アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼女がいますが、4か月ほど前からお付き合いしている女の子がいます。
同棲している彼女とはエッチをすることはありませんが、新しい彼女とはエッチをします。気持ちは新しい彼女にあるのですが、同棲している彼女を嫌いというわけでもないので、きっかけがなく、なかなか別れられません。新しい彼女はもちろん同棲していることを知っているので、とてもつらい思いをしているのはわかっています。早くなんとかしてあげたいとも思います。
なんどか、はっきりするまで会うのをやめようという話にもなりましたが、結局お互い連絡してしまいます。でも、同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。
僕の気持ちを信じてほしいのです。
僕が勝手なのでしょうか?
ちなみに同棲している彼女と2泊で海に行ったのですが、彼女と行くとは言っていないのに、新しい彼女はそれを気づいているようで、こちらがメールをしてもメールなどほとんどしてきませんでした。帰ってきた今もまだ連絡がありません。こういう時は新しい彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか?
勝手なのはわかっていますが、新しい彼女を放したくないのです。

A 回答 (37件中1~10件)

他のご回答者の方々は皆さん優しい方ですね。


皆さんのご意見を伺い、お気持ちはまとまってこられましたか?

まず、何を迷ってらっしゃるのかがわかりません。
要するに「いずれ今カノと別れるが、浮気相手に待ってもらうためにはどうしたらいい?」と聞いてらっしゃるのですよね?
ここは一夫多妻制の国ではないし、一応男女平等が認められている国なので、二股を容認してくれる女性は少数派だと思いますが…。

同棲されている彼女さんとは夫婦のような関係になってしまっている(と自分で思い込んでらっしゃる)ので、別れが言い出しにくいのかもしれませんが、婚姻届は出してないわけですしね。
言い出しにくいのはswan_sugarさんが悪者になりたくないだけではないのですか?

それに、本当に新しい彼女さんが大切だったら、同棲している彼女さんへの気遣いなんてしてられないと思いますが…。
新しい彼女さんが本気で好きなら、どうして新しい彼女さんの心をいとも簡単に傷つけられるのですか?
本当に好きな人が深く悩んでいたら、自分もつらくないのですか?
つらくないからこそ、
>同棲していることを知っていて付き合ったのだから、
>何も言わず待ってほしい
と言えるのですよね。

swan_sugarさんには何かしらの魅力があるのかもしれません。
だからこそ、新しい彼女さんは、彼女と同棲しているような男性であっても、信じて待ってらっしゃるのかもしれません。
swan_sugarさんにとっては、「彼女と同棲していることを知りながら好きになってくれる女の子がいるんだ♪俺ってもてるんだ♪」と浮かれているのかもしれません。
だけど、私からすれば、世界60億人の人口のなか、たった一人の女性すら幸せにできない男性の、どこに魅力があるの?と思ってしまいます。

私はswan_sugarさんの友人なら、
「どっちとも付き合っていけばいいじゃん♪」
と答えますよ。
そして、三角関係をズルズルと続け、新しい彼女さんが何も言わず去るか、それとも新しい彼女さんが同棲している彼女さんにバラすか、はたまた同棲している彼女さんが気づくかで泥沼化し、最後には「こんな男のどこがよかったのだろう」と二人の女性が気づいてswan_sugarさんが捨てられるのを今か今かと楽しみに待っていると思います。
当然ながら、swan_sugarさんとの友人関係の縁は切ります。

一人の女性をも幸せにできないswan_sugarさんは、はっきり申し上げて、「31歳にもなって女性の尻を追いかけてばかりの勘違いバカ男」としかうつりませんし、きっと女のことばかり考えているから仕事ができない男なんだろうなぁと思います。

同棲している彼女さんでも新しい彼女さんでも他の女性でも構いません。
一度くらいは自分が真剣に愛した女性を幸せにしてみたらどうですか?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

みなさんにはたくさんのご意見をいただき、本当にありがとうございました。これからのこともご報告したかったですが、今からでも遅くないと信じて、ここからは自分で考えてしっかり行動します。
いつかまたみなさんにご報告ができればと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 00:23

31歳なんですか。



世間を知らない学生レベルなことしてますね。ムダにトシくった男だなあ。

新しい彼女はあなたを捨てる可能性が高いですから、跪いて懇願したらいかがでしょうか。

ただし、「同棲相手と別れた後」に。

さんざん待たせておいて、挙げ句旅行に行って、どこを信じろと?
>新しい彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか?
「言ってあげる」…偉そうに、なにいってんだか。


個人的な「最低度」や別れについては他の方が述べられているので、別の観点から。

「同棲していて、他の女に手を出す同僚」がいたら、どう思います?

>でも、同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。
>僕の気持ちを信じてほしいのです。僕が勝手なのでしょうか?
>ちなみに同棲している彼女と2泊で海に行った…
>勝手なのはわかっていますが、新しい彼女を放したくないのです。

いい年した社会人が、こんなこと真面目に言い出したら、「こいつ、バカ」と烙印、押しません?

職場にこんな事がばれたら、いくら仕事が出来ても、人としての評価は最低ランクに下がるでしょう。

新しい彼女が同じ職場なら、すごいチャレンジャーですね、あなた。

転職覚悟ですか?
    • good
    • 6

かなりキツい言い方で申し訳ないのですが,



>同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。

って本当に勝手です。
何の行動も起こさない人を黙って待つなんて,
出来るわけがありません。
グダグダ言ってるけど,結局は自分のことしか考えてないように見えます。
お礼を拝見しても『捨てられる』とか『振られる』とか,
何もかも相手任せでご自分で何かしようとする意思が全く感じられません。
相手を傷つけたくないのではなく,自分が悪者になりたくないんですよね?
『可哀想な自分』を感じていたいんですか?

新しい彼女に何と言えばいいのか。
どうぞ,彼女のために別れを切り出してください。

次に彼女と会うのは,あなたが自分で問題を片付けたときです。
それまで彼女が待っていられるかは疑問ですが,
何の行動も起こさないままズルズルとつなぎとめるのは本当にひどいことです。

補足ですが,新しい彼女の存在が同棲相手さんにバレないよう,お気をつけください。
理由は34番の方のご意見を読まれればわかると思います。
あなたの身勝手にお二人の人生を巻き込まないであげてくださいね。

本当にキツい言い方でごめんなさい。
今は苦しくても,質問者様が幸せを感じられるよう,応援しています。
もう一度よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 6

被害にあっている女性2人が一刻も早くあなたのような男性から解放されるように、私も別の切り口から情報を差し上げます。



同棲彼女とどのくらい住んでらっしゃるのかわからないのですが、2年以上の同棲は法律的には内縁関係とみなされます。
内縁とは、「夫婦共同生活の実質があるが、婚姻の届出がないために、法律上の婚姻とは認められない男女の関係のこと」です。原則として法律上の妻と同様に取り扱われます。

この先は、同棲彼女と2年以上住んでいる場合という仮定です。
もしそうであれば、現在のあなたの状態は、不倫同等ということになります。

ところで、内縁関係ですが、一方的な理由で解消された側は、内縁の不当破棄に当りますので慰謝料を請求できます。(民法709条、最高裁判例)
なお、相手の女性に対しても慰謝料請求をすることができます。(民法709条、719条)

どういうことかわかりますか?

同棲彼女が新しい彼女から慰謝料をぶんどるという事態もありえるんです。
「本当に愛している」はずのほうの彼女に、不当な金銭負担まで与えうるということも自覚してください。

 
別の見方をすれば、同棲彼女と住んでまだ2年たっていないのであれば、2年経つ前に同棲解消して別れないと、上記のような事態になりうるので、自分のためにも新しい彼女のためにも、一刻も早く別れましょう。
 

更に別の見方で、もう既に2年が経過している場合、慰謝料が嫌なら、不貞が理由ということを絶対にバレないように穏便に別れてもらいましょう。行動できなければ、同棲彼女と一生連れ添いましょうね。しかし浮気(=不倫)がバレるとやはり慰謝料請求されますので他にどんな女とつきあっても絶対にバレないようにしてくださいね。
 

ちなみに今回の新しい彼女からあなたに慰謝料を請求する場合って・・・あったかなぁ。行列のできる法律相談所でも毎回観てればそのうち出てくるかもね。


これだけ多くの人が関心をもって回答してるんだから、決断と結果報告、すぐには無理かも知れませんが、補足でもお礼欄にでも気長にお待ちしてますよ。
幸いながらあなたに直接関わらないで済んでる私たちは、現実に関わっている彼女達と違って急ぎませんから。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/ukyup/o46.html
    • good
    • 5

こんばんは。

かなり沢山の回答があるので
私は、過去の自分の経験を振り返って回答します。
彼女がいる彼を好きになり、半年彼の言葉を信じて待った経験があります。
結婚という言葉も出ていました。
あなたと同じ位の年齢の人でした。
今考えれば、自分も愚かだったと思います。

あなたは、本当にその新しい彼女と結婚したいと思っているのですか?
大切なのは誰ですか?新しい彼女?自分?
本当に失いたくないのならば、新しい彼女に誠意を見せてください。
本気ならば動いてください。
そして、同棲している彼女にも。

新しい彼女の立場からすれば、あなたが同棲していることも知っていて
頭では納得していても辛いことには変わりはないと思います。
どうしようもなく、辛くなったりするものです。
自分のしていることに対しても。
本気ならば、あなたはけじめをつけるべきです。

私はその恋には自分からギブアップしました。
(今ではその判断が賢明だったと確信しています)
もう、精神的におかしくなってきた自分に気づいたからです。

信じている人に裏切られたときのことを考えてみてください。
本当に人を信じれなくなります。
恋愛なんて気持ちにも暫くなれませんでしたよ。
本当にそれは、言葉では書ききれない位。

本当に大切ならば、これ以上傷つけるのはやめてください。
    • good
    • 8

あなたの気持ち分かりますよ。


自分も若い頃、同棲相手が居るにもかかわらず別の女性と二股を掛けていたことがあるので・・・

普通のカップルの様に、「他に好きな人ができた。別れましょう。」ってな感じで簡単には行きませんよね。

同棲ってことは恐らく家賃・光熱費・食費は折半(下手したらあなたの方が6:4または7:3で多く出しているかもしれない)だと思います。自分もそうでした。

この様な状態だと、別れた後の相手の生活の事を考えてしまい簡単に別れようとは言えませんよね。

でもね、いつかは言わなきゃいけない時が来るんです。
自分の場合、新しい彼女に同姓相手と別れるまで半年の猶予をもらいました。
その半年の間に、とりあえずお金を貯めました。
もちろんその半年の間に同棲相手との肉体関係も持ちませんでした。(新しい彼女とはしてましたが・・・汗)

約束の半年が経った頃に「何も言わずに別れてくれ」とお願いしましたよ。
もちろん相手は簡単には納得しませんでしたが、最終的には別れることに同意してくれました。
別れてから、当面の間は家賃を半分払い続ける事を約束して・・・(いつまで半分払い続けるかは決めてませんでした。一生払い続けてもしょうがないくらい悪いことをしたと自覚していたので・・・)

結局同姓相手と別れてから、一年間は家賃の半分を払い続けましたが、一年経ったある日にもう払わなくても大丈夫と言ってくれたので、そこでお金を渡すのをやめました。

その時の新しい彼女とはその後2年付き合ったのですが、結局自分が振られてしまい、今では滅多に連絡を取ることはありません。
同棲相手の方はと言うと、今でもたまにあって友達として遊んだりしてます。(半年に一回あるかないかくらいですけど・・・)

あなたの今置かれている状況は、昔の自分の状況と全く一緒なので、最低だとか、ひどいとか言う権利もないし、むしろ「そーゆー事だってあるよ」って思ってしまいます。

ただ一つ文句を言わせてもらうと、
あなはた新しい彼女と新しい恋愛をしたいんですよね?
同棲相手は嫌いじゃないけど、新しい彼女のほうが好きなんですよね?

今すぐ別れを切り出せと言う意見が多いみたいですが、同棲相手と別れる時はそれなりに準備が必要だと思いますよ。
あなたは準備してますか?
今までの回答・補足・お礼を見ているとなんの準備もしていないように思います。(違ってたらすいません。)

今のままじゃ、絶対に別れられません。
この生活をズルズルと続けてると、両方から逃げられちゃいますよ?

今からでもいいから、真剣に考えてください。
同棲相手、新しい彼女、どちらと付き合っていくか。
新しい彼女と付き合っていきたいのなら、何月何日までに同棲相手と別れることを新しい彼女に約束してください。
そして、その為の準備をしてください。
あなたが約束した期日を守らずに結局別れられなかったとしたら、新しい彼女とはそれまでだと思ってもらって間違いないです。

やっぱり同棲相手とやり直したいと思うのなら、新しい彼女には今すぐ別れを切り出してください。
そして同棲相手には絶対にバレないようにしてください。

分かってると思いますけど、一番最低のパターンが期日を守れず結局別れられなかったって奴ですからね。
もう一度いいます。
確実にあなたは新しい彼女を失いますよ。
もし「だったら同棲相手とうまくやる」って考えてるなら、その考えも捨ててくださいね。
一度別れようと思った相手と同棲生活をいつまで続けられると思います?
何年かは大丈夫でもいつかは絶対別れます。
このパターンは結局どちらも失うパターンですからね。

二人の女性を幸せにする方法は、自分には思いつきません。
自分が当事者だった時に思いつきませんでしたから・・・
ただ、どちらかの女性とあなたが幸せになる方法を自分の経験談から回答させて頂きました。
    • good
    • 8

下であなたがとるべき、3つの選択肢を示しましたが、鬼畜の所業として4つめの選択肢を紹介します。



4 悩んでいるフリをして、1から3の行動を実行しないで、二人ともキープするようにしむける。
    • good
    • 1

>自分がすべきことを今一度考えてみます。


 考える必要はありません。
 あなたがすべきことは、以下の三つのうちどれかを、速やかに選択し実行することです。また、そのさいに、復縁の期待を持たせるようなこと(まだ好きだと言ったりすること)をしてはいけません。
 ゆっくり考えている暇はありません。

1 両方とも別れる。
2 新しい彼女と別れる。
3 同棲中の彼女と別れる(反省しているのであれば慰謝料を払えばいい)。

 
    • good
    • 1

こんばんは。


私は新しい彼女の立場のものです。
彼とお付き合いを始めてもう2年半になります。
私もあなたの新しい彼女と同じように、付き合った当初から
彼に同棲相手がいることを知っていました。
今も彼は同棲をやめていません。
それには色々な複雑な理由があるようですが。。。
私の場合はそれこそ納得ずくだったし、彼の気持ちに
任せようと思っていましたが、
やっぱり辛いものですよ。
先が見えないってことは。
寂しくて一人泣く夜もあります。
それでも彼と別れないのは彼のことを愛しているからなんだけど、
ほんとに辛いものですよ。
あなたの場合はあなたの気持ちがはっきりと彼女に向いていると自覚しているわけですし
早い時期に同棲相手と別れてあげないと
みなさんも仰るとおり、二人の人間を不幸にするだけで
何もそこからは生まれないですよ。

メールの件は私も同じようなメールを何度か彼に送ったことがあります。

私の場合は、

「あなたとは別れた方がいいのかもしれない、
 あなたと別れて新しい彼を見つけたほうが幸せにな れるかもしれない、
 そんな風に思えるのに、いざとなるとあなたの健康 が気になる、
 あなたに何かあったらどうしようと思う、
 あなたが出かけるときに事故など起こさなければい いのにと願う、
 天気予報で雨が降ると聞いたらあなたは傘を持った かしら?と心配になる。
 あなたは同棲相手と出かけるっていうのに、こんな ときまであなたのことが心配になる。
 私って馬鹿な女ね。」

っていう意味でした。
どちらにしても、あなたが人を傷つけていることに変わりはないことだけは、
肝に銘じてください。
 
    • good
    • 3

>同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。



なんだか既婚男性が浮気相手に言っている文句と変わりませんね。

まあ4ヶ月もよく持ちましたね、その新しい彼女。
今同棲中の彼女のお年が書かれてませんが、28、29、30とかなり微妙なお年でしたら、そうとう頭下げても許してもらおうと思うほうが間違えです。

同棲して浮気するような男は結婚願望を持たない方がお互いのためでしょうよ。質問者さんは自分は結婚に向いてない、そう思った方が無難です。

#27さんのおっしゃるとおり、払った方がよいです。100万円ぐらい。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A