アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、同じ職場で付き合っている男性がいました。
数ヶ月前に私から見切りをつけ別れましたが、先日、先方は、
ずっと付き合っていたらしい彼と同い年の女性と結婚しました。
彼は私より10数歳年上です。
二股をかけていたとはいえ、結婚を決めた彼にとっては奥さんを心底愛し、一生守っていく
と決めたのだと思います。
奥さんを心底大事に、幸せにしたいと思ったなら、直前に浮気などふつうは
しないと思いますが、奥さんとは超遠距離であったこと、でも私は近くに
いたことで、魔が差したのかもしれません。

こういう状況なら、彼は浮気を二度と繰り返さないと思いますか?
よく、浮気性はなおらないと言いますが、彼は、自分では遊び人じゃないと
断固否定しますし、奥さんを幸せにしなきゃと言っています。
結婚してから喧嘩も多いと言いますが、
仲がいいからこそ喧嘩するんだと思います。

結婚って、幸せなものだと思います。
私は、結婚予定もない女性です。
結婚している、できた女性は、私は彼に未練がないものの、正直羨ましいです。
彼の奥さんは勝ち組だと思います。とても社会的地位のある夫を伴侶に迎え、何より、
一生幸せにしたいと思われた女性だからです。

私は、誰にも思われていませんし、なんせ二股かけられた、馬鹿にされた
女です。
彼はしきりに私に謝りましたが、今でも私のことを可愛いとか好きだとか
連呼します。ただ結婚相手としては合わなかったんだと。
驚きあきれるばかりですが、彼も、彼の奥さんも、今、幸せの絶頂だと思います。

あなたが私の立場なら、どうやって、気持ちを切り替えていきますか?

思ったこと、なんでも結構ですので、意見をお願いいたします。

A 回答 (7件)

暫くの間、荒れて大酒を飲んで、友人に愚痴って、周りに迷惑をかけて、怒られてから立ち直ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立ち直りつつありますが、いつも幸せそうな先方の姿を
職場で見ているので、つらいです。

お礼日時:2010/12/04 02:23

うーん…。



切り替えられないかなぁ…。


40代の主婦です。


素敵な人だったんですよね?


切り替えられないなぁ、きっと。

毎日毎日その人の事ばっかり考えていると思います。


もちろん、

恨んだりしませんよ。
楽しんだ事には変わりなかったと思うし、
恨んだりしたら、自分が惨めです。


でも、考える。


そして、
ある日突然
もっと輝く人と恋に落ちる。


そうなるって。


だって、そんなに素敵な人と付き合っていた、素敵な貴女でしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日、新しい生活が始まった先方の姿を見ているので、
それがつらいです。
強くならないといけませんね。

お礼日時:2010/12/04 02:23

見切りを付けて別れた相手が浮気して不幸になろうが、


幸せな家庭を築こうがあなたには関係ない、あかの他人です。

手近な社内妻(セフレ)が癪に障ったのかも知れませんが、
自分から振ったのだからいつまでも女々しく思う理由がないでしょう。

将来の二人についてアレコレ話しをしていたとは思えないので、
現在が終わり、過去に変わったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 05:08

幸せな人が増えればその分世の中ハッピーなので、


あなたも誰かを幸せにすればいいと思います。

そのうちあなたにも幸せが巡ってくるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/04 02:24

あなたに振られたからもう一人を選んだとも言えるんじゃないですか?



それと振った相手とその後、会うのもどうかと思います?

彼はあなたに振られたのに何故謝る必要があるんですか?

多分相手は結婚してからも浮気すると思いますよ!
実際結婚してからもあなたと会ってるんでしょ?

相手を思う気持ちがあれば遠距離とか関係ないし他の女を抱くことはできません!
魔なんて差さないんですよ!!

あなたはこの男と結婚しなくてよかったんですよ!
そもそも二股も掛けてたやつなんですから!

特に社会的地位のある人などはお金に余裕もありますので浮気し放題ですから!
これから彼の奥さんは苦労すると思いますよ~!
幸せなのは最初だけですよ!

少しは気持ちが楽になりましたか?

世の中には彼以上に金も地位もあり見た目も良く性格もいい男はいくらでもいます!
あなたの前には今は彼しかいないだけです!

もちろん好条件の男が良いとは限りませけどね!

これから新しいいい男を見つけて下さい!
心より応援しております!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

まったくの他人の私に、いろいろ前向きな言葉をかけてくださり
ありがとうございます。うれしいです。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

幸せなのは最初だけ、本当に愛していたら遠距離であろうと
二股かけたりしない。

そういう言葉に、勇気付けられました。

それに、確かに、見切りをつけたのは私なのに、彼が謝るなんておかしい
ですよね。
彼はうぬぼれているんでしょう。呆れます。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 05:12

>数ヶ月前に私から見切りをつけ別れました



自分から振って別れたら即、忘れてますが……


一度振られたことありますが、二~三日でケロッと、次いってましたが……


手に入らない物(者)を追うほど無駄な時間はありません。とっとと誰かと結婚して幸せを手に入れたあくどいヤツのことなんて、追えば追う(思う)ほど、特に女は、自分が惨めになるだけです。彼みたいなヤツはそのスキをついて都合よく好きだの適当に言って繋いでおこうとします。それの典型です。

アホらしいでしょう。

ですから逆にギャフンと言わせてやりましょう。いつまでも浸ってメソメソしてたら余計に彼はつけこんできますよ。

は?なんか用?
ぐらい言ってさしあげてくださいね。

そして、悲しいときは泣くのも自由、堂々と彼よりいい男をひっつかまえるのも自由、あなたは彼と違い独身自由の身なのですから、吹っ切っていってくださいね。絶対彼に流されてはだめ、単純な女と思われたくないでしょうからね。

そして「良い恋愛」をたくさんしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ勇気付けてくださり、親切な回答感謝いたします。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼は相変わらず、私にこれみよがしに、奥さんの話を嬉しそうにします。
私が聞いて、妬くとでも思っているんでしょうか。あほらしいです。
42の男がすることじゃありませんね。

でも、彼みたいな男に捕まってしまった私は私で、落ち度があったのだと
思います。

年も明けたことですし、気持ちを切り替えて前向いていくしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 05:15

男です。



う~ん
私も結婚が決まってから
新しく彼女を作りました。

もちろん結婚するときには一旦ご縁は切れましたが
結局又(不倫ですが)お付き合いしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな男性がいらっしゃいますね。


参考になりました。

お礼日時:2011/01/06 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A