電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日夫の浮気未遂が発覚しました。
同じ職場の女の子が気になっていた様子で、
飲みの誘いや何気ないメールを頻繁に送っていました。

二人で話し合い、今はその子に対してあまり興味がないとのことだったので、
私も今までのことは目を瞑って前向きに二人の関係を築こうとしていました。

が、その矢先…
その子の誕生日を携帯のカレンダーに登録してることがわかりました。
夏休みの予定を二人で一緒に見ていたとき、
同じ月一覧にその子の誕生日が入っているのを見てしまいました。
以前から登録していたわけではなく、二人で話し合いをした後に登録したものです。
(誕生日の登録方法を知らなかった夫に、私が最近教えてあげため。)

もう興味はないしメールもしないと言いつつ、
わざわざ誕生日を登録するでしょうか。
話を聞いたら、誰でも登録してるわけではなく、家族以外にその子だけ、です。

誕生日にメールするの?と聞いたら、するかも、と言われました。
異性の友人に誕生日のメールを送ること自体は反対ではないですが、
浮気未遂のあった子に送るのは私としても内心穏やかではありません。
そのメールをきっかけに、関係が復活してしまうかもと心配です。

そのことを夫に伝えたら、
メールしなければいいわけ?と若干キレられました。

私が気にしすぎでしょうか?
束縛しすぎでしょうか?

夫から、これまでの彼女との関係や私についていた嘘を告白されたときも、
怒ったり泣いたりせず、冷静に話を聞き、もうしないでね、とだけ言いました。
仲直りをしてからは、できるだけこの件には触れないよう努力してきました。

私がいくら努力しても、夫が変わらなければ、
二人の関係はうまくいくと思えないのです。
私は間違っているでしょうか。どうすれば良かったのでしょうか。

A 回答 (6件)

旦那さんは浮気を罪だなんて、これっぽっちも思ってないと思います。


その子に入れ込んでいる、というわけではなく、対象はいつでもどこでもいる、というタイプの人では…?

いくら「もうしないでね」と念を押したところで、彼は「もうしないよ。バレルような浮気は」ということでしょう。

誕生日にメール送るの?という問いに「送るかも」なんて、ナメられすぎ。
私ならぶちぎれるし、離婚考えます、マジで。
子供いないなら尚更。

でも、彼のことを好きで許せるなら、彼の携帯は見ない方がいいです。
ストレスや疑念がいっぱい詰まっていますよ、男性の携帯。
離婚したくないなら見ない方がいい。

離婚するなら、きっちり見て、写真で証拠残して、がっぽり慰謝料もらって、
もっと素敵な男性と再婚、の方がいい。

冷静に対処しているのかもしれませんが、ここで質問しているんですから苦しいんですよね?悩んでいるんでしょう?
暴れても、罵ってもいいんですよ。あなたが許せないなら。旦那が悪いんだから。
我慢すべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、ナメられすぎかもしれないですね。
こういうことがある度に離婚も考えるのですが、
浮気癖があるところ以外は私の理想の人で、
やはり彼が大好きな自分がいます。

だからこそ、きっと次はないかも、
今度こそ大丈夫かも、と思ってしまいます。

暴れて泣き叫んで怒りをぶちまけることもありましたが、
そうすればするほど、夫にとって重荷となるようで
逆に距離を取られてしまいました。

離婚を考えることができないなら、
怪しいと思うものには近づかないのが一番ですね。
おっしゃる通りです。

最近は携帯じゃなくてSNSでも浮気を見つけてしまえるところがやっかいです。
夫の携帯を見ずとも、相手の女の子と仲良くしてることが簡単に見れてしまう。
だけど、もうこの類のものには近づかないようにします。
次に近づくときは、離婚のための証拠集めのときにします。

最後に、苦しい気持ちを汲み取ってくれてありがとうございました。
おかげで、少し気持ちが楽になりました。もうちょっと頑張ります。

お礼日時:2012/06/13 00:17

お尻を100回たたきましょう。


あなたと暮らす善悪を叩き込みましょう。

ときどき家出もしましょう。

音信不通もしましょう。

心配も迷惑もかけましょう。

おしゃれな下着も干しましょう。

あなたは大変理性のある女性です。

そうじゃない一面も見せましょう。

どうしたのかな?何があったのかな?

奥さんのことで頭をいっぱいにしてやりましょう。

彼女はともかく貴方の事が先決になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
ご回答、どうもありがとうございました。

彼に心配をかけるようなことをしても、
彼はあまり心配してはくれません。

私がお洒落しても、素敵だと言ってくれるのは
大抵彼以外の人です。

だけどこういう心がけは大事ですよね。
私のいろんな面を彼はもう見てきているけれど、
新しい一面が見せれるよう努力したいと思います。

違う視点からのご回答、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 00:02

泣きもせず喚きもせず冷静に咎める事が出来たのは立派ですが、そういう平静を装いながら許すのは、仕舞いになめられますよ!



許した後は、ぶり返さないのは鉄則ですが、そもそも貴女が腹に飲み込んで我慢して許していて、結局なし崩しのままなんです。

駄目なものは駄目だとわからせることが出来ないなら、このまま変わらず隠れてコソコソですよ!
穏やかでいる必要はありません。目くじら立てて怒りを表わしましょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
先のご回答者様にもお伝えしたのですが、
私の質問内容に漏れがあり、誤解をさせてしまいました。
お詫び申し上げます。

今回の浮気未遂は、夫からの告白により発覚したものではなく、
私が気付き、それこそ離婚するしないの話にまで一度なっています。
そのときは私も泣いて怒りました。
ですが、そういった喧嘩が数日続いたためか、
夫からそういう態度は重いし疲れると言われ、
私も自分のそういった部分を直そうと努力すると約束し、
結局そのときは仲直りをしたんです。

ですが、しばらく経ってからまた、
相手の子にメールをしたり飲みに誘ったりしてるようだったので、
様子を見つつ尋ねたところ、彼女とのことを洗いざらい話してくれました。
私が冷静な態度を取ったのはこのときだったのです。

夫からの告白の時はあえて冷静な態度を取ったのですが、
今回の誕生日のことが引っかかって冷静でいられそうになく、
私が束縛しすぎなのか、客観的な意見を頂戴したく、質問させていただきました。

やっぱり次喧嘩になるときは、感情的になりすぎず・冷静になりすぎず、
気をつけて臨みたいと思います。

お礼日時:2012/06/12 11:07

こんにちは。

30代既婚女性です。

結論を言うと、、浮気する奴は何やっても浮気する。です。
質問者さんが咎めようが、反省する人は反省します。懲りない人はまた浮気します。


> 誕生日にメールするの?と聞いたら、するかも、と言われました。

浮気疑惑をかけてる相手に送るって、、ちょっと考えにくいです。
相手の女性がどう受け取ってるのか分かりませんが、もし不倫関係OKな女性だったら心配ですね。

私、仕事してるのですが、営業先の独身男性が、私(既婚者だと知っています)の誕生日にメールを送ってきたことがあります。というか、旅行に行ったらお土産を送ってきたりと、かなり『やりすぎ』な人です。私は誤解されたくないのでお土産に関しては口頭でお礼を。誕生日メールは無視しています。
営業先なのであまり冷たい態度もできないし、、正直困っています。
相手の女性も、私のように迷惑に思ってるなら良いのですが。


> 夫から、これまでの彼女との関係や私についていた嘘を告白されたときも、
> 怒ったり泣いたりせず、冷静に話を聞き、もうしないでね、とだけ言いました。
> 仲直りをしてからは、できるだけこの件には触れないよう努力してきました。

質問者さんはあくまで再構築を希望されていますが、念のため、戦える準備もしておいた方が良いと思います。
例えば「もうしないでね」だけだと、質問者さんは夫の浮気未遂を許したことに受け取られかねません。
「次に浮気未遂を含めて、発覚したら慰謝料○○○円を払います」といった誓約書?を書かせられないでしょうか。
具体的に金額を明示することで目が覚めることだってありますし、浮気しないのならサインできるはずです。サインできないのは浮気する予定がある場合のみです。
そのサインを貰うことで質問者さんもいくらか安心できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

相手の女性が迷惑がっていれば私の気持ちもここまで不安定にならないのですが、
相手の女性から夫にアプローチしてきたようで、メールにもハートマークを使うような女性です。
今は主人の気持ちが少し冷めていても、誕生日にメールなんかしたらどうなることやらと心配です。

アドバイスいただいた通り、もうしないでね、の一言だけでは浮気を容認したと思われるかもしれないですね。
今は夫と冷戦状態ですが、話をする段階で誓約書等をもらえるか切り出してみます。

お礼日時:2012/06/12 11:05

別れれば解決



結婚なんて現代社会になり考えられた制度だし

気揉むならスッキリしたら

慰謝料欲しいのかな
子供の養育費に託つけて生活費欲しいのかな

逃げ出せ無い状況では無いし 別れやさい

本能的な事は死ぬまで治りません

そして こんな所で質問するんだから大した問題なしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては大した問題だったので質問したのですが…
別れれば解決・本能的な事は死ぬまで治らないという意見、
一つの意見として受け止めておきます。

残念ながら、子供はいませんし慰謝料がもらえるような相手ではありません。
よく考えてみます。

お礼日時:2012/06/12 11:00

冷静だからではないでしょうか?



本当に愛されているか不安になってしまうのではないでしょうか?

私は、半浮気になったときになりふりなんて構っていられませんでした。
すがれるものなら、悪魔であろうとすがります。
普段絶対口にしない言葉だって口にしました。伝えるときもいまもまだ後悔しています。

私は、私と別れてその人とのほうが旦那が幸せに本当になれたなら、もしかしたら身をひいていたかもしれません。
正直消えてなくなりたくなりました。
でも、相手の方とも話をしていくにつれて、「この人じゃ旦那を落とすことはできても、幸せに出来ない」と思い、絶対に譲ることはできませんでした。

そのとき分かったのは男の人は馬鹿ですよ。女はしたたかです。
私はあなたのことが好きですよ。大切ですよということをまずは言葉や態度できちんと示すこと、女の人に関しては特に話題に出さない。
あとは、周りから地固め圧迫するしか・・・。

一度、馬鹿になるとなにかきっかけが無い限り、お熱はさめません。そこに妻というハードル禁断の愛。
馬鹿みたいにはまる部分もあるようです。

冷静な態度をとっているだけだと、いろいろためされたりして質問者さまが疲弊してしまいます。
旦那さんの行動の無い腹探って怒られたり。
「そういうふうな態度させているのはあなたでしょ!」といっても通じません。
おもわせぶりとか、質問者さまのほうからためしたりすると逆効果だったりします。

どうしたらいいかは千差万別なので、私のときはということでご意見させていただきました。
まとまりなく読みづらい文章で失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
私の質問内容に漏れがあり、多くの方に誤解をさせてしまいました。
お詫び申し上げます。

今回の浮気未遂は、夫からの告白により発覚したものではなく、
私が気付き、それこそ離婚するしないの話にまで一度なっています。
そのときは私も泣いて怒りました。
ですが、そういった喧嘩が数日続いたためか、
夫からそういう態度は重いし疲れると言われ、
私も自分のそういった部分を直そうと努力すると約束し、
結局そのときは仲直りをしたんです。

ですが、しばらく経ってからまた、
相手の子にメールをしたり飲みに誘ったりしてるようだったので、
様子を見つつ尋ねたところ、彼女とのことを洗いざらい話してくれました。
私が冷静な態度を取ったのはこのときだったのです。

私の気持ちは嫌ってくらい、夫はわかっているはずです。
夫からの告白の時はあえて冷静な態度を取ったのですが、
今回の誕生日のことが引っかかって冷静でいられそうになく、
私が束縛しすぎなのか、客観的な意見を頂戴したく、質問させていただきました。

確かに女の人はしたたかですね。
お相手の子も、私や夫よりも年下ですが、
夫が既婚者とわかっていて連絡先を自分から教えたりするあたり、
すごいことするものだなぁと思いました。

お礼日時:2012/06/12 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!