電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるサイトの中で「夫の浮気対処法」として書かれていたことにショックを受けています。
みなさんがこれを読んでどう感じるか、また現実はどうなのか教えてください。

書かれていたことは

既婚男性の9割に浮気の経験有り。
奥さんに隠す=奥さんが一番大事で、家庭を壊す気なんてさらさらない!という気持ちの表れであってかわいらしい。
出世するような男は、浮気の1つや2つあたりまえ。女の1人や2人コントロールできないような男は仕事もできない。
浮気を見つけても、大騒ぎをしてはいけない。

夫に浮気されたくないなら、とにかく美しくあり続けなくてはいけない。
夫が残業や接待、または会社の飲み会等でどんなに遅くなっても、玄関の灯りを灯して居間やキッチンで待つべき。
夫が帰ってきたら笑顔で「お帰りなさい。寒かったでしょう? 疲れたでしょう? ご苦労様。お風呂? ごはん? ビール?」と迎えてチヤホヤと世話を焼くこと。

何時だと思っているの?などと言ってはいけない。
遅くなるから寝てていいよ、と言われたとしても、寝てはいけない。
子どもが学校に行くため朝が早い、というのも理由にならない。
家庭ではまず先に子どもありき、ではなく、夫ありき。

とのことなのですが…これが結婚の現実なのでしょうか。

これが書かれていたサイトが、その道のプロが情報を発信する、というスタンスのサイトだったので、信頼の多い大手サイトがプロの発言として乗せるくらいなのだから、現実なのか!と思い質問しました。

私は未婚なので、現実の結婚生活というものを知りません。
妻という立場はこんなことを求められているのですか?(出来なかった場合浮気もよしとする事も含めて…)
もしもこれが現実なら、絶対に結婚などしたくないと思ってしまったのですが…

A 回答 (27件中1~10件)

男性です。


こんな身勝手な事は信じる必要ありません。 浮気の正当化と言うか、 男の願望を書いただけの愚にも付かない戯言です。

実際はこうなりたいと思う人もいるでしょう。 しかし、 「人としての思いやり」 や 「真の優しさ」 を持っている人も沢山居ます。

浮気にしても、 その気持ちを抑制出来なければならないのです。 いま、 社会的にもその風潮が出来つつあります。 浮気の一つも出来なければ仕事も出来ない、 などは愚かで最低極まりないまりない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、これって男性の願望ですよね・・・女性が書いた記事だったのですが。

実際こうなりたいと思うことは、理解できます。
女性だって「大金持ちのイケメンに見初められて結婚して何不自由なく暮らしたい」と思う事はあるでしょうから。
でも、それと同じくらいのレベルですよね。

>浮気にしても、 その気持ちを抑制出来なければならないのです。 いま、 社会的にもその風潮が出来つつあります。 浮気の一つも出来なければ仕事も出来ない、 などは愚かで最低極まりないまりない事です。
同感です。
浮気したくなる気持ちが男性は起こりやすいというのは事実なのかもしれません(それにしても、女性と比べたら、という程度で当然全ての男性ではないでしょうが)
でも、それを抑制できてこそ、仕事ができる男になれそうだと思います。
自分の欲求一つ、抑えることが出来ずに、仕事が出来るも何もない思います。

男は理性より、家族への愛より、己の性欲に突き動かされても良い、もしくは男はそういうものだ、とする風潮が早くなくなればいいと思います。

お礼日時:2007/03/19 00:17

興味深い質問だったので(*'-'*)


『浮気イコール男』みたいな感じですが今時??女(主婦)だってするよねぇ~が我が家でこないだでたテーマでした・:*ゞ(∇≦* )
ッと言う私は離婚歴→再婚(7年)30代前半3人子供ァリ(中1*小4*3歳)兼業主婦です。
いくら世話を焼いても奥様(旦那)を愛していても浮気する男女はする!!と私は考えています。
浮気された事は現時点でナィですしした事もナィです♪
旦那曰く・・・浮気する自信は100%ある!!でも理性もあるから俺は浮気する人種ではなく浮気される人種(今までの彼女にされてきた)だと豪語しています。そういう場所に行かない・・ですって。
不器用な為、携帯でさぇ活用できず、PCなんて全く出来ない人です。
一緒に暮らした当時、私の連れ子もいましたがとっても地味な生活に嫌気がさした事もありました。
仕事仲間よりも家庭を優先に飲みにも行かず・・旦那にストレレスたまらない??と今でも良く聞きます。
私は・・・と言うと会社の飲み会米友達との飲み会米カラオケ大好きなので旦那に子供を預けストレス発散させてもらってます。
旦那は私の浮気防止??の為、お店まで迎えにきますょ・・・。信用されていない・・と思います(笑)
そんな旦那だからこそ日々、家事米育児を全く手伝ってくれなくても私はOkです。
私の仕事は夜勤もある職種なのですれ違いも多いですがお互いの仕事する姿勢を尊敬し合っています。
子供の事に関しても、旦那には子供がこんな良い事をした・・こんな事が出来た*手伝ってくれた・・と良い所だけ伝えます。悩みは2人で共有しますが、子供と接する時間が少ない旦那に子供の悪い部分ばかり愚痴っても仕方ナィので・:*ゞ(∇≦* )

思いやりの部分の大半が家庭生活の重要なポイントだと思います。

結婚をする相手を慎重に選んで下さい(笑)
前夫は若気の至り??で一緒になりましたが借金*DV*子離れできない親*離婚後のストーカーと最悪でしたから・・。

相手を見極める目を養う事をお勧めします(笑)
自分自身がいろんな事を挑戦し経験し、いろんな人と出会い学ぶ事で得る事もあると思いますょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。女だって浮気しますよね(女性の方が本気になりやすいといわれてはいるそうですが)

皆さんの回答をまとめてみると、いくらこの記事?の通りを実行したからといって、浮気する人はするし、しない人には円満の秘訣としてなら多少効果的かも?位でしたね。

>結婚をする相手を慎重に選んで下さい(笑)
しっかり両目開いて見極めたいとおもいます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 15:10

はじめまして。

結婚15年目の妻です。主人とは同じ歳です。
この「浮気対処法」に書かれてる内容一般的ではないとの
見解が多いですね。でも17番の回答者様のおっしゃる通り
だと思います。わたしも経験上いろんな世界を見ましたが
そういう感覚の男性が多くいる会社というか社会もあるには
あると思います。
日本の現代の平均ではないと思いますし良いことでは
ないと思いますが。よく「男ってこういうもんだ」
とか女もしかりとか分った風に言う方を見ますが
いろんな世界があり人もいろいろですよね。頼んでも
浮気しない人もいますし、してほしくなくてもする人も
いるんですよね。
この話を書いたプロの方のまわりではこれが現実なんでしょうね。
でも絶対平均的ではないと思います。
でもここの「教えてgoo」でも数多くの人が配偶者や恋人に
浮気されてるし、恋愛って人間の果てのないテーマじゃないですか。
わたし個人としては夫婦でも互いの携帯やメールや手紙は
読みません。浮気されたら自分が防衛戦に負けたんだなって
あきらめます。夫の為にいつもきれいでいるとかの努力は
性格上無理です。(夫は40代なのに20代前半と間違われること
しょっちゅうなほど童顔ではなく普通にオトナ顔なのに
若い、他人からの評価は誰がみてもイケメン、若者体型と
言われるけど、わたしは平均よりはだいぶ若くみえると言われる
けどでもすごく太ってるし美人でもない)
男も女も価値観て千差万別じゃないですか?
奥さんがきれいに化粧してるのが好きな夫もいればノーメークが
好きな夫もいます。だからどうすれば浮気しないかなんて
絶対する人からみたらかなりアホらしい話ですよね。
わたしは、はたから見れば良い妻ではないし、で、その評価で
旦那さんに浮気されたらどうするの?とかって年長の方に
注意された事ありますよ。(主人が見た目いいのに妻はぜんぜん
なのに妻が夫の為に努力しない=浮気に走るの図式でした)
それとうちの主人は女友達も多いし、わたしと違って
年下でかわいい子もいます。でもその子らも含めて
女性と会う事も彼の好きなように行動してもらっていいと
思っているので規制した事は一度もありません。
それで恋愛関係になったらわたしがその女性に及ばなかったんだろうし
仕方ないことです。
普段仕事も大変で家事もたくさんやってる主人なので
息抜きにわたし以外の人と遊ぶ時間も持ってほしいので
時々彼女らと遊ぶ時間も必要かなあって思っています。
でも主人はあまりほれっぽくない性格みたいで今のところ
何もないですよ。(水面下であったとしたらわたしには
無関係な事って思っていますし、これを読んだ人が
ほんとにイケメン系とデブの夫婦ならもうこのデブ女
浮気されてるぜとかって思うのは勝手なので別にいいです)
わたしが変わってるのだと思います、全てにおいて。
主人は大好きなアイドル的ロックシンガーがいて
携帯待ち受けなど全てその子なんですが
それを友達に話したら「旦那さんがその子を好きなのって
いやじゃない?止めてほしくない?」って言われて
びっくりした経験あります。でもあんな若くてきれいな
女の子に張り合ってもな~と思っただけでした(笑)
もしその子と知り合えてに告られでもしたら
主人も初浮気に走るかもですね(笑)

ちなみにわたし自身は長年の間に自分自身
心境その他の変化もあったのだと
思いますが若い時何人かの男性とお付き合いしましたが
過去、自分で自分はかなり嫉妬深いほうだと思いました。
主人との交際~結婚で嫉妬心などが軽減され今に至ります。
主人のほうは元々嫉妬心はないほうだとの事ですので
わたしが誰と何をしても別にって感じだそうです。

ほんとにいろんな人がいますよね。
最後にわたしはとても幸せですしこれからもそうであり続ける
予定です。。。
質問者様も幸せでいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

17番の回答者様の教えてくださった一部の方たち(これを書いたプロの方の周りもそうなのかもしれませんね)の間において、事実である可能性があるんですね。

私も浮気する人をしっていますが、はっきりいって病気ですね。
その彼は、奥さん以外に3人彼女(うち二人はセフレ?)がいて、奥さんと彼女は何年もずっと一緒で、
残りの2人のセフレは半年単位でころころ変えていました。
セフレさんたちは全ての事情(既婚・彼女・自分はセフレ)をわかって楽しんでいらっしゃるそうですが、
彼女と奥さんはそれぞれ何も知らずにいるそうです(まぁ、奥さんは気づいていないほうがおかしいと思いますが)


borneo_ranさん宅もとても素敵な夫婦なんだろうと想像しました。
浮気されてるぞ!なんてちっとも思えませんでした。
私は、待ったり綺麗でいたいと努力したりすることが嫌いではないたちなのでしますが、
私が太っても若くなくなっても、彼が自分を好きでいてくれる自信はありますし、そうじゃなかったらやってられません(笑)
外見だけで、あっちいったりこっちいったりする人ならこちらから願い下げです(もちろん、努力している姿が好きだった、努力しなくなったことが嫌になったというのならわかります)
彼を待つのは、彼の喜んでくれる顔がみたいし、私が会いたいからです(笑)

なので、そういう気持ちからでた行動を「妻とは○○すべき」とかかれていることにイラッとしたんだとおもいます。

私も彼が女性と二人で食事に行こうと、なんとも思いませんし、むしろ楽しんできてね、と思いますが、
浮気がいつも頭の中にちらついている人たちにすれば、格好の浮気ネタになるのかもしれませんね。
もしもそれで彼が誰かを好きになったら、それはしょうがないと思います。
外見や、若さやら、相手に言い寄られたとか、そんなくだらないことでふらふらするのではなくて他の人のことを好きになってしまったのなら、
それは浮気じゃなくて心変わりだと思いますし。
心変わりしてしまったのなら、ちゃんと私に誠意ある態度をとってくれる人だと信頼しています。

>質問者様も幸せでいてくださいね。
ありがとうございます(^^)
borneo_ranさんもお幸せに☆

お礼日時:2007/03/20 12:28

お礼文に対し一つ補足させてください。



>>浮気もされたことはないです。(携帯は送信履歴通知サービスを(中略)ゾッコンのパパです)

>やっぱり、浮気されたことはないです、の一文だけだと「そんなこといって知らないだけだ」などと悲しい想像しか出来ない人がいるから、補足されているのだろうか、と思い

いえいえ、私の周りでは(夫の会社でも)浮気って本当に少ないです。(書いたとおりたった1組だけ。それも商売が上手く行かなくて嫁の実家から責められ居場所がなかったからで同情の余地はあります)

ただ、少々ひねくれた質問者だと、多分「奥さんが知らないだけじゃ?」と言われるだろうな、と思ったのでそう書いたまででして普段は一々会社に所在の確認とかしてません。何か急な用事があればいつでもつかまりますけどね。

携帯履歴に関しても、明細は来るけどチェックなんかしてないです。信頼してますから。ただ、夫からの「自分はやましい事なんか一つもないから見れば?」っていう姿勢は嬉しかったりしますね。ここのサイトでもたまに夫の携帯見たら女の影・・・って言うのがありますよね。

信じるかどうかはともかく(そりゃ浮気する人もたまにいるけれど)、そんな事したくもないという真面目な人やたかが肉欲のために自分の本当に大切な人の信頼を失う事の愚かさを知ってる人は存在します。だから「相手を間違えなければ大丈夫」と書いたのです。

私の場合だと浮気されればその時点で気持ちは「醒めて」しまいます。お金や生活のこととか全く関係なく。一度失われた信頼関係は壊れたガラス細工のように2度と元に戻る事はありません。そのことを知ってる人は、そんな事はしません。浮気するのは夫婦関係が上手く行ってないか愚かだからでしょう。

実は私は人の心を「感じる」ことが出来るので、浮気などされれば、どう隠されても気付いてしまいます。前彼とはそれで別れちゃいました。例えば口で「○○していいよ」と言われても、心の中で「本当は嫌だ」と思っていれば感じとってしまうのですが言葉では証明できないので、もどかしいです。

それから、浮気する人は嘘も付けますが逆もしかりです。うちの人、嘘が全くつけないんですよ。

>やはり浮気が珍しくはない風習にあるんだなぁと、変なところで実感してしまいました。

そういうことではないので変に実感しないでくださいね(^^)
ただし浮気する人は少数ながら存在しますのでカスを掴まないように人を見抜く修行は沢山してくださいませね~。頑張って良い人捕まえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私の書き方がわるかったようで…。

>ただ、少々ひねくれた質問者だと、多分「奥さんが知らないだけじゃ?」と言われるだろうな、と思ったので

だから、書かれたのかな?と言いたかったのです(汗)
私が言うかもしれない、と思われていたとは気づきませんでしたが、まぁ、その可能性も含めて、誰かがそう思うかもしれないから、一応書いておこう、
ということで書かれたのでしょうか?と言いたかったのです。
文才がなくて申し訳ないです。

lilipat02さんがだんなさんを信頼してらっしゃる様子はよくわかりますし、私も信頼しております(?)
なので、私はまったく裏を考えたりはしませんでしたが、そういうことを考える人もいるのだろうな、と。

そういう意味で、ある一部の人(浮気する。される。人たちは近くにいることが多い?ようなので)にとって、
>>やはり浮気が珍しくはない風習にあるんだなぁと、変なところで実感してしまいました。

ということです。
私の周りにも、lilipat02さんの周りにもいないようですが、浮気が生活の中に組み込まれている人たちもいるんだなと、想像したというか。
そして、そういう人たちが「浮気されてるのを知らないだけ」という発想をしやすいのかな、と思ったのです。

つたわってますかね??ちょっと不安です(笑)
どちらにせよ、私の説明ベタのせいでお手数をおかけしました。

お礼日時:2007/03/20 11:45

こんにちは。


こういう考え方の人、知ってます。
ただし、男性ですけどね(^^ゞ その人の場合は、それが自分の理想というだけだと思いますけどね。

因みにうちの主人は、浮気はないと思います。
『する気もないし、そんな事に、お金と時間を費やすぐらいなら、お前と何処かに遊びに行く方が良い。それこそ、時間とお金の無駄使いだ』との事です。
なので、浮気する、しないは、その人によると思いますよ。

ただ私は、飲み会の時は、何時だろうが、必ず起きて待っています。
(めったに行かないからってのも、あるかも知れませんが)
あと、仕事に行く時、帰宅した時は、必ず玄関まで行きます。
で、帰宅した時には『おかえりなさい。お疲れ様。』と、必ず言う様にしています。
その他は・・・わりと?世話焼きなので、人一倍、世話は焼いているかもしれません(^^ゞ
とまあ、うちの場合はこんな感じです。

他の方もおっしゃってますが、結婚生活は、本当、人それぞれだと思います。
そして夫婦とは、二人で築き上げていくものでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、これは男性の理想だ、と記事を書いた人が思っているだけのことなのですよね。

理想だけを追い求めても良いのなら女性だって「夫となる人は仕事もばりばりできて、料理もうまくて、掃除も洗濯もしてくれて、マッサージも上手で、買い物に3時間付き合ってくれて~」と言いたいところですが。(私の理想というのとは違いますが、なんとなくです)
でも、これを「男性は仕事をしおわったあと、掃除と洗濯をし、料理をし、妻の機嫌を伺い…するべきだ」って書いてあったら、今の世の中、鼻にもかけてもらえないでしょうね。

私も、待っているタイプなので、私は好きでしているのだけど、これを他人に「すべき」といわれたら嫌だし、しかもその理由が浮気防止のためなんてあほらしいと思って質問させていただきました。

カップルがいろんな付き合い方してても、なんとも思わないのに、いざ結婚となると、なんとなく固定概念があるのかもしれません。
でもいろんな夫婦があって、他人にとやかくいわれることではないですよね。(お互いに納得していることであれば)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 11:35

既婚女性です。

まだ1年ちょっとなので浮気はなしです。本人曰く「浮気するくらいなら趣味にお金をつぎ込むわ!!」ということなので、今後もなさそうです。
それに「万が一浮気をしたら、即離婚」と言っているので、それはないでしょう。

ただ私も「離婚したくない妻」であるための努力はしています。最初少し手抜きになっていたので、外見をキレイにすることを最近は凄く意識しています。料理も帰宅する時間に合わせて温かくしていますし、帰ってきたら玄関までお出迎え。朝は玄関で「いってらっしゃいのキス」です。

遊びで遅くなっても文句は言いません。(月に1回しかないですし)逆にあまり遅くなりすぎると、翌日が仕事なので心配です。飲みに行くのではないので車なのですが、事故が心配で。なのでギリギリまでおきてますが、夜更かしはお肌にも良くないので12時過ぎたら寝るようにしています。一言メールして。
もちろん帰宅しても文句など言いませんよ。

ただ…夫婦共に一致してる意見で「本当に仕事が出来る人は、無駄な残業もしないし、家庭を凄く大事にする人が多い」というのがあります。夫もそういう人を目指しているようです。
今は愛人を囲うようなお金もありませんが、そういうお金があるなら私や子供に使いたいと言う人です。もちろん私もそう思ってもらえるような努力が必要だと思っています。

浮気を見つけたら離婚なので、大騒ぎするのは夫のほうかもしれませんね。私は離婚経験者ですから、そんなに抵抗はないので。

ただ「9割は浮気経験アリ」というのは、それを書いた人の回りの話なのでしょうね。浮気する人・される人はなぜかそういう知り合いなどが多くないですか?
男女共に似たり寄ったりというか。
私の周りではそんな人聞いたことがありません。むしろ10年たっても幸せそうな人たちばかり。家族を大事にする人が多いのだと思います。

ただそんな夫でも「帰宅して身なりにかまわない妻がいて、文句ばっかり言われたら浮気の一つや二つしたくなる男は多いだろうな」ということです。それでも浮気しない人はしないけど、それでも妻がきれいで文句を言わないと余計大事にしようと思うみたいです。

私としては「浮気されたくないから」と言う理由だけでそういうことをする女性は、どんなことをしても浮気されてしまうような気がするんですけどね(^^;)浮気されにくい女性はこのくらいのことは当たり前なのでは?相手が好きだから自然にやってしまうのだと思います。

こんな感じの我が家ですが、夫はこのたび事例のない栄転となりました。私は今まで夫からの文句が多く、完璧な妻にならなければ!と思い努力してきました。そのたびに「完璧な妻には完璧な夫がつく」という言葉を聴きましたが、私が努力すればするほど、夫も良き夫になっている気がします。
浮気に限らず、夫を育てるならまずは自分から…ということなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、と読ませていただきました。

>「本当に仕事が出来る人は、無駄な残業もしないし、家庭を凄く大事にする人が多い」
同感です。
というか、仕事が出来る出来ないは二の次だとおもうんです。
自分を大事にしてくれている人を大事に出来ないで、仕事が出来たからってそれがなんなんだ!と思います(笑)

>ただそんな夫でも「帰宅して身なりにかまわない妻がいて、(中略)それでも妻がきれいで文句を言わないと余計大事にしようと思うみたいです。
これは大変よく理解できます。

>私としては「浮気されたくないから」と言う理由だけでそういうことをする女性は、どんなことをしても浮気されてしまうような気がするんですけどね(^^;)
あ、そうですね。それもそうだな、と思いました。
そして、類は友を呼ぶというのが「9割」を作り出したのかもしれませんね…。

栄転、よかったですね!
お互いに高めあって、支えあっていけるって夫婦の理想ですね☆

お礼日時:2007/03/20 00:31

この対処法、本で読んだことがあります。


(もう、随分前の本なので題名は忘れましたが・・・)

既婚男性の9割に浮気の経験有りは嘘か本当かわかりませんが、多少の浮気願望は有るのではないでしょうか?

確かその本には、夫の浮気がわかったときに大騒ぎせず、知らない振りをし、例え夫が愛人の家で食事をして帰ってきても、食卓には夫の食事を用意し、子供たちと食事をするときに夫の茶碗にご飯を盛り「いただきます」を言う。すると、今度は奥さんが用事で家にいないときに子供がお母さんの茶碗にご飯を盛り「いただきます」をしているのを夫が見て自分の浮気を心から反省したと書いてありました。
本当かどうかは試したことがないのでなんとも言えないのですが・・・

また、夜遅く帰ってきても起きていて、目は怒っていても笑顔でいられたら旦那さんはプレッシャーを感じるそうです。特にキッチンでうつ伏せで寝ていて「ごめん。寝ちゃってた~」なんて言われたときはドキっとしたそうです。(友達の旦那さんが言っていました)

奥さんが美しいと他の男性に取られるかも・・・という心理を利用したものでしょう。

本当に心から尽くしているのではなく、実は夫にプレッシャーを与えているのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本になっていたのですか?それは知りませんでした。

浮気が発覚して、大騒ぎするなというのも無理な話だとおもいますが、まぁ大騒ぎしたところで好転するとも思えませんし、それは的を得ているのかもしれませんね。

お茶碗にご飯、の話ですが、自分が馬鹿なことをしている間も家では妻と子供が自分をまっているんだということに、そうして気づくのですね。
忘れるな!といいたくなりますが(笑)

同じ事をするのでも、
好きだから、相手を思うからする、というのと
夫にプレッシャーを与えてやろう、、、と思いながらするのでは、ぜんぜん違うでしょうね、幸せが。

いつまでも前者でありたいものです。
もちろん、お互いの思いやりがあってこそ、実現できることなのでしょうが。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/20 00:17

No,17です



お礼欄の記入、ありがとうございます。


> それはその男性のすばらしい人となりです。
> だからこそ、素敵な奥様を見つけられたのだと思うのです。

その通りだと思います。
すばらしい人となりの男性と、その男性に釣り合うだけの素敵な女性とが
手を取り合ったからこそ、素敵な家庭が築けているのでしょうね。


> 同じくらいの年齢の女性が相手では、上に立つ感覚を味わえないから、
> 年下の女性でごまかして優越感に浸っているんだろうと、想像して
しまうからです。

一般論としてはそうかもしれませんね。
でも、2割の浮気組の彼らの場合は、浮気は単なる遊びであって、
趣味でゴルフをやるのと同じ感覚らしいです。
遊び相手なら、簡単に落とせて、刺激的な方がいいだろうということ
らしいです。

自分に自信があって(逆に有りすぎ?)、自尊心など建て直す必要もなく、
仕事も余裕でこなし、ゆとりの部分で遊んでいるという、とんでもない
男どもです。

見ていて奥様がかわいそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたっての回答ありがとうございます。

>2割の浮気組の彼らの場合は、(中略)ということらしいです。
そうなんですか。。。
相手が若かった場合(いい年齢なら、自分で判断するべきことなのでお互い様だと思いますが)
判断力があまりないことも多々あると思いますから、簡単に落とせるのは当然だとおもいます。
まして、お金でつるような方法でしたら(本人にそのつもりはなくても、相手の女性はお金があることも一つの理由として考えていると思いますから)余計簡単でしょう。

そういう場合、本当に大人としての判断力が備わっている人であれば、相手の若い人の判断力がどの程度であるか考慮して、その人のことを配慮するならば
>簡単に落とせて、刺激的な方がいいだろう
なんて自分本位な考えで行動に移すことはないのだろうと思います。

なので
>自分に自信があって(逆に有りすぎ?)
大人ぶっているだけで、本当の自信はあまりもっていないのではないかと思いました。

>自尊心など建て直す必要もなく、
ゴルフすることを自慢げに話す男性はあまりいませんが(スコアがどうとかではなくて)
若い女性と遊ぶことを自慢げに話す男性はいるでしょう。
私には「俺は自分の欲望をコントロールできないぜ!相手の気持ちも考えられないぜ!妻の気持ちも考えられないぜ!しかも責任もとれないぜ!」と言っているように、私には思えるのです。

>ゆとりの部分で遊んでいるという、とんでもない男どもです。
本当に大人としてゆとりのある人なら、相手のことを考えられます。(もちろん奥さんの気持ちも)
遊ぶことでゆとりがあるように見せているだけなんじゃないかと、思いました。

>見ていて奥様がかわいそうに思います。
同感です。それ以上にそれが良いと思っている本人がかわいそうです。

お互いに、いい年齢をした男女が、お互いの配偶者納得の上で遊んでいるのなら、なんら文句はありませんが、
若い女性を相手に、そして自分の配偶者のことすら考えることができない人に、「自信」だの「余裕」だの言われても失笑してしまうのが本音です。

でも、そういう考え方の人が少なくともいるということがわかって大変勉強になりました。
精一杯そういう男性を避けて生きて生きたいと思いました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 16:36

そうですね。

「尽くす妻」それを100%真に受ける必要もないけど私は結構それに近いかも?(飲み会の時は先に寝て、鍵を開ける音がしたらおかえりー楽しかったあ?と起きて行ってお茶漬け位作ります)珍しいのかなあ。

でも専業主婦だから、お昼寝もできるし昼間は友達とおしゃべりしたり、たまにはフレンチレストランでランチも出来るからそう苦にもなりませんけどね。もちろん共働きなら、家事も折半です。

浮気されたくないからと言うより旦那が大好きだから、やってあげたいだけでして・・・強制なら、嫌ですけどね。

確かに、私は旦那をチヤホヤしてます。でも旦那も私をチヤホヤしてくれます。例えば私が、「GWには海外旅行に行きたい」といえば必ず連れてってくれます。どんなプランでも(5つ星ホテルとかこだわりがあるので)NO!と言われた事はありません。「僕は君が行きたい所で良いよ。いつも、良くやってくれるからご褒美だ。君がよろこんでくれる顔が見たいんだから」って。(普段結構貯金はしてますので誤解なきように;浪費妻ではありません)もちろん記念日にはアクセサリーや服のプレゼントをしてくれ食事にも行きます。(二人で出かけて、選んでもらいます)

浮気もされたことはないです。(携帯は送信履歴通知サービスを申し込んでくれてて、メール機能は使えません。内勤なので会社にいつTELしてもつかまります。仕事が終わればまっすぐ帰り子供にゾッコンのパパです)

夫の職場は真面目人間というか嘘のつけない不器用で、純朴な人が多いです。(山中の研究施設で周りに何もなし)それでも、たまーにプレイボーイタイプの人はいますので、浮気するのって1割程度じゃないかなあ。私の友人達(既婚者15組くらい)で、浮気された人、一人しかいませんし、大体どこも仲良しですよ。幾らなんでも9割はないと思う。

>もしもこれが現実なら、絶対に結婚などしたくないと思ってしまったのですが…

相手を間違えなければ、大丈夫。うちの夫は一人っ子ですが、同居も干渉もなしです。スポーツマンで仕事も出来るし甘い言葉もかけてくれる優しい最高の旦那さまですよ(*^^*)
夫婦は合わせ鏡って言います。変な人でない限り優しくしていれば優しくされます。でも、互いに何も努力しなければ、心は離れていくでしょう。

結局自分を幸せにするのは自分自身の心構えだと思うんですね。おしどり夫婦も悪くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしどり夫婦、あこがれます。
自分自身の心構え、そうですよね。相手に求めるばかりじゃいけないと思います。

lilipat02さん宅もお互いに?チヤホヤしているといういい循環なんだろうなぁと想像しました。
やはり、強制ではなくて、したいからする、それだけのことですよね。

それと、
>浮気もされたことはないです。(携帯は送信履歴通知サービスを(中略)ゾッコンのパパです)
やっぱり、浮気されたことはないです、の一文だけだと「そんなこといって知らないだけだ」などと悲しい想像しか出来ない人がいるから、補足されているのだろうか、と思い、やはり浮気が珍しくはない風習にあるんだなぁと、変なところで実感してしまいました。
決して、いやみとかじゃないんですが、気分を害されたらごめんなさい。
lilipat02さんのだんなさんが浮気したことがあるとは思いません。

9割は脳内統計だと、思ってます。信じなくていいですよね。

あわせ鏡、そうですよね。
お互いに思い遣りの精神でいられたら一番いいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 16:02

結婚20年になりますが、私はほとんどこの通りの妻をやってますね~。


ただ、「やらねば」でなく普通にやりたくて、自分が充足感満足感感じるからやってることですが。
そのまんま読めば本当にいつの時代?!ですよね。

考えてみれば私はこの通りやっている、でも生活はそれだけじゃないです。
夫が早出の時にはそれを黙っておいて私を起こさないように出勤していく。
時々私を食事やライブに連れ出して好きな物を買ってくれたり「チヤホヤして」くれる。
私が子どもよりも夫を優先した場合には知らず内にちゃんと夫が子どもを気遣っている。
逆の側から見た所だけ取り出してみると「女尊男卑」?に見えると思います。「そんなに妻を甘やかしていいのか?!」なんてね。

つまり自分がして欲しいことがあったらまずは自分から、ということでしょうか。
そのサイト、書き方がマズイんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この記事通りする事がいけないとは思わないですし、したいと思ってしているのなら、楽しいだろうなぁ~と思います。

>そのサイト、書き方がマズイんでしょうね。
そうなのかもしれません。強制するような書き方だからカチンときたのかもしれません。

お互いにチヤホヤしちゃえばいいと、私も思います。
私も彼をこんな風に待ったりすることもありますが、その分、coconanaさん宅のように、彼も私のためにいろいろしてくれます。
だから、待ってあげたくなる、いい循環ですよね~(笑)

ほかの方もおっしゃっていましたが、愛されたいなら愛すべきというようなことを言いたいのかもしれませんね。
愛されたいから愛すというのは、ちょっと好きではないのですが、
求めるばかりではなくて、自分が与えればいいということなら、大変よく理解できます。
プロの方だとおっしゃるこの記事の作者よりも、ここで答えてくださっている皆さんの言葉の方が何倍も納得できるもが多いです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!