dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚しても他の女性との関係を続けるってありですか?

彼は10歳年下で、最初から彼が結婚するまでお付き合いする約束でした。
訳あって、私は彼とは結婚できないので・・。

6年間付き合って、彼は30過ぎ。
同居しているご両親には散々結婚しろと言われ続けていたようです。

父親の体調不良もあり、そろそろ孫の顔が見たいと何度も言われ
彼の話では『親孝行の為』結婚するとのこと。

1年ほど前に、付き合うことになるかもしれない女性が現れたことは彼から報告されました。
(そういう人が出来たら、すぐに教えてと言ってありました)
その時に私から別れ話を持ちかけたのですが、まだ付き合うと決めたわけじゃないからと言われ
そのまま付き合ってきました。
私からは怖くて、その後の進展は彼に聞けませんでした。
彼からも何も言ってくることはありませんでした。

先日何の気なしに「そろそろ結婚が決まったのかな?」とメールしたら
8月に結婚を決め、秋には入籍すると思うと。
でも私に対する気持ちは変わらないから、今まで通りの関係を続けたい。
ただ、それは自分のわがままだと分かってるから、一番に私の気持ちを尊重する。
今まで言えなかったのは、もう会わないと言われるのが怖かったから。
ズルイかもしれないけど私次第だと。

私は主人に浮気をされたことがあるので、相手の女性がどんな気持ちになるか
すごく分かります。
(それが原因で離婚しました)
あんな思いはさせちゃいけない。
そんな思いをさせる女になりたくない。

でもやっぱり彼が好き。
でも大好きな人だから幸せになってもらいたい。

人の物になってしまってから欲しくなったのかも。
結婚出来ない私が一緒にいても彼の人生を狂わせてしまうだけだから
これでよかったんだよ。
どうしてそんなに親の言う事に従わなくちゃならないの。
私より両親を優先させた。
そして、私じゃなくて彼女を選んだ。

ホントは彼の気持ちはもう彼女に向いているのかも知れませんね。
ご両親の為じゃなくて、ホントに愛している人に巡り会えたのかも。
これからも顔を合わす可能性のある私と気まずい思いをしないように
私から別れを言ってもらえるように
そういう言動なのかもしれません。
(彼は否定しましたが)

会ってちゃんと話がしたいと言われました。

でも、もし彼が本気で別れたくないと思ってるのだとしたら・・。
(私まだ期待してますね。未練だっ。)
もし誘われてしまったら、きっぱりと断れる自信がありません。
頭では分かっていても心がついてきてくれない。
でも今終わりにしないとズルズルと続けてしまいそう。
不倫が訴えられることも知っています。
でも不倫ってどこから?
ゴハンくらいならいいのかな、とか、そんな気持ちも湧いてきてしまいます。


どうか皆様 強気のカツを、エールを、非難を、私に下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

法律的には、不倫は「肉体関係から」です。


肉体関係の証拠さえなければ、慰謝料請求されても突っぱねる事ができます。

でも、質問主さん。
一緒にゴハン食べて、そのあとSEX誘われたら、断れないのでは?

彼は別れたくないかもしれない?
そりゃそうですよ。
タダでSEXさせてくれる、何も責任をとらなくていい女がいたら、普通男性は手放したがりません。
なんて言えば貴女が未練を募らせ、自分と関係を続けてくれるか?今頃ぐるぐる考えて罠をはっているでしょうね。

どんな訳があろうとも、貴女と一緒に一生いきていきたい。
そう言ってくれる男性も、世の中にはいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

そうですね。
本当に私を好きでいてくれたら結婚出来なくても
一緒にいたいって思いますよね。

でもご両親を大切にしている人なので
長男だし家を継がなくてはならないので
子供が欲しい気持ちも分からなくはないんです。
いい訳でしょうか?

SEXなしでもいいから別れたくないと言われたら本気ですか?
それも策略ですか?

最後の言葉に涙が出ました。
ありがとうございます。

今彼は多忙なので落ち着いたら会おうと言われたのですが
(その間、彼女にも会わないそうです)
それまでに自分の中で結論を出さなくては・・と思っています。
会う、会わないも含めて。

お礼日時:2010/09/10 02:51

いくらおいしくても、同じものばかりだと飽きるけど、たまに違うものを食べると、


慣れたものが新鮮に映る。
たまに食べる違うもの、それがあなた・・・・。
男は都合のいい女を手放すわけがない、口で何とかなるなら
歯の浮くようなセリフはいくらでも出てくる。

自分がつらいから頼る相手がほしいんだろうけど、あんたは頼る相手を間違えてる、
今の男はあんたを都合のいい女としか見ていない。


それよりも何よりも、あんたが自分から分かれるべきじゃないの。
もとの旦那さんの浮気が原因で別れたんでしょ、
彼の奥さんにも、同じ思いをさせることが分かっているのに、別れない?
勝手な女、最低だね。
それもいいさ、奥さんにばれて、彼は慰謝料を取られ離婚、あんたには慰謝料請求される、
それも覚悟の上で、浮気(不倫という)を続けてくださいな。


いろんな理屈を並べてるけど、結局自分を悲劇のヒロインに仕立て上げてるだけ。
ついでに彼の奥さんに同じ思いをさせて、彼に対する復讐は完了というわけだ。
おみごと・おみごと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復讐と考えた事は無かったですね。
でも冷静に考えると、結果として彼を不幸にしてしまう。

彼がすごく悪い男のように受け取られてるのは残念だし
私の表現が悪かったのかもしれない。

そんな人じゃないと思いたいだけかもしれない。

ホントの事は彼にしか分からないけれど
私は彼が言ってくれた事を信じたいです。

その上で、大好きな彼を不幸にしないために
ちゃんと別れようと思います。

彼の為だけでなく自分自身の為に
ちゃんと話をしてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 21:32

>結婚しても他の女性との関係を続けるってありですか?



日本社会では、それは「不倫」と言う犯罪行為に当たります

どうするかはあなた次第ではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

そして訴えられるのは私です。

大丈夫です。
かなり落ち着いてきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/13 21:18

同じ女性としていいですか?



>私は主人に浮気をされたことがあるので、相手の女性がどんな気持ちになるか
>すごく分かります。
>(それが原因で離婚しました)
>あんな思いはさせちゃいけない。
>そんな思いをさせる女になりたくない。

自分で不倫された辛さを体験していて、それでもなお不倫しようとしてる質問者様
が許せません。
好きなら何しても良いんですか?

質問者様のような女性と付き合っている彼と結婚する結婚相手が一番かわいそうです
ね。そう思いませんか?
質問者様もその彼も、本当最低です。
そんな最低男を好きな質問者様も本当かわいそう。

目を覚ましてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ちょっと落ち着いてきてるので
言われてる意味が良く分かります。

やめなさい。
別れなさいって
みんなに言って欲しかったんだと思います。

自分の中で答えは決まっているのに
踏ん切りがつかなくて
誰かに背中を押して欲しかったんです。

ありがとうございます。

彼も彼の奥様も不幸にしないですみそうです。

お礼日時:2010/09/13 21:16

 訳あって彼とは結婚できないとのことですが、この文からするとあなたは誰とも結婚できないわけではないようです。



 そこで、これを機会に彼のことはきっぱり忘れて、あなた自身が幸せな結婚に到るような第三の道を模索すべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
そこまでわかるんですね。
その通りです。
ちょっとびっくりしました。
言葉の隅々まで読んで汲み取ってもらえて
すごくうれしいです。

ただ結婚するのはちょっとまだ・・。
怖いんです。

だからこそ結婚を迫らない彼のそばが
居心地良かったんでしょうね。

正直結婚はもうしなくてもいいかなぁと思ってます。
そういう人が現れてないだけでしょうか?

もう絶対結婚を迫る事が無い彼は
すごく安心な存在なのです。

お礼日時:2010/09/11 22:58

男はずるいですよ~結論出しませんから。

ばっさり切ることなんて出来ないんです。
できればずるずるしたい、たまにでいいから会いたい、エッチしたい。

あなたが決めればいいと思います。はっきりしたければきっちり別れればいいし
今はまだ結論を出したくなければ出さなくても男は何も言わないだろうし。

ただ、結論を出さない状況がずっと続くと結局辛いのはあなたです。
ずるずるした関係が辛いのもあなた。

でもそれに我慢できるなら、どうせどちらを選んでも辛いならいますぐに答えを
出さなくてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いのは私。
そうですか・・・。
愛人は辛いんですか・・・。

以前主人の浮気の時
愛人はたまにしか会わないから いい顔をしてられるし
お互いに悪い面なんて見せなくて きれいなところだけで
過ごしていられるからいいなぁと思ってました。
愛人の方がラクかなぁと・・・。

違いますね。
もちろん奥様に嫉妬します。
たまにしか会えないから、すごく寂しいでしょうね。
今みたいに気軽にメールもできないかも・・。
寂しいから会いに来てなんて言えないし。
彼に子供が出来たら、もうそれどころじゃないかも。

幸せそうな彼の噂を聞くだけでも、ダメでしょうね。

以前、彼が他の女性と話してるのを見ただけで
すごく嫌な気持ちになったのを思い出しました。
それ以上ですよね。

別れても、彼の噂を聞くのは辛いかもしれないけど
嫉妬もしそうだけれど
辛いのは一時かもしれないですね。

ありがとうございます。

答えを出さない選択って難しいです。

お礼日時:2010/09/11 22:47

彼とはきっと友達でいられると思いますよ。

彼も本当はそれを望んでいるんでしょう?ご飯だって、いっしょに食べたいなら食べればいいと思います。結婚が決まってたって、それをおくびにも出さずに関係を続ける神経がある男性なんですから、今後fk1205さんが寝たい時も、いつだって彼は喜んで寝てくれるでしょうし、望み通り愛してるとも言ってくれるでしょう。それが今のfk1205さんにどうしても必要なものなら、いつか自分の力で歩いていけるようになるまで、もうその方向で行くしかないと思います。

訴訟の金銭ダメージや道徳の問題を100万回説かれたって、愛欲にとらわれている時は、結局何のブレーキにもならないでしょう。今の精神状態では、ここでどんなアドバイスをもらって、何を決心しても、結局気が付けば彼とセックスフレンドになっていると思うので、私は敢えて、今、無理にものわかりのいいふりをして別れて未練を残すより、腹をくくって気が済むまで地獄経由のジェットコースターに乗って終着点を見届ける事をお勧めします。好きな人となら地獄めぐりも楽しいでしょう。

ただ・・・fk1205さんは、ご自分に事情があって結婚できないから、彼は別の人と結婚しただけと信じたいんですよね。でもね、とても心苦しいのですが、kf1205さんが結婚できる事情であっても、きっと彼はお付き合いを続けるだけでfk1205さんと結局結婚はしなかったですよ・・・。彼がfk1205さんを好きなのは確かですが、ジェットコースターの最後で多分これが判明すると思います・・。

ゆっくりでいいので、いつかそれに気づいて、幸せへの新たな一歩を踏み出されるようにお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分では認めたくなかった事なのですが
多分彼は私とは結婚しなかったと思います。
書き忘れていましたが、それも最初の約束の1つです。
結婚は出来ないと最初からお互い話していました。

そうですね。
私の事情じゃなかったんですね。
時々、その事情が無ければ私と結婚していたと
彼が言うのを聞いているうちに
そんな風に思いこんでいました。

少し冷静になれた感じがします。

お礼日時:2010/09/11 22:20

>もう友達にもなれませんか?



質問者さんは、彼の結婚や、将来訪れるであろう彼の奥さんの出産やお子さんの進学を、心から祝福することができますか?
また、彼は結婚式にあなたを呼ぶことができるでしょうか。
呼んだとしても「あの人だれ?」となることは必至です。
友達なら普通にできることが、どれも無理ではないですか?

また、あなたがどんなに友情のつもりで接しても、彼は同じようにしてくれるでしょうか。
質問文の状況から考えて、無理な話だと思います。

結局のところ、彼とは恋人としても、友人としても縁が無かったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも無理な事ばかりです・・・。

縁が無かった。
なんだかはっきりそう言われると寂しいですが
きっとそうなんですよね。

まだ決心がつきませんが、どの方向に進むべきか
なんとなく見えてきた気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/11 22:03

>ゴハンくらいならいいのかな



いや駄目でしょう。
仮に自分がその彼とやっとの思いで結ばれた後、見ず知らずの女性に同じ事されたらどう思いますか?
確かにご飯だけなら不倫とは認められず、慰謝料は請求されないでしょうけど、そういう問題じゃあないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメですよね。

私だったらメールも嫌です。
私と彼は顔を会わせる機会があるのですが
きっとそれすら気になって気になって仕方ないでしょう。

多分彼女が私の事を知ったら
私の存在自体が嫌だと思います。

もう一切を断ち切った方がいいということですよね。

もう友達にもなれませんか?

彼は元カノとも完全に別れない人で
誕生日にメールを送ったり、相談にのったり
時には数人で会ったりしていました。
(本人からの報告です)

結婚したら変わりますか?
そういう人がいっぱいいたら
私もその中の一人としていられませんか?

ただ私は彼との関係を公表出来ないので
みんなで遊びに行くとかは無理ですね。

お礼日時:2010/09/10 03:36

考えてみましょう、彼はあなたの幸せを考えてくれているのでしょうか?



自分の希望(欲望)をあなたに期待しているのではないでしょうか

確かに、彼は今あなたを愛していると思います。しかし、それだけ状況が変われば

その気持ちは変わっていかざるえないでしょう。

環境が変われば二人も変わる。永遠は人生に存在しません。

二人の関係はいい思い出にして、新たな環境のか進んでいくのがいいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の気持ちって変わるものですよね。
それはよくよく分かっています。
だからこそ
もしかしたら彼女と別れて戻ってきてくれるのでは?なんて
とんでもない発想も出てきてしまうのです。
(かなり重症ですね)

私の幸せですか・・。

彼がいることで私に新しい人が出来ないというほどの
拘束や制限は今までもなかったんですね。
もし、私にそういう人が現れたら別れる約束もしてました。
たまたま今回は先に彼が結婚するだけで、
逆の場合があったかもしれません。

今はまだ彼と一緒にいられる時が一番の幸せなので、
そういう意味では・・・。
違いますよね。
もっともっと先の幸せですよね。
彼と続けていても本当の幸せじゃないってことですよね。
それに既婚者の彼と一緒にいて幸せを感じられるかどうか。
それですよね。

お礼日時:2010/09/10 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています