アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな彼氏はありですか?ご意見を聞きたいです。
すみません、ほぼ不満です。。。

私は25歳で、彼は31歳です。

・学歴、仕事、収入、貯金を会話の中で
さりげなくよく自慢している。
だけど私に奢るとかはほぼありません。

・一緒に住んだら、家賃13万ずつ払えば良い家に住めるよね。などとよく言っています。
私が一人暮らしでそれ位の家賃の家に住んでるので
それ位出せるよねってことで言ってると思います。
でも私的には二人で住むのに、一人暮らしの時と
同じ家賃払うのも勿体無いと思ってしまいます。
彼的には絶対自分の空間が欲しいので
都内で2LDKは譲れないそうです。
彼の方が断然収入は多いし、さらに彼は完全在宅でいつも家ですが、私は必ず出勤で全然家にいないのにとモヤモヤします。多分結婚したら生活費ほぼ折半かもしれません。

家賃13万の家は独身だけの家賃補助が数万円ほど
出ているので仕事のモチベを上げる為にも
都心の少し良いマンションに住んでいます。
結婚したら家賃補助はなくなるので、
今の家賃だと少しきついかなと伝えましたが
そうなんだーって感じで流されました、、、。
(そのでさらに言及しない私も悪いですが)

多めに出して欲しいと言えば良いのかもしれませんが、
元々折半が当たり前という考えの人なんだと思うと、
家賃のこと以外にも色々ケチそうだなと思ってしまいます。

・結婚後も私にバリバリ働いて稼いで欲しいように感じて気が重いです。今とてもハードワークなので結婚後は定時で帰れるような職場が良いかなと言ったら、でも収入減るから複雑だよね、などと言われました。

・子供できたら専業でもまぁいいけどと少し不満そうな顔で言い、でもあんまりお金は使わないで欲しい、と言われました。

・高めなお店を向こうが予約して、
私も払うよと言ったら、じゃあ5000円でと言われたが一万と千円札少ししかないと言ったら10000円も出させられました。記念日とかではなく普段のデートです。

・私払うよと言ったら、大丈夫だよ、って言うものの
払って欲しそうな顔をいつもしています。なのでもう一度払うと申し出ると結局お金を受け取る。
高めな店に行くので大体私は5000円は払う。

・500円の入場料で現金しか使えないところで
小銭がないと言うと、後でで良いよ。と言う、

・私がお財布出すと、彼はサッとすぐにしまう。
でもトータルでは彼の方が多く払ってくれてると思います。

同い年で収入が同じ位ならあんまり気にしないと思いますが。でも、収入自慢するのになんだかケチだなぁと思ってしまうし、お金あっても私にはお金使いたくないんだと毎回少し凹みます。

今までの元彼は私にお財布出させないタイプだったので尚更少し寂しいです。
お金で愛情を測るのは良くないと思ってましたが
やっぱり別会計だったりすると切ないです。

すごく倹約家なので浪費家の人より断然良いのでしょうが、
お金を使わなすぎるのもつまらないなと思ってしまいます。

多少お金に関しては不満でも、
愛情を感じることが出来ればそれほど気にならないかも
しれません。でも、私に対する熱意みたいなものも全然感じないです。

彼氏はすごく優しい人ですが、
人としては良い人ですが、
異性として好きなのかは微妙かもしれません。
顔も正直タイプではないです、、、。
体力も全然ないし、車も怖くて運転出来ないし、
Hも微妙です。。。

彼は穏やかな性格なので、
穏やかな家庭が築けそうかなとは思います。
真面目で誠実そうで、浮気するようなタイプではないところが彼の良いところです。

でも今後もずっと高い家賃と生活費を払っていくと思うと気が重いです。
彼は子供が欲しいみたいですが、
そうしたら生活費とかはどうなるんだろうとか
色々気になるし、頼りなく思ってしまいます。。

上記の不満は彼にそのまま言えばいいのかもしれませんが、
そこまで言える程の仲でもないような気がして
言いにくいです。
私の意見を伝えたら受け入れようとしてくれる人だと思います。でも、元々そういう感覚の人に伝えても、相手は内心不満に思うのではないかと。
だから、そう言う感覚が近い人を選んだ方がいいかなと思ってしまいます。

今までの元彼たちとはぶつかり合うこともありましたが、
今の彼氏とは良くも悪くもそういうことは起こりそうもありません。

元彼とはよく喧嘩もしてムカつくことも多かったですが
忙しくても時間を割いて会いにきてくれたり、
私のこと好きなんだなって実感することが多かったです。
でも今は良く言えばとても平穏ですが、
なんだか上っ面な関係に思えます。

彼の親に私と結婚したいと話しているそうですが、
正直世間体とかの為に私と結婚したいだけなのかなとも思ってしまいます。

私は結婚後も働く気でいますが、
俺が幸せにしたいと言ってくれる気概が
もう少しほしいかなって思ってしまいます。。。

まとまりのない文章ですみません。
客観的にどう思いますか?

最近はこのことばかり考えて辛いです。

A 回答 (8件)

投稿主さんの文章を見ているだけで結婚しても幸せになれなさそうだなぁと感じてしまいます。



もっと言えば、将来的に浮気やら不倫すんだろなって思ってしまいました。

投稿主さんはまだまだお若いですし、しっかりと自立されていて、ここで焦って結婚しなくても、この先にいい出会いがたくさん待っていると思います。

一度結婚しちゃうと別れるのも大変になり、かつ両親や職場など、周囲の人たちを巻き込むことになります。

一度大きな決断をする前に、彼と別れてからのメリット・デメリットをしっかりと考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

文章を読んでいると、彼氏さんはお金のことにうるさそうだな、見た目ばかり気にする人なのかなと感じますが、


質問者さんの言葉にも気になる点があります。

>そう言う感覚が近い人を選んだ方がいいかなと思ってしまいます。

>俺が幸せにしたいと言ってくれる気概が
もう少しほしいかなって思ってしまいます

感覚が近い人ってそんなにいないのかなと思います。
話し合えるかあえないかの方が大きいのではないでしょうか。

幸せにしたいって言ってくれる人を探すより、自分で幸せを見つけた方が良いんじゃないかなって思います。

言いにくいかもしれませんがまずは自分の気持ちをしっかり伝えてみる方が良いと思います。
    • good
    • 0

一見するとすごく堅実なように見えるのだが、そのくせ住むところは高額な家賃の所に住みたがる。


収入は多いとはいっているけれど、実際にはそんなに多くは無いのでは?
収入が少ないのに、あるふりをしているような気がする。
結婚したら、生活費の殆どをあなたが負担し、それを当然と思うような男のような気がする。
そうした夫の態度に不満を持ったあなたとのけんかが絶えないという夫婦生活を送る羽目になるような気がする。
ま、結婚相手としてはあまり良いとは言えないので、もっと気のあう人を探した方が良いのでは。
    • good
    • 1

>今までの元彼は私にお財布出させないタイプだったので


↑これのせいであなたは奢られるのが当たり前という状態に慣れてしまったんですね。
別にそれ自体は悪いとは思いませんが、
彼はそういうタイプじゃなかったってだけで、
彼も別に悪くはないでしょう。
別に愛情の度合いは関係ないかもしれません。
金持ちのオジサンが若い子に沢山金を使ってあげたとしてもそこに愛はないのと似たようなもんです。

月並みな言い方ですが、価値観の違いってヤツですね。

あなたからしたら彼の好きな所が特にないようなので別れたらいいと思いますよ。
そして全部出してくれる気のある金持ちの男を見付けて幸せになりましょう。
    • good
    • 1

贅沢なデートだな。

と思いました。
そして、金金めんどくせぇ彼氏だな。とも笑

中途半端にお金持ってる人はケチだと思うし
彼とあなたはそもそも合わないんだと思いますよ。
本音でぶつかれる人がよくないですか?
その彼と結婚なんてしたら
疲れそうです(T . T)
    • good
    • 0

> 不満は彼にそのまま言えばいいのかもしれません>が、そこまで言える程の仲でもないような


>気がして言いにくいです。

なら、結婚しない方が良いんじゃないかと
思います。

生活水準を維持したいのは分かりますが
生活水準を上げるのは、少し相手に甘え過ぎです。
それと家族が増えると言う可能性についての見積りも彼は甘いようです。

まず、将来、子供が欲しい、作りたいと言うところから念頭にその場合、固定費の折半はしたくはないと言う話をするところから始めた方が良いです。

家賃、光熱費、諸々の維持費、サブスクなどは
旦那さん

食費、雑費、教育費など生活費は
奥さん

から出すようにしたい。と

その上でお互い1つの口座に貯金を
するべきかと思います。

旦那は、老後の蓄え、妻は、子供の中高大などの授業料など、もちろん投資や学資保険とかでも良いと思います。

なので、2LDKに住むのは良いとは思いますが
旦那はリモートだし、無理して都内に住む必要はなく高い家賃は辞めるべきでしょう。
16.、17、18都内から離れた2LDKのマンションやURが無難に安くて広く良いと思います。
それで車買うとかが、無難でしょう。
もちろん旦那持ちで

でなければ、現実的な結婚生活は、想像出来ないと言う話をするべきでしょう。

ま、学資保険くらいなら、旦那が払うべきかな。
生活費は、子供も増えたら必ず増えますからね。
    • good
    • 0

新婚旅行で大喧嘩になる理由に【夫婦間の金銭問題】があります。

自分の収入を共同生活でどう分担するか?そして、自分の貯蓄はどうするか?子供の養育費は?など。。。
数十年前ですが新婚旅行のお土産をどちらのお金で買うかでもめました。。。彼と彼女の関係から夫婦に進展する時には必ずとおる問題ですね。
結婚してからはいくら稼いでも僕(旦那)の手取りは小遣いだけです。タバコをやめても酒をやめても増えません。そんなものです。家庭が円満なら良いのです!
金の損得を考えていたら夫婦生活は破綻しますよ。。。と、自分は考えてます。
    • good
    • 0

貴女の不満は分かりますが、貴女が彼を1ミリも愛してないのは分かるのでその様な女性に男性は金を使わないし、貴女も彼を支える事は出来ません。



普通に別れて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!