アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股されても最終的に自分に戻ってきたらいいという彼氏

嫉妬するかどうかって話の時に、こんなことを彼氏に言われました。
私のことは大好きなのは伝わってきます。私が怒っててもニコニコして怒ってる顔もかわいいといってくるし、2人きりの時はベタベタだし、目に入れても痛くないくらい好きと言うし、毎日電話もしてきます。かと言って束縛しないし、監視もされません。

ただ、いまは私に落ち着いてるなと言う感じで、社員並みにバイトを入れていて遊んでくれません。会いに来ることはありますが。

でも、私の隣に男子がわざと座ろうとしたら追い払ってたり、仲良い男子と喋ってたら割って入ってきたりしました。

付き合う時も実は私は元彼と別れてすぐに今の彼氏と急速に仲良くなり、1ヶ月で彼氏に告られて付き合いました。
後々被ってたと誤解されたくないので正直に別れてすぐということと気持ちは被ってないと言うと、その時も
「全然いいよ、俺を好きになってくれたことには変わりないんでしょ?なんならかぶっててもいい!おれを選んでくれたんだから」
と言われびっくりしました。

彼氏は高校の時の元カノに浮気をされて別れています。その時は振ったそうです。それがトラウマで束縛するではなく最終的に自分なら良いという考えになったんでしょうか?

ちなみに彼氏はおれは二股とかしないと言います。実際大学は授業が終わればすぐ帰ってるし、なんならバイトの方に力を入れていてバイトに滞在してる事の方が多いですが、バイトが同じなので人間関係はわかってます。浮気などできません。

良く考えれば、浮気されても別れたくないほど私のことが好きだから戻ってきてくれたらいい?
悪く考えれば、気にしてない、戻るなら戻ってくれば?て感じでしょうか?
彼に聞いても大好きとしか言いません。

どういう感情なんでしょうか?

A 回答 (3件)

自分に心に余裕がある、寛大である、そんなカッコいいように聞こえなくも無いセリフですが。


私なら、愛情の強さでそう言う言動はしません。
結局のところ、短い間の付き合いと割り切ってるんじゃ無いかな。
「どうせ卒業までだし」なんて平気で言う大学生は普通にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうせ卒業までだし
っていうのが心当たりがあります。
まだ4年後ですが、彼は田舎の実家を継ぐためおそらく田舎に住みます。
彼はついてきて欲しいと言いますが、
私はついてはいけないから濁しました。まだ先のことだからわからないと。
期間限定だからですね。

お礼日時:2023/06/06 15:26

恋愛では無く依存タイプなんでしょう。

  

セフレを作る女性と同じ、相手を束縛したくなく別れたく無いから、浮気や二股を許す。

そんな感じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存タイプですか、、
二股されても別れたくないからって、束縛も嫌だけどなんかさみしいですね。

お礼日時:2023/06/06 14:38

①二股しても戻ってきてくれるという自信がある


②過去に束縛で良くない事があったため、束縛しないようにしている
③あなたに依存しているので、別れないように振る舞っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたくはないようなのに、二股されてもいいみたいに言うから何なんだろとおもってましたが、別れないということが言いたいのですかね

お礼日時:2023/06/06 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!