アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「一度浮気をした女性と結婚をして幸せになると思いますか?」
私(32)には28歳の彼女(りょうこ仮名)がいます。
その彼女は美容室の店長をやっていて現在同棲をしていて
先日婚約者になりました。
彼女とはとても仲良く、楽しく、良い雰囲気で生活をしていました。
ただ、美容室のオーナーと仕事上で良くぶつかるらしく
「あいつ信じられない!」とか「殴ってやりたい!」と言って
わんわん泣く事もしばしありました。

そんなある日。家に帰ってくると彼女が居間で倒れていました。
あたりには錠剤の薬とそれのカラが散乱していて、
テーブルには「幸せでした。ありがとう」的な事が
書かれている紙が置かれていました。
これは薬を大量に飲んで自殺を図ったのだと気付き、
すぐに119番。
間もなく救急隊員が来て簡単な検査をしている間に
いつ薬を飲んだのかを確認する為に、最後に本人に会った時間を
尋ねられました。午後の1時に私が家を出たのでそのように伝えました。
その時は深夜の1時。へたすると12時間という長い時間が
経過している可能性がありました。
すると救急隊員の方が携帯の電話かメールの発信履歴を見ればわかるという
事で携帯を持ってきて必死で操作していました。
そうしたら送信済みのメールで15:30のものがありました。
その時にふとそのメールの文面を見ると下のように書いてありました。

「らいちゃん。いま近くにいるの?死ぬ前に一瞬だけでもあいたいよ」

誰宛のメールだろう?と思いました。
なんとなく仲の良い友達かな?となぜか漠然と思ったのを覚えています。
そのあとに受信フォルダに新規のメールが来ているのに気づきました。
アドレスが表示されているのですが、先ほどの送信先のものと
同じでした。
何か経緯の手がかりがわかるかもと思うか思わないかぐらいで
反射的にメールを開いてしまいました。すると内容は

「あいしてるよ= りょうこ あいしてるよ= おやすみなさい=」

さすがに気がつきました。浮気です。
全身が脱力しました。
気になるのは相手の人は誰なんだろうという事。
アドレスをよく見たらわかりました。
彼女の美容室のオーナーです。
僕もはっきり言ってもう止まりません。
他にもメールは無いか調べてしまいました。
彼宛のメールが1件だけゴミ箱に入っていて

「一緒に死んでくれるなら早くきてよ。もう遅いよ。
私頭おかしくなっちゃったみたい。
ごめんね。らいちゃん」

1行目はこのメールをもらう人間が自分じゃない事にショックでした。
ただ、一番つらかったのは「ごめんね」でした。
こんな状況で相手を労る…そんなちゃんとした付き合いだったのかと。

そのあとは救急車で病院まで行って彼女は3日間入院したのち
現在は自宅療養中です。

いきさつはこういったところです。

私は実はこのまま付き合いを続けて結婚をしようかなと考えています。

じつはこの浮気について少しは理解があるのです。
彼女は毎日ストレスを貯めていました。
実は鬱病の診断もされた事があり
ストレスが許容量より溢れてしまうと
発作が起きてしまいます。
鬱の患者はこれが起こると薬を大量に飲んで倒れてしまう事が
あるみたいです。
彼女のストレスの原因はそもそもこのオーナーです。
私も会社で経験があるのですが、こういう上司は
いつも機嫌が悪く接するたびにストレスを上積みしてきます。
それがとても嫌で、ついそうならないようにしてしまいます。
つまり相手が不機嫌にならないようにしたり顔色を伺ったりです。
そうなるとそれこそセクハラをされても
ストレスが溢れるくらいならこれを我慢しよう…!という
精神状態になってしまったりしてしまう…と思うのです。
つまりオーナーは彼女にとって猛毒であり最高の血清であるので
彼女をコントロールする事ができると思うのです。
その果てが今の二人の関係なのかな…と。

浮気をされているのにここまで彼女をフォローした気持ちになれるのも
彼女はそんな平気な顔で二股を掛けていられる人間ではないと
同棲生活の中で感じたからです。

そんなフォローをする気持ちが半分以上を占めているので
今回の一件は最終的には許そうかなと考えています。
ただ心配なのが今後結婚をして40年、50年と
一緒にいるわけでして、その内浄化するものなのか?
それともいつまでもそれを引きずって生活をしていくのか?
私の性格が曲がったものにならないか?
そして子供にもその曲がった性格が移りはしないか?
…など心配はつきません。

その辺りをみなさんにご感想コメントをいただきたいです。
特に浮気のち結婚を実際に経験した方のコメントをいただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

命を掛けて守るべき尊いものが彼女にあるなら


そうすればいいと思います。

私なら相談もせず勝手に死んでしまう人は
守る気になりません。

守る気にならないということは、
いずれ重荷になるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

命を掛けて守るべき尊いものは今まではありました。
今も…相変わらずある気もします。
ただ感情がぐちゃぐちゃなので本当にあるのか?と
言われたら自信はないです。

>私なら相談もせず勝手に死んでしまう人は
それは思いました。さすがに勝手だろと。
婚約者に自殺された俺の気持ちは何も考えてないのかと。
でも守りたい気持ちはやはりあると思います。
自分がいなくなったあとの彼女の人生が心配です。

気付いた事が色々ありました。
愛は盲目のど真ん中にいるという事。
あとは情が強く働いてしまっているという事。

私も今の彼女と付き合うまでは浮気をした事も
ありました。
やはり今改めて思います。
浮気はイカン!

お礼日時:2010/05/08 20:34

自分から苦労したいならどうぞ。


誰も止められません。

第三者の意見を聞きたいなら、
「愛は盲目」、あなたは何も見えていない。
と言いたいです。

客観的な立場で言うなら
私はきっぱり別れます。
(1)鬱を持っている。
(2)浮気をしている。
(3)あなたを信用していない。
(4)自殺志願者。

婚約相手には望むものを全て紙に書いて箇条書きしてみてください。
今の婚約者が8割以下なら辞めておくべきです。

私は永遠の熱い愛を信じていませんが、
裏切らないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

彼女のマイナス面を改めてリストアップされると
最悪のスペックですね。

愛は盲目…みなさんのご意見を拝見していると
正にその通りだと思います。

お礼日時:2010/05/08 20:19

こんにちは。



精神不安定なのは今オーナーのせいかもしれませんが
今後長く生きていれば、オーナーに代わるストレス対象者が
必ず現れます。これは仕事をしていれば、ご自身もよくお分かりに
なると思いますが、この人だけが対象者だけという事ではありません。

ですので、それが男性なら、今後もそのような浮気の心配が付きまとうのでは
ないでしょうか・・?それを覚悟の上であればご結婚も視野に入れたほうがいいと
思いますが、精神不安定といいつつ、そういった行為は何回も繰り返されると
思いますよ。だから私なら、結婚は検討します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

おっしゃる通りだと思います。
実はフォローの気持ちを持てるのも
私も自分の部下(女子)に対して同じような事を
気付いたらやっていた経験があるからです。

会社にいる時には叱ってばかり。
彼女は私にびくびくして過ごしていたと思います。
こんな駄目な部下だけど同じチームの一員だし、
たまには機嫌良く接しなきゃなと思い
「たまには食事にでも行こうか!」
と誘います。
「いや…せっかくですがやめておきます」
俺だって特に行きたくないのに
お前の事を思ってせっかく誘ったのになんだよ!
って思ってしまって少し機嫌悪くなってしまいました。
彼女はそうなるのが嫌で私の誘いに乗ってくるように
なりました。
私はこの時に気持ち悪さを感じて「イカンイカン!」と
思いこの部下との接し方を改めましたが
自分がこの状態に味を占めるような人間だったら
この部下ともっと男女の関係を持てるのでは?とその時思いました。

…という経験があるからフォローの
気持ちを持てたのですが、ある意味
どこかで私の彼女が考え方をかえたりしないと
この社会の罠にまたいつか引っかかりますね。

彼女は私に対してすごくひどい事をした気になってきました。

お礼日時:2010/05/08 20:12

文面からすると一度の浮気じゃなくて、ずっとの二股だった気がするよ


今後の展開は幸せにしたいアナタのフォロー次第だから頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

>文面からすると一度の浮気じゃなくて、ずっとの二股だった気がするよ
確かにそうですね。いつからだったのか?何をしていたのか?
本気度は?…そんな事を想像してしまいますね。

>今後の展開は幸せにしたいアナタのフォロー次第だから頑張ってね
そうですね。。。
ただ、今は皆さんの冷静な意見が胸に刺さる思いです。
つまりがんばる気が失せつつあります。。。

32歳男。もっと強いかと思っていたけど弱いですね。。。

お礼日時:2010/05/08 19:58

>など心配はつきません。



質問者さん次第でしょう。
私ならそんな心配が尽きない夫婦関係を
一生続けていくなどまっぴらごめんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

まっぴらごめん…普通の感覚だとおっしゃる通りだと思います。
冷静にジャッジをしているつもりが
やはり気持ちにバイアスが相当掛かっているみたいです。

ちなみに今回の一連の事を考えていると
時々普通の感覚になる時があります。
その時には「やっぱりどう考えても無理だ!」と
なるのですがまた考えだすと
バイアスがかかり良いイメージをしてしまうのです。

そう考えると本心は…嫌なんだと気づかされます。

お礼日時:2010/05/08 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A