dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が、三回、Tinderで浮気(未遂)をしていました。
一回目は複数人とやり取りしていたのみで、その際に「次やってたら分かれる」と伝え許しました。
一回だけならよかったのですが・・・
二回目は、飲み会のノリで、断ったけどノリが悪いといわれて嫌でやったと。別れるって言われてたから嫌だった、とも。アプリはアンインストールされていましたが、LINE交換していたという感じです。
三回目は、別端末。SIMの入っていない過去のアイフォンで、かつ、画像も職業も偽っていました。しかも、会おうとしてました・・・
しかも、「Twitterで(私も)趣味アカウントで人とつながっているじゃん、それと何が違うの?TinderとTwitter同じだと思うんだよね」と・・・経験かららしいです。
「やましいと思って、言えないなら違わないか?」といったことを私は伝えました。それで納得してくれたような気はしますが、だからといってまたやらないとは思えません。
Tinderを指摘した際も「なんで信用してくれないの?」「信用されてないんだ・・・」と逆切れに近い反応もされました。

彼にとっては、Tinderをすることは悪いことだと思っていないのかもしれません。ほかのマッチングアプリや、パブリックスタンドといった出会いのバーに関しては理解してくれたのに・・・です。

そこで、質問です。
どう説明すれば、恋人がいるのにマッチングアプリ(Tinder)をしてはいけないのか分かってもらえるでしょうか?
同棲したい、結婚したいといわれていますし、彼が私を優先し好いてくれているのはわかりますが、このままじゃ無理です。
どう説明すれば理解してもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

それは簡単だよ。

「Tinderをやったら別れる。以上!」
これでOK。

そのアプリが悪いとか良いとかの話ではなくて。
彼はそれをやりたいけど、質問者はそれをしてほしくない。
単にお互いに感情の話だよね。
そこに「説明」「理解」などと変に理性を持ち込んで理屈をつけようとすると、この質問文のように本質的な部分からそれて屁理屈のこねくり合いになる。

もちろん、一般的にいえば、この質問の内容からすれば、彼が100%おかしい。
開き直ってるのかもしれないし、もしかしたらマッチングアプリを利用するだけなら浮気ではない、ともすれば浮気未遂でさえないと本心で思っているのかもしれない。
いずれにしてもこの彼はおかしいというわけだ。
そのおかしいところもひっくるめて彼のことが好きだというのならいいんだけど。
そうではなさそうだから、質問者も自分の感情を突き付けてしまえばいい。
「Tinderをやったら別れる。以上!」と最後通牒するのみ。

それで彼が変わるならそれでヨシだし、変わらなければさっさと別れる。
だって、この彼とはこの先も考え方の不一致でどんどん不仲になって、質問者が嫌な思いをして別れるのが目に見えてるから。
「Tinderで新しい彼女を探せば?」と冷たく言い放ってやればいいよ。
    • 0

3回もバレてて3回目にいたってはあなたにバレないだろうと踏んで利用していた感じですよね。

結婚をちらつかせてあなたが離れないように掴んでるけど、結婚してからも考えなしにやると思いますけど…

どう説明してもわかって貰えないと思うんですよね。わかった「フリ」をしてるに過ぎずその場が収まればまた繰り返しますよ。

もうほっといてみて、本当に誰かと出会ってたらその時はあなたから去れば良いと思う。

下半身男に付ける薬はないです。
残念だけど結婚する価値なしです。
人生棒に振りますよ。もったいない…
    • 0

私の元カレも出会い房でした…。

おもに風俗感覚で使ってましたが、付き合って8ヶ月頃良い出会いが会って、私が気付くまでずっと二股かけられていました。
悪気がないのは余計やっかいですね。

もし、マッチングアプリで私より好きな子と出会ってしまったらどうするの?!
と言ってみれば?

出会い房は一生変わりませんよ。
それが我慢できるなら良いですが、私はこのままお付き合いをすると辛い思いをすると思います…
    • 0

ちょっと検索すれば!

参考URL(Tinderで人妻と出会う方法9個!既婚者の浮気や不倫急増中)
https://steron.jp/16230/

参考URL(Tinder(ティンダー)で既婚者が不倫やワンナイトで使える?リスクを避ける使い方3つの戦略!)
https://www.hokkaido-365.com/tinder-onenight/

運営サイトはどう思っているのか分かりませんが、利用者の大半は浮気や不倫で使っています。
    • 0