限定しりとり

あるサイトの中で「夫の浮気対処法」として書かれていたことにショックを受けています。
みなさんがこれを読んでどう感じるか、また現実はどうなのか教えてください。

書かれていたことは

既婚男性の9割に浮気の経験有り。
奥さんに隠す=奥さんが一番大事で、家庭を壊す気なんてさらさらない!という気持ちの表れであってかわいらしい。
出世するような男は、浮気の1つや2つあたりまえ。女の1人や2人コントロールできないような男は仕事もできない。
浮気を見つけても、大騒ぎをしてはいけない。

夫に浮気されたくないなら、とにかく美しくあり続けなくてはいけない。
夫が残業や接待、または会社の飲み会等でどんなに遅くなっても、玄関の灯りを灯して居間やキッチンで待つべき。
夫が帰ってきたら笑顔で「お帰りなさい。寒かったでしょう? 疲れたでしょう? ご苦労様。お風呂? ごはん? ビール?」と迎えてチヤホヤと世話を焼くこと。

何時だと思っているの?などと言ってはいけない。
遅くなるから寝てていいよ、と言われたとしても、寝てはいけない。
子どもが学校に行くため朝が早い、というのも理由にならない。
家庭ではまず先に子どもありき、ではなく、夫ありき。

とのことなのですが…これが結婚の現実なのでしょうか。

これが書かれていたサイトが、その道のプロが情報を発信する、というスタンスのサイトだったので、信頼の多い大手サイトがプロの発言として乗せるくらいなのだから、現実なのか!と思い質問しました。

私は未婚なので、現実の結婚生活というものを知りません。
妻という立場はこんなことを求められているのですか?(出来なかった場合浮気もよしとする事も含めて…)
もしもこれが現実なら、絶対に結婚などしたくないと思ってしまったのですが…

A 回答 (27件中11~20件)

アハハ・・・と苦笑です。



>信頼の多い大手サイトがプロの発言として乗せるくらいなのだから、現実なのか!と思い質問しました。

そうですね、「現実」ではないですが、どの男も、おそらく、これが本音でしょう。
デ、奥さんを大切にしていないというと、そうではない
死の床では必ずお前が一番の女だったと・・・亭主関白の歌の文句のようなスタイルが理想であることは確かです。

「現実」ではないから、男はコレを「理想」とするのでしょうが、
何らかの問題が家庭に生じたときには、一気にこのパターンが
浮上します。
家庭内運営における、一歩下がった妻の意識を求められるのは当然というのが【無意識の常識】

自分でもちょっとまずいなと思うのは、母親は子供の手の離れる時期をかなり個別に模索する必要があって、切って突き放すような印象を子供に与えると以後が非常にまずいのでズルズル行くと、
家庭内では母親は奉仕するもの=女は奉仕するものとの刷り込みがどうしてもできてくる様になる。

実は、わたしは、働く50を過ぎたおばちゃんで、子供が2人います。
娘22と息子17.

ダンナはかなり、革新的意識の持ち主のはず・・・だったので
結婚したはずなのですが、「現実」を推し進めると、
彼の中の「理想」とは齟齬がありますので、かなり不機嫌の蓄積が
日常生活の中である。

本音と建前が違う。
原因は、子供時代の家庭での育ち方でしょう。
我が家も、かなり、娘と息子にそのようにならないよう日々接していますが、娘は「よりしないほう」に育つのでそう難しくはないのですが、
「しなくてすんでいた息子・男」が「自分でするほうに回る」=してもらえなるというのが、かなり本人に納得させるのが難しく往生しています。

ダンナは、自分の理論と実際がかなりずれてるのがわかっていますから
現実逃避します。

だから、そのプロの言われることは男の「理想」としてはホントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

男性の理想だというのは理解できます。
でも、逆に女性がどうどうと「夫は高収入でいつもスマートであるべきで、うんぬんかんぬん」と理想を並べたてることはあまりないですし、現実にそれを強要するような風習は私はお目にかかったことがありません。
女性だけに「男の理想」とやらを押し付けられることが一番の不快感の原因なのかもしれません。

それだけ、男性の中には夢見がちで甘やかされないと一人ではたっていられない精神の持ち主もいるということですかね。
いつまでも自分だけ本音をさらけだして、それを女性に受け止めて、咀嚼して、あっためて返してもらおうなんて、甘ったれた事思わないでほしいんですけどね…そういう風習を含めて。
女性が本音をさらけ出したら、非難ごうごうだったりすることも多いですし…。
ほんと、亭主関白は最大の甘えん坊です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 15:46

お書きになられている内容は、一般的ではありません。


しかし、ごく一部の男性及びその奥様は、そのようにされている方も現実にはいます。

私が仕事上お付き合いのある会社(スーパービジネスマンが多数在籍する会社)の話しです。
日本を代表する会社です。

その会社の社員のうち、2割くらいの男性には、遊びの若い女がいます。
とにかくやり手のビジネスマン達で、年収もすごいですので、モテまくりです。

一方、遊びの女をつくならい男性は、奥様が大変デキる方です(お書きになられている
ような奥様です)。

このように、日本全体から見るとごく一部ではありますが、お書きになられているような
夫婦もいらっしゃいます。

したがって、質問者様が超のつくやり手の男性と結婚しようと考えているのであれば、
心構えとしては知っておいたほうがよい事項なのかもしれません。
そういうつもりがないなら、あまり必要のない事項だと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない世界を教えていただけて嬉しいです。

しかし、読んで思ったことは、
「出来る奥様が手綱を握っているから、遊びの女を作らない」ではなくて、
遊びの女を作るような、そしてそれを楽しいと思うような感性を持ち合わせていない方だからこそ、出来る奥様をお持ちなのでは?

浮気しないことが「デキル奥様の手腕の賜物」などというのは男性に失礼だと思います。
それはその男性のすばらしい人となりです。
だからこそ、素敵な奥様を見つけられたのだと思うのです。

>その会社の社員のうち、2割くらいの男性には、遊びの若い女がいます。
とにかくやり手のビジネスマン達で、年収もすごいですので、モテまくりです。
これは、ただの病気の人たちだろうと、私個人は思うのです。
言うことに事欠いて「女は若い方が」という男性は「男性として自信のない人なんだ」と思うだけなので。
同じくらいの年齢の女性が相手では、上に立つ感覚を味わえないから、年下の女性でごまかして優越感に浸っているんだろうと、想像してしまうからです。
そしてモテル理由が「収入が多いこと」ならば、同情します。
収入がなければモテルこともなく、モテルと言っても若い女の子で優越感に浸るだけの恋愛ごっこをしているいい年の男性…
いくら仕事が出来ても、素敵だなんてちっとも思えません。

>したがって、質問者様が超のつくやり手の男性と結婚しようと考えているのであれば、
心構えとしては知っておいたほうがよい事項なのかもしれません。
仕事が超やり手でも、結婚するならこんな心構えを「要求」する、もしくはそれが出来ていないと「若い女の子と恋愛ごっこして自尊心を立て直す必要がある」男性なら、お断りしますので、ご心配なく(笑)

でも、現実にそういう男性がいるらしいということが良くわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 14:58

既婚1児の母です。


質問者さんが見たサイトの項目を満たすような結婚生活だったらとっくに離婚していますね~。
まず、浮気してほしくないからって気持ちで夫に尽くすってそこが違うと思うし。
このサイトを書いた人、よっぽど自分に自信が無く、夫婦の信頼関係も乏しいのだろうと思いました(もし結婚しているなら)

夫婦の数だけいろんな夫婦が居ますが、少なくともわたしは結婚生活を夢見て結婚しましたが「こんなはずじゃなかった」っていう結婚生活していないし、毎日幸せですよ。
サイトに書いてあるような項目も満たしていないし、良妻賢母ってわけでもないですが、夫はわたしのおかげで仕事頑張れるよって言ってくれます。
浮気防止の為に尽くすのではなく、お互いを幸せにしたいからお互いに尽くすって感じですね、我が家では。

その見たサイトは信じなくてよいし、個人的には化石のように珍しい夫婦関係だと思います。浮気しない人はしないし、する人は病気のようにします。サイトを書いたその道のプロの方は後者の浮気者を捕まえてしまったのでは?9割が浮気経験者ってどこで調べたの?一体既婚男性人口の何%に聞いて9割なんて言ってるの?って感じ。
その調査データの出所も信憑性も全部怪しい。浮気者ばかりと付き合って人間不信になった人が書いたとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず、浮気してほしくないからって気持ちで夫に尽くすってそこが違うと思うし。
そうなんですよね!浮気しないのが当たり前で、そのために妻が尽力を尽くさなくちゃいけないなんて、なんと言う甘ったれなんだと。

>このサイトを書いた人、よっぽど自分に自信が無く、夫婦の信頼関係も乏しいのだろうと思いました(もし結婚しているなら)
書かれた方は結婚・離婚の経験がある方で離婚の理由は「夫の度重なる浮気」だというからさらに驚いていました。
プロフィールによると、「浮気を繰り返す夫を取り戻すために、あらゆることをしたが、だめで離婚した。その経験を生かしてアドバイスを…」との事。
ぜんぜんダメじゃん(--;)と思ってしまうのは私だけでしょうか。

>夫婦の数だけいろんな夫婦が居ますが、(中略)お互いを幸せにしたいからお互いに尽くすって感じですね、我が家では。
理想のご家庭だなぁと想像いたしました。
それが結婚って事なんだろうと思っていましたので、このサイトには驚いていました。


>9割が浮気経験者ってどこで調べたの?一体既婚男性人口の何%に聞いて9割なんて言ってるの?って感じ。
その調査データの出所も信憑性も全部怪しい。浮気者ばかりと付き合って人間不信になった人が書いたとしか思えません。

浮気者と結婚されたようですが、だからこそ、こんな浮気男に尽くすような記述を書いていることに驚きました。
9割の裏づけはありませんでした。
信憑性ありませんよね。それなのに大手サイトに載っていたのでびっくりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 14:26

こんにちは


とても面白いサイトですね

でも、言っていることも分からなくはない気がしますよ。
これを書いたのはきっと「長男」としてチヤホヤされてきて、しかも女の兄弟がいないような人じゃないのかな?

「美しくある」というのは、外見をとは言っていないように、内面からという意味も入ってる気がしますよ。
結婚して、外も中も変わっちゃぁ・・・ねぇ。

あと、先日主人に浮気をされてしまって、すったもんだの末解消に至った経験があるものなんですが「浮気」と言っても本気になっちゃう男性がいますから、1つや2つ・・・と軽く言えるものではありませんよ。
カラダではなくて精神的なものを外に求められたら大変ですよ。

要は、愛されたいなら自分から愛しなさいというようなことを言いたいんじゃないかな?額面通り受け止めるんじゃなくて、行間を読むとわかってくるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この記事を書いたのは30代くらいの女性で、結婚・離婚経験のある方でした。
しかも離婚の理由が「夫の度重なる浮気」…。
それでも、夫には尽くしなさい!と説いていられる気持ちがわかりませんでした…。

美しくある、これは理解できます。
結婚したとたん、全てを放棄されたら、そりゃあ、人が変わった と思われても仕方がないでしょうし。
でも、努力は必要だけど、日々の生活や出産・育児を経て、変わっていくことってそんなに悪くないと思うんです。
たるんだおなかだって、愛するわが子を育んだと思えば、
せり出したおなかだって、仕事の付き合いでビールばっかり飲むから大変ね、
と思えば、いとしく思えないものなのでしょうか…。
というか、子供がいなくたって、おなか出たくらいで、なんだってんだ。と思っています(笑)
もちろん、美しくあるための努力をすることは大事だと思います。

浮気されてしまったんですか…ショックだったと思いますが、chouchan0423さんはしっかりされているようで、なによりです。
私は浮気に「浮気だから、本気だから」という区別はもっていません。
遊びだったといわれても、本気だったといわれても、私がショックを受けることに変わりはないですし、それを彼が省みなかったどいうことで、アウトです。
もちろん、これは私の考えで、これこそ結婚したら変えざるを得ないものなのかと疑問に思っているわけですが…。
結婚したら浮気くらいでは離婚できないというような、風潮ってないでしょうか…。

>要は、愛されたいなら自分から愛しなさいというようなことを言いたいんじゃないかな?
これはなんとなく、理解できました。
そういう精神は理解できますし、そのまま書いてくれたら、わかりやすかったと思います(笑)
その精神を「妻」だけに求めているから、イラっとしたんだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 14:12

そんなサイト真に受けないほうがいいよぉ★


夫婦のあり方なんていろいろなんだから★
少なくてもうちとこは全然そんな感じじゃないよ★
どんなに奥さんが綺麗で出来た人でも
浮気する人はするし、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫婦のありかたなんて、本当に千差万別ですよね。
他人に「○○すべき」と書かれることも?ですし、しかもそれが「妻」にだけ向けられていたことで「何じゃこりゃー」と思ってしまったのです。

>どんなに奥さんが綺麗で出来た人でも
>浮気する人はするし、、、。

その周りにいる人もそうですが、浮気癖のある人って本当にかわいそうですね…。
自分の好きな人を、大事に出来ないなんて。

お礼日時:2007/03/19 13:54

浮気の件はともかくとして、世話は焼きたいですね(笑)


今でも十分焼いてますけど。楽しいです。

私は結婚してみたいですね。
経験として一生に一度は経験してみたいってくらいでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も世話を焼くのは好きなので、浮気防止のため!なんてことではなく自然にしたいと思ったので。

このサイトでは、これらを実行する=浮気防止=夫の浮気防止のために妻が努力すべき という公式で、私には????だったもので質問しました。

楽しんで世話やくのが一番ですよね(笑)
私も結婚してみたいと思っていたので、余計に「これが現実なら…」と引いてしまっていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 13:40

ははは(^。

^)ありえませんよ~、昭和初期の時代か?!と思ってしまうぐらいです。これを書いた女性というのはいくつぐらいの方なんでしょう?かなり年配の考えに思えましたが・・。

>出世するような男は、浮気の1つや2つあたりまえ。女の1人や2人コントロールできないような男は仕事もできない。

うちの旦那がよく言うのは、「家族を大切にできない、人の気持ちもわからない(部下とか)ようなやつがいい仕事ができるわけない」というような事です。

しかも浮気は当たり前的な発言しているのが、↑浮気対処法になっていませんよね^^;

うちは旦那は仕事終わってすぐ帰ってくるし、「家が一番いい!」といつも言っています。居心地のよい家庭環境を作るのも必要かとは思いますが、お互い思いやりが必要ですね。
とにかくこんなもの信じないでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和初期ですよね(笑)
2003年に30代と思われる女性の方が書かれた記事でしたので(私も年配の方がおっしゃるなら、理解はできませんが流せます)驚いていました。

>「家族を大切にできない、人の気持ちもわからない(部下とか)ようなやつがいい仕事ができるわけない」
おっしゃるとおりです。素敵なだんなさんをお持ちで☆
本当に、その通りだと思うのですが、やはり、浮気は仕方ないとしたほうが都合のいい人たちもいるのでしょうね。
私も、女性は甘いものが好きなのは本能で、太っても仕方がない!とする風習があったらチョコレートを思う存分食べて、太って、ふんぞり返って「仕方ないでしょ!」というのに。

>しかも浮気は当たり前的な発言しているのが、↑浮気対処法になっていませんよね^^;
本当ですね(笑)気付きませんでした。

>居心地のよい家庭環境を作るのも必要かとは思いますが、お互い思いやりが必要ですね。
これは大事ですよね!思い(好きという感情も、思いやりの精神も)あっている二人が一緒にくらすから、夫婦っていいんですよね。
そんな関係を築く夫婦で「うそついてほかでセックスする」なんて論外ですよね。

ほとんどの方が、否定していて、ほっとしているのですが、記事になるということは実際にそれが理想だと思っている人が、今でも少なからずいるということなのでしょうか…。

お礼日時:2007/03/19 01:38

こんばんは。



色々な事を面白可笑しく言う人はいくらでもいます。情報を鵜呑みにしないで下さい。これが現実ならなぜ「鬼嫁や暴力妻」が多数存在するのでしょう。

「英雄色を好む」ですね。これは男性によりけりでしょう。奥様に隠すのは、ずばり!恐いからです。浮気を見付けても大騒ぎしない方が無難でしょうね。私ならジワジワいじめます。こっちのが恐いか。

確かに妻は常に美しくある方が良いと思います。というよりも旦那を飽きさせない事が大切かも(会話や態度など)

私は待っている方ですね。リビングで好きな事をして待っていますよ。「先に寝てね。」と言われたら寝ますし、午前様になるのならメールで「寝るよ。おやすみ。」と一言言って寝ます。待っている時はちゃんとお迎えに行きます。「何時だと思っているの?」とは言いません。付き合いというものがあるのは、良く理解出来ますので、何時でも「お疲れ様。お風呂どうぞ。」と言います。又主人も私が遅くなってもけして声を荒げません。

私にとっては主人は一番です。しかしこれも各家庭によってでしょうね。お子さん一番のご家庭も有るでしょうし。妻一番でペット二番もありですよ。

これだけで現実の結婚を理解してはいけないと思います。結婚は色々な形があるので、こればかりはいつか実体験してみるべきでしょう。どうか結婚に対するおかしな固定観念をお持ちにならないで下さいね。あと他人の言う事だけを信じて結婚を恐れないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>奥様に隠すのは、ずばり!恐いからです。
浮気がばれて、家庭を失うのが怖いのに、浮気してしまう男性ってかわいそうですね…。楽しんでいるのなら、そんな楽しみしかないのかと、やはりかわいそうな感じがします…。

>私は待っている方ですね。リビングで好きな事をして(中略)又主人も私が遅くなってもけして声を荒げません。
私も、待ったりするのは好きなタイプなので、気が向けば待ったりすると思うんですよね。
ただ、それを強制というか、当然と思われるといやですし、まして第三者に「するべき」なんて言われることではないと思うので、びっくりしていました。

私も、彼が一番ですが、仕事(会社・子育て)がそこに入ってきたら、気持ちの上の一番と、実際にしなくてはいけないこととしての優先順位はずれてくるのだろうと思います。
子育ての場合、手が離れたら優先順位の一位は彼に戻しますが(笑)

>しかしこれも各家庭によってでしょうね。お子さん一番のご家庭も有るでしょうし。妻一番でペット二番もありですよ。
そうですよね。

この文章(質問文の)では「夫は一番に自分のこと、次に仕事、そして妻のこと」を考えているような設定なのに対して「それでも妻は一番に夫のこと、次に仕事のこと、そして自分のことを考えなさい」と決め付けられているかのような内容にとれたので、疑問を感じました。

>どうか結婚に対するおかしな固定観念をお持ちにならないで下さいね。あと他人の言う事だけを信じて結婚を恐れないで。
心配してくださってありがとうございます。
いま、お付き合いしている人は、日本人ではないので、こういう考え方とは無縁の方でして、彼に関しては心配していませんが、日本で日本人と結婚する=こうなのかと思ってしまいました。
もし彼と別れて(かけらも思っていませんが!)次に日本人と付き合うことになったら、恐れないようにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/19 01:27

婚姻届を出して20年、いろいろな夫婦を見てきましたが、私が知っている現実は以下の通りです。



既婚男性の何割に浮気の経験が有るかは統計をとっていないので知りません。しかし、浮気をしない男というものは確実にいます。とはいえ、浮気をしなけりゃ、いい夫なのかというと、そうとは限りません。むしろ、適度に浮気でストレス発散してもらったほうがいい場合もあります。

また、多くの妻は美しくないし、かつて美しかった人も徐々に美しくする努力を怠っているし、夫の帰りが遅ければ玄関の灯りは省エネ節約のために消され、居間やキッチンには誰もいなくなりますし、顔を合わせたってろくに会話もしない夫婦は私の周りでは多いです。その人たちが押しなべて浮気されているかというと、そうとも思えないし、浮気されても、円満な夫婦生活を送っている人もかなりの数います。

ただですね、男の人というものは案外と繊細で、いつまでも子供だったりするところがあります。これがまた大きな落とし穴でして、とかく未熟な女性は、「男は強くてたくましくて引っ張ってってくれるもの」と勘違いしがちですが、むしろ、現実は逆です。

なので、浮気云々は抜きにしても、できるだけ男性をチヤホヤして、ヨイショしてあげたほうが、とかく家庭がうまくいくのも事実だということを、私は反省も込めて悟りました。ちなみに、息子に対しても、そのつもりで対処したほうがいいです。念のために申しますと、「甘やかす」ということではなく、「男とは簡単に自信を失う動物だということを心して接する」という感じですね。そうやって大事にしてあげると、大事にした分だけ、自分に返ってきます。

さて、「もしもこれが現実なら、絶対に結婚などしたくないと思ってしまったのですが」とのことですが、申しましたように、ずぼらな主婦でいても、何十年と夫婦で暮らし続けることはできます。ただ、考えてみてくださいな。あなたが妻になったとして、外でバリバリ働かせてもらったとして、残業をしてかえってきたときに、家は真っ暗で、ちょっと接待で酒臭くなって帰ってきたら夫に「何時だと思ったるんだ」と文句を言われ、妻よりも子供のほうが大事に決まっているという態度をとられ、かつて6つに割れていた夫の腹がぶくぶくと膨れ上がっていったら、どうお感じになるでしょう。たぶん、それでもあなたは夫を愛し続けられるとは思います。しかし…

ちなみに、それでも私は今日も、夫を待たずに玄関の灯りを消しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルなご報告ありがとうございます。

>また、多くの妻は美しくないし、かつて美しかった人も(中略)ろくに会話もしない夫婦は私の周りでは多いです。
そんなもんですよね。会話しないことが=愛情がないとはおもいませんし、だからって浮気するとか、しないとかの理由になるとは思えません。
私が結婚しても、電気代のために玄関消します。

>浮気云々は抜きにしても、できるだけ男性をチヤホヤして、ヨイショしてあげたほうが、とかく家庭がうまくいくのも事実
チヤホヤされたいのはお互い様だと思いますが
>男の人というものは案外と繊細で、いつまでも子供だったりする
>男とは簡単に自信を失う動物
だから、時として女性が下手にでる事がうまくいくポイントになりうるということも理解できます。
ただ、それは相手を好きだと思ってする行動であるべきですよね!
こんな風に、妻はこうあるべきとかかれるからいやだと思うのでしょうね。

>あなたが妻になったとして(中略)どうお感じになるでしょう。
「何時だと思ってるんだ」と喧嘩腰で文句いわれたら、じゃあ仕事やめてずっと一緒にいようか?といいますね(笑)
妻のことを一切考えないというのは、いやですが、子供優先は当然です。
仕事(会社、子育て)はしなくてはいけないことなので、それの為に何かをお互いに我慢することがあったとしても、仕方ないと思います。
私も夫のことを考えていないわけではなく、仕事で遅くなるわけで。(たとえの話の中でですが)
ですから、仕事で遅く帰ってきて怒る夫なら「自分中心だな」と思うでしょうね。
家が真っ暗とか(お互いに忙しいのは悲しいなと思います)おなかがぶくぶくになってしまったとか、そんなことはなんとも思いませんでした。

「浮気しなけりゃいい夫」とは限らないというのは、当然ですが、
>適度に浮気でストレス発散してもらったほうがいい場合
浮気しなけりゃ、ストレスがたまってしまって、やっていけない夫婦関係っていうのが怖いです(笑)

お礼日時:2007/03/19 01:03

No.3です。

追加。

これ、昭和20年代ぐらいまで、嫁に行く娘に母親が語って聞かせた妻の心構えですね。
夫が浮気して娘が泣きながら実家に帰ってきた時も、こんな妻の心構えを説教したのだろうと思います。
(「9割」の部分は除きます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます。

こういうことを教えていた時代もあるんですね。

男性が頼られたら嬉しい、という気持ちはわかりますし、そういう意味で、下手にでるのがうまくいくコツというのは理解できます。(だからっていつも下手にでるんじゃ芸がないですが)

が、男は上だから、支える(浮気も許しなさい)というような意味で心構えなど話された日には、そんな考え方で結婚生活を送るしかなかった母親に同情します。

お礼日時:2007/03/19 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!