プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。

私:28歳
彼:33歳
2年付き合っており、現在同棲1年半、婚約中です。

彼が友達と夜中電話をしており、私が起きた際に会話が聞こえてしまいました。内容は、
・私のことは好きだけど、性行為に慣れが出てきてしまっている為、刺激がほしい
・友だちと風俗へ行く約束をしていた
・現在お金がたくさんあるわけではないので、タバコを節約して風俗の費用にする
・私には黙って行き、隠していればバレないと言っていた

私はキャバクラや風俗などに行くことは付き合い当初から嫌だと言っていました。付き合いなどでどうしてものときには、隠さずに言ってくれたらいいことを伝えていました。

彼のことは大好きなので、電話の内容がショックでずっとそのことが頭から離れません。私が行為を断っているなどのレスの状態であるならば100歩譲って理解はできます。しかし、彼からの誘いを断ったことなどはなく、性行為自体は週に1、2回しています。付き合った頃とくらべたら回数はかなり減っています。

彼は嘘をつかない裏切らないと心から信じていた為、何より嘘をついて隠して行くということが辛いです。他の女の人とそういう行為をすると考えただけで気持ち悪いと思ってしまいます。

このまま彼と結婚しても良いのか、、と考えてしまうようになってしまいました。
かといって、彼にこのことを問い詰めて関係が壊れてしまうのも怖いです。

男性の本能として、やはり風俗やキャバクラなどの行為は受け入れ知らないふりをするのがいいのでしょうか?
男性、女性共に意見を聞かせていただけたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

コメント失礼致します。

現在、ご婚約中との事、まず貴女は今の彼とのお付き合い当初に、風俗やキャバクラに行くのは嫌だ、とハッキリと彼に伝えていらっしゃいます。彼はその上で、貴女に嘘を付いてまで風俗に行く事を選んでいます。

これは私の完全な主観であり偏見かもしれませんが、風俗と浮気の違いは金銭的なやり取りの有無のみであると思います。もしこのまま彼とご結婚されて、貴女は彼を心から信頼することが出来ますか?ご結婚後はお互いのお財布事情も変わると思います。風俗に行けなくなったら彼はどうするでしょうか?今はインターネット等の多種多様な方法で、簡単に性行為に及べる時代です。最近梅毒等の性病が流行しているのは、こういう背景があるからです。

要は、今後共に生活していくにあたり、貴女が彼をどこまで信頼できるか、だと思います。ご結婚されればお二人のお子様についても考えるでしょう。今現在の彼の動向を見るに、貴女がお子様を妊娠中に彼が風俗等で他の女性と行為に及ぶ確率が非常に高いと思います。それを貴女は許せますか?生理的な嫌悪と、彼を理解しようとすることは別問題です。また、ご自分の感情に嘘を付くと、後で死ぬ程後悔すると思います。

貴女が彼を想う気持ちは非常にわかります。失ってしまうかもしれない、という恐怖心も非常に理解できます。でも、大切なのは『貴女の人生』です。今後の貴女の人生を悲しいものにしてしまわないように、彼ときちんと話し合いをされた方が良いと思います。たまたま話が聞こえてしまった、と素直にお話しされたら良いと思います。

長文、失礼致しました。
    • good
    • 1

>風俗やキャバクラなどの行為は受け入れ知らないふりをするのがいいのでしょうか?



風俗は別にして、キャバクラくらいは煩く言わないほうが円満かと思います。
キャバ嬢だって女ですから恋愛に発展することもあるかもしれませんが、彼女らだって仕事と割り切ってやってますよ。いくら仕事だからと言って身体を売ることなんてないし、勘違いさせるような素振りをしたところでお金を落として貰う為です。

風俗って微妙だけど合法的な遊びだからね。
それを咎める権利は誰にも無いと思います。

言えるのは唯一のパートナーである貴女だけです。
そこで喧嘩になっても良いと思います。良いたい事は言うべきだと思います。
もし彼が貴女の言葉を受けれないなら、貴女にとって結婚相手に相応しくないという事です。


世の中には素人に手を出すくらいなら風俗なんて許容範囲って女性もいます。また浮気しててもちゃんと帰ってきて家族サービスもしてくれるなら黙認するって人も少なからずいます。

だからと言って、貴女にそれを見習えなんて言うのは間違いでしょう。


結婚相手に求めるべきことは、「趣味や好きなことが同じ」じゃないんだよね。「嫌なこと嫌いなことが同じ」であるのが理想的なパートナーです。
    • good
    • 0

何となく文書の雰囲気からして、結婚されるといいご夫婦になると思います。

彼はあからさまに風俗に行くのでは無く、あなたに内緒でお金を貯めていこうとしている点はあなたへの気遣いが窺えます。正式に結婚する前に、行ってみよう。と、言う気持ちですのでそこは男心を察してあげて下さい。

風俗利用は男の本能ではありませんよ。そう言うとところを利用する彼を受け入れることは女の人は出来ないと思います。受け入れるのではなく、そういうものだというように認めると楽になります。受け入れて知らない振りは人間出来ません。自家撞着の精神構造になり葛藤が始まるからです。彼に優しくしてあげて下さい。そうすると倍以上にお返しがあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
そんな風に言っていただけて心が軽くなりました。
私も性格上、考えすぎてしまったり自分を責めてしまいがちなので気をつけようと思います。
風俗について悩みは消えることはありませんが、色んな方々の意見を参考に改めて考えてみます。

お礼日時:2022/08/27 19:18

婚約中なのにそういうことをするために,しかもタバコ代まで貯めて友達と出かけることを約束していたと知ってしまうと、ショックそのものですわ。



事を荒立てないために、もっと具体的に言うならあなたが聞かなかったふりをして、無事ご結婚を成立させたいってことね。


しかし、あなたの内なるモヤモヤも並行して進行するのでしょう。
結婚に最も必要な「信頼」の度数については、どうなるのかな?

あなたが自分で知らないフリで乗り切ったつもりでも、不満、不信の元になり、もし喧嘩しても、絶対そのことを持ち出さないという自信がありますか?

新婚生活と言っても失礼ですが,彼には同棲生活の延長にしか思えなくて、マンネリ化しているように感じてしまったのかも。そこが同棲生活の難しさかも

責めると逃げる。
だから、泣き落としといいますか、ひたすら私があなたをそういう気持ちにさせてしまったのね、と自分を責めるフリをして「実は偶然聞いて知っているの。私、あなたのお誘いは一度も断らなかったし、あなたと幸せな時間をすごしていたつもりだったけど、私、たりなかったのね。
もっと勉強したいから、約束してほしいの。そういうところではどんなサービスをして男の人をプロとして喜ばせてくれるのか、あなたにしてくれたことを全部私に教えて。
満足させるレベルがどんなものか正直に教えてほしいの。私って下手なんだなって思ったら、悲しくてご飯が喉を通らなかったの」

言葉はあなたなりでいいから、私があなたをそういう気持ちにさせたの?という聞き方にして,彼がなんというか様子を見て、判断されては?

隠したままのほうが、あなたの心理的マイナスの要因になると,確信しています。

信頼関係のもてない人との結婚が幸せとは思えません。別れなさいとは言わないし言えません。隠しごとをされたショックを新婚生活にもちこさないために、話し合ってみたら、と提案します。

責めるのではなく,隠してまで婚約中行こうとしていたことについて,悲しかったと自分の気持ちを言うのです。

もし、知らないふりしてる間に風俗に行かれて、そこで変な味を覚えてまたでかけてしまう、ということにもなりかねないですよ。

よく話し合って,その上で本当に結婚したいかどうか,ご自分の気持の確認をしてほしいです。老婆心ゆえに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文での回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
信頼関係は築けているものだと今までは勝手に思っていましたが、今回のことがありそれがなくなりかけてしまっています。今は知らないふりをできるかもしれませんが、確かにこれからずっととなると自信がありません。
あの時も、、とならないように今自分の言葉で伝えてみようと思います。彼は嘘やごまかしが得意な人なのでまた誤魔化されるかもしれませんが、、
話し合いの場を設けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 11:46

受け入れるという人も中には居るでしょうが、あなたは受け入れらないのだから、彼に話が聞こえた事とあなたの気持ちを伝えましょう。


夫婦になる予定なのですから、伝えられる関係を今のうちから築いてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
確かに夫婦になる予定なのに今のうちから信頼関係がないようなものですね。勇気を出して伝えてみようと思います。

お礼日時:2022/08/27 11:42

きちんと彼にあなたの気持ちを伝えましたか?



愛する貴女が嫌いなことをやる、、、ということは、

風俗 > 貴女

ということなのだと思います。

他の方も回答しておられますが、貴女も「貴方に喜んでもらいたいから

私も勉強したいから、マッサージ嬢になって、(男を喜ばす)技術を

学びたい! と言ってみれば?

「俺は良いけどお前はダメ!」というのは、

結局、貴女を愛してるのでは無い、、ということになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
私はとても小心者なので、今まで気持ちを伝えるということを避けてしまっていました。
勇気を出して自分の言葉で伝えてみます。

お礼日時:2022/08/27 11:41

自分は女ですが、過去交際した男性にそういうのにハマってた人が居ました。


付き合う前なら別に何とも思いませんでしたが、交際後も定期的に行っていた事…しかも自分も病気を移され(まだ治るモノだったから良かったものの)、ドン引きしました。

今の旦那には『行くなら結婚前なら良いけど、行ったら病院に行って検査してからじゃないとしないから』と言いました。
実際に出張先で先輩(彼女居ない方)に誘われる事が多く、断り続けるのも可哀想だなと思ってたので敢えて言いましたが、結局一度も行きませんでしたね。

社会勉強として行くのは良いんですが…
その代償として病院に行って病気を貰ってないかは徹底的にした方が良いと思います。
なので、彼に改めて『万が一そういう所に行くことがあるなら、お願いだからその時は病院に行って病気貰ってないかだけは確認して欲しい、さすがに病気は怖すぎるから』とでも言えばいいと思います。

実際移される身になったら、深刻さは伝わるとは思いますけどね。
まぁ実際になってないからやるんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
本当に病気だけはやめてほしいです、、
このことは真剣に伝えてみようと思います。

お礼日時:2022/08/27 11:40

あなたとのセックスに飽きを感じるようになってしまい、違う女性とエッチなことをしたくなったということですね。



セックスに飽きが来るのは仕方ありません。

男性にとってのセックスとは、愛情表現でもありますが、日々溜まる性欲の解消という意味もあります。

愛情表現として飽きたわけじゃなくて、性欲の解消という意味で飽きが来たということであり、それらは混同してほしくないのですが、女性にとっては理解しにくい箇所かと思います。

さて、じゃあ今回の件をどう対処するかですが、私はバレた以上は止めざるを得ないと考えます。

彼は今後も風俗に行くでしょうし(行かない男性はいないと思った方がいいです)、今後はよりバレないようにして行くでしょう。

ですから、今後彼が風俗に行かないようにするというのは無理がありますが、それより大事なのは「バレたらキッチリ怒られる」という図式を彼にもあなたにも明確にしておくことです。

今回怒らないとしたら、またいつか彼の風俗がバレたときに、あなたは怒りにくくなります。

怒るってとてもエネルギーのいることです。

今回見逃すと、次回も見逃してしまいたいという気持ちが出てきます。

怒るってそれほど疲れるのです。

そうなるとあなたは怒るタイミングを見失います。

見つけたら正すというクセを自分に付けるためにも、今回は聞こえた旨をしっかり伝えて、キチンと止めるべきです。

しかし、今後も彼はあなたにバレないように風俗に行くはずです。

男性であれば誰でもそうです。避けられません。

それを心のどこかに織り込んでおいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
性欲の解消、、本当にその通りですね。
私は愛情表現>性欲の解消だったもので、、
しっかり自分の思いを伝える、怒るということを今まで避けてきてしまっていたのだと思います。頑張ってみます。

お礼日時:2022/08/27 11:38

コンドーム1箱、同棲男性のバックにそっと入れてあげてたらいいかな

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
行くなら病気は避けたいですもんね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/08/27 11:28

あなたを喜ばせるテクニックを学びたいからお風呂屋さんでアルバイトしとしてもいい?とか私も性感を高めて快感を感じたらあなたの満足も高まるかも知れないから性感マッサージ通ってみてもいい?って彼に提案してみたらどうでしょう?(本当に行く必要はないです)彼にも考えてもらうきっかけになるかもだし、彼の本性も分かるかも。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
私からしたらすごく高度に感じますが、勇気を出して自分の言葉で伝えてみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/27 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A