プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼女がいますが、4か月ほど前からお付き合いしている女の子がいます。
同棲している彼女とはエッチをすることはありませんが、新しい彼女とはエッチをします。気持ちは新しい彼女にあるのですが、同棲している彼女を嫌いというわけでもないので、きっかけがなく、なかなか別れられません。新しい彼女はもちろん同棲していることを知っているので、とてもつらい思いをしているのはわかっています。早くなんとかしてあげたいとも思います。
なんどか、はっきりするまで会うのをやめようという話にもなりましたが、結局お互い連絡してしまいます。でも、同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。
僕の気持ちを信じてほしいのです。
僕が勝手なのでしょうか?
ちなみに同棲している彼女と2泊で海に行ったのですが、彼女と行くとは言っていないのに、新しい彼女はそれを気づいているようで、こちらがメールをしてもメールなどほとんどしてきませんでした。帰ってきた今もまだ連絡がありません。こういう時は新しい彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか?
勝手なのはわかっていますが、新しい彼女を放したくないのです。

A 回答 (37件中21~30件)

>僕の気持ちを信じてほしいのです。

あなたの気持ちの「何を」信じて欲しいのですか?

>僕が勝手なのでしょうか?

はい、そうです。あなたが勝手です。

正直な気持ちだけ言わせて頂きますと、同棲している彼女とは別れ、あなたが自分の私物だけを持って引っ越してしまい(家具・電化製品は置いて行きなさい)、今の彼女とも会わないで自分を見つめ直してはいかがかと思います。つまり、「距離を置く」ということです。

二人の女性がどういう気持ちなのか、それを考えることもできずに「同棲している彼女は嫌いではないから別れたくない」「新しい彼女を放したくない」なんて勝手以上の何者でもありません。

一人になって考え直して、それでも新しい彼女にいて欲しいなら、改めて彼女に連絡をすれば良いのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
僕が彼女のことを本当に好きだということは信じてほしいと思っているのですが。
新しい彼女とは会うのをやめようと何度も思いましたが、やっぱり無理でした。
このままではいけないとおもいつつこんな状態が長く続いていることを反省します。

30歳の♂です。

皆さんにだいぶ手厳しく言われているようなので、私はちょっと別の切り口から。
 今私は彼女がいません。おれの様な男性は他にも沢山いるでしょう。理由の一つはあなたです。あなたが二人の女性を自分の身勝手で縛り付けているからです。世の多くの男性のためにも一人とは縁を切りなさい。
 もちろんあなたが別れたからといって、わたしに彼女ができるわけじゃないですが、冗談っぽく書いてますがあなたがしていることが目に見えないところでこういう弊害をもたらしてることを理解してくださいね。
 違った切り口からでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうするべきかよく考えてみます。

N0.8です。

>朝5時過ぎに、天気悪くなりそうだから気をつけて、とメールが入っていました。

これはあくまで推測ですが・・・
朝5時というところから良く分かるように、その彼女さんは夜中ずっとあなたともう一人の女の人のことを考え、苦しんだでしょう。寝なかったかもしれませんね。
もういいようがなくて、そういうたわいもないメールになったんじゃないのでしょうか・・・。
逆にいえば、そういうことでも何でもメールしないと気がすまなかったと思います・・・。
気持ちがよくわかります。

たくさんの方々に責められ、今気落ちしてらっしゃるかもしれませんね。
きついことを言ってすみません。
でも、ここで気づいてあなたが一番大切な人を幸せにしてあげれるようになってほしいです。
個人的な感情を言えば、12さんのおっしゃるように両方と別れてあげた方がいいとは思います。
やっぱり二股しない男の人と安心して付き合う方が女性にとっては幸せです。
それにあなたがきっぱりけじめをつけても、今度は新しい彼女さんのほうが
「今度は私が知らない間にまた別の子と付き合うのでは・・」という不安を持つようになるでしょうね。
つまり、あなたが同棲してる彼女さんにしたことを今度は自分がされるかもと考えるわけです。
そしたら、彼女さんは気の休まる時がないでしょう。

もしけじめをつけるのなら、そのあとよりいっそう誠実に付き合ってあげて安心させてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼女が眠れなかったのではないかというのはわかっています。それについては謝り、何時に寝たかと聞いても返事はありません。僕には彼女を幸せにする資格はないかもしれませんね。でも、やっぱり離したくないという気持ちがあります。

こんにちは。

あなたに良心があるうちに、どちらかにケジメをつけませんか。
同棲している彼女も、新しい彼女も、かわいそうです。
>勝手なのはわかっていますが、新しい彼女を放したくないのです。
いっそ同棲している彼女にこの旨をきっぱりと伝えてはいかがですか。あなたの文面からして、同棲している彼女にもう愛がないような気がします。情だけでつなぎとめるのは、彼女がかわいそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・その通りかもしれません。
どちらにも捨てられる前になんとかします。

>同棲している彼女のことも嫌いなわけではないので、なんて話を切り出していいのかわかりません・・・

この一文に全てが集約されていると思う。
優柔不断で、自分勝手。
結局両方と良い関係を続けていきたいだけなんでしょ?
こんな所で質問している暇があるなら、今すぐ不動産屋に行って新居を見付け、即契約してきなさい。

同棲するような年齢なんだから、もういい年なんでしょ?
何も行動しないで、甘えた事ばっかり言ってるんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いい年してこんなことやってる場合ではないですね。

どちらも傷つけたくない、手放したくないと

仰ってますが、どちらも実際のところ
既にものすごく傷つけていると言う事がどうして判らない
のでしょう??
本当に彼女達の事愛してますか??
愛してる人にどうしてそういう酷い事出来るのでしょう?
あまりに勝手な考え方だと思いました…

男なら男らしく、けじめ付けて欲しいものだと思います
私が彼女達の友達だったら、失礼ですが質問者さん
の様な男性とはとっとと別れた方がいいとアドバイス
しますよ。

いまの質問者さんにはどちらの女性とも
お付き合いするすべきでは無いと思います。
好きな人を大事にするって言う事、もう一度考え直して
恋愛について色々本でも読んで参考にされては?
    • 0
この回答へのお礼

ここまでみなさんに、はっきり言われるとは・・・。
僕は最低な男ですね。

No.8です。

すみません、つけたしです。

>「こんなときでも、好きだと思ってる。自分はバカだと思う。気をつけて」というようなメールがきました。

これは待っていてくれるという意味のメールではありません!どこまで勘違いしてるんですか?
彼女は苦しんでいますよ。本当に時間の問題かもしれません。

「自分はバカだと思う。」という一文は

「こんなはっきりしない二股男につかまって本当に自分はバカだ。別れなきゃ幸せになれないことも分かってる。でも別れられない。本当につらい。つらい。もう限界」って意味です。

私も同じような状況で内緒で旅行にいかれたことがあります。だからメールの内容がわかります。

私の例を言えば、その男の人を捨てて本当によかったと思っています。
彼女さんにしてみれば、あなたと別れて,二股しない誠実な男の人とめぐり合った方が幸せなのではと思います。
それぐらい今あなたがしていることは人を傷つけているんです。自覚していますか?
傷つけたくないからと別れないことはやさしさではありません。
けじめをつけてあげてください。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか・・。よくわかりました。
その次の日、朝5時過ぎに、天気悪くなりそうだから気をつけて、とメールが入っていました。

すごいな、不倫だ浮気だの相談もこのサイトでよく見るけど、あんたほど自己中な相談はそうそうないね。

>でも、同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。

「俺はお前が好きだけど欲張りで優柔不断だから同棲中の彼女を切れないことくらい分かるだろ?本当ならこのままズルズル
痛い思いをしないようにうまくやってきたいけど、まぁそうも行かないから彼女の方は切るよ、でもお前も分かってたことだろ?
ガタガタ言うなよ。黙って待ってろよ」
ってことだよな?
なんだよその自分勝手な考えは。寝言は寝て言えよ。

あんたにかろうじて残ってる(らしい)
>早くなんとかしてあげたいとも思います。
この良心に従って、さっさと彼女を切って、新しい子を安心させてやれよ。

「嫌いじゃないから」って理由で別れられない?お前、中学生レベルの思考回路だな。
「嫌いじゃない」って理由で付き合ってはいるものの浮気するお前みたいな男より「お前じゃなきゃダメだ」って言ってくれる人を彼女が探せるように
早く解放してやんな。どんなに彼女が泣き叫んでも、お前といても彼女は幸せになれねぇんだから。
それが男の優しさだろ?

なんにしても、「誰かを傷つけたくない・何も失いたくない」が通用すんのは小学生までだよ。
「誰かを傷つけて、何かを失っても」それでも手に入れたいものがひとつあるならそれを守る、
これが「当たり前」だよ。
    • 4
この回答へのお礼

厳しいご意見をありがとうございます。
まったくその通りです。
僕の身勝手さに自分で青ざめてきました。

質問が

>こういう時は新しい彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか?
なので、ここでは敢えて、質問だけのアドバイスをします。

その二股をかけられている彼女と同じような立場になったことがありますが、別れる別れないに関係なく、何事もきちんと、現実や現状、そして、そんな現状の自分(質問者さん)の気持ちも正直に随時、話してくれたほうがいいです。
へんに、彼女をつなげようして、いらん言い訳や、おべんちゃらなんて欲しくありません。
同棲中の彼女がいることを知ってるなら、尚更、本当のことや彼女との進行具合を知りたいんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

余計なことは、意味がないので話さないと彼女には言って、今までなにも話していません。
彼女がおかしくなってしまうのも仕方ないですよね。

あなたは私が昔付き合ってた人に似てますね。

新しい彼女さんは相当つらい思いをされているはずです。

>彼女と行くとは言っていないのに、新しい彼女はそれを気づいているようで・・

女性って、言わなくてもなんとなく雰囲気で分かりますよ。離れていてもなんとなく・・空気がね、伝わってくるんです。不思議なことですけど。

新しい彼女さんが別の男性と旅行に行ってたら嫌ではないですか?新しい彼女さんは分かっていてもつらいはずです。

>でも、同棲していることを知っていて付き合ったのだから、何も言わず待ってほしいという気持ちもあります。

勝手だと思います・・・・。(すみません)
新しい彼女さんが分かっていようが、あなたが悩んでいようがやってることは二股に変わりありません。
あなたが悩んでいることでどれだけ新しい彼女さんを傷つけているか分かりますか?

>勝手なのはわかっていますが、新しい彼女を放したくないのです。

このままでは、新しい彼女さんが離れていくのも時間の問題だと思います。
自分以外の女の人と暮らしている男性といつまでもそのまま付き合っていこうとは思えません。
口に出さなくても新しい彼女さんなりに悩んでいるはずです。
これは単なる推測ですが、新しい彼女さんはきっとお友達にも相談しているのではないでしょうか。
そしたらまともなお友達であれば必ず「そんな男とは早く別れろ」というはずです。
何度もそんなアドバイスを受けて,彼女さんは「このままじゃいけないとは思う,別れなきゃいけないとは思うけど・・・」と揺れるでしょう。
そうなれば、彼女さんの心は少しずつ、あなたに不信感を抱くようになります。
「私のこと好きというくせに、どうして早く私をちゃんととってくれないの?」と。
つけたして言えば、同棲している彼女さんもよっぽど鈍感でない限り気づいているでしょう。
二兎追うものは一兎をも得ず。
あなたが悩んでいる間に取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。
ある日いきなり両方から別れを言い渡される可能性だってありますよ。

最後はどちらをとるかきっぱりあなたが決断するしかないでしょうね。
出なければ「必ず」両方から捨てられます。
そういう例をいくつか見てきましたし、捨てた経験もあるからです。

>早くなんとかしてあげたいとも思います。

思うだけじゃなく、行動に出してなんとかしてあげてください。

>こういう時は新しい彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか?

同棲している彼女さんときっぱりお別れしてその旨を新しい彼女さんに伝えてください。
そうしなければ、どんなに言葉をかけても新しい彼女さんの心は休まらないでしょうね。
もしくは同棲してる彼女さんをとって、新しい彼女さんにきっぱり別れをいうかです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
新しい彼女は、眠れなかったり食事ができなかったりするみたいです。
僕のほうが捨てられてしまうかもしれませんね。