外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

私には、同じ職場で付き合っている男性がいました。
数ヶ月前に私から見切りをつけ別れましたが、先日、先方は、
ずっと付き合っていたらしい彼と同い年の女性と結婚しました。
彼は私より10数歳年上です。
二股をかけていたとはいえ、結婚を決めた彼にとっては奥さんを心底愛し、一生守っていく
と決めたのだと思います。
奥さんを心底大事に、幸せにしたいと思ったなら、直前に浮気などふつうは
しないと思いますが、奥さんとは超遠距離であったこと、でも私は近くに
いたことで、魔が差したのかもしれません。

こういう状況なら、彼は浮気を二度と繰り返さないと思いますか?
よく、浮気性はなおらないと言いますが、彼は、自分では遊び人じゃないと
断固否定しますし、奥さんを幸せにしなきゃと言っています。
結婚してから喧嘩も多いと言いますが、
仲がいいからこそ喧嘩するんだと思います。

結婚って、幸せなものだと思います。
私は、結婚予定もない女性です。
結婚している、できた女性は、私は彼に未練がないものの、正直羨ましいです。
彼の奥さんは勝ち組だと思います。とても社会的地位のある夫を伴侶に迎え、何より、
一生幸せにしたいと思われた女性だからです。

私は、誰にも思われていませんし、なんせ二股かけられた、馬鹿にされた
女です。
彼はしきりに私に謝りましたが、今でも私のことを可愛いとか好きだとか
連呼します。ただ結婚相手としては合わなかったんだと。
驚きあきれるばかりですが、彼も、彼の奥さんも、今、幸せの絶頂だと思います。

あなたが私の立場なら、どうやって、気持ちを切り替えていきますか?

思ったこと、なんでも結構ですので、意見をお願いいたします。

A 回答 (7件)

あなたに振られたからもう一人を選んだとも言えるんじゃないですか?



それと振った相手とその後、会うのもどうかと思います?

彼はあなたに振られたのに何故謝る必要があるんですか?

多分相手は結婚してからも浮気すると思いますよ!
実際結婚してからもあなたと会ってるんでしょ?

相手を思う気持ちがあれば遠距離とか関係ないし他の女を抱くことはできません!
魔なんて差さないんですよ!!

あなたはこの男と結婚しなくてよかったんですよ!
そもそも二股も掛けてたやつなんですから!

特に社会的地位のある人などはお金に余裕もありますので浮気し放題ですから!
これから彼の奥さんは苦労すると思いますよ~!
幸せなのは最初だけですよ!

少しは気持ちが楽になりましたか?

世の中には彼以上に金も地位もあり見た目も良く性格もいい男はいくらでもいます!
あなたの前には今は彼しかいないだけです!

もちろん好条件の男が良いとは限りませけどね!

これから新しいいい男を見つけて下さい!
心より応援しております!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まったくの他人の私に、いろいろ前向きな言葉をかけてくださり
ありがとうございます。うれしいです。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

幸せなのは最初だけ、本当に愛していたら遠距離であろうと
二股かけたりしない。

そういう言葉に、勇気付けられました。

それに、確かに、見切りをつけたのは私なのに、彼が謝るなんておかしい
ですよね。
彼はうぬぼれているんでしょう。呆れます。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 05:12

男です。



う~ん
私も結婚が決まってから
新しく彼女を作りました。

もちろん結婚するときには一旦ご縁は切れましたが
結局又(不倫ですが)お付き合いしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな男性がいらっしゃいますね。


参考になりました。

お礼日時:2011/01/06 05:17

>数ヶ月前に私から見切りをつけ別れました



自分から振って別れたら即、忘れてますが……


一度振られたことありますが、二~三日でケロッと、次いってましたが……


手に入らない物(者)を追うほど無駄な時間はありません。とっとと誰かと結婚して幸せを手に入れたあくどいヤツのことなんて、追えば追う(思う)ほど、特に女は、自分が惨めになるだけです。彼みたいなヤツはそのスキをついて都合よく好きだの適当に言って繋いでおこうとします。それの典型です。

アホらしいでしょう。

ですから逆にギャフンと言わせてやりましょう。いつまでも浸ってメソメソしてたら余計に彼はつけこんできますよ。

は?なんか用?
ぐらい言ってさしあげてくださいね。

そして、悲しいときは泣くのも自由、堂々と彼よりいい男をひっつかまえるのも自由、あなたは彼と違い独身自由の身なのですから、吹っ切っていってくださいね。絶対彼に流されてはだめ、単純な女と思われたくないでしょうからね。

そして「良い恋愛」をたくさんしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ勇気付けてくださり、親切な回答感謝いたします。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼は相変わらず、私にこれみよがしに、奥さんの話を嬉しそうにします。
私が聞いて、妬くとでも思っているんでしょうか。あほらしいです。
42の男がすることじゃありませんね。

でも、彼みたいな男に捕まってしまった私は私で、落ち度があったのだと
思います。

年も明けたことですし、気持ちを切り替えて前向いていくしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 05:15

幸せな人が増えればその分世の中ハッピーなので、


あなたも誰かを幸せにすればいいと思います。

そのうちあなたにも幸せが巡ってくるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/04 02:24

見切りを付けて別れた相手が浮気して不幸になろうが、


幸せな家庭を築こうがあなたには関係ない、あかの他人です。

手近な社内妻(セフレ)が癪に障ったのかも知れませんが、
自分から振ったのだからいつまでも女々しく思う理由がないでしょう。

将来の二人についてアレコレ話しをしていたとは思えないので、
現在が終わり、過去に変わったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 05:08

うーん…。



切り替えられないかなぁ…。


40代の主婦です。


素敵な人だったんですよね?


切り替えられないなぁ、きっと。

毎日毎日その人の事ばっかり考えていると思います。


もちろん、

恨んだりしませんよ。
楽しんだ事には変わりなかったと思うし、
恨んだりしたら、自分が惨めです。


でも、考える。


そして、
ある日突然
もっと輝く人と恋に落ちる。


そうなるって。


だって、そんなに素敵な人と付き合っていた、素敵な貴女でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日、新しい生活が始まった先方の姿を見ているので、
それがつらいです。
強くならないといけませんね。

お礼日時:2010/12/04 02:23

暫くの間、荒れて大酒を飲んで、友人に愚痴って、周りに迷惑をかけて、怒られてから立ち直ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立ち直りつつありますが、いつも幸せそうな先方の姿を
職場で見ているので、つらいです。

お礼日時:2010/12/04 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二股をかけての結婚って

彼に二股をかけられているのを知ってて、その彼と結婚した人いませんか?
逆に、二股かけつつ結婚した男の方いませんか?どういう気持ちでそうしたか知りたいです。

Aベストアンサー

またまたきてしまいました。(笑)
なんか彼氏の言い訳もうちと同じです。(^_^;)。そんな言い訳が通じると思ってんのか!!って感じ。
私もku03さんと同じ様に何度も別れようかと悩みましたよ。でも旦那のこと好きって気持ちのほうが大きかったし、もしかしたら結婚後は私だけを見てくれるのでは?・・・って甘い考えを持って結婚しました。甘かったですけど。今はその女と別れたようですが、浮気癖は、死ぬまで治らないのでは???と思ってます。完全に旦那を信じられない自分が悲しいです。
まあ、最近は諦めに似た感情があるのも事実なのですが・・・。
最後に一つだけ、ku03さんが本当に彼氏のこと愛しているのだったらこのまま流れにのって結婚すればいいけど、彼氏と別れたらもう出会いがないかもしれないって結婚するのはやめた方がいいですよ。きっと後悔します。私は旦那のこと好きだったから結婚しました。だから結婚したこと自体は後悔してないですよ。旦那は、私のことを大事にしてくれていますし(^_^;)。
長い人生です、あせらず後悔のない選択をしてください。ku03さんのお幸せをお祈りしています。

またまたきてしまいました。(笑)
なんか彼氏の言い訳もうちと同じです。(^_^;)。そんな言い訳が通じると思ってんのか!!って感じ。
私もku03さんと同じ様に何度も別れようかと悩みましたよ。でも旦那のこと好きって気持ちのほうが大きかったし、もしかしたら結婚後は私だけを見てくれるのでは?・・・って甘い考えを持って結婚しました。甘かったですけど。今はその女と別れたようですが、浮気癖は、死ぬまで治らないのでは???と思ってます。完全に旦那を信じられない自分が悲しいです。
まあ、最近は諦...続きを読む

Q二股して私を捨てた今の彼の気持ちは?

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合いだしたのは「結婚前提」で(私は2年付き合ってようやく)、付き合った次の月には同棲予定(彼が同棲を嫌がっていたので私達は同棲していませんでした)、両親にも挨拶に行く予定も立てていて、今年の夏か秋には入籍する話までに至っていたそうです。
(↑共通の知り合いを通じて聞いた彼女側の話し。彼に聞くと、そんな話しにはなっていないと断固として否定していましたが、今となってはどちらが本当の事を言っているか分かりません)

彼は私という本命がいた事を、私に別れを告げた次の日に彼女に言ったらしいのですが、大喧嘩に
なったそうです。
彼女曰く「(私と)付き合っているのは知らなかった、知っていたらこんな関係には勿論ならなかった、でもこれからあなたが誠実に生きていくならきちんと向き合ってく」と言っているそうです。

その女性はちょっと男関係がひどく、男性依存症?(周りも認める程)だったので、最初私は彼を「騙されているだけ」と説得しました。(しかも彼女は現在32歳で、周りが憐れむ程結婚に執着して、男に媚びて必死です)
すると彼も気持ちがぐらついてきて(もともと流されやすく優柔不断なので)、向こうの結婚願望が強すぎてちょっと引く、私の言う事を信じてちょっとよく考えてみる、と言っていました。
また、最後の別れが電話だったので「2年間の終わりが電話なんて悲しすぎるから最後に1回会おうよ」と私から言い、日程調整をしているところでした。(別れてから1週間程は、和やかな感じで2日に1回ぐらいは電話をしていました。)

すると最後の電話から3日後、夜中に突然彼から電話があり出てみると、「もう二度と連絡してこないで」と一方的に言われました。私は最初訳が分からず、「いやいや、別に彼女からあなたを奪いたくて最後に会おうって言ってるんじゃないよ?わかるよね?」「・・・うん。」
隣に彼女がいるんだとすぐ思い、「隣にいるの?」と聞くと「・・・うん。」と言いました。言わされてる感丸出しで、何を言っても「もう連絡してこないで」の一点張りで、最後には向こうから電話を一方的に切られました。
二股されて捨てられたこちらが悪者ですかい!?と、当初は本当に腹立たしく、またいい年して(2人とも30代)子供のような恋愛をするなぁと呆れてしまいました。

それ以降もちろんこちらからは一切連絡してないですし、向こうからももちろん来ません。
それから1ヶ月が経とうとしています。これが話の経緯です。

色々ご意見をお伺いしたいことは、
(1)2人は今後うまくいくと思いますか?
 ※(二股相手の彼女から見て)付き合って2ヶ月しか経ってない彼氏に、(別れてきたとはいえ)実は本命彼女がいたら、普通その時点で信用って失くしますよね?別れるまでにはならなくても、結婚しようって思えるものでしょうか。
 ※彼は、まだ今の彼女の大変さに気付いてないと思います。ただそれは私の未練がそう思わせているだけであって、実はとっても気が合う運命の2人なのかもしれません。(2年連れ添った私をあっさり捨てたぐらいですから)ただ、警戒心が強く慎重な彼が、付き合って2ヶ月で結婚を決めるなんて、考えにくいのです。

(2)今の彼の私へ対する気持ちは?
 ※今彼は彼女に夢中でしょうから(あんな電話を掛けてきたぐらいなので)、ヨリを戻したいとかはないんですが、2年一緒にいたのに最後にこんな形で終わってしまって本当に悔しいし悲しいんです。私の今までの想いを全て無下にされ、「私って何だったんだろう。ただの暇つぶしだった?」と、彼と過ごした2年を無駄な時間だったと思えてしまうのが嫌なんです。
 ※私の希望としては、彼が少しでも私に対して悪かったなとか今元気にしてるかなとか考えていて欲しい。ふと私の事を思い出したりしていて欲しいのです。(今すぐは思い出さなくても、何ヶ月後か何年後には思い出したりしますか?)

私にとって彼との時間はとても楽しく過ごせた時でした。最後にきちんとお礼も言いたかった。それを、こんな形で終わりにさせた彼に対して怒りを通り越して呆れ果てています。また今の彼女に対してもそうです。もし私が逆の立場だったら、最後にきちんと会って別れを言わせるとか、元彼女へも配慮すると思うんです。(しかも知り合いですし)そんなに彼に夢中なんでしょうか。私の存在が怖いのでしょうか。

戻ってきて欲しいとかはないんですが、ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたらと思ってしまいます。すみません、もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、このような経験をされた事のある女性の方や、逆に彼のような立場になった事のある男性の方のご意見等お聞かせ頂ければと思います。
質問とゆーより、意見感想を聞くような形で申し訳ないのですが、色々な方の様々な考えを聞かせて下さい。

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様も、二股、不倫、浮気などいろいろな話を聞いたことが
あるでしょう。

彼には、そんなことはない……
と、思ったことが間違いなのです。

要するに、質問者様が周囲の誰にも負けない魅力があるから、
彼は他を選ばなかったのですよ。
でも、なぜか、出てきてしまった。

ただし、その相手が、あなたより魅力があるかというと、
必ずしもそうは言えない。
選択の間違い……というのは、日常茶飯事なのですよ。
AからBに切り替えたけれど、Bは思ったほどではなく、
Aに戻した……
ということは、日常茶飯事です。

ただし、これはAもBも物だから、できた話です。
相手が人だったら、そう簡単には行きません。
相手が受け入れてくれるかどうか、わかりません。

>ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたら
と思ってしまいます

後悔するということは、選択の失敗を自覚することであって、
それが早期ならば、もどりたいと思うのが人情であり、
戻ってほしいというのも人情です。

>戻ってきて欲しいとかはないんですが、
私には、強がりとしか、思えません。

>彼が貴女のことを思い出すか……
もしも、思い出さないのならば、別れて正解。
そんな薄情な人間とは、いずれ、うまくいかなくなります。
良いことも、悪いことも、すべて、その人の「歴史」です。

下駄をはくまで……
という言葉をご存知でしょうか?
勝負の世界というのは、勝敗が決して、下駄をはいて、
会場を後にするまで、何が起きても不思議ではない
ようするに、大逆転負けすることもあるから、油断するな
ということです。

人は二股をかけるもの、乗り換えをするもの。
それを防ぐには、相手以上の何かを持っていなければなりません。
それは、単なる魅力ではなく、
一緒にすごした歴史も「力」になるのです。

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q二股男への最後の一言

一度別れたものの約4年ズルズルした関係が続いていた彼に、
近々結婚すると「電話」で打ち明けられました。
要は二股、または都合のいい女だったのです。
彼とは職場も一緒で仕事上の信頼関係もありました。
なのに、その彼に裏切られたのです。

そんな彼からお詫びのメールがきました。
電話で告白、次はメール・・直接言えない情けない男です。

「裏切るつもりはなかった。
お前と居ると安心した。離れられなかった。
ほんとにごめん。」

そこで質問です。

このメールにどのように対処すれば、いいでしょうか?
彼が良心の呵責を感じ、心を痛めてほしい。
自分の行為を悔いてほしい。恥じてほしい。
私をどれだけ傷つけたか知ってほしい。

私が思いついたのは、

メールを無視し続ける(今まで一度もした事がない)
会ってもう一度説明させる(彼とは遠距離)
メールで批判する(名言アドバイス下さい)

など。

ちなみに、こんな彼ですが、冷血人間とゆうわけではなく、
小心者の優しい人なんです。職場では周りからの信頼も厚い。
要は女にだらし無いんだと思います。
私にもまだ気持ちが残ってる、とゆうより、
私がいつまでも自分の事を好きだと思っている自意識過剰くんです。

でも許せません。

同じような経験をした事のある男性の方に質問です。
彼女に、こんな事を言われて心が痛んだ。
こんな彼女の態度を見て後悔に苦しんだ。など、
名言や、相手の態度など、ご意見聞かせて下さい。

一度別れたものの約4年ズルズルした関係が続いていた彼に、
近々結婚すると「電話」で打ち明けられました。
要は二股、または都合のいい女だったのです。
彼とは職場も一緒で仕事上の信頼関係もありました。
なのに、その彼に裏切られたのです。

そんな彼からお詫びのメールがきました。
電話で告白、次はメール・・直接言えない情けない男です。

「裏切るつもりはなかった。
お前と居ると安心した。離れられなかった。
ほんとにごめん。」

そこで質問です。

このメールにどのように対処すれ...続きを読む

Aベストアンサー

>小心者の優しい人
本当に最後までだまされますよね・・・本当に優しい人なら二股かけるなんて、しませんよ。
彼にメールとか、やめたほうがいい。こういう男は口だけは達者だから、「婚約者とは愛がないけど、仕方なく結婚する」とかいって言いくるめられそうな気がします。特に冷静になれない今はやめておいたほうがいい。
あなたの一番の復讐は、無視です。仕事関係のときはそれまでと変わらない態度をとり、ですがプライベートでは無視してやること。例え誘いをかけられても冷笑して相手にしない。彼が振って惜しいことをしたと思う女性になること。
そして、彼よりもずっと誠実な男性と幸せになることです。

そんなクズよりもいい男、星の数ほどいますよ。最後に相手に幻滅され「捨ててよかった」と思わせるつもりですか?そんなとこまで都合のいい女を演じる必要、ないでしょう。

Q彼が二股をかけていた相手の女性のことで質問!

はじめまして♪
29歳の独身女です。
大変な長文で失礼します。
お暇なときにでもご意見頂ければ(^_^)


私は今年5月に彼氏に二股をかけられ、捨てられました。
その別れた時の話しを聞いて下さい。
そして相手の女性についてのご意見をお聞かせ下さい!

彼との別れは突然でした。
いつものように仕事終わりに電話がきたと思ったら、
「話がある・・・。実は2月ぐらいから○○さんと二股している。
△△(私)より○○さんへの気持ちが上回ってしまった。別れよう。」と。
○○さんとは、2人の共通の知り合いです。

私は最初ワケがわからなかったのですが、よく思い返すと、
実はその電話の2週間ぐらい前に、○○さんから突然私に
電話(出ませんでしたが)&メールがきていたのです。内容は、
「元気~!?久しぶりだねー!近いうちごはん食べに行こうよー!
報告したい事もあって♪私前の彼氏と年末に別れて、2月から新しい彼が
いるんだ!来月には同棲してお互いの親へも挨拶して、夏には入籍しまぁす♪
子供も早く欲しいしー♪いろんな話し聞いて欲しいし、いつが平気かなぁ?
そうそう、△△ちゃん(私)、●●駅ってわかる?私そこに嫁ぐんだ♪」と。

今まで全く仲良くもなく、ごはんも勿論行った事がない人だったので、
「なんで私にそんな事報告するの!?」と、その突然の連絡にただ驚くばかり。
そして●●駅とは、彼の家の最寄駅。その時の私は疑うとゆーより、
「●●駅か。今後ばったり会っちゃったりしちゃうなー」
ぐらいにしか思っていませんでした。

その時は軽く返事をしたんですが、それからその女性からの連絡は
日に日にしつこくなっていきました。「いつが大丈夫―?」「○曜日は?」と。
(本当に今まで連絡すら取ったことなかったのに・・・)

私は正直めんどくさかったので流していたんですが、ついに
「△△ちゃんの会社の最寄駅まで行くよ!お昼なら出てこれるでしょ?
ランチしよーよ♪私どーにか合わせて行くようにするからさっ♪」
と、逃げられない状況に追い込まれ、ランチをする約束をしました。
(私の勤務先と彼女の勤務先は電車で40分ぐらい・・・)

ちなみにこのやり取りの間は、私と彼との関係はいつも通りです。
そしてそのランチの約束の日の、前日の夜に!!!!
上記のような彼から別れの電話がきました。

恐らく彼女は彼に「明日△△ちゃんと久しぶりにごはん行くんだー♪」
とか(私が彼女だと気付いていないふりをして)無邪気に話し、
(なかなか別れを私に切り出さない彼に業を煮やし)彼が私に別れを言わざるを
得ない状況を作りだしたのではないでしょうか。

勿論彼は、私という「彼女」の存在は隠して二股していただろうし、
もしも彼女の圧迫がなければ、私も二股かけられている事に気付かず
ずーっと二股かけられていたかもしれませんし。。。

そーゆー意味では彼女に感謝した方がいいかもしれませんが(笑)
(結局長引いていたところで、彼は彼女を選択していただろうし)

ただ、その二股かけられていた期間、彼女が彼の家に押し掛けた際、
彼の家に置いてあった私の荷物を「なにこれ?」となり、(そりゃそう言わなきゃですよね)
その時彼は苦し紛れに「自然消滅した元カノの荷物」と言ったら、その彼女は
私の荷物を全て捨てたそうです。。。(彼女の友達経由で聞いた話し)
(ちなみに私と彼は同棲しておらず、お泊りセット的なものが置いてありました)

しかし前述からしても、彼女は私が本命彼女だと知っているに違いないのに、
洋服、化粧品、ドライヤー、全て 捨 て ら れ ま し た 。 。 。

はっきり言って「怖い」です。
実はその彼女は、周りの人たちに「気性が激しい」「心が病んでる」「男性依存症」
「魔性の女」「裏表が激し過ぎる」「三十路過ぎて結婚に焦っていて怖い」など、
男女関わらず遠ざけられていた存在でした。(彼はその事実を知りませんが)
(私なんて到底太刀打ちできないような美人さんで、色白でスタイルも良いのに・・・)

私も、二股相手がその彼女だと彼に言われた時は、「未練があって言ってるんじゃなくて
○○さんだけはやめて欲しい!」と彼に懇願してしまった程です。

まぁでも彼女にどんな正体があったとしても、2年付き合った私よりも、たった2ヶ月
付き合った彼女を取り、さらには彼女曰くですが、この夏に入籍するとまで言ってるんで、
よほどウマが合う運命の2人なのでしょう。。。


すみません、何を言いたいかまとまりがつかなくなってますが、
とにかくお伺いしたいのは、みなさんその彼女のことをどう思いますか?
私の一方的な見解だと、彼女が「悪女」になってしまっていますので、
みなさんから客観的に見たご意見をお聞かせ下さい!
また、似たような経験をした事のある方や、周りにいた「怖い女」話しがありましたら
是非イロイロ聞かせて下さい!!!

(※この件で1番悪いのは「彼」とゆー事は重々分かってますし、そんな最悪な彼に
未練は全くありませんので、今回はその「彼女」についてのご意見が聞きたいです。)

はじめまして♪
29歳の独身女です。
大変な長文で失礼します。
お暇なときにでもご意見頂ければ(^_^)


私は今年5月に彼氏に二股をかけられ、捨てられました。
その別れた時の話しを聞いて下さい。
そして相手の女性についてのご意見をお聞かせ下さい!

彼との別れは突然でした。
いつものように仕事終わりに電話がきたと思ったら、
「話がある・・・。実は2月ぐらいから○○さんと二股している。
△△(私)より○○さんへの気持ちが上回ってしまった。別れよう。」と。
○○さんとは、2人の共通の知り合いで...続きを読む

Aベストアンサー

30女性です。


いや~~~その女、なかなかの三十路女性ですね。
変な意味で勉強になります(笑)


ランチ攻撃は怖いくらいですね。
彼に「他に女がいるんじゃない?」と束縛するような言い方をするのではなく、
彼の前では、彼から嫌われないように、いかにも知らないかのように演技をしていたんですね。
内心は貴方の話を出して、彼に圧迫を与えていたってことですね。
彼には、もしかして直接会って俺のことを話し合う?と思わせたんでしょうね。

バカな女なら、何の疑問も感じず、彼女のランチ攻撃も、
いいよ~なんて行ってしまう人もいるでしょうね(笑。

それにしても、久々に聞きました、こんなしたたかな女。
その女も女ですが、彼も彼ですね。
彼女が他に男を作る、浮気をするってなオチで、離婚しそうな気もしますが(笑)
ま、似たもの同士がくっつくわけですから、あっそ!って感じで見て
離婚したとき時は大声で笑ってあげればいいんですよ。

彼には、
彼女は私と付き合ってたの知ってたみたいよ。
知らない振りをして、貴方を試してたんだよ~
そういう女と結婚するんだ。騙されないように、幸せになれるといいね、
と嫌味たっぷりなメールでもしてあげたらどうですか^^;
ゾクッとするかもしれませんし・・・
因果応報って言葉がありますが、彼も彼女もいつか自分に何かが起きますって。


二股をされたのは、辛かったと思いますが
そういう男を一生の伴侶にしなくて正解ですよ!!
次の恋を頑張って下さい。

それにしても、いつの時代もその手の怖い「女」っているんですね~
男のために・・生きてるって感じで、何だかお気の毒だわ。

貴方は幸せになってくださいね。

30女性です。


いや~~~その女、なかなかの三十路女性ですね。
変な意味で勉強になります(笑)


ランチ攻撃は怖いくらいですね。
彼に「他に女がいるんじゃない?」と束縛するような言い方をするのではなく、
彼の前では、彼から嫌われないように、いかにも知らないかのように演技をしていたんですね。
内心は貴方の話を出して、彼に圧迫を与えていたってことですね。
彼には、もしかして直接会って俺のことを話し合う?と思わせたんでしょうね。

バカな女なら、何の疑問も感じず、彼女のランチ攻撃も、
...続きを読む

Q私を裏切って捨てた彼が憎いです

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

なんで彼のために傷ついてまだ泣いてるのか  涙が止まらないです

本当に死にたくなる時がある

なんで自分でもこんなに病んでるのかわかりません


ほかの女と一緒のプリクラがトプ画像で
ひとことが、別に何をゆわれてもいいってなってました

見せつけてるんですかね。最後の最後まで私の心を刺してボロボロに傷つける

彼は知らないんですね 私が苦しんでること涙で毎日頬を濡らすことも


私と連絡取れてたときも、その女がいたみたいです

結局はその女のところに行きました 私は知りませんでした騙されてたました

理由もなく急に去っていった彼。 私が電話してもメールしてもその日から

でてくれも返しもしなかった

彼の愛憎はますばかり。なんで私を不幸にしといてなんで笑っていられるのか幸せなのか

全部私が負った傷かえしてやりたい

でも、消せない私の中にいる彼の存在

絶対戻ってこない彼をいつまでも思って泣いてる私は馬鹿ですね、本当に

もう騙されてた時点で、彼の心の中には私はいなかったから、ほかの女のところに

頭がすごく痛くて熱も出てるんです 疲れました


同じ経験した方や似てる人いますか?

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

な...続きを読む

Aベストアンサー

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に幸せそうに見えるかもしれませんが、どっちつかずみたいな、終わり方が汚い付き合い方をする男性は、どんな女性と付き合っても同じ事を繰り返し、幸せにはなれません。

わたしは、付き合ってた人に「アイツのほうがよかったな」と思わせることができる女になろう、と思い、考え方を変え、周りの人に支えられて立ち直りました。

悲しければ、悔しければ、たくさん泣いてください。
いまは死にたくなるだろうけど、一時の感情で過ちを犯さなければ、周りの人や時間が解決してくれると思います。
憎いけど、苦しいけど、恨み辛みを我慢して、その分輝いて下さい。

あなただけじゃないよ。
きっとだいじょうぶ。

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に...続きを読む

Q因果応報って本当にありますか?

9年付き合った彼に二股かけられていました。
彼はもう一人の女性と結婚したそうです。
人に話したところ「彼の事は忘れて、自分が幸せになることだけ考えなさい」「彼の二股を周りにばらそうとか考えなくても、因果応報だから大丈夫だよ」など、慰めてくれます。

そう思って3ヶ月間、前を向いて頑張ってきましたが、最近になって、やっぱり傷ついて苦しい、許せないという気持ちが強くなってきました。本当に因果応報なんてあるのでしょうか?
結局、元彼は幸せに暮らしていきそうだし、私は苦しい気持ちを引きずっていて、前を向く事に時間がかかりそうです。
私は因果応報を少なからず信じているので、彼の二股をバラさないでいようとここまで我慢してきたけれど、なんで私ばかり苦しんで我慢しないといけないのかわからなくなってしまいました。それに、ここで私がばらしたとして、私にも因果応報があるのでしょうか?私はバラすというよりも「元彼に騙されました」って周りに言ってしまいたいです。それはいけないことなのでしょうか?彼の奥さんは傷つくかもしれませんが、それは私のせいになるのですか?
因果応報ってどういうことなのか、わからなくなってしまいました。
ご助言よろしくおねがいします!
心が弱っているので誹謗中傷はご遠慮ください。

9年付き合った彼に二股かけられていました。
彼はもう一人の女性と結婚したそうです。
人に話したところ「彼の事は忘れて、自分が幸せになることだけ考えなさい」「彼の二股を周りにばらそうとか考えなくても、因果応報だから大丈夫だよ」など、慰めてくれます。

そう思って3ヶ月間、前を向いて頑張ってきましたが、最近になって、やっぱり傷ついて苦しい、許せないという気持ちが強くなってきました。本当に因果応報なんてあるのでしょうか?
結局、元彼は幸せに暮らしていきそうだし、私は苦しい気持ちを引きず...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、私もずいぶん昔だけど、二股かけられた上にこっぴどい仕打ちの上、振られたことありますけど。
二股の相手が既婚者だったりして、どん引きました。(苦笑)
ちょうど就職活動も終わり、皆内定が出た頃だったんですけれどもね。
興信所でも使えば、既婚者の方も分かったろうし、内定先や相手の家族にこれまでの事をバラシてもよかったんですけど…私は止めておきました。
何よりそんなお金やパワーがもったいないと思ったし、色々ぶち壊してみたところで過去が拭い去れる訳もなく。
自分自身がそうした報復をした、という罪悪感に悩まされそうだなって思ったからです。
おそらく実行していたら、私は自分自身に一生背負わなければならない重荷を課すことになると考えたからです。
その数年後、相手の男は私の(元)友人と結婚しました。ブランド志向の強い、お似合いの夫婦ですわ。
私はブランドなんて気にしないし、どーでもいいのでちょっと笑っちゃいましたけど。

さて、閑話休題。

9年間もの長きにわたって付き合った上に二股ですか…サイテー男じゃないですか。
しかもmomoring3 さんとは、別のお相手と結婚したのですよね。
良かったじゃないですか、そんな男はのし付けてあげちゃいましょうよ。
後腐れなく別れられてラッキー☆ですって。
だってその男、また同じようなことを結婚生活で繰り返すかもしれませんよ?
不倫までいかなくとも、その人が良き配偶者、ひいては父親になれると思います?
夜遊びして回ったり、せっかくの休日にもどこか出掛けてしまったり、自分の趣味に時間を費やしたり。
およそ「安寧かつ幸せな家庭づくり」に向いているとは、ちょっと考えづらいのではないでしょうか。

実は私も夫も共通の知人に、似たような方がいるんですよ。
結婚式の一週間前まで、結婚相手とは別の女性と関係が切れてなかった方が!
もちろん奥様もそのことはご存知で……仕事・家事・育児すべて一人で切り盛りされていました。
仲間内では「…あのままだと、確実に熟年離婚の引導渡されるな…」ともっぱらの評判です。

『因果応報』は、こういう時に出るのですよ。

momoring3さん、まだ3か月しか経ってないのならば、苦しむ気持ちはよく分かるつもりです。
自分の足元がガタガタと崩れていくような感じ、堪らなく辛いですよね…。(涙)
心の傷を癒すにも時間がかかるのかもしれませんが、ここは潔く新たな陸地に足を付ける勇気を持ってくださるよう、心から願うばかりです。
どうか心を鎮めて、真新しい一歩を踏み出してください。
「騙された」ことが事実であっても、そんなところに力を注がず、
これも人生経験の一つと割り切って、一皮剥けた「イイ女」になりましょうよ。
自分を磨き心身ともに美しくあろうと努力していれば、必ず道は開けますから。

ソースは私自身。
本当に偽りのない私自身を、真摯に愛し大事にしてくれる人(現夫)が、突然現れました。(笑)
出会いから一年もかからずのスピード婚でしたが、今も仲良しですよん♪

うーん、私もずいぶん昔だけど、二股かけられた上にこっぴどい仕打ちの上、振られたことありますけど。
二股の相手が既婚者だったりして、どん引きました。(苦笑)
ちょうど就職活動も終わり、皆内定が出た頃だったんですけれどもね。
興信所でも使えば、既婚者の方も分かったろうし、内定先や相手の家族にこれまでの事をバラシてもよかったんですけど…私は止めておきました。
何よりそんなお金やパワーがもったいないと思ったし、色々ぶち壊してみたところで過去が拭い去れる訳もなく。
自分自身がそうした報復...続きを読む

Q大好きな人と結婚できなかった人いますか?

片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか?
その後はどうなりましたか?
それ以上に愛せる人は見つかりましたか?
色々教えてください。

私には5年付き合った彼がいました。
2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。
ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、
結局別れてしまいました。

今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。
彼のことは今でも愛しています。
「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。

復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。

彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、
結婚もできるかどうかも分かりません。

どうか、こんな私にアドバイスください。

Aベストアンサー

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。
彼女の家は自営で、そこで働いていたのですが、私とお付き合いする様になってから、彼女の家の取引先関係から引き抜きがあり、彼女に「まさかの転職」が起きて、会えなくなってしまいました。(職場までが遠くなり、滅多に会えなくなりました)

まさしく、shinoさんと同じ様に「仕事の転勤、お互いのタイミングが合わず、結局別れてしまいました。」になったのです。

別れた直後はつらかったですね。
彼女と別れて、彼女以上に愛せる人が出来るかどうかも不安でしたし、結婚出来るかどうかも不安でしたよ。

そんな時期をしばらく過ぎた辺りで、彼女のことをあきらめかけた頃に、妻と出会いました。

妻は年上でしたし、好みのタイプでもなく、はっきり言うならば「気乗りしない相手」ではあったのですが、押して来る妻に根負けして、「オレならこの人を幸せにしてあげられるのかな?」と思えたので、腹を決め、結婚することに踏み切りました。
そんな決意をしてからですが、不思議なことに、住まいのこととか、結婚資金のこととか、互いの家族関係のこととか、山ほどあった心配事が次々と解決して行ったのです。
まるで二人が結婚する道をきれいに開いてくれている様でした。

どうやら、相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

それまではずっと、結婚というものは「互いの自由意志でするもの」と思っていたのですが、実際は、どこか「仕組まれている」ところがある感じなんです。

こうした経験をしている人も多いので、「運命の人」とか「赤い糸の相手」とか言われ続けているのではないでしょうか。

まあ、最初は「気乗りしない相手」ではあったのですが、いざ結婚してみますと、今日まで丸9年、仲良くやって来られていますよ。

この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということですね。
結婚相手というのは「家族になる人」の訳ですから、本来はこうした価値尺度でもって相手を見なければならないのでしょうね。
当時の私の価値観では「気乗りしない相手」にしか映っていなかった相手こそが、「仲良くやって行ける人(運命の人、赤い糸の相手)」であった訳です。
つまり、当時の私は「見る目」がなかったのです。

ですので、価値尺度を変えてみるならば、必ずと言って良いほど「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会える(見つけ出せる)のではないかと思いますよ。

しばらくはお辛いでしょうが、shinoさんもきっと、「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会えると思います。

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思う...続きを読む

Q二股男と彼女の関係

二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。
ただの情なんでしょうか。
そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。

私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。

もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。

会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、
「そういえば彼女と最近会ってるの?好きになっちゃったから別れてよ。」

と言い、その後一か月くらい経ってから「そいえば別れたのー?」と聞いたら

「うん、別れた」と言っていたので特にそこから詳しく聞くわけでもなく、二股が発覚したつい最近まで
彼氏に最初彼女がいたことも忘れていました。

付き合っている時は、平日は週2.3で会い、土日は私はビジネススクールに通ったり、友達と遊んだり
彼はフットサルチームに入っていたので、その仲間たちと試合だったり遊んだりと、
それでも隔週1回くらいは会っていました。
もともと自分自身束縛もするのもされるのも嫌いなので、
友達と飲んでるときは携帯を触るのが友達にも失礼だと思うし、
なので相手にも、「帰ったら連絡してね」という程度でした。

でもなんだかんだ飲みの合間にメールを送ってきたりと全く信じ切っていました。

でも実は彼女とは別れてなくてずっと続いてたことが発覚しました。

旅行も1週間くらい私と一緒に行ったりもしたし、2年間私は全く疑うことなく、普通に社会人のカップルにしては しょっちゅう一緒にいたので私も信じていたのですが、それだけいても彼女は知らなかったようです。

私は思わず彼女にメッセージを送ってしまったのですが、
彼と2日後に話した時に、彼は私が彼女に連絡したことを知りませんでした。

最初はくやしくてムカついたけど、自分の見る目のなさの責任と、まぁ、勉強になった!と気持ちを切り替えたら 彼に対して恨みがだんだん消え、逆にさみしくなったのと、どういう神経でそんなことができるのかと気になり、 普通に飲み行こうよ。という感じで飲みに行ってしまいました。
自分の行動もわからないのですが。

私が彼女の立場なら二股の相手と二度と会ってほしくないし、彼女への思いやりがあれば二度と私と会わないと思います。

彼女とは高校から付き合って一緒に上京してきてもう10年くらい付き合ってるそうです。

私が、別れて。と言ったときに別れ話をしたそうですが、いやだいやだ。と言われ、
近くにも住んでるし、仲間うちで会うときはいるし、気にはなってたそうです。
本気で縁を切るために引越しを考えてて(確かにずっと引っ越す!って言ってました)
でも結局私と別れたから彼女と正式に戻った。と言ってました。だから二股ではないと。

確かにいつ会う暇があったのだろうとも思うのですが、
でもそもそも別れ話もしてないのではないかと思います。
周りの友達も二人はずっと付き合ってるものだと思っています。


今回の件は彼女はなにも彼に言ってこないそうです。
ホントはもめたことを彼が私には言わないだけかもしれませんが。

彼も結局また私に会ってるし、二人の関係はなんなんですかね。意味が分からないです。

彼女は浮気だろうが二股だろうが許せる寛大な心をもってるのでしょうか。
それほど彼に惚れ込んでいるのでしょうか。

何も言わない彼女だから彼は選んだのでしょうか。

でも彼も彼女を大切にしてないですよね。
二人の関係が意味わからなすぎです。

二股や浮気する男性は本命彼女のことが本当に好きなんでしょうか。
ただの情なんでしょうか。
そして彼の浮気をほっておく彼女もなんなんでしょうか。

私は最近2年付き合っていた彼と別れたのですが、別れてから実は二股だったことが発覚しました。

もともと彼と遊びだした頃は彼には彼女がいて、私も彼に対して恋愛感情を持っていたわけではなかったので 友達としてよく飲みに行ったり、休日に出かけたりしていました。

会う頻度が多くなり、私も彼のことが好きにり、
「そういえば彼女と最近会ってるの?...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんとの付き合いはもう10年ですか。

もう身内みたいな感覚なんでしょうね~
居るのが当たり前でお互いに何をしてるかあまり知らないけど、大事な存在。

夫婦でこういう感じのところ多いですよ。
先日、妻もいて愛人もいてまた女探ししてる人にどんな心境か聞いたら「愛人のこと本気で好き」と言ってました。
でも、震災が起きたらどっちに駆けつけるか考えたら妻の元に駆けつけると言いました。

妻は自分が遊んでるのも解っているだろうけど、ほっといてくれている。どうせ帰ってくると思っているのでしょう。

恋人のようなラブラブ感はないけれど、確かな絆みたいなものがあるのでしょう。彼の悪い部分も含め、受け入れることができているんでしょうね。
親が子に感じる愛情に近いのかも。

彼女さんが別れると言わない限り、彼は彼女さんと別れないですよ。

あなたはあなたを家族にしてくれる素敵な人を見つけましょうよ。

このままでは異常な三角関係から抜け出せなくなりますよ~

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング