アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃を払わない彼氏についての相談です。(二人とも今年で22歳)
1年半程前に付き合ってすぐくらいに私が引っ越しをして、そのまま何度か遊びにくるようになり今では居候です。
私が人にあまりはっきりと物を言えるタイプではなく、転がり込んできて3か月くらい経った頃に母親に相談をして家賃、光熱費などの相談をして6万円ずつで余ったら貯金しておいて足りない月に回したらいいと思うよ、と言うアドバイスを貰って彼氏に紙に書いてハッキリと説明をしたのですが、最初の1ヶ月だけで他の月は全く出そうともしません、私が強く言わないのも悪いと思っています。
一回東京の方に仕事をしに行く(日給1万円?くらいもらえる警備の仕事がある)と言って東京の友達の家に3ヶ月ほど行っていましたがその間も連絡を取るたびにお金がなさそうにしていました。今は帰ってきて、また私の家に居るのですが、私は成長して帰ってくるかなと思っていたので何も変わってないやん!って感じです。
仕事をしても続かずすぐに辞めてを繰り返して今は毎日家でゲーム三昧です。(家事もしない)
もうすぐ家の契約更新があるのでその時に引っ越して別々に暮らそうかなと考えていたのですが、親と話したらそのまま契約更新した方が安く済むと聞いてその方がいいかなと思っています。(駅からも近く、スーパーも近いので)
遅くなりましたが本題です。
家賃を払わない彼氏を家から追い出すにはどうしたらいいでしょうか。現在彼氏は実家の家の鍵も変えられて私の家以外に行くところは無さそうです。
私は最初一人暮らしを始めた時は働かないと死ぬ、くらいの気持ちで働いて家賃を払って家賃2万円くらいのレトロなアパートに住んでいました。
彼氏もそう言う状況を一回味わって成長してほしいと考えています。
わがままなのかもしれませんが関係を悪くせずに気分良く家から送り出したいです。
面白くて優しい人なのでお金の面をちゃんと更生したいと思っています。
最近私もゲームが好きなのでvcでフレンドと喋っていると真顔で「うるさい」と言われて、「え、私の家やからよくない?」って思ってモヤモヤ〜っとしてました笑
一人暮らしをするのが夢とか言っていたので本人もしたい気持ちはあると思います、どんな言い方があるか、もしくはそんなやつやめとけなどどんなアドバイスでもいいのでお話ししていただけたら有難いです。

初めてこのようなサイトで質問をするので足りない部分があったら追記します。

A 回答 (4件)

「家賃」は払わないだろうね。


だって、あなたが借りた家じゃないですか。
二人で同棲しようとして借りた家じゃない。
あなたが一人暮らしとして借りた家なら、自分で払えるくらいの家を借りるものでしょう。
男と一緒に暮らすかも?って思いながら借りた?
それがおかしい。
家賃として請求するから払わないのです。

彼に請求できるのは、同棲することによって増えた水道光熱費や雑費や食費代です。
まあ、これがばかにできないわけでしてね。
女の一人暮らしに比べて、ドカンとあがるのでは?
シャワー浴びて、あなたのベッドに寝る料金として一泊1000円。
夕食と朝食など食事を食べていくなら、一食500円くらい徴収したら?
毎日居るなら6万くらいになるでしょう。

払わないなら、泊まるなってことです。

これね、もらわないとすると 彼によるセックスの奉仕料としてチャラにしますか?
    • good
    • 2

ハッキリ言うと、あなたの彼氏はくずだ。


なぜ、このようなくずと一緒に生活をしているのかが不思議だが、こんなくずと一生添い遂げるつもりなの?
あなたの親もずいぶん寛大な人のようなのだけれど、普通の親なら泣くと思う。
よく考えて貰いたいのだが、こんなくずと将来結婚して、子育てが出来ると思う?
それともこんな状態をこのあと何十年も続けられるとでも思っているの?
子供ならまだいくらでも変わる可能性があるけれど、もう成人してしまった後ではこうした女の世話になって生きることに恥ずかしさも抵抗もない最低の人間というものは変わりようが無いと思う。
もし、変われるとしたら、あなたが彼ときっぱりと縁を切って、一切の援助を断てば、その時にこそ変わるというか変わらざるを得なくなるが、あなたが彼の面倒を見続けている限りは絶対に変わらないだろう。だって、彼にとって現状が最高なんだから、変わる理由なんてあるはずも無い。
彼がおもしろくて優しいのは、現状を維持したいと言うだけのことでしかない。
もしかしたら、彼には頑張れば思いもよらない才能を持っているのかも知れないが、その可能性をあなたが奪っているとも言えるのだ。
愚図で怠け者というどうしようもない状態から脱却するには、あなたが側にいたのではダメなのだ。
このことをわきまえて、彼にはあなたの親と彼の親に言って出て行って貰うように要求するべきだ。それでも出て行って貰えないと言うことであるのなら、弁護士に相談すると言えば良い。
そこまで言っても出ていかないと言うことであれば、ほんとうに救いようのない人間のくずだが、おそらく弁護士と言われた時点で出て行くのでは無いだろうか。
    • good
    • 0

彼氏が出かけた後、鍵屋を呼んでシリンダー毎交換する

    • good
    • 0

>関係を悪くせずに気分良く家から送り出したい



無理です。
そんな甘いことを考えているからズルズルと関係が続いてしまうのです。

また、彼に変わってほしいというのも無理な話です。

他人に変わってもらえるならこの世に別れも離婚もありません。

彼という他人を変えるくらいなら、あなた自身がハッキリと他人に言える人間に生まれかわる方が簡単なんですが、それって難しいですよね。

自分が変わるのも難しいのに、他人を変えようだの成長させようなどというのはさらに無理難題です。

そういうだらしない彼をそのまま等身大の彼として受け入れるか、家から叩き出すかの二択しかありません。

というか私のアドバイスとしては、叩き出すべきの一択です。

叩き出したおかげで別れてしまうならそれでいいでしょう。
もし叩き出したことで別れてしまうなら、それはあなたが好きなんじゃなくて、家賃を払わずに住めるメリットが好きだったってことです。
あなただって、そんな理由で付き合うのはイヤですよね。

まず何かの理由で彼を一時的に外に出しましょう。
そのタイミングで大家さんに鍵をなくしたとウソをついて鍵を変えてもらいましょう。
この辺のタイミングはキチンとシナリオを作っておいてください。

だいたい、そういう男性は強く言えない女性を選んで付き合っているのです。
ああ、コイツならオレに強く言わないだろうな、ラクにヒモっぽくなれるな、ってわかって選んでるんです。
そんなのイヤですよね。

早く別れましょう。
もっといいオトコはゴマンといます。
数ヶ月後には「何であんなクズと付き合ってたんだろうw」って笑ってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています