アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月1年半ほど同棲していた彼と好きなままお別れしました。理由としては早いうちからゴールのない同棲をしてしまいお互い未来が見えなくなり別れました。
決して喧嘩別れなどではありません。

そこで私は別れたらどんな別れ方であっても連絡は全て断ち切るのが普通だと思っていました、ですが彼は別れても何しているのか知りたいし気になるから連絡は取ってたいとの事です。現に何人かの元カノの連絡先は残しているみたいです。

別れてから1ヶ月経ちますが何度もそのことを2人で話しました。今は彼の意見を尊重し、連絡を取っています。ですが私はこのままじゃ前には進めないと思います。
きっとこのまま連絡を取っていても好きの気持ちが邪魔して新しい出会いに真剣に向き合えないと考えています。お互いのために別れたのにいつまでも連絡を取って会いたいや、好きなどと言っているとどうして別れたんだろうと思ってしまいます。

私の意見だけで勝手に連絡は切りたくないです。
2人でしっかりと納得し合って連絡を切りたいんです。
何かいい方法ありますでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私の意見を言ったところいつもそうやって最後は自分の意見で終わらそうとする、たまには俺の意見も聞いてくれ、と言われました。

      補足日時:2022/08/19 15:55

A 回答 (7件)

このまま彼と進展を希望するのか貴方自身のお考え(好き嫌い)を固めてから彼にアタックしてください。

もやもやした気分で毎日を過ごすのは、短い人生もったいない限りです。復縁できるのか?今後の交際を断ち切るのか?
二者択一で臨んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
復縁する気も友達に戻る気もないので断ち切ります。

お礼日時:2022/08/21 14:30

>俺の意見も聞いてくれ


この後の展開はいかがでしたか?
この後は進展していないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後としましては特に進展はしていませんが1日に1通返している程度です。

お礼日時:2022/08/20 17:42

所詮同棲って


セックスだけの
お付き合いなのでね、

身体に飽きたら捨てられます

普通なら解るけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飽きたってことは絶対にないと言い切れます。
週に3、4回していましたので。

お礼日時:2022/08/19 17:08

ゴールのない同棲というのは、普通に考えると結婚に至らない同棲ということだと思います。

特に女性にとって

あなたからの文面から勝手に想像して申し訳ないのですが、あなたの元カレは煮えきらない優しさをもった,言葉は悪いけどズルい男性でしょう。私はあなたみたいに寛大になれないです。あなたと同棲していた時にでも元カノの連絡先を残している、それも何人か。考えられないです。今の彼女に絞りきれないズルさを感じました。下品な言い方をするとセフレのリストみたい。
その男性にはゴールの見えない同棲が合っているんですね、きっと

こういうタイプの男は罪ですね。憎むことも嫌うこともできない、お花畑に手を引いてくれそうな優しさを持ち合わせていますから。

この男とつながっている限り、あなたは曖昧な温みをずっと感じていられるけど、あなたの望むもっとはっきりした道•世界には進めません。あなたの彼からの完全な独立をその曖昧さで阻止し続けます

あなたに必要なのは、完全なリセットの精神

傷つけないように、自分が悪い人だと思われないように、上手に別れられる、というのは幻想に近いのでは。

あなたがきっぱり振り切れるかどうかの問題のはず。厳しいこと言うけど、彼の曖昧さはむしろあなたの本気度を試す「決断のリトマス紙」になってくれているのではないかしら

彼のせいにしないで。彼さえ応じてくれたら、私は気持ちよく別れられるの、という囁きがチョット聞こえてきちゃった。

一度わかれたのでしょう。>私の意見だけで勝手に連絡は切りたくないです。


わかりました。そうおっしゃることと>このままじゃ前に進めないと思います、は矛盾した望みに聞こえます

前に進みたい?退路を断つ気持ちがなければ私は変われないと思うの。もう連絡しないから、あなたも連絡しないでください。その姿勢をキッパリ見せよう



前に進むってことは、曖昧な心地良さから思い切って外に出てしまうことだよ。

寂しいときの子守唄代わりの彼女でしかないんですよ。ただ、つながっているという状態は。復縁してくれと懇願されて悩んでいるわけではないのでしょう

彼とつながったまま新しい人に出会う気持ちでいるなら、失礼だけどあなたと元カレさんは似たもの同士かも。

本当はわかっているはず。どうすればいいか

彼からの連絡に応じるからあなたに甘えているだけ。

あなたがいなくなっても彼には歴代の元カノの連絡先が保存されてるんだから、そっちとつながるかもしれない

彼の心配より
個自分の心配を

前に進みたいなら
それにふさわしい行動をお選びください。

厳しいことを言って
しまいました。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
私自身まだ気持ちの整理がしっかりとできていなく矛盾してしまっている点もありました。

この男とつながっている限り、あなたは曖昧な温みをずっと感じていられるけど、あなたの望むもっとはっきりした道•世界には進めません。と言う言葉にすごく心を動かされました。

現に1度浮気をされており私ももう離れないとなと思っていたところだったのでこの別れはちょうどよかったのかもしれません。

決心がつきそうです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2022/08/19 16:24

あなたの考え方に全面賛成です。



たとえ嫌いになったわけではないとしても、同棲を解消し別々の道を歩こうと決めたんだから「心の清算」は必要です。
彼の甘ったれた言い分を聞いていると、そういう中途半端でいい加減な気持ちだから、同棲解消になったんだろうが、と突っ込みたくなります。あまりモノゴトを真剣に考えない甘い人間なんでしょう。

別れた後もなぜ彼があなたのことを気にするのか、その理由を問い詰めてみましょう。どこまで真剣にあなたのことを考えているか説明してもらいましょう、
もしその説明ができないのなら、それは遊び飽きた玩具でも捨てるのが惜しいから、おもちゃ箱の底にしまっとく子供と同じです。

あなたが心をリセットして、辛くても新しい道に進んでいくことをぜひ応援して欲しいとはっきり伝えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全面賛成…すごく心が軽くなりました。

なので私からも1ヶ月なら1ヶ月と期限を決めて連絡を絶とうと話を持ちかけたのですが、そんな長い必要がある?と言われました。

別れた後もなぜ気にするのか、と言うことですが、
好きなまま別れたのもあるでしょうし、彼自身別れたからと言って全ての連絡を断ち切るのはおかしい!派の人で、相談し合いたいなどと言っていました。

お礼日時:2022/08/19 15:45

>きっとこのまま連絡を取っていても好きの気持ちが邪魔して新しい出会いに真剣に向き合えないと考えています。

お互いのために別れたのにいつまでも連絡を取って会いたいや、好きなどと言っているとどうして別れたんだろうと思ってしまいます。
↑これを説明して後はあなたから切るしかないですよ。
彼のはただのワガママです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も沢山わがままを言ってきたのでせめて最後くらいはと思っていましたが、やはり前には進めませんよね。

お礼日時:2022/08/19 15:42

連絡は取らないでおこうと言っても


彼がわかってくれないのであれば、
一方的に切るしかないと思います。
別れるってそういうことだと思います。
うまく綺麗に別れられることのほうが
かなり少ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそれしか方法は無いのでしょうか、私自身納得がいくまで話したい人間なのできっと連絡を切らなければスッキリはしないんだろうなとは思っているんですが…。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/19 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!