dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気したまま結婚する人って、いると思いますか?

A 回答 (5件)

浮気したまま、結婚する人はいると思いますよ。


浮気の定義がどこからをいうのか分かりませんが、
現に英国王室の皇太子は今の夫人とは前の事故死した前妻と結婚する前も、結婚した後も、
微妙な関係だったのは有名な話です。

ほとんどそうとは言えませんが、不誠実な人はするのではないのでしょうか?
罪悪感があれば、結婚直前に清算したりする人もいるでしょうが・・。

見分けるためには、相手のことを自分だけではなく、第3者(親・友人)に見てもらうことが
大切です。本人は当事者なので「素敵な人」という思い込みをしやすい傾向があるので。
しかしながら、そういう人はなんとなくわかると思います。
浮気のようなやましいことを完璧に隠せる人は誰もいません。
いつか絶対にバレます、遅いか早いかだけです。
人は大きな嘘を隠すためには小さな嘘をよくつく癖があるので、それも見てみてはどうでしょうか?
その何でもない小さな嘘をどんどん問い詰めていけば、大きな嘘の一片をつかむことができます。

それと一番大事なことは関係が壊れると思い、有耶無耶にするようなことは一番いけません。
そんな状態で結婚しても、うまく行く要素がどこにもないのですから、遅かれ早かれ同じ結末になるのなら、辛いですけど早い方がすべてにおいて負担は結果的に小さくなるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 17:25

中学時代の友人が


「今度、私の彼が結婚することになって・・」と言ってました。
その彼は、友人と付き合いながら、別の人と結婚するそうです。

彼も最低だけど、私の友人も最低だと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような方もいるんですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 17:20

普通にいると思いますよ


別に珍しくもないことです

結婚相手とは、苦楽を共に人生を歩む
浮気相手とは、殺那的な快楽を楽しむ

とか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

珍しくないですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 17:21

このサイトを見ていると、結婚相手側や浮気相手側からの相談が沢山あります。


「結婚前からの愛人がいました」とか「彼が私の知らないうちに結婚していました」などなど。
現実にいるということですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 17:23

人類誕生から結婚という制度ができてから0人ってことはまずないでしょう。


そこまで飛躍しなくても、浮気相手を式場に呼んだなんてトンデモ話しを聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

式場に呼んだなんて、ありえませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A