一回も披露したことのない豆知識

浮気された経験から吹っ切れるにはどうすれば良いですか?

浮気されて別れてから2年ほどしますが傷は癒えません
毎日うなされて脳内を支配されて支障をきたしてます
もう仕事が出来なくなりました

しかし世の中の半数は浮気してるくらいで別に珍しくもないみたいですね

ただ自分は人に強い不信感を抱くようになりました
嘘のようにもう人間が憎たらしくてこれほどまでに追い込んだのが許せません

今は落ちぶれて以前のような彼女レベルの相手とは釣り合いません

人生を何もかも台無しにされた気分で手の届かない過去の栄光というか今の自分が手にできる範疇では何もかもが無価値に感じてしまいます

どうすれば解消できますか
もう女とか寄ってきても恋愛対象と見られた瞬間ゴミのようにしか見えなくなりました

どうすれば楽になれますか
死ぬ以外に教えてください

A 回答 (5件)

世界中どこへ行っても苦しみはある


しかし
困難に直面した時
どう対処し、心に何を描くのかを人は選択する事ができる
仮に、すべてを奪われても
諦めるのか、立ち向かうのか、を選ぶ自由が残されている

最悪の事態から、、人間の最良の部分を引き出し
最高のチャンスに変えていくこともできる
苦しみに序列はない
あの人に出来るのなら、私にもできると思ってほしい

どんな絶望にも HOPE(希望)という美しい4文字は存在します

これを見つける事が人生で最も大切な事なのです

起きた事は変えられない
貴方がした事、貴方がされた事は変えられない
けれど
どう生きるかを選択する事はできる
自由への鍵は貴方自身の中にあるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/29 21:56

アメリカ心理学会のセリグマン博士は、


悲観主義の原因は“孤立すること” と言っています

⓵大事なことは、一人で悩みを抱えないことです。
孤独になって悩みに押し潰されてはならない、と言う事です
兄弟・親戚・親・先輩、友人、いや、誰でもいい、
勇気を出して人と合い、会話をする事です
日頃から
何でも相談できる先輩や親友をを一人つくることが必要だったのです
植えたばかりの木であっても、強い支柱で支えれば、
大風が吹いても倒れない。
もともと生えていた木であっても、根が弱いものは倒れてしまう
貴方には強い支柱もない
根も弱い
倒れかかっている

②しかししかし今こそ
自分の中にある最終兵器を用いるべきと思います
それは、
神が人間にのみ与えた偉大な力なのです
我人生を励ます魔法の力でもあり
自分への信頼と励ましの力なのです
それは
自分の秘密兵器ともいえる力です、
それこそ
”希望”の力です

新渡戸稲造博士が断言した如く
最も暗い悲哀の中でさえ希望は見出せる
と。

過ぎ去った過去は取り戻せません
しかし
希望は取り戻せます
    • good
    • 0

浮気とは、心が伴う浮気ですか?


男性にもあるような、身体だけで繋がってるのか、気持ちも別の方を向いてしまったのか?
それによっても話は変わりますが、、、

男も女も浮気をする人は自分の事しか考えられない人。お付き合いしている人、或いは結婚していて伴侶がいる人で浮気をする人は、相手を傷つける事に気持ちが向かない、人として未熟で勝手な人間。そんな人の為に苦しむのはもったいない。周りに目を向けてみて欲しい。絶対良い人はいるはず。しっかりと見定めて下さい。

色んな意味であなたとは合わなかった人と思って欲しい。
    • good
    • 0

浮気したのは自分ではなく、相手なのだから


自己嫌悪になるほど気にしなくて良いのです。
彼女であったとしても、自分の物ではありません。
たかが浮気程度に思っていれば腹も立ちません。
    • good
    • 0

これからは女を肉便器だと思いなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!