アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が家賃滞納2ヶ月、私はどうしたらいいのかわからないです。

同棲して二年。家賃、光熱費、すべて彼が払うと言うので同棲しました。
複雑な関係から付き合い。
私はヘルスで働いており。
お金困ってた時は彼氏に借りて。
利子は10万借りたら
10万と来月の家賃払うとか利子をつけていました。私がヘルスをしてるのですぐ返せる事がわかっていたので
貸してくれましたが。


前は彼氏がパチプロで稼いでいたので
お金ありましたが。失敗して
今は彼氏はほぼニートで時々収入あり。
ですが家賃2ヶ月滞納して。
12万貸すべきですか?
彼氏は家賃大丈夫なん?って聞いても
全然大丈夫じゃないのに大丈夫しか答えません。

この12万を貸して
いつ返ってくるかもわからないから貸したくないです。

でも前は私も借りてたので…
どうしたらいいですか?意見ほしいです

A 回答 (9件)

もう、別れなさい。


あなたのためです。
    • good
    • 0

貸さなくて良いですよ!その人の事そんな人なんだけど好きなの?

    • good
    • 2

ねえねえ。


パチプロは、仕事じゃないよ。
働けないなら、部屋借りたら、他人に迷惑がかかりますよ。
ニートは、ご実家へ返品しましょう。
    • good
    • 2

あなたがこの先もその同棲を続けていきたいと考えるのであれば、


あなた自身も家賃の支払いなどをすることで
今回その場を乗り切れる事が仮に出来たとしても…
きっとまた同じことが続いていく事が目に見えているのでは?

そもそも、彼との同棲にはどのような気持ちをもって
始めたものなのでしょうか?
同棲するということは当然お金の問題も絡んでくるものでしょう。
家賃に生活費など色々とお金が掛かってくる現実は当然です。
今の彼の状況からしても、お金がない理由、働いていないのであれば
働く意思があるか見極める必要だってあるのでは?
このまま同棲をしていても働かない彼氏では、
家計をすべてあなたの収入に頼ることにだってなりそうですよね。
このままでは、同棲生活もただ働かない同居人がいる…というものに。
・・・・この先もその同棲生活には夢も希望も持てないことになるでしょうね。

当初の…
たとえ彼が全部払っていくという、最初の約束があったとしても、
あなた自身はその約束の中に、自分も二人の生活のために、
せめて光熱や食費は払うなどの提案も出来ない状況だったのでしょうか?
ましてや、同棲をしていることで万が一あなたが妊娠をしてしまったりという
リスクだってこれからも考えられる上でのものですよね。
それに、二年同棲をしているのであれば、
あなたのご両親もどのような気持ちであなたを見守っているのでしょうね?
ご両親は娘の幸せを願い、どんな状況だって心配しているはずです。

…このままではなく、彼に働く意思があるかを今見極める必要があると思います。
仮にもし、彼も‘’働く気はある‘’と答えていれば、あなたはそれを信じるしかないでしょうが…
本当に職探しをしているのかも見るべきです。
言葉よりも行動で彼に働く意思があるのかを見ることも必要でしょうね。
また、お金のやりとりも安易に貸し借りをすることはどうでしょう…。
お互いにただ甘えているだけのように思えますが、
このまま生活を一緒にするのであれば、しっかりとこのお金の問題に関しては
考える必要がありそうですね。
それに、今は彼との同棲を続けるために
今は自分が多く支払いもする!ということもあなたが納得しているのかどうか?
その気持ちで今は動いているとしても、
あなたはかなり心に引っ掛かりを感じているはずです。

そんな彼を、お金のことも何もかもひっくるめて
本当にこの人が好きで一緒にいたいのか、
あなた自身がこの先どうしたいのか、今の状況もこの先もどう思い考えているのか、
あなた自身の幸せは本当にそこにはあるのか?彼にはそれだけの魅力はあるのか?
何より、今はご自身のこれからの未来もしっかりとした気持ちをもって、
この機会に、ご自身の気持ちの確認も…
また賢明な決断を今直ぐにすべきだと思います。

そして今の曖昧な関係も、曖昧な立場と状況にあなた自身も不安でいっぱいなのでしょうね。
尚更、あなたは現実的にご自身の状況を見据えるべきです。
現実的な問題を避けては通れないもの…。
不安や不満を溜め込んでしまうことで、それではこの先行きだって不安ですよね。
今、ここから、それらを解消する方法を是非探って見てください。
また、このまま彼との関係を続けていくのであれば、
それぞれが自立した生活が出来る様に考えることも必要だと思います。
そのためにはお互いに一人前として、自立出来るまで、
一旦同棲を解消するという選択肢もあるでしょう。

頑張って下さいね。
先ずはこの先、あなたが幸せな道を選択出来るよう…応援しています。
    • good
    • 2

基本的に金は 返すあてのない者には貸さないのが原則。


貸せば必ず恨みを買い 決して得にならない。
人間の業だ。

だから相手がたとえ「返す」と言っても「これはすぐに返さなくても良い 投資みたいなもの」とはっきり言えればOK。
むろん おそらくは返ってこないが それでもただ貸すより遥かに良い。

返して欲しいなら貸してはならないので 「契約違反だ」と とっとと同棲を解消すること。
    • good
    • 1

その部屋を契約したのは彼なんですよね。



彼が家賃を払えないと、そこから叩き出されるのですよ。

新しい場所を見つけるためには、結局それなりのまとまったお金が必要になります。

あなたが同棲を続けたいのなら、あなたが家賃を支払うしかないです。

ただ、彼はあなたがそうするだろうと思っているから何もしないのですね。
あなたの仕事で十分払えることは分かっていますから。

彼は「はほぼニートで時々収入あり」の状況でしょ。
仮に今回あなたが支払ったとしても、彼とすればOKだったわけだから変わらないですよ。

別れてそこを出た方が良いですね。
彼と一緒にいても先はないですから。
    • good
    • 2

この同棲生活は破綻しています。


彼には定職がなく、収入は安定していない。
もう。家賃や光熱費は負担すると言った彼ではありません。
彼に収入が無いのであれば自分が出すと考えるのであれば同棲は続けれます。
しかし、貴女は出すのをためらっています。それならば同棲は解消することですね。

ただ、貴女も一緒に住んでいるのですから滞納分を払って出て行かれることです。
そのくらいは負担してあげましょう。
    • good
    • 3

お金を出したくないならば、同棲を解消したら良いだけです。


働いてない人間がお金を借りても返せません。
    • good
    • 3

金の切れ目は縁の切れ目。

先が重いですね。引っ越しすべき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!