アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に依存してしまっている自分が嫌です。治す方法はありますか?

長いので下は飛ばしてもいいです↓

初めて本気で好きになって初めての彼氏です
今まで恋愛に興味なかったし、男性も嫌いでした
下心しかない男性ばかり近づいてきて嫌になってたのに彼氏は本気でちゃんと大切にしてくれて嬉しかったし、恋愛も楽しいものなんだと気づきました

週1回は会いたいけど彼の休みは週に1回しかありません
仕事終わりに会う?と言われるけど疲れてるのに申し訳ないから最近は断ってしまいます

また休みの日にどこ行こうかなと考えてた時、彼が先に友達と会う約束してしまって寂しかったけど束縛とかしたくないので普通にいいよって言いました

でも実際は私の想像以上に寂しくてほんとに死ぬかと思いました。ちょっとしたことでイライラしたり、泣くのが抑えられなかったり、私はいらないんだとネガティブになったりしてしまって、こんな自分が嫌になって疲れてしまいました
生理前ならわかるけど終わっててこの精神状態はおかしい。情緒不安定すぎます

気をつけてたけどやっぱり依存してしまったみたいです。彼氏とのLINEは普通に振る舞えたけど、通話は拒否しました

彼氏はポジティブな性格なはずなんだけど、友達と遊びに行ってしまったことをなぜか少し悪かったと思ってるみたいです
なにも悪くないのに。普通のことなのに。さらに申し訳なくなります
仕事終わりに少しでも会いたいと言ってきますが、彼は疲れてるはずだし正直私はまだ彼に会える精神状態ではありません

本当はLINEもしたくないくらいけど心配かけたくないのでなんとか返してます
今週の休みも会うつもりはありません。会いたいけど気を遣われるのが嫌なので。

ちゃんと元気になってから会いたいのですが、なかなか精神が安定しません
仕事してても虚しいし、寂しさを紛らわせるために趣味のことをしてもすぐ疲れます
そしてぼーっとしたり、寝る時起きた時にとくに情緒不安定になります

ちなみに遊びに行くような同性の友達はいません
異性ならいるけど控えてます

これはもう薬に頼るしかないのでしょうか?
病院とかは嫌なので市販のやつでも効きますか?
あまり認めたくなかったけどメンヘラだと認めて向き合って治したいです

A 回答 (2件)

私は異性からないがしろにされるような恋愛ばかりなので(決して嫉妬とかではありませんので誤解しないで下さい)、第三者目線から言わせてもらうと

感情のアップダウンは恋愛に付き物なので仕方ないとして(そこが1番お辛いと思うので仕方ないとか言ってすみません)、
お互いに相手を思いやっていて比較的上手くいっている状態のような気がするのですが、どうでしょう...?

私も恋愛で落ち込むと2~3週間人前に出られない状態になるタイプなので「まだ会いたくない」という気持ちが分かります。
(ここで「なんで!?」とかいう人とは合いません...笑)

体調問題は隠し通せることでは無いので、
丁度今のタイミングで「少し落ち込んでて会える状態じゃない」「心配かけたくないから元気になってから会いたい」と
伝えてみるといいのかな~と思います。

どう受け取られるか分かりませんが、彼氏がいい人ならそこで何か考えてくれると思いますよ。
(1人で抱え込むよりは話してしまった方が後々爆発せずに良いと思います)

軽めの薬を飲むだけでも大分違うと思うので精神科(心療内科)に行って相談も良いかもしれません。何か病気があればそこで見つかって対策もできると思いますし。

息抜きになるなら異性の友達と話すのもいいかもしれません。
彼氏にバレたらまずいですが...。

どうか幸あれーと勝手ながら応援してます。
    • 0

そこまで彼に執着して自分を痛めつける必要はないと思います。

人生は長いんだし質問者さんは男性に尽くすタイプと察します
ので他の男性にもモテるし大丈夫ですよ。
    • 0