プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中の彼女に浮気をされました。
少し動揺しているので、乱文ご容赦ください。

色々あって僕が彼女を深く傷つけてしまいましたが、
その後も彼女は寄り添ってくれていました。
女性関係ではないです。

浮気の疑いがあったので、
昨日、僕が休みで、彼女には知らせず、
同棲していた部屋に行くと
浮気相手の歯ブラシや行為の後のティッシュを
見つけてしまいました。

彼女の事は好きです。
結婚の話もしてました。
でも、僕も彼女を傷つけてしまって
遠距離になってしまいましたし、
寂しさや不満があったと思います。
出来れば、彼女の浮気なのか確認して、
僕の事をどう思ってるか聞きたいと思っています。
しかし、家に行った、浮気してるの?て
話したら、即別れに繋がる気がしています。

浮気を疑った背景は以下です。
・もともと、11月も会いにくる予定でしたが
親族の予定が入って行けない。
→もしかしたら、浮気相手との予定。
・休みの日と平日含めた夜に連絡がつかない。
・LINEの返信が朝か昼だけ

相手はどんな人かは知りませんが、
彼女に対して、どうアプローチすれば、
良いでしょうか?

皆さま、別れた方が良いとおっしゃると
思います。
しかし、彼女にまだ思いがあって、
遠距離の寂しさからの浮気だったなら、
うまく付き合えないかと思っています。

どうかアドバイスをお願い致します。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 皆さま、ご意見有難うございます。
    私の気持ちを伝え、彼女の気持ちの確認と、
    今後について、彼女と話をしました。

傷つけてしまったのは、ある事情からなのですが、
    その事情がはっきりしないと決められない。
    決まってから将来の事を真剣に考えたいと
    言われました。

話の流れで少し浮気を疑ったという事も
    話しました。証拠はありましたが、
    出しませんでした。

翌日、少し言い合いになり、
    彼女から気持ちが冷めたと言われ、
    合鍵を返してその場を後にしましたが、

全てはあなたの事情がはっきりしてからだと
    思うから、それから将来のことは真剣に考えたいと
    思います。よい結果が出ることを祈ってます。

という内容が来ました…

気持ちが冷めて敬語ですし、
    別れたいとならないのがよく分かりません…
    何を考えているのでしょうか?

補足も参考頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

最初は母性本能かは分かりませんが、慰めてあげなきゃ、みたいな感じで良い人振りたくなるんです。

ですが、後々考えてみたら様々な考えが思い浮かんで来て私の場合嫉妬でした笑 他の女と子供できたHA!?!?イライラみたいな感じで、名前決めたんかなぁとか病院一緒に行ったんかなぁとか性別とかなんとかかんとか思い浮かんで来て、最初の頃は病院も妊婦さんを見るのでさえ腹が立ち嫌になった時期もあります。

正直ウザいも気持ち悪いも大体似てると思います…気持ち悪いからウザいんです汗すみません。。

今の彼女は貴方に対して拒否反応が出ている時期だと思います。浮気も罪悪感無くしていると思います。なぜなら貴方に散々傷つけられて嫌になり他の男にいってるの、何が悪い??って感じです笑笑

正直呼び出される事は無いですね…無理なのかもしれませんが、来て欲しいと言われると何故私が行かなければ??イラ。となるので、無理かもしれませんが会いに行ってみるのもアリかもしれません…ストーカーはダメですよ。家まで行くのもダメです。ちゃんと事前に連絡して下さい。無理かもしれませんが、無理な状況なのに来てくれたんだ。と彼女は思い貴方からの強い気持ちを感じると思います。

頑張って下さい(*^▽^*)ゞ
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そんな感じは彼女にもありました。とても有り難かったんですけど、それも一時的なものなんですよね。

悲しいですが、ウザいが本心なんですよね…

突然行かず予定を合わせて行けるか確認してみたいと思います。
拒否されたらそれまでかと思いますし、やんわり聞いてみたいと思います。

参考になりました!
有難うございます(^^)!

なるほど…私も彼から中絶の話をされた時は寄り添いました。

1人で思いつめて苦しかったねと言ったら彼は泣いていました……が、冷静になると腹が立って来ますし、何でわざわざこんな経験が過去にある人とお付き合いしなければならないんだろうと思った時期もあります。

確かに今色々したら気持ち悪がられるだけです。私も最初彼からLINEで、俺にできる事はしてあげたいとかなんとかかんとか色々送って来て気持ち悪いしか思っていませんでした…今こんな状況になったのは偶然で奇跡だと思います。

正直今は何をしても気持ち悪いの一点張りだと思います…誕生日だからって誕プレなど送ったりメッセ送ったらドンドン引きです。
ですが、彼女から離れてしまっては完全に忘れられて浮気相手と幸せになって自然消滅で終わる結末だと思うので、LINEやメールはやめないでおきましょう…ただ愛してるなどを送っては無理無理となるだけです…世間話でもして悩み相談などで繋げると良いでしょう。貴方は1度お付き合いされた方なので普通の友達より色々な事を相談しやすく自分の事を家族の次に分かってくれている存在だと思うので相談に乗ったり愚痴の聞き役に回ることが出来れば復縁の希望は全然あると思います。彼女が寂しくなり人肌恋しく貴方を呼び出したりしたらもー復縁間近だと思います。あと、彼女さんは完全に貴方に冷めた感じでは無いと思うので1度怖がらず押してダメなら引いてみる作戦をしてみるのは上手くいけば彼女の心を取り戻せるかもしれません。(私がそうだったんで汗)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

内容は違えど同じ状況で、
ものすごくリンクします…!
僕もその事情でかなり落ち込んでて、
彼女が仕事休んでまで側にいてくれました。
でも、その後はちょくちょくイライラするだの文句が出てきて、腹が立ってたので、内容がソックリです……!笑

ササミさんは、ご縁が非常に強かったんでしょうね!ドン引きされてる彼氏は可哀想ですが、それくらいの精神力が必要な気がしました!

彼女からは気持ち悪いまでは思われてないと思いますが、おそらくウザいて感じだと思います。。ちょっと前からこのワードを連発してました。
そうですね!アドバイス頂いた世間話や悩み相談なら、乗ってくれるかもしれないので、やってみたいと思います!

うーん呼び出しされたら嬉しいですが、距離的に、状況的に無いと思います。彼女の元へは行けないので、こちらまで来て欲しいって、押しでお願いしてみるのもアリですかね…(^^;?

アドバイスの通り、一度まずは押して反応をみたいと思います(^^)☆

なるほど…文章面的にかなり不利ですね。

会いに行けないと言う事は彼女は浮気し放題です。親の顔を気にすると言う事はご結婚を視野に入れなければいけない年齢なんですかね??正直そのある事情が分からないので話が見えて来づらいです…そのある事情とは、貴方が100パーセント悪い事情ですか?どれくらい彼女を傷つける内容ですか?
種類など教えていただけると答えやすいです…汗

私は1度お別れして浮気相手と3ヶ月ほどお付き合いしました。
正直復縁なんてまっっったく考えておらず、別れられて良かった!!もーあんな奴無理無理!!と親や周りに話しまくっていましたし、その彼の中絶に対しても愚痴りまくってあんな奴あり得ないと言っていたのですが、浮気相手と上手くいかずお別れして、嫌気がさし6人ほどの男の人とデートなどをしたりして、その中に元カレがいました。正直に言いますが、私の事好いてくれて暇な時は付き合ってくれるし迎えに来てくれるしタダで泊めてくれるしラッキーみたいな感じで正直彼を利用していましたが、ある日彼が女の人に食事に誘われてデートに行ってくると言われ、アッッソ!みたいな感じで私は他の男の人とデートに行ったのですが彼の事で頭がいっぱいでお互いデートが終わり、その夜会った時に私が号泣笑笑 私彼の事好きなんだなと確信して復縁しました。今では大好きで彼より私の方が好きだと思います。浮気相手やデートをしていた人達は包容力もありスペックは良く、彼は財力や包容力もありませんが、誰よりも私を愛してくれてると言う理由で彼を選びました。今では全く後悔していません(*^▽^*)
やれる事は1つだけです。誰よりも彼女を愛してあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

結婚も視野に入れており、
既にご両親とも会っていますが、
婚約などはしていません。

ある事情は100%、私が悪いです。
どれくらいというのは難しいですが、
ショックは大きかったと思います。
その事情が出た時は、寄り添ってくれてました。彼女のご両親も。

なるほど…今の彼の魅力を再認識されたんですね!素敵ですね!

今はそっとしておいてあげる事かなと思ってます。電話やLINEを頻繁にしては彼女が引くと思います。
この状況で何か別の愛し方は
ありますかね^_^;??

全く同じ状況になりました。

私は彼女側の人間です。浮気はしたと思います。今貴方がかなり頑張らなければ振られるのは確かです。文章的に貴方の方が浮気相手よりも想われてなさそうなので、その浮気相手より良い男にならないと捨てられると思います。とりあえずまず、浮気してたのか、と、浮気相手は誰かを確認しましょう。本人に聞く前に今時 携帯を見たら一発です。プライバシーだからと言う理由で見ない方もいますが、貴方の人生がかかっているし、浮気の疑いがあるんですから世間様も見てOKと言ってくれますよ。彼女は多分隠しきれてると思っているので普通にLINEなどみたら分かると思います。ちなみに私も過去浮気の疑いがありLINEを見たら一発で分かりました。会話内容などで、どれだけ本気か、いつから浮気してるか、向こうは彼氏がいるのにも関わらず彼女と関係を持っているのか、などがわかると思います。もし、それなどが分かった場合彼女に言うしか無いですね。じゃないと、これから先も浮気され続けると思います。何でしたのか聞きましょう。ちなみに私は確かに遠距離の寂しさもありましたが、本気で貴方の事がすきならそんなちっぽけな理由で浮気しないと思いますよ。まず相談してくると思います。相談してきてから貴方が解決する事が出来ず彼女が浮気したなら貴方にも責任は少しはあると思いますが、相談もなくしたと言う事は寂しさが原因じゃないかもしれませんね。ちなみに私も彼に女関係ではありませんが過去話でかなり傷つけられました。それに思いつめて無理が来ての浮気でした。その傷つけた内容は何なんでしょうか…?私は過去の彼の中絶でした。そして、それを隠し私に手を出して処女を奪われました。私はそれに本当に苦しみ浮気をした時に、その苦しみから解放され本当に心が楽になったのを覚えています。遠距離なので電話越しの喧嘩にもストレスで死にそうでした。浮気をした時は、もー苦しまなくていいんだ!と心から思いました。内容にもよりますが彼女もそんな感じなのかもしれません。
ちなみに彼は私が他の男にいってる間(4ヶ月)私を思い続けてくれて復縁して今に至ります。頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご経験ある方からの回答とても参考になります。ご回答頂き有難うございます。
(私の補足内容も見て頂いてご回答頂けましたでしょうか?)

おっしゃる通り、クロに近いと思っています。
ある事情が彼女の一番の不満だと思っています。
浮気相手も好意を持っているなら、100%不利な状況です。

浮気の追求ですが、補足にも記載させて頂きましたが、浮気相手をこれ以上詮索する術がありません…。
ある事情で今は彼女の元に会いにいけない、また合鍵も返却してますし、八方塞がりです。
彼女から会いにきてもらうしかないですが、突然会いに行った時から怒っていたので、ある事情もあり、お願いしづらい状況です。

また、追加の補足になりますが、ある事情は、彼女の親、私の親も知っています。
突然会いに行った時、言い合いになり、別れたい?と聞くと、答えなかったのは、お互いの親の顔もあり、別れられなかったのかなと思います。結婚を意識していたので、今回の突然の訪問は彼女の母親からも連絡が来ました。「あの子も心配している事分かってね…」と。
それでも、ある事情が終わったら、将来の事を真剣に考えると言ってるので、待つしかないと思っています。

ご回答者様は一度お別れされたのでしょうか?復縁となっていましたので。
復縁、素敵ですね。

遠距離でどのように思い続けられたのでしょうか?
やれる事はしたいので、是非アドバイスをお願い致します。

>結果が出るまでは連絡はせず、距離を置いた方が良いでしょうか?

絶対とは言わないですが、距離をおいてよいことなんで何もないです。
忘れられるだけですから。
付き合いは保留なだけで、彼女はあなたを完全に嫌いになったわけではないのですよ。
適度な連絡はむしろ必須ですね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
会って話した時、当日飲み会、翌日朝早い忙しい時に突然行ってしまったばかりに目もほとんど合わしてくれず、イライラして、翌朝も彼女が会社行く前に言い寄って…冷めた状況なので適度でもしない方が彼女も落ち着くかなと思ってました。
タイミングみて、心境や状況を連絡する事から始めてみたいと思います。

>本命ならば別れないという事もあるんですね…

そうだな。
既婚者であれば不倫したけど別れるつもりはない、って奴と同じだな(笑)
まあ、都合のいい言い訳だ(笑)

>証拠をださなかったのは、
証拠を出すと即別れになると
その時は思ったからです…
別れたくなくない気持ちがあり、

別れたくないなら、別に気にしなきゃいいじゃん。
なぜ答えを求めようとするのかな?
答えを知らない方が良かったって事もあるんだよ?この世には。
別れたくないなら「事情」を早く片付けちゃいなさいよ。
そうすれば戻ってくる可能性もあるんだろ?
    • 1
この回答へのお礼

そういう事なんですね…
浮気はよくないですが、
私に向いているなら前向きに考えます。
知らなきゃよかった、、
そうですね、、
早くその事情を片付けて迎え行きたいです。
可能性を信じて…頑張ります。
有難うございます。

浮気の真偽はグレーゾーンだったのでしょうかね。

それはおいておいて。

>気持ちが冷めて敬語ですし、別れたいとならないのがよく分かりません…
>何を考えているのでしょうか?

補足を読む限りは、誰が読んでも同じ解釈すると思う。
「あなたの事情がはっきりして、よい結果になったら復縁する可能性が高い」
「悪い結果になったら別れる可能性が高い」
今は、どちらにも決められないが、いわば、付き合いを保留している状況。
そんなことでしょう。
彼女が貴方を好きか嫌いかを判断しようとすることは今はあまり意味ないですね。
好きか好きでないかはさておき、その事情の結果次第で、ほとんどが決まる。
そう思えばいいでしょう。
補足を読む限り、そうとしか解釈できないのではないでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
祈るとか、他人行儀過ぎて、
終わってしまった感じがありましたが
そのように捉えたいと思います。
好きか好きでないかの判断より、
その事情を良い方向に持っていくよう努力したいと思います。
結果が出るまでは連絡はせず、
距離を置いた方が良いでしょうか?

>気持ちが冷めて敬語ですし、

別れたいとならないのがよく分かりません…
何を考えているのでしょうか?

何を考えているって、、そりゃただの浮気で本命はあなた様って事でしょう??
だから別れ話に発展しないのだと思いますが。
その「事情」がなければそもそも浮気もなかったかも知れないですね(^-^;
私にはそれがなんなのか?わかりませんが。

ちなみになんで浮気の証拠を出さないんです?
なんだか状況を楽しんでいるみたいで少し悪趣味かな~と思いました。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

気持ちが冷め敬語になり鍵を返した状態ですが、本命ならば別れないという事もあるんですね…

ある事情は簡単に言うと仕事での失敗によるものです。。

証拠をださなかったのは、
証拠を出すと即別れになると
その時は思ったからです…
別れたくなくない気持ちがあり、
その事情が落ちついた時に
迎えにいきたいという思いがあります。

2回目すみません

彼女からあなたに話があるとなったら、たぶんいい話ではないと思います。
だからこわいけどあなたから 自分の気持ちを話した方がいいと思います。彼女の浮気のことは あなたから話さなくても彼女から告白されるかもしれないから、先に言わない方がいいです。
    • 1

彼女を深く傷つけたと自覚してるんですね。

でもそれは浮気とかではない。

でも彼女は浮気?をしてるみたいだ

本当のことは彼女に聞かないとわからないけど、彼女は浮気ではなく本気かもしれませんね。
女性は男性と違って浮気は滅多にしないと思います。
あなたが本当に彼女と別れたくないなら、自覚してる彼女を傷つけたことを謝って彼女の浮気も許してあげることですね。
    • 1