プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際1ヶ月の時の浮気(未遂?)を結婚後に知りました。約4年も前の出来事です。
(交際1年で同棲、交際3年で結婚、結婚して1年が経ちました)
自分が高校生の時に浮気をされてから、女性不信になり誰と付き合っても誘われれば浮気をしていたそうです。そもそも好きになって付き合うことはなく、相手の好意を感じて付き合う(彼女がいるという肩書きのため)ため真剣に付き合ったりもせず、すぐに手を出す、友だち優先で会わない、連絡しない、デートしない、プレゼントやサプライズなどお金がかかることもしない、会っても行為だけして帰らせるなど散々なことを今まで付き合ってきた方たちや浮気相手の方たちにしてきたそうです。

また、結婚もしなければ子どももいらない、どの女性と付き合ったとしてもどうせみんな一緒で裏切るだろうという思いがあり、やめずにズルズルと続けていたそうですが、私と付き合って1ヶ月の時、元カノに誘われて会い、「えっちしよう」と言われて一時は承諾、服を脱いで相手に触られそうになった時に、今までに感じたことのない嫌悪感と罪悪感を感じ、「やっぱり無理」と言って追い返したそうです。こんな感情になるのも初めてのことで戸惑ったそうですが、全てのSNSをブロック削除し断ち切りキッパリと辞めたそうです。現に、連絡先もなくそれ以前も以降もしていないという証拠もありました。また、旦那の友だちも私と付き合ってから変わったと驚いています。

これまでずっと大切に大切にしてくれたり、交際時も連絡はまめにしてくれて、寝落ち電話を毎日したり、行きたいと言っていた場所にたくさん連れて行ってくれたり、プレゼントやサプライズを慣れないながらしてくれたり、私の家族まで大切にしてくれています。
また、付き合って1年で同棲しましたが、いつも私を優先してくれて、どんなに仕事で疲れていても家事をしてくれていたり、今では育児も一生懸命頑張ってくれている姿、不安や悲しい気持ちにさせられたこともないため、そんな旦那さんの姿があったなんて信じられず、また未遂で終わったとは言えショックでモヤモヤしてしまいます。

過去のことを今更言ってもどうしようもないということはわかっていますが、どうかこんな弱虫の私が前を向けるような励ますような回答があればよろしくお願いします。また、体験談や乗り越え方などもありましたら教えてください。
(わがままですみませんが、とても落ち込んでいるため批判的な意見は控えて頂けると幸いです。すみません)

長文・乱文 すみませんでした。
また、色んな方に意見をお聞きしたくて同じ様な質問をしてしまいすみません。

A 回答 (5件)

主様の言うように、過去のことはどうにもなりません。


旦那様は、浮気されて女性不信になり、心が荒れ狂っていたのだと思います。

そんなときに、貴女に出逢って、女性を信じる事ができるようになった、愛しい気持ちが芽生えて、大切にしたいという気持ちにもなれた
旦那様にとっては、自分の荒れ狂った心を一気に吹き飛ばしてくれた貴女に出逢ったからこそ、今の旦那様がいるし、お子さんのこともたくさん愛してくれているんじゃないですかね

あくまで貴女と付き合って間がない頃、旦那様自身も貴女の大切さに気づく前の事だった

何か物語にあるような話だと思いますよ

気づいて良かった、未遂で終わって良かったと思えませんか?

そんな旦那様を信じなくてどうするの?
お子さんに微笑みかける旦那様の目は本物だと思いますよ

モヤモヤするかもしれないけど、今の幸せな生活を壊してはだめだと思いますよ。
貴女の考え方で、モヤモヤはなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

旦那さんは、過去のその経験があったからこそ成長して、あなたを大切にする人になり結婚できたのに…。


過去のことがなかったら、「気付き」はなく、今とは違う人格の男性、そして違う人生送ってたとおもうよ?

あなただって、今までの人生完璧でしたか?
失敗や間違いもあり、悔やんだり、今度はこうしよう、ああしようと頑張ってきたり、経験値を積んできたから今のあなたが出来上がったんでしょう?
成長せず、いきなり今のあなたが出来上がったわけではないよ。
それは人間だれだって同じ。

過去の『浮気(未遂)』って言葉だけに心奪われ、他の大切なこと見失わないようにね。
    • good
    • 0

その程度の過去でモヤモヤし許せない程旦那さんを愛して無ければ信じて無いのですね。



精神的に弱いと言うより旦那さんを愛せていない様に見えます。

若い頃は性的な興味や無知なのでそれぐらいの過去はあるのでは?

そんな過去の事を未だに思い出しモヤモヤするなら離婚した方が良いかと。

一生許せないし、信じれないと思います。

多分貴女が旦那にしているのは恋愛では無く潔癖を押し付ける依存だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛しているから信じていたからモヤモヤするのではないですか?愛や信用がなければ逆にどうでも良いと思うのですが?
まあどう思われるかは貴方の価値観ですが、私から言わせれば人の気持ちがわからない貴方に、離婚しろだの潔癖を押し付ける依存だなど言われたくありませんし、そんな過去のことを未だに思い出してと書かれておられますが、きちんと文章を読んで理解されておられまずでしょうか?大丈夫ですか?交際1ヶ月前のことなので、今からすれば約4年前の出来事ですが、知ったのは結婚後のためごく最近ですが、、?

この質問で不愉快な気持ちになられたのであれば、人を傷つける様なコメントを残さずに去るべきだと思いますよ。

お礼日時:2023/05/20 09:28

始めからタバコを吸ってない人にとって禁煙は簡単なことです。

しかし、普段からタバコを吸う人にとって禁煙することはかなり大変なことです。ましてや、旦那さんは目の前にエサがぶら下げられている状況で、しかも女性不信でもあったのに、思いとどまられたのです。並大抵のことではありません。よほどの変化があったのだと思います。いわゆる、生まれ変わったかのような状況なのでしょう。歎異抄ではありませんが「善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや。」と申します。心の底から反省し気持ちを入れ替えているのなら、むしろ、何も考えてこなかった方より、信用できるのではありませんか。丹那様のそんな想いを疑うのではなく寄り添って支えてあげてください。
    • good
    • 0

未遂ですか……。


既遂ぢゃ無くて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!