プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、以前もこちらで質問(QNo.2685625)させてもらったものです・・・。
夫は以前不倫していました。
私が知ってからは土下座して謝り、相手の人からも苦しまされていた部分もあり、別れれてホッとしているところもあるようです。
私は何度と無く精神的にきつくなり、夫の前で泣いてしまいました。
そのたびに夫は
「本当に魔がさしてひどいことをしてごめん。」
「俺が悪かった。愛してるのはお前だけ」
「理解できひんやろうけど、男は気持が無くてもヤレてしまう・・・俺がアホやった。」
「今すぐ信じるのは無理でもいいからこれからの俺を見てくれ。」
「本間にお前と子供たちが必要やねん、頑張って働けるのもお前らがいてくれるからや。」
「もう二度とお前を泣かせたり惨めな思いさせたりしない。」
「頼むから一生一緒にそばにいて欲しい。」と言われます。
私が落ち込むたびにいつも夫は責めることは無く話を聞いてくれます。

浮気や不倫をした人はまた繰り返すとよく聞きます・・・
私の夫も信じていたのに、今回こんな裏切りをするような人だったので、今は反省してるようでもまたしてしまうのでは・・・?と悪いほうへ考えどんどん落ち込んでまた振り出しに戻り、なかなか自分の中で許す気持ちが強く持てません・・・。

一度過ちを犯しそれからきちんと反省し二度と繰り返さなくなった方はいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

私も同じような経験をしました。


状況やご主人の発言も、私の夫と似ています・・・。

うちの場合、発覚してからきちんと別れるまでに時間が少しかかったので、
その分、私も苦しむ時間が長くかかりました。今でも、急に苦しくなる事があります。
今は普通に楽しく暮らしていますが、寝ようとしている時に突然思い出して、
隣でグーグー寝ている夫が憎くなったりもします。

夫は二度とこんな事は絶対無い、あんな思いをするのは懲り懲りだ・・と言っていますが、
私はその言葉に安心しつつも、もしかしたら・・という危機感も持つようにしています。
夫の性格上、まず無いだろうとは思いますが、先の事は考えても分からないですし・・。

だから、「これからの俺を見てくれ」を実践しています。ちゃんと見てます。
私は許すつもりはありません。夫も許さなくていいと言っています。自分でも許せないから、と。
だから、質問者さんも許さなくてもいいと思います。ただ、責めすぎないで!
悲しくて辛い気持ちは、ご主人に少し頼って吐き出させてもらいましょうよ。

ちなみに、二度と繰り返さなかった人もいますよ。
お互い、ご主人をそういう人になるよう導き?ましょう!
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような境遇の方の気持ちが聞けてありがたいです。
私は時々急に落ち込み、もし子供がいなかったら・・・死にたいなという気分になります。
夫にも「もう私消えてしまいたい・・・。子供がいなかったら生きる力もでないし、私がいないほうが貴方は自由に好きなように遊べるやん・・・。」って言ってしまった事もあります。
夫は『そんなこと言わんといてや、俺頑張るから・・・。』と。

私はお互いを大切に思いあい、ただ安心して生活したかっただけなのになぁ。
もう何も知らず夫をただ愛していただけの自分には戻れなくなってしまいました。

haiaiaさんのおっしゃるとおり許さなくてもいいのかもしれないですね、許さなくてはと思うから余計に苦しむのかもしれない。
でも、許さないままでどう夫を受け入れていけばいいのかもまた分からないんです・・・。
私も、今はただ夫の行動を見ています。本当に家族が大切なのか。
確かに夫は前よりも子供と接する時間を大切にしていますし、私に対しても優しさやスキンシップも増えました。

またこういうことが起こらないよう私も努力がいるんだと思いました。
今はショックから痩せることができ、体型も結婚当初より若干痩せています。
お洒落にも気合を入れるようにしています。

お礼日時:2007/03/08 19:28

居ますよ。


でも、あなたを失うかもしれない恐怖をもっとしっかり分からせた方が良いかもしれませんが・・。
人は反省し、学習するものです。
本当に懲りた人は繰り返しません。

そんな修羅場を味わった後に本当の夫婦になれたら、幸せもやってくるはずです。
でも、これからずっと、あなたも二度と御主人を他の女には触らせない覚悟と努力が必要です。

御主人が『絶対失くしたくない家族』をあなたが先頭に立って作っていけば良いと思います。

浮気をしても反省しない旦那が多い中、御主人はあなたを気遣ってくれてるって事は、あなたを失いたくないんだと思いますよ。
あなたの気持ちが癒えるまで、何度でも同じ事を言ってもらいましょう。あなたを信じ、幸せだった私にもどして!!って思いで辛い気持ちは伝えて分かってもらうのが良いように思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2004年7月頃から食事に誘われて何度か会食していたようです。
不倫関係になった期間は2004年10月頃~2005年5月頃だったそうです。
その後2006年12月私が気が付くまでは、夫に別れを切り出された相手が「あなたに振られたストレスからメニエール病になった、私の旦那は私の病気を知らないから、私がめまいとかでしんどくても家事をしないといけない。旦那にしんどい理由が言えずストレスがさらにかかり辛い。」
「あなただけが家族と幸せになって、私はこんなに苦しんでいる、あなたはずるい!私がこんなに苦しんでるのに!」
「全て旦那に打ち明けるわ、切れて会社に乗り込むかも知れないけど、それは私がちゃんと止めるわ。」
「もう病気もしんどい、あなたの奥さんや家族を思いやれない、いつまでもこんな関係なの?また前みたいに恋愛関係に戻れないの?」
など色々言われていたようです。

夫は『お前や会社にバレて、家族が離れていくのが怖かったから必死に相手をなだめてた。』
『しんどいのにも波があるらしいから相手に“辛くなったら言って来て、前のようには付き合えないけど話は聞くから”と言ってた。本心はいつ相手が旦那に言い出すか分からないからそうならないよう探る為に俺からも連絡入れて会っていた。』
『肉体関係はそれからはもうもっていないこれだけは信じてくれ、もう毎日がいつ相手が何を言い出すかと思うと生きた心地がしていなかった、お前や家族がいなくなったらと思うと怖くて怖くて・・・』
『ほんま自分勝手でごめん。今はお前に全て打ち明けて離婚しないと言ってもらえて正直ほっとしてる、相手ともこれで会わずに済むし、縁が切れてスッキリして家族と前に向かっていける』と言ってます。

夫も身から出た錆とはいえ苦しんでいたんだし、さらに追い討ち掛けるのはかわいそうと思うんだけど・・・。

夫は毎日スキンシップを取ってきます、「好きだ、一緒にいてよ。」とも言ってくれてますし、一生懸命に今までの分を取り返そうとしているのが分かるので、私もそれは理解して受け入れなくてはとは分かっているのですが・・・。
ここでまた胸中を吐き出すことで少しでも夫にぶつけるのを回避したいんだと思います。

お礼日時:2007/03/08 09:50

勿論そういう人もいるでしょう。

当然繰り返す人もいます。私は男なので正直魅力的な女性となら
気持ちは無くても多少の好意か好奇心があればしてみたいなとは思ってしまうものです。
勿論それを実行するかしないかで大きく違うのは分かりますが世の男性の多くはもし目の前に
そういったチャンスが転がっていたら頂いてしまうとは思います。
男の悲しい性と思って下さい。奥様への愛情と身体だけの浮気はどうしても同調しきれない部分もあるんです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫も同じようなことを話していました。
「男は体だけで気持ちが無くてもできるもんやから、妻が相手してくれへんし最近してへんなって思ってたら、“後腐れなく割り切った関係で付き合わない?”って何度も誘われたら軽い女性やし見つからなければいっかって思ってしまった」と。
『理性で抑えるのが大人ではないの?しかも期間が長いやん・・・。家庭があり、私のことが大切だといっておきながら一番してはいけないことをしてたんだよ・・・』と言うと
「本当にアホなことしてしまったとしか言いようが無い。気持ちはいつでもお前にしか向いていなかった。子供のことも凄く大切なんや。」
「ほんまやったらさっさときりたかったが、相手がお客さんやったし下手に怒らせるとややこしそうな感じがしたからずるずるしてた、すまん。」
今回のことでほんとうに懲りてくれれば幸いと思うしかないのでしょうか・・・。

お礼日時:2007/03/08 09:09

私の周りにもいます。

噂ですぐに聞こえてきますね。やはり男前が多いです。浮気をする人は大体に持てます。
年齢を重ねても持てることが多いのです。

だから、浮気の虫というよりは女性からの誘惑から遠ざかることが出来ないのでしょう。ダメなことというのは本人が一番よく知っています。
もう一度する可能性はあります。しかし、結局はあなたのもとへ帰ってきました。忍耐もあるでしょうが、離婚まで考えることはないのではないでしょうか?

答えにはなってないと思いますが、彼にはあなたが一番なんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、夫は男前です、人に対してとても紳士的で優しいです。
優柔不断なところがあるので、押しに弱い部分はあるのかもしれません。
そして裕福な家庭育ちでお洒落も好きなのでスーツなどにもこだわりがあり、ネクタイやベルトなどの小物もブランド物です。
独身時代から結構女性から交際を申し込まれるほうが多かったようです。
私は至って普通の容姿で、庶民。
どうして私が良かったのか、今でもよく分かりませんが夫からの求愛が凄くて大切にしてくれるのを感じていたので結婚にいたりました。
多少モテるのは仕方ないけれど、素人相手、まして人妻と不倫なんて思ってもいず信頼感が壊されてしまいました。
夫は不倫中も向こうに気持ちが入ってなかったからなのか、いたって変わらずに私たち家族を大切にしていました。なので発覚がかなり遅れてしまったのだと思います。
離婚は、子供も二人で生まれたばかりの赤ちゃんもいますし、夫には専業主婦でいて欲しいと家庭に入ったので経済的にも自立もできていないので現実的にも踏み切れませんし、一番の理由は私が夫のことが好きなので離婚はできません。
ただ辛いんです・・・。

お礼日時:2007/03/08 08:57

もちろんいると思います。


しかし反省の気持ちを何十年と持ち続けられる人はごく僅かです。
浮気をされたくなければあなたが旦那さんをきっちり捕まえておくこと。
これしかありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫が二度と繰り返すことの無い部類に入ることを願うばかりです。
反省の気持ちを維持するのは大変だと思います、かといって忘れさせないために何度も責めるのもいけないと分かっているのですが・・・。
私も今回のことで夫が一人の男であることを再確認しました。
子供ができパパ役を求めすぎ、男と女の関係を求める夫に対しきちんと答えることができていなかったと思い私も反省しています。

お礼日時:2007/03/08 08:40

私はそういった修羅場に立たされた事は無いですが、そういう人はいるでしょう。

もし、いないとします。それは犯罪をしたひとが全員再犯するのと同じことです。旦那様はどのような方かはわかりませんが、信じることが一番大切だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫は誠実な人でした、私が知っている限りでは。
でも、弱い部分も多々持ち合わせていたんでしょうね、
不倫相手に何度も誘われて食事などを繰り返すうちに
ネジが緩んでしまったのだと思います。
私がもっとしっかりしてれば、信じすぎていました・・・。

お礼日時:2007/03/08 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A