dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【浮気】
わたしには、遠距離の彼氏がいます。今、彼氏に会いに来て一緒にいるのですが、彼氏のスマホにTinderが入っていました。気になってメッセージのやり取りを見てみると、遊びに行こう、ご飯食べに行こう、と何人かの女性を誘っていました。まだ行ったことは無いみたいですが、時間の問題ですよね?男性は、彼女がいてもマッチングアプリをするものなのですか?会った時は迎えにも来てくれたし、ご飯も奢ってくれていつも通りだったので、どういう気持ちでアプリをしているのかが分かりません。別れるべきなのでしょうか。

A 回答 (7件)

遠距離恋愛の先に結婚(今の時代なら同棲もあり)とかの共に向かってゆける目標みたいなものがないと、言い換えるとお付き合いしているだけの仲だと、すぐ会える関係の恋愛より、距離がある分相手の顔がみえにくく、不安になりやすいんですよ。

スマホ(ガラケーも)の無い時代は手紙か固定電話しか連絡の手段が無かったので、連絡のタイミングを考えるだけでも大変。それでも最初は熱心に会いに来てくれました。けど、仕事が立て込んで(転職したばかりだった)来ると、会うまでの期間が長くなりお互い会いたい時に会えないもどかしさと相手の生活が見えない不安が入り交じり、結論を言うと、心変わりというか冷められました。

転職先で出会いがあったのでしょうね、私と別れる前にもう新しい彼女と付き合っていたんだと思うと、あの3年はなんだったの、と思いました。彼氏は転職先で結婚していました
(後に偶然知る)

彼氏さん、会いたい時にあなたと会えない寂しさを他の女性達へのお誘いで埋めようとしたのかな。嫌な言い方になるけど、同時進行であなたと恋愛しつつ他の女性達とは遊びを楽しむつもりだったのでしょう。

私はたまにしか会えなくても元カレひと筋(すごく熱心に言い寄ってきたことが始まり)だったのに、元カレは他の女性に目移りしていた。その現実を認めたくなかったけど、遠距離恋愛ではありがちなことらしい。

会っていた時は私も
あなたの時と同じようにご飯をご馳走してもらったし、プレゼントももらっていたし、心変わりされることになろうとは、その時は想像出来ませんでした。でも冷められると、元カレは元々行動の早い人だったから、きっと別の人にもアプローチしていたのかも。

別れるべきなのか、というあなたの問いに若い時の自分を重ねて切なくなります。
何人かの女性にお誘いの声がけしてる現実から考えると,あなただけを大切にしてくれる彼氏ではなさそうです。今、上手にごまかせていると思っています。
あなたにまだ知られていないと信じています。

相手を試すのはいけないことだけど、わかってしまった以上、多少探りを入れたいところです。「この前年下の人からコーヒーでもと誘われちゃった。あなたと直ぐに会えない寂しさで一瞬いいよって言いそうになったけど、もちろん断りました。当たり前だよね。○さんはモテそうだから心配だけど、女性から誘われたらどうする?」とか、適当なこと言って(失礼)反応を見ます。その時よどみなくウソが言えるような男ならアウトだな。

「俺には○(あなた)しかいないよ」って仮に言われてもナニ?って思うわよね。実際別の女性誘ってるもん。

息を吸うように嘘をつく男なら,信用に値しない。遠距離恋愛に最も不適切なタイプだわ。


→対処法
▶彼氏を泳がせて様子を見る。でも、遠距離だと確証をつかみにくいし、浮気立証は困難。

▶スマホを見た事はあくまでも秘密にして、適当な理由であなたから切ってしまう(別れを切り出す)「遠距離に疲れた。お互い自由になりましょう」(相手には好都合かも)とか言って。

▶「次はあなたが私に会いに来てくれる?今回、仕事がすごく忙しかったけど何とか都合つけて会いに来られたの」「次はいつ頃ならいいの?」と、彼があなたに会いに来てくれる気持ちが未だあるのか、確認してみる。

あなたはどうしたいの?浮気の追求も大事かもしれないけど、自分の本心と向き合うことはもっと大事。遠距離恋愛は上に書いたように、お付き合いするだけの関係ならいつも会いたい時に会えない寂しさと不満が出やすいの。結婚するまで、とか同棲するまでの我慢と思えば、迷いは無くなるんだけど、遊びたい盛りの男には,そこまでの気持ちありませんからねぇ。中には本命以外の女とも付き合ってみたいと思う男もいるわけで。(悲しいけどそれも1部の男の気持)

回答する立場としては、決めるのはあなたではあるけど、あなたがスマホを見たのは本当に偶然かもしれないけど、うっすらとでも疑う気持ちもあったのでは。女の勘とも言うね。

そういう気持ちを抱かせる彼氏は失礼だけど、その程度の男。

彼氏はあなたに誠実を装っているだけ。あなたひとりでは落ち着かず,いくつもの女という名の駒を持っていたいのね。自由自在に動いてくれる駒をね。

あなたの方が彼氏と遊んでやって、後にポイすることも可能だけど、人に自分の嫌がることしたくないでしょ。

決めるのはあなたです。交際をとりあえずのキープにしておくか、

「あなた(彼氏)はもう私には要りません」と見切りをつけるか、

あなたが選べる選択肢はいくつかあります。
長くなり失礼しました。
    • good
    • 0

完璧な黒だよね。


近場で会える・やれる女を探してるんだろうね。
彼女がいようがいまいが、そういうことやるヤツはやるよね。

まだ別れてないし、特定の相手が出来てないなら、普段と変わらなくて当然だと思うけど。
別れるかどうかは、あなたがこの彼を使用できるかどうかじゃない?
まあ、話し合うにしても、携帯見たこと言えないだろうから、難しいよね。
    • good
    • 1

遠距離恋愛はそもそも相手の生活を把握しにくいので、それだけでもうまくいかない要素なんです。

そこにさらにTinder使って他の異性と接点持ってる。全くもって今の遠距離恋愛に対して真剣でない。あなたとのやりとりは少ないんでしょうか。基本的にはあなたと会った時に彼氏として彼女が満足する対応をしてはいますが、それだけですね。お迎えとかご飯を奢るとか。それは彼女でなくても女性が一般的に喜ぶことなので女性なら誰にでもしてあげるのでしょう。現地でTinderをしてるってことは彼氏の方からわざわざあなたのところに会いにくることはほとんどないのかもしれません。あなたが彼のところに会いにいく形で、彼がTinderを使っているということは、浮気をする可能性というよりは、不適切に異性と接点を持ち続けてるってことです。本命の彼女から見たら非常に不快なことです。あなただけを見てるわけではないってことでしょう。そういう移り気な男性は遠距離恋愛は無理でしょう。我慢できないのです。遠距離恋愛を解消しようとあなたが動いても彼の方はあまり乗り気にはならないかもしれません。浮気をしそうというよりは今の恋愛に真剣に向き合ってない。遠距離恋愛で彼の一面がわかって逆に良かったと思いましょう。あなたに対する恋愛感情はあっても、それがそっくりそのまま他の対象に向くような移り気な彼氏なのかもしれません。とにかくしばらく様子見であなたにあまり時間を割いてやり取りしようとしないのならまあ、Tinder使って他の女性とやり取りしていりと考えてほぼ間違いないでしょう。このまま遠距離恋愛を解消できないのなら別れ一択かなと思います。ご参考に。
    • good
    • 1

マッチングアプリなんか釣りゲームみたいないみんだよ。

遊び。
男は結局、愛があっても無くても、浮気する生き物だしね。
別れてもいいと思うが、次も同じだよ。
    • good
    • 1

遠距離だからヤりたい時にあなたはそばに居ない。


そういう時にそういう気持ちになるのかもしれない。
遠距離なんてそうなる。
    • good
    • 1

本命がいても浮気するためにマッチングアプリやってる男はいっぱいいますよ^^;


マッチングアプリは簡単に会えるからねナンパしなくても良いしw

まぁそーゆう浮気癖ある人とは遠距離は難しいと思うけどねー
    • good
    • 1

遠距離だから、何人かと付き合いやすいのでしょうね。

別れたければ、別れれば良いと思います。

やはり物理的な距離は、何かと誰かと遭遇しないから、浮気しやすいんじゃないでしょうか。

1番バレやすいのが、職場だったりするけど
遠距離は、ちゃんと隠してたら逆にバレにくい。

けど、彼馬鹿みたいなので、バレてしまっているかんじですね。。。
もしくは遠距離の女にバレたところで、痛くもないにもないのかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A