プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長く同棲している彼がいます。1年ほど前まで週末は仕事の為いつも彼は別宅で過ごしていました。
そこに女がいつも泊まりに来ていたようです。薄々わかっていたのですがそれが明らかに分かったのは1年ほど前です。同じ部屋に泊まっても体の関係はないと言張ります。
彼の週末の仕事は廃業となったし家もなくなりました。なので週末の泊まりはなくなり一緒にいられるのかと思いきや今度は週末は用事があるとか言って女の家に泊まりに行っていました。なぜわかったかと言うと女の家の近くに友達がいるのでたまたまそこへ遊びに行っていたら偶然彼の車を発見したからです。
何度か話合ったけれど、毎日一緒にいるのだから自分にも自由な時間が欲しい、ずっといると なあなあ な関係になるからと。その話合いの結果、実際泊まりに行くのはやめたのですが、週末二日間の休みの内一日は毎週その女の家に朝早くから夜まで入り浸っています。

彼女がいるのに友達だからと言って他の女の家に毎週上がり込み、ずっと一緒に二人で過ごすのはおかしくないかと詰め寄り何度も話し合ったのですが、体の関係もないし、浮気をしているわけではないから悪いことをしているとは思っていないからやめる気もないと言張りました。そのくせ私とずっと一緒に仲良くしたいとも言っています。また、自分に愛想がついたら早めに言ってね、とも言っています。また、私と別れたとしてもその女と付き合おうと思っていないとも言っていました。

彼の本心、心理、真意が分かりません。また、相手の女に対しても 彼女がいるとわかっている男性を毎週自分の家に招き入れると言う心理もどうかなと思います。ただ、彼女は多分彼のことは好きだと思います。一度彼と彼女と腕を組んで歩いているところを見かけたことがあると友達が言っていました。(それを彼にとがめたら 触れただけだと言っていました)
薄々彼も相手の女が自分のことを好きだろうということはわかっていると思います。

私から別れ話を持っていけば多分すんなり別れることになるのかと思うのですが、それも悔しく、自分から言う勇気がなかなかつきません。私はまだ彼のことが好きだから。でも、毎週どこかに遊びに行くのは別にいいけど決まった女の家に毎週上がり込む行為は到底許すことが出来ない。その葛藤に毎週さいなまれています。
逆に女の方に あなたが彼のことを好きならちゃんと告白して彼があなたを選ぶなら私は潔く身を引きます。だからはっきりして、と言いたい そのほうが言えるかもとも思っています。
でもそれを言えば自分を惨めにするだけなのかな?

もうどうしたらよいのかわからず。
何か良い方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 一度相手に会おうと思います。それで彼が攻撃して来たらもう無理と思うので別れることにします
    ありがとうございました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/20 17:16

A 回答 (5件)

こんなに正々堂々と二股かけている男ってどうなんでしょう。

これでは、仮にあなたと結婚しても彼女は公認の「女友達」として堂々と会うと思いますし、あなたも許してくれていると思ってしまうでしょう。 
自分に愛想が尽きたら早目に言ってね、という言葉も、彼女を待たせているからとでも言うように聞こえてしまいますよね。一度その女性と対決してみたらどうですか?(いくら浮気じゃないと言われたとしても)、かつては2人だけで泊まっていたり度を過ぎた付き合いで自分としては良い気分ではないのでやめて欲しい、と。それで彼から非難を受けるようなら、また彼女から抵抗を受けるようなら見切りを付けては?このままではあなた公認でうまく付き合っていこうとしていて、ちょっと考えが甘いしあなたが舐められている感じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女に会ったとしてどういう風に言ったら良いのかもすごく考えていました
確かに当たって砕けろで彼女に会って彼から非難受けるようになったらもう無理だと私も思います。
参考になります。ありがとうございました

お礼日時:2020/01/19 22:41

そんなときはね、彼女に、あなたがお付き合いしている男は私の男だ。

別れなさい。もし別れないのなら、裁判所に訴えるがいいのか。そして、あなたの身内を調べて意見を聞くようになるがいいのか。と、いうような手紙を出せばいいと思います。解決のための行動の一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結婚しているわけではないから法律上の縛りがないと思うので弱い立場ですよね
でもそのくらいの気持ちを持たないとダメなのかもです

お礼日時:2020/01/19 22:36

どうしたらよいのか、でしたらそんな浮気性の男性なんてさっさと見切りをつけて別れるべきでしょう。

今ダラダラしていると、後で「時間を無駄にした」と凄く悔しい思いをするだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに時間のむだと思うことがあるのですが、悔しさがありなかなか自分から言い出せなくて。考えてみます

お礼日時:2020/01/19 18:06

シロクロはっきりさせたら、彼はあなたから去りますよ。


それでよければ、そうしたら?

彼は、ちゃんと言っていますよね。
彼女はあなただって。
だけど、ずっと一緒にいたくはないって。
それがいやなら言ってくれって。

選択権はあなたにありますよ。
長年同棲しているっていったって、同棲ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね確かに自分次第だと思います

お礼日時:2020/01/19 18:12

彼が貴女を好きではない事は確定していて何故そんな彼と同棲しているの?



彼は貴女を利用しているだけで愛情は全くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は仲の良い二人だし彼の親の家にも一緒に行くし彼の友達とも遊ぶことがあるから
愛情が全くないとは思えないのですが

お礼日時:2020/01/19 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A