アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲している彼女がいますが、4か月ほど前からお付き合いしている女の子がいます。
同棲している彼女とはエッチをすることはありませんが、新しい彼女とはエッチをします。気持ちは新しい彼女にあるのですが、同棲している彼女を嫌いというわけでもないので、きっかけがなく、なかなか別れられません。新しい彼女はもちろん同棲していることを知っているので、とてもつらい思いをしているのはわかっています。早くなんとかしてあげたいとも思います。
なんどか、はっきりするまで会うのをやめようという話にもなりましたが、結局お互い連絡してしまいます。でも、同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。
僕の気持ちを信じてほしいのです。
僕が勝手なのでしょうか?
ちなみに同棲している彼女と2泊で海に行ったのですが、彼女と行くとは言っていないのに、新しい彼女はそれを気づいているようで、こちらがメールをしてもメールなどほとんどしてきませんでした。帰ってきた今もまだ連絡がありません。こういう時は新しい彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか?
勝手なのはわかっていますが、新しい彼女を放したくないのです。

A 回答 (37件中31~37件)

>僕が勝手なのでしょうか?

普通

>こういう時は新しい彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか?
ただいま~。呑みに行こう^^
    • 0
この回答へのお礼

いや、僕は勝手なのだと思います。

勝手なのがわかっているなら、直ぐにでもケジメをつけましょう。

どちらの彼女に対しても誠意が無さ過ぎます。
あなたのしていることは、単なる二股です。

新しい彼女に気持ちが向いてるのに、同棲している彼女と別れられないのは、単にその過程が面倒なだけではないですか?そして気持ちが離れているのに、なぜ旅行にいったりするのでしょう?理解に苦しみます。

文面からは、新しい彼女にばかりつらい思いとか労わりの言葉をかけてますけど、私個人からすれば同棲している彼女のほうがよっぽど可哀相です。同棲している彼女は、新しい彼女の存在を知っていますか?何も知らずにいるなら、騙しているのと一緒ではないでしょうか。

直ぐにでもケジメをつけるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何も気づいていないと思うので、僕としても心苦しくはあるのです。

#1 の者です.

厳しい言い方かもしれませんが,今あなたに残されている選択肢は,同棲している彼女を傷つけるか,同棲していない彼女を傷つけるか,どちらかではないでしょうか.

女性を傷つけない選択肢は残されていないと思いますし,彼女を傷つけたくない,とおっしゃるのは,トラブルを避けたいという逃げの気持ちを,ごまかしているように思えます.
    • 0
この回答へのお礼

どうですよね・・・。わかってはいるのですが。
同棲している彼女は気づいていないと思うので、切り出し方が難しいです。

新しい彼女が好きなら早く同棲している彼女と別れるべきです。

今、あなたは二股かけてる状態ですよ。しかも4ヶ月間も!新しい彼女はもちろん苦しんでいますね。4ヶ月も続いて、あなたは何もしていない。私がこの彼女もしくは彼女の友達であれば、きっとこれからもあなたは何もしないだろうって思います。「待ってほしい」って、何も行動に移していない、ましてなんの努力もしていない人にそう言われても説得力ないですよね。4ヶ月が半年、半年が1年…。時間のムダ!?「私って、都合のいい女?」って新しい彼女はそう次第に思ってきますよ。もしかすると、連絡がないって事はもうそう思ってあなたから離れようとしいているのかもしれませんね。失ってから気づいても遅いです。しっかりしてください!
    • 1
この回答へのお礼

出かける前に、どういう意味かはわかりませんが、
「こんなときでも、好きだと思ってる。自分はバカだと思う。気をつけて」というようなメールがきました。
待っていてくれるということなのだと思ったのですが。
違うのでしょうか・・・

勝手ですよ!!私も、彼と同棲していますが、彼が私に内緒でそんなことをしていたら、かなりショックですよ。

とにかく、あなたが同棲中の彼女に愛がないなら、さっさと同棲を解消して、あなたが出て行けばいいのでは?
もちろん同棲中の彼女の条件を100%呑んでください!って感じです。
それに新しい彼女の事を手放したくないって思うなら、なおさら今すぐに同棲中の彼女に全てを話して、白黒つけるべきじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

同棲している彼女のことも嫌いなわけではないので、なんて話を切り出していいのかわかりません・・・

もう土下座するしかないのでは?

彼女があなたを信じたって「きっかけがない」という程度の理由で同棲を解消できない上に、楽しく遊んでると知ったら、あなたを見限ってしまうのも当然でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

新しい彼女には、きっかけがないから別れられないとはさすがに言えません。話さないけどまだ別れられない理由があるとは言っています。
新しい彼女は、彼女のことをまったく口にせず我慢している時期もありましたが、毎回のように言われるので、僕が勝手なのはわかるのですが、彼女より好きだと言うことは伝えているのでわかってほしいとは思います。
でも、毎回そういう話になると、じゃあ会うのやめると僕が言うので、そういうのに呆れられてしまうのではないかとも思います。

失礼ですが,きっかけが無いから別れられない,というのは自分勝手ではないかと思います.

あなたが「別れよう」と言えば,その一言が十分きっかけになるでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりなのですが、彼女のことも傷つけたくはないのです。同棲していると、そのあと住むところなどの問題もありますし。

←前の回答 1  2  3  4