dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いされている人に二股 または浮気をされてもそのまま交際を続けていらっしゃる人にお聞きしたいです。
私は現在 交際している男性に一年前
二股をかけられました。彼も反省しそれ以来そのような素振りもないし私のことを大切にしてくれています。今では同棲もしているので、言い方は悪いですが監視もしていますし彼の態度と誠意もみてもう今後は二股などはないと信じています。

同棲しても仲良くうまくやっています。

前から彼のことを愛しているので軽い嫉妬をしていましたが(付き合ってるのは私だしという解釈で)二股されてからは嫉妬深くなり執着みたいなようになってしまいました。

そのため、ふとした時に彼の二股を思い出すと悔しくなります。あの女の家に週3日通っていたことや、私に嘘をついていたこと 全てが悔しいです。

顔も名前も知らないその女に対しても今でも腹が立ちます。

先日 泣きながら彼にその旨を伝えました。
「あなたが反省してきちんと誠意をみせてくれているのもわかる。近くにいるからそういう態度もみられる。今のあなたは信じられる人だけど二股を思い出すと悔しくて仕方ない。一緒に住めて幸せだけど苦しくなってしまう気持ちもある。」

なので短期間 実家に帰る。その間あなたとは連絡をとらないようにしたい。と言いました。
彼に執着してしまうので、彼のいない環境に身をおき自分自身を落ち着かせたかったんです。

彼は「自分の軽率な行動でそういう風にしてしまって本当に申し訳ない。ゆっくり休んできてほしい。けど必ず戻ってきてほし。離れたくない」 と言われました。

今は実家に戻ってきてまだ1日ですが、あの二股から1年が経った今でも辛くなりこの悔しい気持ちと相手の女に対しての怒りが収まりません。

今でも彼のことを愛しているので、これから先一緒にいたいです。しかし一緒にいるためにはこの気持ちと向き合わなくてはいけないこともわかりません。向き合わなければ別れしか道はないこともわかります。


二股された方はどのように向き合いましたか?
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

不倫発覚から2年たっても悲しい辛い、腹立つ、憎い。

こんな毎日です。多分、この気持ちは一生持ち続けるんだろうなと思います。
忘れたつもりでも、何かをきっかけに一日で不倫された事実を思い出さない日はないです。

私は、腹がたったとき、思い出したとき、ラインで文章のみで主人に苛立ちや思いをぶつけるようにしました。
読むのも嫌になるくらいの長文ラインです。
でも、主人と面と向かっているときはなにも言わない。主人にも、これは自分の気持ちを落ち着けたいとき、自分の思いを吐き出したい時に送っているので、気にしなくても良い。ただ、そういうラインがあった日は私は心が疲れていると思うからいつもより大事にしてほしいと伝えてます。
これを続けてきた結果、今はそんな長文ラインを送るのは数ヶ月に一度。主人を責めても終わったことなので仕方ないと自分の心でも頭でも理解できるようになり、自分の中で消化できるようになってきました。
責めたい気持ちもあるけど、責めると自分も疲れるし、もちろん主人も疲れるんですよね。
どうせなら楽しい時間をたくさん過ごしたい。
だからラインで私の気持ちだけは分かってもらい、一緒にいるときは楽しく過ごすようにしています。
お互い気遣うことなく、2年かけてやっと楽になってきたなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼にも うにちょふさんと同じ事をいい少しずつ改善していこうと思いました

お礼日時:2018/02/10 14:08

うちは、付き合って8年同棲7年になります。

その間何度も浮気、二股、他の女性と半同棲されてます。1年に1度は他に女性が居ました。去年から誰も居なくというか彼が変わりました。
同棲する前に別の女性と同棲していた事を同棲を始めて1ヶ月程経った頃に判明
判明した理由は、その元同棲元彼女が私の後をつけて同棲してる駐車場で聞かされてわかりました。すぐに彼に連絡し彼から帰宅して話すと言う事になり、そのまま元同棲元彼女と彼が言う女性と彼の帰宅を待ちながら女性の話を聞いてると未だ同棲の部屋で彼を待ちまだ、彼女であると女性は言っていたので私は二股の浮気相手で後に同棲の相手になったとわかりました。帰宅した彼は元彼女、元同棲相手と女性に言い続けて私はドラマでも見てるような感覚になり2人の言い合いを聞いてました。元同棲彼女の同棲している名義は元彼女だったので彼が「お前の家だろ!別れたのに今更何?俺の今の生活を崩して楽しい?」等を何度も女性に言ってました。
正直私はどちらも信じられませんでした。お互い言い分真逆過ぎて真実がわかりません。
そんな事もあったのですが私もペットや金銭面で直ぐに引っ越し等出来ずに同棲継続してます。その後何度も外で特定の女性と遊んで帰らない事が毎年ありました。別れると元の彼に変わるのでわかりやすいのです。元の彼に戻っても憎しみと私自身の最初になぜ無理してでも出て行かなかったのかと悔しさと怒りで思い出しては1人悶々としてました。2回目3回目も忘れません。忘れられません。この人はこんな人なんだ、と思うようにいつのまにかなり、3年前あたりの30過ぎのバツ1子持ちの女性と彼が付きあってるのが、その女性が彼の寝てる間に彼の携帯からかけてきて聞かされました。涙も悲しみも何も感情無しに聞いている自分に私自身も彼に何もないのがわかり彼に「別れよ!出て行く」と告げながら荷造りしてると彼は電話があった事も着信発信履歴もあるのに全否定をしてきました。サッサっと捨てたりしてる私の荷物を同棲してる部屋に戻しながら、チャンスをといい彼にも何の反応も感情も私はしませんでした。捨てた物を戻してくる彼をみて更に呆れました。彼は話し合いを申し出てきましたけど私は数日考えて条件だけ伝えて今も同棲ていうより同居に近いです。
条件は もう一緒に県外以外彼とは歩きたくない 一緒にいても今まで通り生活費は全て彼負担は変わらない もう好きになる事は無いに等しくてもいいなら でした。
30過ぎの女性とは、別れたようですが曖昧な別れ方をしたのだと思いました。それは30過ぎの女性はその後家の前に来て彼の車が止まると文句らしき声を上げていたのが暫くあり、私がバイトしているショップによく来てくれていた客でした。前々から女性は私を知っていたんだと同時にまだ切れてないか音信不通パターン最初の同棲女性の様に?と思いました。私は名義も彼で携帯等まで払ってくれていて貯蓄が出来てる為今はいつでも出て行ける状態を保ってます。彼はすっかり変わって旅行等を増やしてくれ一緒に歩く時を一生懸命してます。
最初は初めての同棲で泣きましたが私が知ったのは浮気相手の別れ方は毎回パターンが一緒だという事でした。
もし、同棲宅の名義が自分なら彼に変えて、自分を愛す事に力を注ぐ方が良いです。
彼を愛すなら自分の事は倍愛す事が良い方向に向かうと経験中です。今から先何が起きても自分は絶望しない生活を送る事が大事で別れるのは簡単です。別れるも続けるもどちらでも良いと思いますよ。二股が忘れられないは当たり前です。二股でなくても人間は裏切りは忘れられないと思います、それと、自分自身をみてください。私も今の同棲なのか同居なのかわからない人と同じで別れ方は誰とでも似ています。二股された時の彼の言動を覚えておくのは一緒に生活していく中必要ですよ、同じ様な言動があれば自分自身の身の振り方をいち早く決めれるメリットがあります。責めた時も私もありました。次第にそんな感情無くなりますよ。気づきました、私は寂しがりなんだと友人は別れた方が良いと言う人もいれば、生活みてくれるお父さんでそのままで良いと二つに別れますが、私はまだ居ます。別れて出るだけの状態になっても大丈夫に1年でなれました。
浮気はされていません。出て行く準備をみて彼は変わって今は仕事が終わると帰宅し2人で外食遠くまでいき帰宅して寝るの生活です
    • good
    • 0

浮気を許してやり直しているのに、また話を持ち出すなんてタブーです。



許すと決めたなら、全て水に流し忘れてしまわなければ。

中途半端なままでは彼と破綻しますよ。

今の彼を見て信じようと思っているなら、もう忘れて、その分幸せになること。

過去にがんじがらめにされていては、前に進めません。

彼と一緒にいたいんでしょう?

嫉妬深い、過去のことをいつまでも持ち出す、彼を追い詰める…どれをとってもイイオンナからはかけ離れています。


あと、浮気されるのは自分にも原因があったかも…と思い、日々自分磨きに精進することです。

それは、今後彼とお別れすることになったとしても、あなたの魅力として財産になりますから。


うちは結婚前に他の女性の影がチラついてましたが、主人の1番は私だったので許せました。

今も浮気くらいなら許せます。

もし、他の女性が1番になったら離婚でしょうが、その時は自分はそこまでだったと諦めますね。

妻ですが、そこにあぐらかかないよう気をつけています。

結婚していても気持ちは縛れませんから、主人の気持ちが離れないよう努力はしています。

今のあなたは、忘れて、彼を信じること。

忘れるってなかなか難しいですけどね…出来なかったらお別れするのが彼のためです。

仲良くやり直してくださいね。
    • good
    • 0

約一年ほど前のクリスマスにラブホに行かれていました。


顔も名前も知らない相手だったからこそまだ良かったかなと今思います。
知っていたらもっと怒りと悲しみが凄かったと思います。
許した訳でもないし今でも何回も思い出します。でも今更また彼に色々言っても仕方の無い事かなと思っています。
結局は一緒にいる事を選んだのは自分なので。
でもいつも思い出す度に仕返ししてやるから覚えとけよって心の中だけで思ってます(笑)

2度目の浮気は完全に別れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!