dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男です。
彼女1、勤務地は違いますが社内、3年ほど交際。
彼女2、2年ほど交際。
どちらにも二股とは言わず付き合って来ました。

彼女2は動物的な勘が鋭く、別の女性との1度きりの浮気や、彼女1の事もバレた事があります。
彼女1とは別れて君だけだ、と言いましたが別れていません。
それぞれと海外にも行ったり、旅行もしたりしてきました。
仕事で、と言い訳し連絡もマメにしていたつもりです。
ところがつい先日彼女2にまた彼女1の事が知られました。
どっちつかずでいた自分が悪いのですが、彼女2には色々バレてから気を遣いすぎていたのでこれを機に別れようと思った次第です。
彼女1と続いている事は認めていません。
mailで別れを告げ、話し合いをしたいとのmailが何度もありましたが、別れますだけにしてしまいました。
そして、どう調べたのか彼女1に彼女2からmailが来ました。
これまでの事や旅先、経緯、1度だけの浮気等すべて書かれていました。
彼女2は名誉毀損やストーカーに値しませんか?
彼女1からの信用はガタガタです。

A 回答 (20件中1~10件)

あなたも彼女1・2の3人の年齢が書かれていないので良くわかりませんが、多分20代後半位でしょう。


海外旅行を彼女たちと行ったりとか書いているのを見るとおなたは収入もよく経済的余裕もあり、二股も続けてこれたのでしょう。さぞかし、2人の彼女との恋愛・旅行・sex楽しい人生の日々だったでしょう。
でも彼女2にしては、二股されて捨てられて、あなたを訴えたい位だと思いますよ。
何股もできる男性なんだから、お金もあるだけでなく、多分外見もいいのでしょう。
これからも女性と知り合い、もてるチャンスもいくらでもあるでしょう。
彼女1と結婚したいなら、事実を話して、懺悔して、婚姻届を出しなさい。
だらだら付き合っていれば、また、あなたは他の女と浮気しますよ。

だいたい浮気癖・女癖は借金癖・ギャンブル依存・アルコール依存・薬物依存と似ていて、なかなか止めれない癖です。
性欲が弱かったら、浮気癖・女癖もならないかもしれないけど、性欲も強いのでしょう。
彼女2には手切れ慰謝料300万位渡しなさい。
あなたにとってすぐ出せるお金でしょう。
一緒になりたいなら、彼女1とは早く結婚しなさい。
    • good
    • 7

ようするに、社内恋愛である彼女1が本命で、ばらされたんで、彼女2を悪者にでっちあげて彼女1のご機嫌をどうにか取ろうっていう戦法ですね。



二兎追うものは一兎も得ず 

結末から言って、ご愁傷様です。

たとえ、彼女1さんと結婚に至ったとしても、一生言われるでしょうね。
もう恋愛終わったも同然ですね。

なぜ二人と付き合ったの?

もしかして、社内の彼女は結婚向きで金持ちで自分の財産という感じで、性欲は彼女2というところか。
初めから、彼女2と結婚するつもりはなかった。

そりゃ、しょうがないね。
散々彼女2ダシにして、最後は、その仕打ち。人間と思えない。

さすが、二股かける人です。根性がすごい。
これからも繰り返すんでしょうね。

彼女1にもなりたくないな。
    • good
    • 5

最初の「私は男です。

」が、凄くひっかかります。

そんなことをわざわざ書き込みで言う男の子、いんのかな。

例えば、だけど。

仮に、ですけど。

あなたが「彼女2」だったと仮定すると、全く別の話になって
来るんですよ。

一つは、自分が執拗に彼女1号を利用して二股男に復讐と
復縁ないまぜの執着心を振るっていることに、社会的な支持を
得て自信をつけたいとか、自分の執着心を正当化したいとか。

同時に、二股男への社会的非難を得たい、というような
いじめの心理とか。

そういうものが浮かび上がって来るのです。

まあ、これは私の、ただの「動物的なカン」ですので、
あてずっぽうだと聞き流して下さい。

どちらかというと、これから回答を書こうとなさる方々へ、
例えば、こんな視点もありますよ、とつぶやいている
感じです。

ああ、ネットではこういう世論誘導みたいなことを
「釣り」と言うのでしたっけ。

いずれにしても、どうもおかしい。

何か、腑に落ちないのです、このご相談。

経過観察させて下さいね。
    • good
    • 2

まあ、刺されても仕方ないろくでなしですね。



私でもそれくらいするかも。
しかし既婚者でもないから、まだまし。

でも、今まで楽しんだのだからいいでしょ。
この機会に身辺整理して、また新しい彼女探せばいいじゃないですか。
    • good
    • 4

とても面白おかしく拝見させていただきました♪



まず彼女1と言っておきながら、実質的には彼女2が本命な訳ですよね?(爆笑)

で次です。
名誉毀損も何も、そのメールに書かれていたことは真実な訳ですよね?
その状態から何かアクションを起こせば、確実にあなたにとって分が悪い結果になるでしょうから、やめておきましょ♪

次。
信用ガタガタ(笑)
でしょうね、そりゃそうだ(爆笑)

その上、逆になんとか反撃しようとしているその発想!
いいですね~、友達になりたいくらいです♪

まぁここは憶測ですが、本命が決まっているのであれば、浮気相手には絶対に自身の家などは教えてはいけせません♪
絶対にです!
仮に教えるのであれば、予め浮気だとキチッと認識してもらっての上ですべきです。
私はそうしてました♪

まぁそこはそのくらいの期間、浮気関係を続けられるあなたですからきっと大丈夫でしたかもですね?


あなたの今の苦しい心境、全くもってわかりませんし、知りたくもありませんが、浮気事に関しては私もず~っと常にそうでしたから、わかりますよ♪

私の場合は本命の彼女とは長く同棲しています。

その上で、だいたい1~3年スパンで浮気相手との関係を終止させます。
大人ですから♪
ましてや喧嘩別れなどもしません!

相手は様々で、本命の全く知らない娘もいれば、私自らが本命に紹介した女の子までと、条件はホント様々でしたがバレませんでした♪

全くバレないではないにしろ、本命は理解ある非常に出来た女性なので、たまに「彼女とデート?」などと軽い嫌味を言われる程度です。

すみません、余談でした♪

まぁなんにせよ今回は失敗しちゃいましたね~♪

今度は上手くいく様、頑張って二股生活に励んで下さい、勿論心より応援してますよ!

出来たら今後もまた相談、及び質問あげて下さい♪

お気に入りに登録しておきます♪

そしてキチッと相談に乗りますよ♪

それでは引き続きのご健闘と泥沼合戦、心より期待しております♪

ではでは(≧∇≦)
    • good
    • 1

その状況背景でメールにボロクソ文句を書かれていたとしても、


残念ながら裁判しても名誉毀損やストーカー認定も、まずされないと思いますよ。

面倒なら両方とも別れて、また新しい人と付き合えばよいかと。
    • good
    • 1

最低



ここまでやっておいて名毀損とか考えますかね?
二人の女性を故意に傷つけたのですからもういいでしょう。
新しい女性を探して下さい

この回答への補足

補足は一番上に書きます。

友人に相談してみたんですけど、
彼女2は結構キレ者で、私が特定できるような事は全く書いていないんです。名前とか社名とか・・・。
そのメールを読んでも彼女1にしか特定出来ない内容でした。
彼女2と行った海外旅行の日付などはばっちり書いてあり、1が遡れば海外出張とついた嘘はバレバレでした。

補足日時:2014/06/18 23:23
    • good
    • 1

両方に(ある一時期までは)隠しながら年単位で付き合えるって、単純にすごい!!って思っちゃった。


すごいね。どうやったの??両方と海外に行ったって、そこまでバレずにやれる男性はなかなかいないわよ。履歴書の「特技」の欄に書いても良いレベルだと思うわ。

二股は罪悪感があるとバレるよね。
せめて片方(本命じゃないほう)には二股だよーって話しておいて付き合うのがバレにくいと思う。

どう調べたかってそんなのやろうと思えば簡単よ。違法にならない方法でいくらでも調べることは可能。それに、女の人のそういうことに関する動物的なカンもすごいしね。その辺は十分実感してるかー

確かに彼女2の行動はストーカー的に思えるかもしれないけど、実際に危害を加えられたとかそういう犯罪的な行為がないと警察に言っても「はいはい浮気男の成れの果てね。別れ方に失敗したねー」って感じの扱いだろうし、あることないこと言いふらされて社会的な信頼が失墜したとか、それによって仕事をクビになったとかあれば名誉毀損とも言えるけど、全部事実なんだから残念ながら名誉毀損!って訴えることも難しいと思うわ。

あ、メールですませて今後会うのを避けていたら、もしかしたら彼女2は本当のストーカーになっちゃうかもしれないよ?できればちゃんと会ったほうがいいんじゃないかな。このままだと、彼女1に実際の危害が及ぶことだって可能性としては十分ありえると思う。気をつけてね。

彼女1からの信用がガタガタ?そんなの全然想定内のことじゃない?
被害者ヅラしたらここでは叩かれまくって終わりだと思うわ。世間は浮気男には厳しいのよ…

とにかく、二股を何年も続けてきた図太さがあるんだから、女々しくグズグズ悩んでないで、頑張んなさい。
身から出たサビを上手いこと糧にするのも男の度量だと思うわ。
    • good
    • 2

世間の意見は、回答9とか10だとおもいます。



誰もあなたに同情しません。同情するなら、ふたまたかけられた女性ふたりに同情します。誠意ないよ。
    • good
    • 3

二股するには、もっともっと用意周到でするべきでした。



今の彼女1も彼女2も今後は『続かない可能性は大』ですが、
2人とも、こうもごたごたしてしまうと、もう必要ではありません。
残ったどちらかと付き合っても『しこり』がいつまでも残ります。
負い目を抱えたままよりも、立場がイーブンになる様に
又 新しい彼女を探しましょう。

彼女2の『名誉毀損問題』は彼女1の問題ですので
質問者様が関与することではありません。
『高見の見物』としゃれ込みましょう。

どんな人なのか付き合って見なければ判りません。
色々な方と付き合い、自分に一番会う最高な方を
本命にすれば良いのです。
今回は失敗してしまいましたが、二股でも三股でも自由です。
次回からは慎重に、そして思う存分頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A