dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の年下彼氏がいるのですが、
今すごく依存してしまってます。
ひどい時は既読がつくまでトーク画面を眺めてます。
正直そんな自分にも疲れたし、それで情緒不安定になる事もあるので彼にも嫌われそうで怖いです。


友人に、浮気とかじゃなく他にも目を向けて見たらと男の人を紹介されました。
私は過去の恋愛も1人が終われば次、またそれが終われば次といった感じで一度に複数の異性と連絡とるのは経験したことがありません。

今の彼氏が嫌がる事をしたくないのですが、このままだと彼氏にも嫌われてしまう気がして…少しは彼氏以外の時間を作るべきなのでしょうか

趣味もないです。
彼氏に黙って、彼氏に依存しないために他の男性と遊びに行くのは不誠実ではないでしょうか

A 回答 (4件)

>彼氏に黙って、彼氏に依存しないために他の


男性と遊びに行くのは不誠実ではないでしょうか?

なぜこんなことを他人に聞くのですか?
なぜ自分の行動が誠実か不誠実か他人に聞くんです?
そんなのは人それぞれ価値観があるんだから、人と
違って当たり前でしょう。
あなたの恋愛ですよ、大丈夫?

あなた、今のままでは遠距離だろうが近距離だろうが、
年上でも年下でも、誰と恋愛しても上手くいきません。
あなたの恋愛には「自分」がないからです。

どういう恋愛をしたいのか。
彼にとってどういう存在でいたいのか。
恋愛に対して彼に対して、どういうスタンスで向き合
うのか。
お節介な友人に紹介された男に向き合う前に、まず自
分と向き合ってみてください。
    • good
    • 1

一人の男に依存心が強い人があっちもこっちも出来っこないべさあ。

だって一人終われば、また一人の今までの男性遍歴がそうなんだからさあ。お別れして次の男にしたら、だってもういるんだものね。男から男を渡り歩く人生になるべえなあ。二股は不誠実に決まっとるだろう、そんなことも知らんのかいなあ。
    • good
    • 0

婚約までは、自由競争ともいう。


ただ、女性は花で、待つ立場を理解しましょう。
恋愛は決して対等でないのです。

男が花をささげ、ひざまずいて、お願いしますと
頭を下げる物なのです。

遠距離の年下彼氏には、振られる確率が高めです。
相手のご両親には挨拶していますか?

年齢がないが、25過ぎたら婚活しないと。
公設結婚相談所に行きましょう
変なアプリで素性の知らない人より安心です。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

依存の原因を先に分析しないとじゃない?


遠距離だと会えもしないのに依存となると
彼が居ようがいまいが何か潜在的に問題がありそうな気がします。
実生活でストレスがあるようなこととか将来への不安とか…
他に目を向けて、彼のこと考える時間が単純に減れば済む話なら
それはそれでいいとは思いますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!