プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に過去に浮気されたことが、ずっと忘れられません。
去年の5月まで浮気されていました。
どうやったら忘れられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そこまで記憶に根付いた嫌なことは忘れることなんかできません。


平和な時間が長く過ぎれば思い出すことが減り、不快な感情も薄れ過去の出来事と割り切れるようになるかもしれない。
もちろん、ずっと記憶に強く残り続けている可能性もある。

自分も浮気して、彼氏を責める立場を失えば、対等な関係になれた気がして、気が楽になって気に留めなくなる手助けにはなるかもしれない。
    • good
    • 0

え?


忘れちゃダメだろ。

どうして忘れようとするんだ?
相手の反省を促し、その反省を見届けるためにもお付き合いしている間は絶対に忘れちゃダメ。

・・・

浮気されていた事実に背を向けたいなら別れなよ。そうすりゃ無かったことになる。
で、別のお相手を探しましょう。
そして、今度は浮気されないようにする。
それには、「なぜ浮気されたのか」を考え質問者さん自身でできる対策を考えましょう。
要は、浮気されたのは質問者さん【にも】責任があるから反省しましょってこと。
これに絶対に背を向けてはいけません。しっかり現実として受け入れて反省して同じ失敗を繰り返さないようにしましょう。

ちなみに相手が100%悪いとするなら、浮気されたのはそんな相手の悪いところを見抜けなかった質問者さんの落ち度です。
「人を見る目を養う事」が反省と対策になります。
    • good
    • 0

他人を傷付ける人、ルールを守らない人、話から逃げる人、物事を簡単に考えてる人は格下なのでお辛いでしょうが、格下と縁が切れた。


次は、いわゆる普通の素敵な人と付き合えたり、そういう人と結婚出来たらクズの事汚点だと気づくし思い出しもしなくなります。

女は見る目が大切です。性病をもらわず、ずっと側にいてくれて、優しいまともな感覚を持ったイケメンをゲットしましょう。

違うタイプの人間と付き合う事です。
そんな気になれないとは言わずに。

良かったですね、そんな奴の子どもを産まなかっただけでもあなたはラッキーです。

いい奴の子どもを産んだら女は勝ちです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A