アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気に気づいているけれど、見て見ぬフリをしている方いますか?
私はずっと見て見ぬフリをしています。夫は離婚するつもりはないようで単なる「浮気」のようなので最後は戻ってくるだろうと思っています。ですが、ずっと平静でいられるわけではありません。
同じように夫の浮気に気づいているけれど騒ぎ立てない方は
心の中ではどうやって思っていますか?
また、単なる体の浮気ではなく本当に相手の女性を好きでいるんだなと感じた時は自分の心の中でどのように考えるようにしていますか?

A 回答 (4件)

見て見ぬふりしてました。


付き合ってる頃からもそーでした。
でもそれをいい事に好き勝手。
だからって問い詰めてみても喧嘩になるいっぽう。よけーに隠すよう隠すようになっておかしな行動するようになってしまったり。
やっぱり離婚する気はない。たんなる遊びって言ってました。
初めは腹立ててたもののだんだん自分の中でも慣れという物が出てきてしまいまたか、、、みたいに思うようになってしまいました。
遊びだからほっとこう。そのうちあきて戻ってくるだろうって思ってました。心が動いてしまったようでもどーせ今だけよって思ってました。
でも今思えばうるさくでも言っておいた方が良かったのかと。
何やってもゆるされるって気持ちはだんだんエスカレートしていき、体の関係どころか彼女の存在の方が大きくなっていきみんなが私の存在を知ってるのにもかかわらず野球の試合〔仲間内の草野球〕に連れてったり、飲みに行ったら迎えに来てもらったり、、、。
最終的にはその子に子供が出来てこちらは離婚となりすぐその子と結婚しました。
信じていればいいものか、問い詰めて追い込むべきなのか難しい所ですよね。
私は結局そんなものかと馬鹿らしくなり文句も言わず勝手にやって下さいよって思ってしまいました。
浮気浮気と言いながらも一緒に過ごしていく時間が長ければ長くなるほど心も知らず知らずのうちに傾いていってしまうものなのですかね。
そーなったときすごく馬鹿らしく思えてきました。
でもそーゆー人ばかりじゃないし、信じる気持ちは大切だと思います。でも大切な人の心しっかりつかみとめておいて下さい。
早く馬鹿な事だと気づいて浮気なんてせずに一人をずっと大切にしてもらいたいものですよね。
    • good
    • 22

浮気モノの50代の男です。


僕が考えるに、浮気には見て見ぬ振りして大きな問題が無い浮気と、決して許してはいけない浮気があります。

先ず、決して許してはいけない浮気を列挙します。

1.結婚10年以内の浮気(早過ぎます)
2.子供が幼時~就学前のうちの浮気(それどころじゃないはずです)
3.妻が妊娠中の浮気(これは人として許してはいけない。妻がこれから命を張って出産するんだから)
4.稼ぎの無い男の浮気(例えば、都内在住で住宅ローン有り、子供二人私立、車がメルセデスかBMWで、年収2000万円程度で浮気したら生活に差し支えます)
5.売春婦相手(性的に垣根が低い男ばかり、おびただしい性行為を繰り返すのですから、全ての検査など無駄。ロシアンルーレットです。)

次に、見て見ぬ振りして大きな問題が無い浮気の条件

1.夫婦、家族が「幸せ」であること。(家庭に大きな不満を抱えているのに、浮気なんてしちゃあいけません。)
2.モテルこと。(浮気相手に不自由せず、安全な相手を選別する余裕とセンスの無い男は浮気しちゃあ駄目です。)
3.妻の事が実は大好きな事。(やっぱり、妻が一番と思うから浮気です()
4.妻と500回以上セックスしていること。(え~~っと、正直なところ、僕はこの位で一時小休止時期がありました。・笑)
5.妻と死ぬまでに1000回以上セックスすること
6.よほど仲の良い女で無い限り、1年以上は寝ないで友達に戻る事
7.女友達と言える女以外と寝ないこと。


以上
    • good
    • 9

夫の浮気の発覚は本当に妻にとってつらいですよね…。

私も何度か経験し、その度に切なくて泣き悲しんできました。「幼子もいるのに父親である夫が一方的に浮気して、孤軍奮闘の妻はなめられてるのか?」と。

最善なのは夫達の浮気に目もくれず妻の私達が自信を持って生き生き暮らすことなのですが、そこまでの境地に達せられないから悩むわけで。

私は最近こう思います。
「夫を育てた母親じゃあるまいし、いい大人の夫を妻の私が変えられるわけじゃない。むしろ自分が変わろう」。
浮気する夫の気持ちもわからなくもないんです。私も街を歩くイケメン見ると「素敵!」と思いますから。 結婚前も恋愛感情や擬似恋愛に罪悪感を抱いた記憶はなく、むしろ「愛し合う男女二人」と「はじきだされた元恋人」という構図というか。 

思い起こせば恋人だった当時は相手の気を引いたり相手を想ってお洒落したり。結婚したら「夫のために~」なんて気遣いはふっとんでました(笑)。 だから最近は発想の逆転で「浮気してる二人の間にお邪魔虫のごとく割り込む私」を楽しんでるんです。 どうせ単なる浮気で妻の私達の元に夫が帰ってくるのがわかってるのなら、こちらも「愛人になった気分」で媚びるわけじゃないけど夫をいかにこちらに振り向かせるか気配ってみるのも面白いですよ。 言葉かけ一つでも「あ、そう。」と「そう~。あなたって凄いわね!」で思いがけないほど夫の態度が違うんです!! そして帰宅も早くなるしハグもキスも増えて自分も自信がでてきました。 浮気相手とどんどん疎遠になってる気もします。

現実問題として男達に対する風俗や浮気の誘惑は妻達とは比較しようがないほど質量共に多いのですから、浮気性な夫達にいちいち一喜一憂するのではなくこちらの気の持ちようで日々少しでも楽しく生きるように工夫しませんか? 第一夫達のせいで仏頂面になったらこちらが損というものです^^
    • good
    • 35

私も見て見ぬ派です。


もちろん、離婚する気が無い(お互い)だろうし
質問者様の仰るように単なる「浮気」なので
良くはないけど、まぁいっかの心境です。

大体、世の夫どもはツメが甘い。
はっきり言って自分の世話をして生きてると言っても過言ではない
人間(妻)が浮気に気付かないワケないのにね。

私は考え方が少し、人とずれてるとよく言われるんですが
結婚してるからといって他人に恋愛感情を抱かない・・・のほうが
不自然だと思っています。テレビで見るだけでも好きな女優や俳優
歌手などいいな~と思う人がいるくらいなので、実際に関われる
近さにいる人間を自分を好きになってくれたように好きになることは
充分有り得る事だと捕らえています。
でも、結婚してから今日までの間の様々な出来事を私が迷惑をかけた分も含めて信頼関係を作ってきた事実は到底超えられないと
自負しております。
なので、本当に「浮気」なんだろうと。

しかし、そのまま好きにさせておくのは癪に障るので(笑)
気付いたら(必ず気付きますが)あんた、浮気してんじゃないの~?的に会話の端々に匂わせて脅します。
気付いてないと思われてなめられるのは我慢ならないんで。
気付いてるけど、わざとほおっておいてあげてるんだよと
夫に気付かせます。そのうち大人しくなります(笑)

数年前、独身の女性を本当に好きになったようでこの時は困りました。
体調を崩し、離婚しようとまで決意し離婚届をつきつけました。
本当に好きだったようですがやはり私との離婚は考えてなかったようです。
ほんと、ダンナもねー、、、よその女にお金も時間も使うなら
奥さん大事にすればいいのにね!ほんと時間のムダ!

質問者様も元気だして一緒に頑張りましょう!大丈夫ですよ(*^^*)
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!