アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、とても悩んでいるので読んで頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

私、彼氏ともに30代です。
意気投合しお付き合いを始めて1年数ヶ月になります。

付き合う前、元々彼は風俗や浮気をよくする人で罪悪感も持っていないタイプでした。
過去付き合っていた彼女とは期間も短く、一番長くて2年付き合ったけれどその方とは2ヶ月に1回会う頻度でエッチをしない事もあったそうです。

私は浮気も風俗も許せないので、付き合った当初その事を何度も話し合い、その最中「俺は飽き性だから今まではそろそろ他の女抱きたいなと思うと浮気したり風俗行ったりしてた」「浮気の一つや二つ出来ない男は遺伝子的に劣ってると思ってる」と言われました。
今まで誠実な方と付き合っていたので(私がそう思っていただけかも知れませんが…)とてもショックを受けました。
何度目かの話し合いで「そこまで浮気と風俗にショックを受ける人がいるって初めて知った。●(私)を傷付けたくないからしないって約束する」と言ってくれましたが不信感を持ってしまいました。
付き合ってから週3日私の家に泊まってくれていたのですが3ヶ月ほど経ち、手を繋いでくれなくなったりといった彼の些細な変化に私は過剰に不安になるようになりました。
会えばエッチをするのが普通だと思っていたので、しない日はとても不安でした。
私から誘ってエッチをしても楽しくなさそうだったり断られる時があり、断られた事のなかった私はショックで、彼に飽きられたのかもしれないと悲しくなりました。
彼は「飽きるのは仕方ない。男は色んな女としたいって遺伝子に組み込まれてるから」と言っていました。
私が「じゃあ飽きないように色んなプレイ試してみようよ」と提案すると「したくない。●と以外ならしてみたい」と言われました。
彼は元々、エッチの時以外にハグやキスを一切しない人で愛情表現がほぼなく、普段遊んでいる時の仲は友人からも言われるほどとても良かったのですが彼の気持ちが分からず精神的に辛かったです。
彼に「好きだから余計に一緒にいると辛い。別れたい。」と伝えると「元々愛情表現しないタイプだからすぐにはできないかもしれないけど努力するから別れないでほしい。俺も●とエッチしたいって思う様になりたいし飽きる自分が嫌だから治るならなんでもする」と言われ、セックスレス対策にカップルカウンセリングに行くことも受け入れてくれました。
それから彼は人が変わったように努力してくれ、レスも解消し彼から求めてくれるようにもなりました。

彼は友達と遊ぶのが大好きなのですが毎週末私に予定を空けてくれるようにもなりました。

ですが付き合った当初に彼から言われた言葉の数々が心に残り続けてしまい、少しでも愛情表現が足りなかったり、彼が疲れてエッチを断られた時も「また飽きられたんだ。前の状態に戻りつつあるのかもしれない」と不安で仕方なく、この頃から彼と不安な事や彼に冷たい言葉を言われると一日中動悸が止まらない日が日常的に続くようになりました。

彼は少しずつ努力を続けてくれて関係も安定してきて今から3ヶ月ほど前に1ヶ月間1度も動悸が起きていないことに気付き、彼に「去年レスになりかけてた時、私とは色んなプレイしたくない。他の人とならしたいって言った事覚えてる?あの頃から考えると本当に変わってくれたね。」と言うと「そんなこと言ったっけ?全然覚えてない。今の俺ならそんなこと言う男やめとけって言う笑」と言われました。
そんな風に言うほど変わってくれた事は嬉しかったのですが、一番辛かった言葉だったので忘れられてた事もショックでした。
その事があってから私との時間をもっと作ってほしくなりました。
気にかけてもらう事で愛情を確かめたかったのかなと思います。
彼には大親友がいて毎週2~3日その人と遊んでいるのですが私より親友を優先されたり会う頻度が多いと彼を責めてしまいました。
先月、また彼が親友と遊ぶ事で責めてしまい彼が親友に相談すると「週5で働いてる■(彼)と週3しか働いてない彼女では時間の価値が違うのに毎週末彼女に時間を割いてるのはおかしい。あと、お金の面でもお互い大人だから対等に付き合っていかないと駄目なのに■が全額デート代出してるのは長期的な付き合い考えるなら難しいと思う。彼女は一銭も出てないのに毎週車でガソリン代かけて会いに行くのはおかしい」と言われたそうです。
彼は「お金の事は別に気にしないけどデート代全額出してるのに、たまに友達と遊ぶのも毎回文句言われるのはキツい。過去傷つけた事に対する謝罪を込めて俺は1年で変わったけど●には1年経っても俺を慮る気持ちが感じられないから別れたい」と言われました。
自分でも我儘で言っていたと自覚があり彼の時間を拘束してしまった事を謝りました。 「今はもう別れたいとは思わないけど次は●が変わってほしい」と言われ、その条件付きで付き合い続けられる事になりました。
私も彼が友達と遊んでも気にしないようにし、また仲も良くなったのですが昨日彼から今週末の約束は会えなくなったと言われました。
その理由はご両親が宗教をされていて(彼自身は信者ではなく、出会った頃にその事は私も知っています)10年に1度の特別な集会だからどうしても参加して欲しいと言われた為です。
去年も宗教の特別な集会でドタキャンされた事があり彼は「もう2度と宗教絡みでこんな事はしない」と約束してました。
私が断って欲しいと言うと彼は「こないだの事で●も変わってくれてるかなと思ったけどガッカリした。
俺の事情とか気持ちを考えてくれてないってつくづく思う。
普通は〝えー最悪!でも 仕方ないね〟で済む軽い話だと思うのにこんなに喧嘩になるのしんどい。
俺はもっと普通の恋愛がしたい」と言われました。
楽しい時は誰と付き合っているより楽しいですが本当にこのまま付き合っていていいのか分かりません…

A 回答 (2件)

最初の方は完全に彼氏さんがやべぇ奴やなと思いましたが。

貴女様が週3しか働かないのには理由があるのでしょうか??
お金も「今日は自分が出すね」と言ったりしなかったのですよね??
それはちょっと、気付かされたらイラッとするかもですね。

宗教がどうだこうだは知りませんが、彼氏さんの言う事も一理あります。
彼だけが貴女の為に努力して変わったのに、なぜまだ彼に別の物を求めるのでしょう。
変わる変わらんと言うより、結局の所全く信用出来てないから言ってしまう訳で。
目の届く範囲に居ないと嫌で嫌で仕方ないのでは?
自分の思ってる行動をしてくれないとイライラしてません?

正直彼氏さんも普通の恋愛に向いてなさそうですし、貴女様は愛するより愛してくれる人を探した方が良い様な気はしますね。
過呼吸や動悸はパニック障害では?
そんな状態をずっと我慢する必要あるのかなぁと。
好きだから一緒に居て、結果精神病持ちになって全てを疑って全てに落ち込んで...得る物はあるのでしょうかね。
病むなりメンヘラになるなりしても、それが私の幸せだもの!!と胸張って言えないのであれば、お別れも考えた方が良いのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧にお答え下さって本当にありがたいです。

私が週3のみ働いている理由は、趣味で絵を描いており展覧会や制作時間に休みの日を使っている為です。

デート代は4~5回に1度晩ご飯を彼の分もご馳走したり、たまにプレゼントをしたりといった感じですが収入が少なくなった3ヶ月ほどの間、彼に全額出してもらっていました。

確かに落ち着いて考えるととても大切にしてくれていると分かるのに、いつまでも過去の彼のイメージが離れず信用できずにいるために色々な衝突が起きています…。

愛してくれる人が合うと私も思います。
でも彼といるととても楽しい時も沢山あるので彼に愛されたいです…。

心療内科の診察を受けたことがないので分かりませんがパニック障害かと自分でも思います。
自分の思う幸せとは何なのか、今一度考えてみます。

大切なお時間を割いてくださり、また真剣に考えて下さって本当にありがとうございます。

30代既婚者で女です。

まず、貴方は将来は考えてますか?
今、付き合うのに精一杯で将来が見えない相手なら別れましょう。

彼は少なからず将来を考えている人だと思います。だから自分と長く一緒にいられる人について色んな観点から見て話してるのだと。

でも、それは彼の人生で、価値観で貴方を巻き込む必要はないんです。でも将来を考えれる相手だから話をしてるんだとおもいますよ?

ただし、それが通用する相手ではないですね。貴方は。まず不信感を抱いたまま付き合ってきてる事に無理があるのはわかりますよね?それと貴方は貴方自身の人生を歩んでないのでブレブレです。恋愛に溺れているようじゃ、良い人は来ませんよ。ましてや30代なら。

別れて、自分の為に一生懸命生きる事を考えて大切にしてみるのが一番です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧にお答え下さって本当にありがたいです。

彼とは将来を共に出来たらと考えていたのですが、それも不安で分からなくなってきている状態です。

確かに…彼は将来を考えているからこそ何度も話し合ってくれたのですね…。

不信感を拭いたいと自分でも悩んでいるのですがなかなか上手くいきません。
彼がしてくれている事を忘れないようにしようとしてもトラブルがあるとすぐに過去を思い出してパニックになってしまいます。

自分自身の人生を歩んでいないとのご指摘にハッとしました。
自分の軸がないからパニックになってしまうのかも知れません。

彼との別れはまだ決心がつきませんが、冷静に物事を見ていくよう気をつけていってみようと思います。

見ず知らずの者に大切なお時間を下さって本当にありがとうございます。