アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金も家もない彼と同棲を解消したい。

4ヶ月前に知り合った彼と同棲しています。
同棲と言っても、彼が私の家に居候している形です。
彼はお金が無いので、家賃や生活費は払っていません。
出会った当初(交際して1ヶ月目まで)は彼は職場の寮に住んでいました。
それから転職を機に、新しい勤務先では寮に入らず私の家に住むことになりました。
それが3月頃までの話です。
それまでは、彼も決まった時間に仕事出家を開けるので、その間私は家で一人でプライベートに過ごすことができました。

しかし今月に入ってから、コロナの影響で彼の仕事が休みになり、一日中彼が家にいるようになってストレスに感じるようになりました。

具体的には

・一緒に一人用のベッドで寝るのがとても窮屈で、私は深く眠れず毎日疲れが取れないこと。

・一人になれる時間が無い。彼といるときはメイクを落とせないし、なりふりを気にしていなきゃきけない。完全に一人になれるプライベートな時間が無い。

・彼との生活の感覚が合わない。頼めば掃除をしてくれるけど、ぜんぜん掃除できていないし、一緒にいると掃除や片付けが大変。


それまで彼は職場が提供する寮に住んでいましたが、初めて家に入れた日から「合鍵作る?」「一緒に住みたい」と言われていて、寮の生活から抜け出したいような話も聞いていたため、居候させてあげることにしました。

彼とは性格も合うし付き合う分にはいいのですが、私もお金や時間に余裕がない中、私のこの一人暮らし用の家で一緒に生活することにストレスを感じています。

別れたいとかではないのですが、同棲は解消したいです。

以前に彼にチラッと聞いた時は、「職場の寮はいっぱいみたい」と言われ、いま追い出したらホームレスのような状態にしてしまうことも考えると、どうしたらいいかわかりません。

しかし、彼には家に居させてくれる私以外の存在がいることを私は知っています。(もちろん知らないことにしています)

私が我慢すれば済むだけなのにとか、冷たすぎるんじゃないかとか、でも彼との将来も見えないし一緒に生活するのがすごくストレスで、なんでもいいので他者からのアドバイスがほしいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    私の説明が不足していたのですが、彼の職業はホストで、その泊めてくれている子にも「付き合っている人がいるからそういう関係は持てない」と説明はしてくれています。

    彼はすごく天然で、心が子供のような人で、悪なものを感じられないので、助けようかと思ってしまいます。

    しかしそのために、常識だとか生活力のようなものもなく、頼りなさを感じています。

    もし彼が生活するだけのお金をちゃんと稼げて、お互いにお金に困るようなことが無ければ、ずっと一緒にいたいと思える相手で
    コロナウイルスが収束してまた仕事で家を空けてくれる時間があれば
    一緒に居続けたいなと思っているのですが
    でも今はやっぱり生活に余裕がなく彼に家に居られることが負担に感じるのです。

    そのようなことも含めて、なにかアドバイスやコメントいただきたいです。

      補足日時:2020/04/22 17:22

A 回答 (17件中1~10件)

ダメ男の匂いがしますね。

少し距離を縮めるのが早かったのかも知れません。同棲はルールとコミュニケーションが必要です。お互いに遠慮や配慮、妥協も毎日の事なので決めておいた方がいいと思います。質問者さんは先々の事も想像して同棲を選んだのだと思いますが結婚したらもっとストレスに感じる事が増えるでしょう。今のうちからルールと理由は話合った方がいいと思います。
    • good
    • 2

私以外の存在…??


そんな人がいる人、ホームレスになろうが知りません。
なぜあなたが生活費を出し養わなければならないのでしょう?親ですか?
ありえないですよ。冷静になってください。

都合のいい女化してます。
別れを強くおすすめします。
口で言って出ていかないなら、自分が出ていき、その家の契約を終わらせて出ていかないといけない状態にします。
もちろん別れを告げて。
そんな男の生活費を払わなくて済むのだから、お金がかかったとしもむしろプラスになる気がします。

将来が不安で一緒に生活していてストレス、しかも一緒にいて落ち着く相手だったとしても別れに匹敵する最低な事をされているのですよ。
まだ自分で我慢とか冷たすぎるのではないかとかちょっとでも思ってしまうところがあるとしたらそれは洗脳されています。あと依存です。
    • good
    • 3

いい様に使われてますよ!


優しすぎです。こうゆう人は、ホームレスになれるわけないので、あなたが嫌な以上は別れた方がいいです。
彼には、あなた以外に家にいさせてくれる人がいるなら、鍵を奪うなり、大家さんに頼んで鍵を変えたりして速攻追い出したほうがいいですよ。
    • good
    • 2

結婚しているわけじゃないし、出て行ってもらったほうがいい。


確かに別れるわけではないが、続かないとも思う。
それにその彼氏たぶん不良物件だし。
    • good
    • 2

僕も同棲してたんで(現在その相手と結婚)思うんですけど


同棲ってその後は別れるか結婚かの2択ですよ
じゃあ彼は結婚相手として相応しいですか?
あなたの子の父親として適任ですか?
「お嬢さんと結婚させて下さい!」ってあなたのご両親に挨拶する時も「職業はホストです」
「〇〇ちゃんのパパはお仕事なにしてるのー?」「ホストだよー」
現実的ではないですよね
ちゃんと将来を考えてる男なら、転職考えますよ
大事な恋人に家賃や生活費出させて平気でいられませんよ
「今しか考えないチャランポラン」か「あなたとは将来を考えていない」のかその両方かです

あなただってスッピンも見せられないのに結婚生活なんて送れるはずないんですから、本気で彼とずっと一緒に居るつもりないんですよ
    • good
    • 3

貴女は



> 彼には家に居させてくれる私以外の存在がいることを私は知っています。(もちろん知らないことにしています)

と書いていますよね。
であれば、

> その泊めてくれている子にも「付き合っている人がいるからそういう関係は持てない」と説明はしてくれています。

っていうのは、誰から聞いたんですか?
その「泊めてくれている子」は貴女の知り合いで、その子から聞いたってことですか?
その子が嘘を言っていないと言う確信はあるのでしょうか?
また、もしそれが事実だったとして、「そういう関係」を持たなくても、泊まってはいるんですよね。
彼女(二股)でもなく、セフレでもない女性の家に、ほいほいと泊まりに行って世話になるって、それはそれで最低な男だと思うんですけど。

そもそも、「すごく天然で、心が子供のような人で、悪なものを感じられない」人間がホストって・・・。
もしも本当にそういう人間なのであれば、今後、ホスト界で生きていくのは無理でしょうから、これを機に転職を勧めてはいかがですか。

とは言っても、すぐに転職は無理でしょうから、とりあえずその泊めてくれている子に押し付けるか、それが嫌なら、彼の実家に帰ってもらうか(高齢のご両親だったり遠方だったりするなら無理ですが)、マンスリーマンションでも借りてもらうか、っていうあたりじゃないでしょうか。
マンスリーマンションを借りるお金もないなら、勤務先に休業手当をくれるように働きかけるなり、「個人向け緊急小口資金等の特例」でお金を借りるなり、自分でなんとかさせましょう。

コロナ休業・失業でもらえるお金 緊急小口資金ほか最大80万円の貸付も
https://www.moneypost.jp/647204

新型コロナでお金に困ったら… 知って役立つ安全網
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57463270R30 …
    • good
    • 1

具体的には



・一緒に一人用のベッドで寝るのがとても窮屈
   部屋が狭ければベッドを処分し、布団を2組、敷いて寝ましょう。

・一人になれる時間が無い。
   出て行ってもらう。

・彼といるときはメイクを落とせないし、なりふりを気にしていなきゃきけない。
   自分の家なのだから、何も気にする必要はない。
   ノーメイクで、普段通りの部屋着で、気にしなければいい。

・完全に一人になれるプライベートな時間が無い。
   出て行ってもらう。  

・頼めば掃除をしてくれるけど、ぜんぜん掃除できていないし、
 一緒にいると掃除や片付けが大変。
   アナタの望む掃除の仕方を彼に教えましょう。

家賃も光熱費も食費も、
アナタ負担が大きいでしょうから、アナタが彼に気兼ねする必要はありません。


>もし彼が生活するだけのお金をちゃんと稼げて、
>>お互いにお金に困るようなことが無ければ、ずっと一緒にいたい
あはは。
それなりに彼に稼ぎが出てくれば、
その時は、アナタが嫌がっても、彼の方から部屋を出て行くと思います。

彼は、ほんの一時だけの居候と割り切りましょー。


>彼との将来も見えないし一緒に生活するのがすごくストレス
将来って?彼と結婚したいの?
ホストなんて職業は、二十代後半になれば、稼ぎは減る一方。
そして、アナタの方は、
いつまで、アナタの給料で、そのホストを囲っていられるか、、、
彼と将来を考えているなら、
彼に「20代後半になれば、ホストでは稼げないだろうから、
将来の事を考えると、昼の職に転職するとか、考えている?」
と尋ねてみては?
それで、彼が何と言うか… 


それと、
>「職場の寮はいっぱいみたい」
と、「みたい」と言われたんでしょ?
ホストなんて、明日、姿を消す奴もいるから。
出入りが激しいから。
なので、絶えず、面接時、
『寮完備』で雇うから、寮の空き部屋もあると思うよ。

それと、アナタが追い出しても
彼なりに、また、同じような女に声掛けするか、寮に戻るだけ。
なので、ホストを追い出しても、心配ないさーーー。

それよりも
今のアナタの暮らしが破綻すれば、
文無しホストの彼では、何の役にも立ちません。


>今はやっぱり生活に余裕がなく彼に家に居られることが負担に感じる
まずは、アナタの生活を最低限、維持するためにも
光熱費や食費のかかる彼を部屋から追い出すべきかもしれません。
    • good
    • 0

彼はいつまでホストを続ける気なの?


新しい勤務先もホストクラブなの?で、働き始めてすぐにコロナの影響でお店が休みになって仕事が無い→お金が無いってことなんでしょ?

でもそれって自宅待機とも違うんじゃないの?
働かずにして給料もらえてるの?もらえているなら「お金が無い」ってのもウソじゃん?単に働いてない奴じゃない?

そりゃこのご時世ですから別の仕事を探すっていってもなかなか難しいと思いますよ。でも彼に少しでも悪気があるなら短期のバイトでも探してもらわなけりゃあなただって我慢ならなくなるんじゃない?

ベッドが狭いとか、一人になれないとか、化粧が落とせないとかそういうレベルの話じゃないじゃん?

あなたが彼を好きな気持ちもわかるけど、本当に彼との将来を考えているならもう少しちゃんと生活のことを話し合った方が良いと思うよ。
    • good
    • 1

愛してない男、愛せない男と同棲者ない事。

    • good
    • 0

あんた、その男のこと、愛しちゃいないよ。


勘違いしちゃいけない。本当に好きな男なら、ずっと一緒に居たいと思うもんだよ。つまり、付き合ってそんなに経ってもいないのに、1人になる時間が欲しいだとか言う時点でさ、ちぐはぐなの、おかしいのよ。
あんたが欲しいのは、愛じゃない。
ただ都合のいい快楽を求めてるだけよ。
それ、恥ずかしいことじゃないと思うわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A