dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と9ヶ月近く付き合ってきたのに、同棲してる彼女が居るなんて。。私はどうすれば良いと思いますか?皆さんの力を貸して下さい、宜しくお願いします。

私は来日8年目になる中国人(27歳)です。彼(大阪出身同い年)とは去年の3月に知り合い、とにかく彼から真剣に付き合いたい誠意を実感でき、6月から正式に付き合い始めました。

初めてデートの時に彼から本当に彼氏居ないですよねって確認する質問されたので、私も彼女居ない?と聞き、彼は「俺、彼女居たらこんなデートしたりしないです」と答えました。

最初から今まで変らず優しくしてくれて、すごく思いやりがある自慢な彼氏と思いますが。

ただ、付き合って一ヶ月の時に彼に「おかんに実家の方の従姉妹が仕事研修のため三ヶ月東京に行くので、住ませてって言われた、俺は嫌なんだけど」って言われ。。

私は最初信じましたが、三ヶ月経っても従姉妹が家に出ず、ずっと今のままです。
もちろん、出なかったので、当時も信じられなくて、怒りました。
紹介したら信じるし、納得もできると言いましたが、「恥ずかしい」「会ったら何喋れば分からない」と色んな言い訳言って、結局今だに紹介してもらってません。

その後、彼が年末まで出ると言ったり、年末になったら、そろそろ俺が家に出たいと言いました。出たい理由として、3月頭まで仕事が地方とか大阪とかに移動させられなかったら一緒に住みたいと言われたが。

まず私はなぜ彼が言ってることに信じてたというと、とにかく彼氏と毎月最低10回以上会ってます。今月中は今まで20回会いました(とにかく仕事後2時間でもご飯食べたりお茶したりだけで会ってくれます)、そのうち泊まりが8回です。常に私を最優先に考えてますし、毎日メール電話も多いですし、夜は寝る最低でもお互い10通のメールし合ってます。彼氏にいつも心配されてます。毎日夜家に着いたかどうか必ず確認してきますし。
お盆の連休、クリスマス、お正月連休、バレンタインデー全部私と過ごしてきましたので、一緒住んでるのは完全に従姉妹と信じました。

でも最近ちょっとおかしいと思ったのは、移動しないことが決まったのに、一緒に部屋探すの話を全然言おうとしません。

それで、先週の金曜日夜にホテルで泊まった時に初めて彼の携帯を触って、メールを覗んでしまいました。

従姉妹じゃなく彼女のこと確認できました。
一つのメールが「また外泊?!もう好い加減にして!!おばちゃんと飲み会じゃなかったの?」

もう一つは彼女から羽田空港までの乗り換え案内のメールでした。それは先月末のことで彼氏に同期と3人で長野にスキーしに行くと言われた。
全く一緒の日にちなので、嘘つかれました。
実は彼女と羽田空港からの韓国旅行
でした。


本当にビックリしてこんなことになると思いもしませんでした。
とてもとても悲しいですし、彼にとって私は断然浮気相手だと思います。
ずっと彼女と別れようとしてないからです。
私はメールを見てから、苦しい毎日感じてます。本当に彼が私にとって大きな存在と支えであり、大好きなので、なかなか吹っ切れない私が居て。。

でも今事情が知ってるのに付き合ってても、今までと全然違う違和感と苦しさが付いてきます。

皆さんに助けて欲しいです、アドバイスと思いつくことがあったら是非お願いします、本当に自分が駄目みたいです。

A 回答 (5件)

酷い男ですね。


読んでいるほうも驚くくらい酷い話です。

まず一番大事な事の確認なのですが、
質問者さんはどうしたいのでしょう?

これが決まってないと、アドバイスはしづらいかと思います。

もしかしたら
まだ好きなようだし、同棲している彼女と別れてもらって
自分と付き合ってほしいのかもしれませんが、
やめておいた方がいいと思います。
理由は質問者さんが一番わかるでしょうけど。

しかし彼と別れるとしても
その同棲している彼女と今後も何事もなしに付き合っていかれるのもちょっとね。
彼には罰が必要です。

その彼女に全部バラして、二人で責めてやったらどうですか?
その同棲している彼女も騙されてますよね。
そういう男には制裁が必要です。
社会的制裁を与えてやったほうがいいですよ。

彼と付き合いづつける、というのは
質問者さんの幸せの為には「無い」選択だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
回答者さんが言ってる通りに、できれば彼女にバラしたいと思いますが。
良い方法が分からないのです。

方法として彼女にメールか電話か彼の家に言って彼女に会いに行くかの方法を考えてますが。。

メールしたら多分彼女がすぐ彼にどういうこと?と聞いて、彼が口がうまいので、多分うまく言い訳して、信じせせると思って、失敗してしまう可能性があると考えてます。

是非良いアドバイス下さい、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2012/02/28 12:55

酷い男です。


一見マメに見える男ほど実は危ないってこのことと思いました。訳の分からない嘘までついて…。
本命の彼女とも、旅行に行くなどそれなりのフォローは入れてるし。

彼女と別れる気はないだろうという雰囲気であれば尚更、これ以上質問者様がそんな男の為に、苦しい思いをさせられることは無いと思います。

彼の優しさは結果としてうわべだけのものです。
きついですが、あなたを今現在も「騙し続けて」いるのです。
確信犯です。

これは人間の本質の問題ですから、直ることはないと思います。
仮に今の本命と別れ、あなたの元に来たとしても、同じことを繰り返すような男でしょう。
幸せになんてなれません。

今の本命の彼女も、こんな不誠実な男と付き合ってるなんて気の毒な話です。

一刻も早く別れた方が良いと言いたい所ですが、今はとても辛いと思う気持ちも良く分かります。
まずは、彼からは離れることです。
(連絡を減らす、会わない)
ちょっと離れて、彼と自分を冷静に客観的に見れるように心掛けてください。

いつかあんなしょーもない男と別れて良かった!っていう時が絶対来ますから。
    • good
    • 4

すみませんねぇ、外国の方を騙して。

騙すのは民主党だけじゃないのです。

>私はどうすれば良いと思いますか?

別れるだけです。何でしたら、平手打ちの1つや2つ、構いませんから。

でもね。騙される方も騙される方ですよ。
いくら、おかんの頼みだろうが、従姉妹だろうが、異性ですから、ありえないと考えるのが普通です。
日本は中国ほどひどい住宅難ではありません。
    • good
    • 0

よくある話。


男を見る目が無かっただけ。
さっさと別れる。
    • good
    • 3

もう終わりにすればいいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A