あなたの持って行き場のない今の苦しみは
今は毎日でも・・・それが一日おきになり
一週間に一回になり・・・
必ず薄まっていきます。

そして、自分を大切にして生きることです。
自分のいいところも、いやだなと感じているところも
すべてあなた自身なのです。
自分を「大好き」になってください。

自分を愛すると、やんちゃなことをした
夫も許せるようになると私は信じています。

あなたが、離婚できない気持ちもわかります。

私たちは何十回も『離婚』話がでました。
でも、できない・・・
物理的なハードルなのか
心情的なハードルなのか
どたんばで、私は夫のそばにいることを
選んでしまいます。

あなたの夫さんは、あなたの手を借りないと
生活できないのでしょう。
であるなら、なおさら、あなたは必要です。

どうしても、どうしても
心の持って行き場がなかったら
夫への罵詈雑言を紙に書きましょう。
書いて書いて書いて

そして・・・気持ちが落ち着いたら
破いて棄てます。

私は今でもそんなことをたまにやっています。
そして、そうしていることを
夫に伝えています。
夫はそんな私を受け入れてくれています。

泣いて
わめいて
でも、そうする自分を絶対に責めないで
時間を信じて
胸をはって
自分を大好きになって
夫様のそばにいてあげくてださい。

大丈夫です。

あなたの気持が手に取るようにわかります。
私も同じ立場だからです。
年代もほぼ同じだと思います。

7年前に夫は私に病気をうつし
その時にかなり後悔したにもかかわらず
1年もたたないうちに、幼なじみと男女の関係になり、
3年間私をだましつづけていました。

差出人のない密告の手紙が私の職場に
送りつけられたことから、すべてがわかりました。
さらに、その手紙から夫の女性関係は、一人や二人ではない
かなりの数であることがわかり、夫もすべてを認めました。
(夫は水商売です。相手の女性のほとんど...続きを読む

Q旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる妻

旦那に浮気されても離婚しないで旦那と仲良くやれる奥さんは
どういう神経してるのでしょうか?

子供のため、世間体のために離婚しないんじゃなくて、
ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・ってすごいですね・・・

私もそういう強い女になりたいです。

Aベストアンサー

はい、ご質問の 妻です。


どういう神経か? たぶん同じ人間だと思いますので神経回路がおかしくてこうなっているとは思いませんが。


自分で選んだ夫が他所で不貞をはたらいたが、夫には妻が唯一本当の帰る場所であった。
ということです。
不貞発覚、即離婚。もありでしょうが、考えて行動しなければ後悔すると思いました。自分の歴史を捨てるか、活かすか。
幸い不貞相手が(夫を奪うために)押しかけてきて話し合いをもつことができ、相手がいろいろな事を暴露してくれましたが、私にとっては良い判断材料となりました。
夫は私と離婚する気がないということをはっきりとその場でも言ったので、お帰りいただきました。夫へプレゼントしたものを返してほしいとの依頼を果たすために、後日私が1人で相手の家へ伺った際に泣いて詫びられました。考えが甘かったと。


ほかの女とエッチした旦那を好きで居続ける・・・

どれだけの妻の方々が童貞だった夫と結婚されているかは存じませんが、私の夫は私との婚前に5人以上と経験済み。そりゃ不貞は許してはいませんし許すつもりもありません。これは夫も承知の上で、お互いがこの相手と添い遂げようという結論に至ったので、今仲良くしています。
もちろん時間が必要です。癒えることはないと思いますが、私は忘れる必要もないと考えフラッシュバックや気分の落ち込みは伝え、口論もして少しでも解消できるようにしています。性生活も不貞を消すかの如く復活しハイペースです。お互いが本音を語れるようになり、他人同士が結婚して仲良くしていくためにはお互いが思いを語ることがこれほど重要だったのかと、思い知らされています。気づくだろう分かってくれてるはずというのは大間違いでした。


夫婦の数だけ違うかたちがあります。育ち方も違うので考え方・捉え方が違う。
さまざまなのですよ。

主様の質問があのような表現になってしまったのは、私からすれば残念ですが。


決して強いわけではありません。弱い人間だから支えあって生きていくように考え、話し合い今の状況になってきたのです。


主様が幸せでいられますように。

はい、ご質問の 妻です。


どういう神経か? たぶん同じ人間だと思いますので神経回路がおかしくてこうなっているとは思いませんが。


自分で選んだ夫が他所で不貞をはたらいたが、夫には妻が唯一本当の帰る場所であった。
ということです。
不貞発覚、即離婚。もありでしょうが、考えて行動しなければ後悔すると思いました。自分の歴史を捨てるか、活かすか。
幸い不貞相手が(夫を奪うために)押しかけてきて話し合いをもつことができ、相手がいろいろな事を暴露してくれましたが、私にとっては良い判断材料...続きを読む

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q不倫相手の女に二度と立ち直れない程の制裁を与えたい

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませ...続きを読む

Aベストアンサー

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだけで我慢するのはアホです。相手に「あいつ気づいてねーぞww」と馬鹿にされても自己満足できればいいほど仏の心(笑)ならまあ別にいいのですが。
あと不倫の切っ掛けを作ったとか言ってる人は単純にびっくりです。あるにしたって、そんなこと言ってもなんの解決にもならない上に質問主さんにさらに無駄なストレスを与えるようなこというあたり、不倫するような馬鹿女と旦那さん(すいません)と同じで、人の気持ちも考えられないような残念な人なんだろうなぁって…。質問の内容すらまともに受け取れないんだ…。うわぁ…。

私の感想が長くなりましたすいません
本題ですが、まずは証拠という証拠は全て集めることです。
ただ、メールとかは貴女はあまり読まないほうがいいと思います。腹立つだけなので、馬鹿女に為に貴女が精神削るのは…
彼女宛のもの、彼女からのもの全部コピーですね。
偶然見たということで、あまり携帯を見られないかもしれませんが、旦那さんの連絡経過を細々見て、会う時にカメラ持ってビデオとか撮りながら乱入か隠し撮りか…
興信所に頼むと良いかもですね。大体の会いそうな日の目安をつけて興信所に頼むと。
あとはその証拠に弁護士つけて、取れるだけのお金を取りたいと言えばよいかと

まあお金ははかかりますが、馬鹿女から取った金でそこらへんは補給しておいて(馬鹿女の汚い金を使いたくないのならまあご自由でいいのですが)
あとは寄付っていう感じですかね?
あと馬鹿女の旦那には色々と肩がつきそうな時に、多分興信所など使っていれば馬鹿女の自宅もわかると思うので不倫の証拠持ってアポなしで急に行くなりなんなり…馬鹿女の旦那だけと会ったほうがいいですね。なんか逆上されそう…そこらへんは任せます。

浮気のスレなどを見るといろいろ参考になると思います。馬鹿女の子供の学校に不倫の証拠ばら撒くとか旦那の会社に証拠持って行って人がいっぱいいるところで「どういうこと!?」とキチガイ嫁のふりをするかはたまた周りの同情と夫の非難を集めるため可哀想な妻になりきって演じるか…
そういうのもいろいろ書き込まれていますので、是非みてください。

とりあえずあまり良い助言がなくて申し訳有りません…
回答に貴女がそんなだから癒しを〜とか色々言っていますが気にしないでくださいね。
不倫する奴が完璧に一方的に唯一悪いのですから!
そんなに癒しが欲しいなら別れてから彼女作れどアホって話ですし。

私は貴女の徹底的な制裁を応援してます。
その後はどうか、お子さんたちと幸せになってください。
あまりギスギスした家庭環境だと子供が捻くれるのでそこらへんはうまく仮面夫婦なりなんなりしてください。

すでに頑張っているとは思いますが、頑張れ!!

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだ...続きを読む

Q主人の不倫が発覚して3カ月が過ぎようとしています。 発覚後の夫婦関係の

主人の不倫が発覚して3カ月が過ぎようとしています。 発覚後の夫婦関係のことで教えてください。
発覚後、話し合いの結果やり直すことになり、主人はすごく優しく接してくれています。
今までは、ちょっとしたことで不機嫌になる主人だったのが、あまり怒らなくなり、本当に悪いと思っているからなのかな~と思っていました。
でも、やり直すと言った後から、メールが続いていたという事実があり、問い詰めたら
「そういう縁の切り方が最善だった」と言い訳されました。
でも、それ以来主人が何を言っても本心に聞こえなくなりました。
今でも思い出して涙が止まらないことがあります。

私は主人には言っていないんですが、楽しそうにHする主人と愛人の動画をみてしまいました。

私は子供を二人産んでいます。しかも母乳で育てました(^^ゞ
相手は私の4歳年下で未婚です。
動画を見るとおっぱいも私より大きくてハリがありました。
出産経験があるかないかで締りも違いますよね?

最終動画は1年前でした。

不倫中は私とは回数は少なかったものの、普通にHしていました。
今考えると不倫中でも、ごまかすためか主人が誘っていたんだと思います。

私自身はやりなおしたいと思って頑張っているのですが、時々「おっぱいが小さい」とか言われ
比べられてるのかな~と思う時があります。
主人の優しい応対や、体に触れてくるのが本心なのかそうでないのかと考えてしまいどうしても
素直になれません。

それまでは普通にHしていましたが、不倫発覚後不倫のことを責めまくった後、
しばらく主人が最後までいけなかったことが続きました。
主人は「やる気満々なんだけど・・・」と言っていましたが、
私ではダメなのかと正直凹んで、私もやる気がなくなっています。

主人は家庭を選ぶとは言ったものの、私も色々思い出してつらいし、離婚してあげて自由にして
あげたほうがお互いのためにいいのかなとも思います。
ただ、子供はお父さんっ子なんでそれがひっかかっているんですが・・・

そこで、不倫経験のある男性の方に率直にお答えいただければうれしいのですが。。

やはりH中に、体・SEXで不倫相手と奥さんを比べてしまうものなのでしょうか?
不倫後奥さんとできなくなってしまった方はいらっしゃいますか?
楽しいHを経験してしまった男性でも、この先一生奥さんとだけのSEXでやっていく
ということは可能でしょうか?
時々、どうしても我慢できずに泣いて泣いて責めてしまうことがあるんですが、
うざいですか?(でも本当に癒えきってないんです(>_<))

何年か後にまた同じ相手と不倫関係になってしまうことはあるのでしょうか?
(次発覚したら離婚にはなると思いますが...)

不倫された奥様でこうやって信頼を取り戻したと言われる方がいらっしゃったら教えていただけると
うれしいです。

主人の不倫が発覚して3カ月が過ぎようとしています。 発覚後の夫婦関係のことで教えてください。
発覚後、話し合いの結果やり直すことになり、主人はすごく優しく接してくれています。
今までは、ちょっとしたことで不機嫌になる主人だったのが、あまり怒らなくなり、本当に悪いと思っているからなのかな~と思っていました。
でも、やり直すと言った後から、メールが続いていたという事実があり、問い詰めたら
「そういう縁の切り方が最善だった」と言い訳されました。
でも、それ以来主人が何を言っても本心に...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような状況なのでお気持ちわかります
質問者様と違う点は主人が浮気していた期間より前からその期間も含め
私とは全くのレスでしたのでただ性欲を満たすと言う意味でも
私は対象になってなかったのだなと女としてのプライドもボロボロになり
現在うつと診断され診療内科で治療中です。

我が家は相手と別れてから逆に凄く求めてくるようになりそれはそれで
相手の身代わりなんではないか?する度に思い出してるのではないか?
相手は私より年上でしたが未婚なので、3度出産してる私より良かったのではないか?等々
日々想像して直接主人に問いただしたり、意味のない事だと思ってもしてしまいます。
今のところはその都度主人は正直に答えてくれてますし、その答えを信用はしてます。

我が家の場合なので参考になるかはわかりませんが、私とのSEXは愛情あっての物なので
レスの間は愛情はあったけれど、母親として見てる部分が強く出来なかった。
自分の性欲処理に使うなんて言うのも愛情ある妻には対しては出来ないと言う気持ちだったそうです。
だから外で気軽にストレスをぶつけれる対象を見つけ、ダラダラと続けてしまい最終的には発覚と情けない事になってしまったそうです。

ただ浮気がばれて改めて私に対する気持ちや自分の行動を考えた時に
やっぱり私の事は愛しい存在なんだと気付いそうで、勝手ですが今は凄く大事にしたいそうです。
なので当然SEXの時相手を思い出す事もないそうです。女の私には判りませんがそんな事思い出してたらそもそも起たないそうですよ。

一度失った信頼はそう簡単には戻りませんし、それが当たり前なんですよ。
無理すると苦しくなるだけで良いことなんてなに一つないです。
私は許す事は一生できないと思っている事。信頼については今すぐにどうなるとは言えない
やはり主人のこれからの行動と時が解決していくのであろうと考えていると伝えているので
主人もそれについては理解していて、今後の自分を側で見ていてくれるだけで良いそうです。

最期に墓場に入ると時に裏切りやがって地獄へ落ちろ!と思うかもしれないですし
色々あったけど最期まで一緒に入れて良かったねと思うかもしれませんしそればかりはわかりません。

質問者様も無理せず今の気持ちを受け入れて取り乱したりした時はご主人に抱きしめてもらって下さい。
それだけでも気持ちが全然違いますよ。

後は今後の夫婦性活をどうするかはお二人で相談するのが一番です
我が家は13年一緒にいながら、こんな事があって初めてスキンシップが大切かを話し合いましたし
お互いが飽きないような楽しいSEXにどうしたら出来るかを話したりしてます
ご主人を愛しておられるなら、恥ずかしいことでも話し合うことも大切ですよ!
頑張って下さい!応援してます。

私も同じような状況なのでお気持ちわかります
質問者様と違う点は主人が浮気していた期間より前からその期間も含め
私とは全くのレスでしたのでただ性欲を満たすと言う意味でも
私は対象になってなかったのだなと女としてのプライドもボロボロになり
現在うつと診断され診療内科で治療中です。

我が家は相手と別れてから逆に凄く求めてくるようになりそれはそれで
相手の身代わりなんではないか?する度に思い出してるのではないか?
相手は私より年上でしたが未婚なので、3度出産してる私より良かったのではな...続きを読む

Q浮気するけど妻が好きという男性の心理を教えて下さい

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人は専業主婦なので、離婚するなら絶対に親権監護権がほしいからと職探し、家探し、お金の問題、山積みで、
あとはメールだけだと証拠として弱いからまずその調査(興信所?)からしないといけないという現実に、フラフラになっていて見ていて痛々しいです。

そのような感じでまだ離婚へ向けて動き出すことはできていないようで、むしろなんとか論理付けて自分を納得させたいと思っているみたいです。
ご主人は浮気癖があるが必ず家に帰ってくる(外泊しない)、友人と子供への対応もまさか浮気しているとは思えないほど。だそうで、
タイトル通り「浮気する(した)けど妻が好き」という思考に納得がいけば、このまま目をつぶり暮らして行けるかもしれないなんて言い始めました。

お聞きしたいのは、
浮気するけど奥さんが好きで絶対離婚しないっていう男性は本当にいるのでしょうか?
なぜ奥さんが好きなのに、傷つけるようなことをしてしまうのでしょうか?
といったような心理的な部分です。

友人を、離婚させないよう説得してあげようと思っているとかではありません。今の私には到底無理ですので今後も相談を聞いてあげるくらいになるでしょう。
個人的に本当にそういう方がいるなら、教えて頂きたいなと思いましたので、こちらで質問しました。よろしくお願い致します。

↑昔、ヒューグラントが出ているタイトルのようなコピーの映画がありました


仲のいいママ友達がご主人の浮気でとても悩んでいるんですが、
私はまったく理解できません。浮気(本気でなく)経験のある男性の方、是非教えて下さい。


子煩悩で周囲からは素敵なご家族と言われている(私にもそう見えます)ご家庭なのですが、
ご主人に浮気癖があり、これまで何度も繰り返しているそうです。
決定的な内容のメールなど何度か見たようですが、胸にしまったりして、離婚話にまでは発展したことがないそうです。
友人...続きを読む

Aベストアンサー

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安心感

だけど・・・妻のもとに必ず帰ると思っていても
よりよい女性、より強力な女性が離婚を迫ってきたら
そして旦那さんがその女性に強く惹かれたら?
貴方の思うように人間は皆自分ではどうすることもできない感情を持っています。

そこで貴方がその奥さんにどうアドバイスするかだと思いますが
家族が好き、家にも帰るという状態であれば家族が大事なんだと思います。
つまりまだ、感情をコントロールできなくなる不倫相手に出会っていない。
まだ火遊びの状態でやけどしてない程度です。

だけど少し火傷させれば反省すると思いますよ。
すなわち離婚を進めるんです。
その奥さんが腹くくらないと前には進まないですよ。

男女関係なく段階を普通は踏んでいきます。
最初は食事、デート、ホテル、外泊、そして後には戻れない世界へ

おそらく今はホテルくらいまでなので
許す気があることを前提に離婚を切り出すべきですね。
手綱を締めなければそのうち外泊になります。
本当に別れろというのではないです。

ある程度覚悟をもって接しないと事態はその奥さんに対して好転することはないと思います。
ただ、貴方もその奥さんに真っ向から旦那さんを否定すると
その奥さんは旦那さんをフォローする心理が働くのではないかと思います。

別れたくないのはお金かもしれませんし
本当は自分に振り向いてほしいのかもしれません。
だからその男性の行動にも一定の理解をしめし
その上で旦那さんは火遊びだから一度火傷させるように勧めるべきかも
言葉かえるとお灸をすえるということです。

奥さんがいるから安心して浮気できるなんて
小心者で、可愛い旦那さんじゃないですか
でも関係者にとっては許せる話じゃないよね
だからお灸をすえる、話を大事にする

でも絶対旦那さんから折れる機会は何度かあります。
そのタイミングで許す
どこで許すかと、話をどれだけ大事にするかで
再発するか、もう二度としないかは決まると思います。

男が浮気するとき、多くの浮気する男性は家族がめちゃくちゃになる
それでもいいから俺は浮気すると覚悟を決めた浮気はまず無いと思います
(男性だけに限ったことではないけど)
それよりも一時の情念にドキドキ感を覚えてのほうが圧倒的です。
始まりはいつもそれで、終わるときはさまざまです。

だから現状では旦那さんは必ず元鞘に収まると思います。
大事なのは貴方がある程度相談にのってあげる際に
旦那さんの浮気に一定の理解を示して奥さんに諭すのと
旦那さんを根底から否定して奥さんを諭すのではかなり奥さんの受け取り方は違うと思います。

大事なのはその夫妻が幸せになることで
というかその奥さんが幸せになることなので
その奥さんは家族が丸く収まり、自分たち家族以外に夫が見向きもしない状態で
一生懸命家族のために働いてくれることがたぶん一番の幸せなんだと思います。

であれば奥さんには実際別れるのではなく
別れを覚悟して旦那さんを問い詰める。結果は旦那さんが反省する機会になる
旦那は反省して許してサインを出します。
それを見逃すなとアドバイスします。

と同時に、旦那が好きであること
できれば別れたくないこと、それでも旦那さんの行動で信じられなくなったこと
一緒にやっていきたい気持ちもあること

これらを旦那さんに淡々と説明するようにアドバイスすべきです。

目をつむらさせても苦しいだけ
それは奥さん自信も気づいていると思います。

大事なのは奥さんが幸せになることであり、貴方の主観をぶつけることでは無いということ
それがアドバイスするときのルールだと俺はいつも思って人にアドバイスしています。
(アドバイスできるような偉い人間ではけしてありませんが)

浮気をすることについてはその人のケースバイケースなので
何故奥さんが好きなのに浮気ができるかでも様々なケースがあると思います。

その中で一般的なのはラブロマンスじゃないかと思います。
結婚すると夫婦は何か家族になり異性ではなくなる
子供ができるとなおさら

外に旦那が働きにいくと、どこか家族を食わせるためだけに働いている気になります。
もちろんそこには温かい家庭があるんですが

一般的にはつまみ食いとしての感覚ではないかと思います
ドキドキできるし、でも家に帰れば子供や家族がいる安...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報