dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の浮気を乗り越えて結婚した方いたら教えてください。

結婚前の彼氏が恐らく浮気していると思うのです。
彼もう直ぐ31歳。私もうすぐ32歳です。
私も彼も仕事が忙しめです。
半同棲状態で来年2月結婚予定です。

最近仕事が忙しく夜遅くになることが多かったです。
仕事前か昼休みにジム?プールに行くのが日課の人です。

仕事中もマメに連絡をくれているし、好きだ、ずっと一緒。結婚しようと言ってくれるので、そこまで今まで心配していませんでした。

昨日休日出勤を午後からして、深夜2時ごろ帰ってきました。(その間も仕事になってすまなかった。仕事がつらい。寂しい思いをさせて辛い、嫌わないで欲しいなど連絡がきていました)

彼の髪型が出て行った時と違うのでおかしいなと思っていると、ジムに行ったと言います。ですが、いつもと違うシャンプーの匂いがしました。彼はいつもと違うジムの店舗に行っただけだと言います。
ですが、洗濯に出されたシャツはあまり汗臭くありません。
モヤモヤしえ不審に思っていると、浮気はしていない。仕事がしんどいのに帰ってまで疑われると辛い、少しでも早く帰ってこようと思ったのに疑うのはひどいと言われました。そのあと、彼は怒って寝てしまいました。

私のモヤモヤが晴れず、財布を調べると今日の日付でケーキを2つ買った記録がありました。仕事の人と食べた可能性もありますが正直その可能性は低いと思います。そして、それは問いただせませんでした。

今朝、彼は昨日怒って寝たことを謝ってくれました。

好きだし、ずっと一緒だ、結婚すると言います。

仕事が落ち着いてきそうだから
来週からは少しゆっくりできそうとも言われました。昨日も帰ってきてもくれているし、私の勘違いかも、いえ、そう思いたい自分がいます。

とにかく、ずっとモヤモヤしています。

一晩考えましたが、別れる踏ん切りもつきません。
このまま付き合いを続けていく方法を考えています。なので経験談など知りたいです。

浮気だとしても結婚前の火遊びと考えるべきなのか、それとも浮気ではなく、私の考えすぎなのか。自分の年齢のこともあり、別れたくないのかもしれません。

とにかく、ひどく落ち込みます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんからご意見いただき、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

    皆様のご指摘通り、頭では別れるべきとわかっているのですが、もうすぐ32歳であること、次の出会いがないかもしれない。
    そのことから別れるのが怖いです。

    7年付き合った彼と29歳で別れ、30歳で付き合い出した彼です。これが最後の人と思い付き合った彼なのです。

    彼が浮気をやめて前のように戻ってくれる方法はないのか、それを考えてしまいます。
    11月が双方の誕生日なので何か良い方向に持っていけないか、など、不毛なことばかり考えてしまいます。
    結婚しようという言葉に騙されているだけなのでしょうか?

      補足日時:2019/09/29 21:44

A 回答 (7件)

2回目です。


年齢的にはまだまだ大丈夫だと思いますよ。
うちのパートさんは現在44歳ですが来春出産予定です。昨年結婚してです。戦力のパートさんが産休or育休に入ってしまう!オーマイガー!話が逸れてしまいました。すいません。
お気持ちはわかりますが、そう言う人が変わるには取り返しのつかない非常に最悪な痛い目に合わないと変わる事はありません。しかし、時間が経つと復活します。
貴方は彼が浮気をしても寛大な気持ちで許せるなら結婚をしても問題ないかもしれませんが、そうでないからここで意見を聞いているんですよね?
考え直したほうがいいかと思いますよ。
また、浮気をどのように捉えているのかわかりませんが、一歩間違えるといろんな面で裁判沙汰になる可能性もあります。苦労は目に見えているのにそこに突き進むなら固い意志を持って突き進むしかないと思います。
私は貴方の人生を決めることはできませんので参考程度と捉えてください。

誕生日は一緒に過ごすのですか?
もし一緒に過ごす約束をしているならキャンセルしてみるのも一つの手です。彼も結婚する事を望んでいるなら、たった一回のキャンセルくらいなんとも思わないはずです。
貴方からも色々試すのも一つの手です。
皆さんの意見を参考に後悔しないよう冷静に考えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寛大な気持ちを持てる自信はありません。もうどうして良いか分からず辛いです。ですが自分の人生、もう一度どうするべきか考えてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/01 08:16

世の中は色々な人が居ます。



どれだけ浮気をされてもほんの遊びだから問題無しと考える人。
ちょっとの浮気でも許さないという人。

貴方の場合は、その中間だという事ですね?

ですが、相手を縛り付けながら貴方の理想を押し付ける事は出来ません。
なので、貴方の決断が重要ですから質問しても答えは出ません。

問題は、貴方が悩んでいるのは貴方が悩みを自分で作っている事です。
優柔不断の態度が最も性格的に悪い部分です。

どうすれば悩みがなくなるか?
それは上記の2つの選択肢を選び、結論出さないからです。
早く結論を出すと悩みはなくなります。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結論を出すのが怖いですが、頑張って考えてみようと思います

お礼日時:2019/10/01 08:17

別れたくないっていったって、結婚前から浮気する男で良いんですか?


結婚して、子供出来てから不倫されたら今の辛さ以上だと思いますよ。

ケーキ2つ買ってるなんて彼女なら不思議に思うのは当然だと思いますが何故聞かないの?
聞いて喧嘩になるのが怖い?
不倫してるかも知れないから怖い?
不安なのに自分の彼に聞かない、聞けないなんておかしくないですか?

もう1つの質問も回答させて頂きましたが、浮気してる可能性高いなと思いましたよ。

今後の付き合いについては、貴方が今後結婚後も含めて浮気や不倫を許せるなら結婚したらどうですか?
浮気や不倫は絶対許せないなら、モヤモヤしてる不安があるうちの結婚は延期する、浮気していた事がわかった場合は別れた方が良いと思います。
一生で1番幸せな結婚なのに、浮気疑いながら結婚とかおかしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
自分の年齢のせいか、次の出会いがあるのか、怖くて怖くて仕方ないんです。本当に情けない。自分が嫌になります。返信ありがとうございます

お礼日時:2019/09/29 20:27

あくまでも私個人の意見です。


仕事の合間等にジムやプールに行けるなんてよほど会社に信頼されているのでしょう?
それで帰宅は夜中?休日出勤?
何を言っているのか私には理解ができません。
ジムやプールに行く暇あったら、さっさと仕事を終わらせるのが社会人としての責任ではないですか?
本音でお話しします。
貴方はつくすタイプではないですか?
彼はその生活が楽だから貴方を離したくないんです。それだけ。
浮気はしていますが、どの女性が本命とかはありませんよ。ただ楽をして他の女と遊ぶことを楽しんでいるのでしょう。
そう言う男は一生そういう男で終わります。
貴方の気持ちも分からないでもないですが、次の人生を探したほうが貴方のためだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
つくしてしまうタイプです。
ほんとうにそうなんだと思います。
悲しいけど、でも次の出会いがあるか分からなくて不安なんです。情けないけど、この人と結婚するしかないのでは?と思ってしまいます。

お礼日時:2019/09/29 20:28

仕事の前や合間にプールだのジムに行くことが日課って、超一流のビジネスマンみたいですね。


仕事ができているふりをするのはうまいので、女にモテます。
そのケーキは女の子と食べているのでしょう。

仕事で忙しい人は、仕事中にマメに連絡なんてしてきませんよ。
あなたが思う以上に彼は、仕事ができないのです。
残業が多い、休日出勤しているのは仕事をしていないツケが回っているからです。
仕事中にメールがくることに喜んでいるなんて、高校生の恋愛みたいですよ。

1年半も付き合っているのに、半同棲で、結婚はさらに半年後。
20代前半ならともかく、二人とも30歳も超えていて、何やっているのだか。
彼は、結婚生活の楽で楽しい部分だけいただいて、結婚は先送りしているだけです。
妻としてはあなたでいいのです。
でも、あなたに逃げられては困るので、女を喜ばせることを口に出せるのです。

なんだかなあと、私は思います。
仕事中にしょっちゅう連絡してくる男とってのが自分はイヤなのでね。
半同棲しながら結婚を先延ばしにするのもイヤというか、そもそも半同棲なんてしないけどね。
メールや口先だけの愛の言葉なんていらない。
半同棲するくらいなら、とっとと結婚すればいい。
でも質問者さんはそういう彼に愛を感じているみたいだし、ケーキの彼女はつまみ食い、浮気だなんだの暴き立てても、なんもいいことないです。

別れない方がいいと思いますよ。
ある意味二人はお似合いです。
仕事が忙しい?格好いい彼と別れたら、次がないのは質問者さんの方だろうしね。
「結婚」して「妻」になることは大事なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚は私の仕事の都合で延ばしてもらったのですが、今はのらりくらりと結婚はかわされています。
本当に情けないけど次の出会いがあるか不安で不安で仕方ないんです。ズバッと言ってくれて嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 20:29

先のご質問に続いて変化球での再度のご質問。


結婚を中止するのも地獄。結婚を実行するのも地獄である。と、いうことを覚悟しましょう。その上で、ご自分のメリットを考えれば答えは簡単に出ると思います。

考えるとき、好きとか人に迷惑をかけるとかの感情をからませると真実が影を潜め、感情的な考えと事なかれ主義の考えが妥協策のように間違った結論を導き出します。冷静に事実だけを見詰めましょう。

あなたの気持ちは、理性で判断すると別れる。気持ちで判断すると結婚に向かう。と、なっている様ですが、死にたくなるほど泣いて悩んだ上で結論を出してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらにも返信ありがとうございます。別れるべきだと頭では本当にわかってるんです。けど、情けないけどこの歳でまた誰かと出会って結婚できるのか、不安なんです。返信ありがとうございました

お礼日時:2019/09/29 20:31

私の話ではありませんが、私の親友の話です。


彼は結婚前から浮気をしていて、
口がうまく嘘がうまく問いただしても浮気はしていないの一点張りで認めない人でした。

メールの履歴に明らかに浮気したであろう証拠があっても認めませんでした。

友達も、そーとー傷ついて悩んでいましたが友達は彼の事が本当に好きで、人生でこんなに好きになった人はいなかったらしく彼と結婚をしました。

結婚後も、浮気してる気配があり、
妊娠中も明らかに浮気をしていたそうです。
彼は浮気をただの遊びと考えているのか?

私の友達のことは本当に好きみたいでとても優しい人でした。
私の友達を1番にしてくれます。
だけど、浮気は治りませんでした。
浮気されるたびに落ち込み悩んでいましたが、


子供が出来てからは変わったように思えます。
が、最初だけだったぽいです。
2人目の時にまたもや浮気が発覚しました。

私のお友達は、今はもう気にしていないそうです。
子供が出来て強くなりましたよ。
今度浮気が発覚したら離婚する覚悟でいる。って言ってました‼︎
それ以来、彼の不審な行動に左右される事なく気にしなくなったみたいですよ。
彼も30になり落ち着いてきたのか今では浮気しているっていう話は聞きませんよ(^ ^)

結婚されて子供が出来たら変わるかもしれませんね。

お友達は旦那とはすごく仲良く家も建て子供たちに囲まれて幸せそうですよ(^^)
最初は色々とありましたが、今は落ち着いて幸せそうなので良かったと思っています。

なので、あなたの彼氏さんも
今後、結婚しても浮気する可能性があるかもしれませんが
それでもあなたが彼の事を愛せるなら幸せになると思いますよ(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな風になれたら良いんですが、まずは彼が結婚する気が本気であるのか、確かめたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2019/09/29 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A