dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金も家もない彼と同棲を解消したい。

4ヶ月前に知り合った彼と同棲しています。
同棲と言っても、彼が私の家に居候している形です。
彼はお金が無いので、家賃や生活費は払っていません。
出会った当初(交際して1ヶ月目まで)は彼は職場の寮に住んでいました。
それから転職を機に、新しい勤務先では寮に入らず私の家に住むことになりました。
それが3月頃までの話です。
それまでは、彼も決まった時間に仕事出家を開けるので、その間私は家で一人でプライベートに過ごすことができました。

しかし今月に入ってから、コロナの影響で彼の仕事が休みになり、一日中彼が家にいるようになってストレスに感じるようになりました。

具体的には

・一緒に一人用のベッドで寝るのがとても窮屈で、私は深く眠れず毎日疲れが取れないこと。

・一人になれる時間が無い。彼といるときはメイクを落とせないし、なりふりを気にしていなきゃきけない。完全に一人になれるプライベートな時間が無い。

・彼との生活の感覚が合わない。頼めば掃除をしてくれるけど、ぜんぜん掃除できていないし、一緒にいると掃除や片付けが大変。


それまで彼は職場が提供する寮に住んでいましたが、初めて家に入れた日から「合鍵作る?」「一緒に住みたい」と言われていて、寮の生活から抜け出したいような話も聞いていたため、居候させてあげることにしました。

彼とは性格も合うし付き合う分にはいいのですが、私もお金や時間に余裕がない中、私のこの一人暮らし用の家で一緒に生活することにストレスを感じています。

別れたいとかではないのですが、同棲は解消したいです。

以前に彼にチラッと聞いた時は、「職場の寮はいっぱいみたい」と言われ、いま追い出したらホームレスのような状態にしてしまうことも考えると、どうしたらいいかわかりません。

しかし、彼には家に居させてくれる私以外の存在がいることを私は知っています。(もちろん知らないことにしています)

私が我慢すれば済むだけなのにとか、冷たすぎるんじゃないかとか、でも彼との将来も見えないし一緒に生活するのがすごくストレスで、なんでもいいので他者からのアドバイスがほしいです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    私の説明が不足していたのですが、彼の職業はホストで、その泊めてくれている子にも「付き合っている人がいるからそういう関係は持てない」と説明はしてくれています。

    彼はすごく天然で、心が子供のような人で、悪なものを感じられないので、助けようかと思ってしまいます。

    しかしそのために、常識だとか生活力のようなものもなく、頼りなさを感じています。

    もし彼が生活するだけのお金をちゃんと稼げて、お互いにお金に困るようなことが無ければ、ずっと一緒にいたいと思える相手で
    コロナウイルスが収束してまた仕事で家を空けてくれる時間があれば
    一緒に居続けたいなと思っているのですが
    でも今はやっぱり生活に余裕がなく彼に家に居られることが負担に感じるのです。

    そのようなことも含めて、なにかアドバイスやコメントいただきたいです。

      補足日時:2020/04/22 17:22

A 回答 (17件中11~17件)

お金がないと言っても働いているんでしょ?それなら生活費は払ってもらうべきです。

生活費を払うお金がないのなら出て行ってもらうまでです。
あなたに追い出されても行くところはあるのですから安心でしょう。
    • good
    • 1

ひとんちに厄介になってるくせに他に女作ってるような男、要る?欲しい?要らなくない?


そいつを置いとくことに何のメリットあるの?
裏切られてるのに世話してるのは弱みでも握られてる?ボランティア?何かの呪い?修行?
僕には全く理解できません
そんな奴早いとこ廃棄して、他の良い人探す方が良いと思います
金も時間もメンタルも削られる一方なんて「やってられるか」ですよ
    • good
    • 2

自律させるために手放すことも必要かもしれませんね

    • good
    • 1

それは、「彼氏」なんですか?単なる「ヒモ」か「ペット」じゃなくて?


犬猫なら、一度飼い始めた以上は生涯面倒を見ましょう、と言いますけど、貴女の「ペット」には別の飼い主候補もいるみたいですし、そちらの家に引取りをお願いしましょう。
これを教訓に、付き合って1ヶ月で女の家に転がり込みながら、別の飼い主にも尻尾を振るような、しつけの悪い「ペット」は拾わないようにしましょうね。
犬猫なら、そんなところも可愛い♪と言えますが、人間の男ではねぇ・・・。
    • good
    • 4

同棲って、男に都合良いだけです。


甘すぎます。
優しさも通り越すと、溺愛となり、
その男性もだめにすることを、自覚しましょう。

とっとと、出てけと追い出しましょう。
もし、暴力など怖いなら、引っ越してでも逃げましょう。
    • good
    • 1

「彼には家に居させてくれる私以外の存在」がいるならそっちへ行ってくれじゃダメですか?


それ以外どうしろというのですか?

「ホームレスのような状態にしてしまうことも考えると」って、そういう心配は「私以外の存在」に
考えてもらえば良いことです。
よくまあ何で、そういう男と同棲するのか全く理解できません。
    • good
    • 5

そういう男とは未来が見えてますね。

やっぱり同棲すると本性がわかります。

自分の生活もあるしここは心を鬼にして彼には出ていってもらいましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A