プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と結婚する予定で段取りしていましたが、転勤になり結婚式が延期になりました。
現在、彼が帰ってきて結婚準備を始めているのですが、
先日、結婚指輪の資金が盗まれる事件が起きました。

それから、彼が車の事故にあいました。
挙句には結納の1週間前に母が事故に遭い顔に大きな傷ができてしまいました。
不幸が重なるって、縁起が悪いことですよね。
虫の知らせなのでしょうか。
もうすぐ籍を入れるのですが
不安なので皆様のご意見聞かせてください。

A 回答 (10件)

こんにちは。

私の意見を少し。。。

それは結婚前の神様のテストです。どんな形にせよ大抵起こります。私の周りはそうです。

例えばそのテストは人によって形はさまざまです。例えば彼より素敵に思える男性が現れる、はたまた婚約者の浮気を見つける。。などなどです。

かくゆう絵私も結婚前に色々ありました、車の事故も怪我も素敵な男性も、相手の浮気も、鏡割れたり。。。

本当に神様は私にこの結婚は止めなさいと信号を出してくれているのではないかと何度も真剣に思いました。デモね、結婚しよう!したい!この人と苦労するのだ!と自分が決めた結婚だと思いなおし何があっても揺るがない気持ちに切り替えて式に臨みました。

結果今も昔も幸せですよ。自分は間違ってなかった神様の試験に受かった!と思っています。

その不幸はどこから来るのか?と言う事なのですが昔から「好事魔多し」と言います。良いときほど悪い事がおきると言う事です。

これは、あなた方の結婚を沢山の誰かが羨ましい羨ましいと思っているんです。その思いの集合体が魔として現れるんです。

私は負けてほしくないかなぁと思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

これが神様からのテストであるならば、試験に合格しないといけないですね!
幸せになり、相手を幸せにして両親やまわりのみんなにも幸せを感じてもらえるようにがんばりたいとおもいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 23:46

私ではありませんが、姉が結婚式をする3日前に父方の祖父母が事故に遭い、祖母が即死しました。


当然姉や義兄は式を四十九日以降に延期しようかと言ったのですが、
母が慶事が先、弔事は後、と言った一言で結婚式続行が決まりました。

今、姉たちは3人の子供にも恵まれ、義兄も出世街道を突き進み、
一戸建てを土地付きで買い、子供たちも明るく元気に育ち、
それはそれは幸せな一家になってますよ。

あまり考え込まずに幸せになってくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お祖母さまの死は悲しい出来事ですね。
ですが、それでもお姉さまは今幸せに暮らせていてよかったですね。
私も不運ばかりに目をむけるのでなく、幸せになれるように頑張りたいとおもいます。

お礼日時:2006/09/04 13:57

私だったら、自分が何をしてなくて、何を教えて貰おうとしているのか考えますね。

お墓参りはきちんと行っていますか?毎日ご仏壇に手を合わせていますか?ご先祖様に婚姻届を出す、いわゆる結婚をすることを報告しましたか?ご自分と、婚約者の方のお墓に手を合わせましたか?
それでも気になるのなら、御祓いに行かれたらどうでしょうか。それぞれが浮かれて注意力が足りなくなっているだけの出来事のようにも思いますので、気を引き締めて式に向けて頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お墓参りって大切なことですね。
まだ行っていないので、籍を入れたら先祖に報告という形で行ってこようと思います。
忙しくて注意力も散漫して疲れているのかもしれないですね。
これからは、気を引き締めてがんばります!!

お礼日時:2006/09/02 23:44

数日前、同じ内容の質問してませんでしたか?


そっちはきちんと締め切ったのでしょうか・・・?

これらの「不幸」でこの先数十年の結婚生活に不安が生じるのなら、きっと「ムシの知らせ」だと思いますよ?
結婚自体考え直した方が良いのでは?

・・・と見ず知らずの人間から言われてあなたは結婚を辞めるの?
それこそこんな匿名の掲示板の意見で結婚の意思がぶれるんだったら辞めた方がいいですよ、絶対。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この結婚がまわりを不幸にしてるのかと迷いました。
不運が続いているので。
でも、わたしたち二人はとても幸せです。
“結婚前にこんな経験したけど今は幸せだよ!”っていう方の意見が聞きたかったのかな。。。
落ち込んでいたので、ここで慰めてもらいたかったのかもしれませんね。
私の質問をみて気分を害されていたのでしたら、すみませんでした。

お礼日時:2006/09/02 23:42

気になるなら御祓いしてもらってはどうでしょう?


私も数年前に悪いことが続いたことがあったのですが、伯母にさそわれて御祓いに行ってきました(信じてたわけではありませんが、伯母を安心させるために行きました)。信じる・信じないことは別として、なんとなく気分が良くなったことは確かです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
神社へ行ってお参りしてきました。
御祓いはしていませんが、お守りを買いました。
これで、この先幸せになれたらいいなとおもいます。

お礼日時:2006/09/02 23:39

神様が与えた試練だと思ったらどうでしょうか。


本当に結婚する気があるのか、二人でやっていこうとする気持ちがあるか、試されているんだわ などと考えるといいと思いますよ。
幸せなはずのときに、少し悪いことがあると、必要以上に大きな出来事に感じてしまいますよね。
でも、実際に、日常生活をしていれば、どんなことがおきてもおかしくないです。
結婚するから、すべてピンク色とはいかないのが普通かもしれませんね。
ましてや、そういった状況では、気が緩みがちかもしれませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
神社へお参りに行ってきました。お守りも買いました。
神様からの試練と思ってこれから先は気をつけて生活しましょうということで、彼と誓い合いました。

お礼日時:2006/09/02 23:37

こんばんは。



これだけ悪い事が起きれば、後はご心配ないのではありませんか?逆を言えば使っていない運がまだ沢山あるという事でしょう。

あれはただの偶然だよと笑えるくらいに幸せになって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母の怪我があまりにもひどかったので気になりました。
今は病院へ行って、手当てしてもらいました。
これから先、不運が起こらないようにがんばります。

お礼日時:2006/09/02 23:35

縁起が悪いからって考えてしまうのですか?


あなたは彼と一緒になりたいから結婚を決めたのではないのですか?
私だったら気にしないですね。
結婚した後だっていろんなことが起こるんだから…めげずに生きましょう!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼のことは好きだし、この人しかいないって思ったのですが
虫の知らせだったら嫌だなぁって思いました。

お礼日時:2006/08/31 23:25

個人的にはあまりその手のマジナイっぽいことは信じないので、それくらいのこと(スイマセン)で結婚自体を考え直すのはどうかと思います。


(といいますか、そんな理由で見限れるほどの愛情なんですか?(^^;))

ただ、質問者さんがそういったことを気にするタイプの場合は考え直すのも手ですよね。これから長い結婚生活、色んなことがありますよね。ちょっとしたアクシデントや壁にぶつかるたびに「やっぱり不幸な結婚だったんだわ、虫の知らせが来てたのに強行しちゃった…」などと後悔するようなら、精神衛生上良くないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼への愛情はあるのですが、さっき父に脅されたんですね、
結婚は延期やし母は怪我するしって。
だから怖くなりました。

実際こんなに不幸な目にあっても幸せだって言う人いないかなぁ。

お礼日時:2006/08/31 23:12

私の出身地方では,慶事の前の忌み事は,この後良いことばかりが続く証拠として喜ばれます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生山あり谷ありってやつですね。。。

お礼日時:2006/08/31 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています