dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あと2ヵ月後に結婚を控え、同棲も始めている彼にどうも浮気している疑惑があり、問いただそうか迷っています。

根拠としては、
・携帯メールにロックをかけている。
なぜロックをかけているか聞いたところ、「万が一携帯を落として会社の情報が漏れるといけないから」とのことです。(会社用とプライベート用を1台で兼用してます。)
・土日のどちらかは必ず朝早く外出して夜中まで帰ってこない。
本人曰く「サーフィンに行っている」とのことですが、毎週どんな天気でも必ず出かけて1日中帰ってきません。夜は酔っ払って帰ってきます。
・3ヶ月ほど、全く体の関係がない。(拒まれる)

以上のことがあり、何となく怪しいなとは思っていた矢先、
彼が携帯の機種変更をし、昔の携帯が家に置いてあったので、外出中に見てしまいました。。
すると女性が裸でお風呂に入ってる写真があったり、
文字変換予測で「好き」とか「ゆみ」「ゆみの家」と出てきました。
メールはロックがかかってあったので、見れませんでした。女性のアップの写真もありましたが、彼と一緒に写ってる写真はありませんでした。
(全部女性一人の写真なので、友達が送ってきた、と言われれば言い訳もできそうですが。。)

以上のことがあり、問いただそうかモヤモヤしています。このまま知らないフリして、結婚式の準備を続けるのも辛いです。
ただ携帯を見てしまった手前、言いにくいということもあります。
私としても別れるほどの決意はできないのですが、やはりこのまま生活するのもつらいし、どうして良いかわかりません。。

わかりにく文章かもしれませんが、
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

残念ながら十中八九「浮気」で間違いないと思います。

疑惑ではないですね。携帯を見てしまったのは戴けませんが、本当に悪いのはriporipoさんではなく、彼です。結婚式の日取りまで決まっている状態で発覚というのも辛いでしょうが、考えようによっては結婚前で良かったとも言えます。

私は男性ですので、彼の行動や言動が手に取るように解ります。メールにロックをかけている理由など、マニュアルどおりで笑ってしまいましたよ。

>「万が一携帯を落として会社の情報が漏れるといけないから」

う~ん・・・ひと昔まえの言い回しです(笑)そんな言い訳を真に受ける女性はいませんよ、今時。

>土日のどちらかは必ず朝早く外出して夜中まで帰ってこない。

何のことはない、その浮気相手と一致する休日が土、日で両方とも外出するとriporipoさんに疑われるので、どちらか一日にしているのです。

>本人曰く「サーフィンに行っている」

彼にとって、最もriporipoさんに突っ込まれにくい外出理由で、万一突っ込まれた場合でも、彼がいろんなバリエーションを考えることのできる外出理由です。

>3ヶ月ほど、全く体の関係がない。(拒まれる)

結婚前からセックスレスですか・・・。

>女性が裸でお風呂に入ってる写真があったり、文字変換予測で「好き」とか「ゆみ」「ゆみの家」と出てきました。

論外(笑)

poriporipoさんの気持ち次第ですが、別れることをお薦めしますよ。婚約している状態ですので、多少揉めることもありますが、結婚してから別れることを考えれば数倍楽です。ホントに。但し、別れるにはある程度の準備はいるでしょう。poriporipoさんのご両親に事情を話せば、あなたの言うことを信じてくれるでしょうが、相手のご両親はそうはいかない場合もあります。納得のいく説明と具体的な証拠がいるでしょう。

poriporipoさんが問い質して、彼が「浮気ではない」という説明をしたとします。あなたはそれを100%信じることができますか?信じることができないのであれば、問い質すことは無駄ですよね。信じることができないということは、既にあなたの中で答えが出ているということなんですから。

これだけ証拠と状況証拠がある中で、別れる決意ができないのですから、poriporipoさんもよほど彼のことを好きなのでしょう。しかしここは具体的な行動が必要です。問い質すなどという中途半端な行動ではなく、です。poriporipoさんが具体的な行動を起こし、彼がそれに対してどのようなリアクションをするかは予測不能ですが、彼を許すかどうかはその後の問題です。問い質してもいたづらに時間を消費するだけに終わると思います。

この回答への補足

具体的なアドバイスありがとうございます。
改めて見ると状況証拠が揃ってますね。。
ただ、発信履歴、着信履歴には同一人物に何回もかけてる形跡は
なかったのです。
やはりメールでやりとりしてるのでしょうか。。
今夜もまだ帰ってきません。帰ってきたら聞いてみるつもりです。

補足日時:2008/09/01 00:39
    • good
    • 0

結婚前に、ちゃんとはっきりさせておくべきだと思います


とりあえずはっきりするまで結婚は延期で・・・
ケータイ見ただのどうだので
逆切れしたらばクロでしょう・・・

奥さんになる人がケータイ見て何が悪いって感じですね
見られて困るようなことするな!です

結婚してからだと、いざとなったら戸籍が汚れます
招待状出した状態なら引き返せると思います
後で離婚騒動になるよりもはるかにマシだと思います・・

彼公認で、通話の履歴を電話会社に取り寄せてもらっては?

浮気かもしれないけど、結婚したい、他に彼女がいても
別に構わないとおっしゃるなら
事を荒立てるのはやめて
このまま放置でもいいとおもいます・・・

私は結婚前に、風俗、浮気は離婚だと話し合ってます
そんなことしない(できない)人だとわかってても
一応はキッパリいってあります・・・・
こういう取り決めしておいたほうがいいとおもいます
浮気や風俗やらかした場合は慰謝料払いますって
お互い決めておく事をすすめます (夫も妻も両者)

話し合うならば
結婚前に、奥さんになる人を、どれだけ大事にしているか
どれだけ家族を守っていく覚悟と度量があるのか
ここは見所です
しっかり頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い詰めたところ浮気してました。。
今後どうするか話し合い中です。
この件について別途相談させていただきたいと思います。
ご返信ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/02 08:40

既婚者の女性です。


まずは、結婚を延期にするべきです。
こんな気持ちで結婚できますか?
あなたはむしろラッキーです。結婚前に彼の本性が見え
たのですから。ここまで彼の浮気がわかっているのなら悩んでも
しょうがありません。答えは簡単です。
もし結婚するなら、浮気くらいしてもいい
という気持ちでいましょう。それが無理なら結婚しても
うまくいきません。
そもそも彼は今回の結婚をどう思っているのでしょう?
結婚することに抵抗ないですか?
結婚を延期した後、彼と話合いましょう。

この回答への補足

問い詰めたところ浮気してました。。
今後どうするか話し合い中です。
この件について別途相談させていただきたいと思います。
ご返信ありがとうございました。

補足日時:2008/09/02 08:38
    • good
    • 0

内容を拝見した限りでは、浮気?かどうかわからないですが、


とってもあやしい雰囲気がします。

体調が悪いわけでもなく、体の関係が3ヶ月ないっていうのは、
どこかで…って考えてしまいます。

結婚される前に、やっぱりはっきりさせておくべきだと思います。
私なら、そうします。
それから、あやしいと思ったから携帯を見たって言ってもいいと
思います。
私はそう言いました。
でなきゃ、携帯わざわざ見ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯を見たといえば、ほぼ証拠になるので、私も謝りつつ言ってしまおうか迷っています。(見たといわないと話が始まらないです。)
やはり、この気持ちのまま結婚をするのも辛いので。。。

お礼日時:2008/08/31 23:40

結婚直前という大切な時期ですから、


白・黒はっきりつける話し合いをしたらどうでしょうか。
携帯を見た、とまず謝罪して。
「内容が浮気だとしたら別れます」
「そうでなかったら今後2度と疑いません」
と言いましょう。もちろんハッタリではなくて心からです。
ここまでの覚悟を持てるのならそうした方がいいでしょうね。

妙な十字架を背負って結婚生活を始めるのは嫌じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
別れは辛いですね。。でもそうも言ってられないのでしょうか。。
結婚式の招待状出してしまった手前、周りに恥ずかしいし親にも申し訳ないです。。冷静になって考えます。

お礼日時:2008/08/31 22:56

まてまてー!


興信所って何やねん!
そんな十字架しょって結婚してどうするの?
結婚式延期したら?
っていっても言うほど簡単じゃないよな。
問い詰めるのは反対ですよ。関係をぶち壊したいなら別ですが。
確かに、あなたという女性をキープしながら他の女を追う男もセコイとは思いますが。相手はキャバクラのネーちゃんかもしれないし、本気だったら話は別ですが、たぶん遊びでやっているんでしょう。
俺の友人も結婚前は、もう遊べなくなるって思って風俗やら合コンやらで遊びまくっていました。でもそれは奥さんの所に戻る意思があるからだと思います。
また、セックスを拒否するのは、結婚後に新鮮な気持ちであなたと向かいあいたいからなのでは?
さっきの友人は奥さんのことは本当に愛してますよ。
結婚後に浮気をする人もいますが、子供ができると変わってしまう男が大半です。
大体、あなたは携帯を盗み見しています。こんなことされたら、大抵は壊れてしまいますよ。ばれなきゃいいって話ですか?あなたも苦しかったのかもしれませんが、その根性があなたの彼氏を浮気に走らせているのかもしれませんよ。
浮気をするのは彼が何らかの寂しさを持っているからですよ。あなたも無関係ではないはずです。結婚しようと思っている男を相手に一方的に責め立てて良いのですか?
浮気が許せないのは分かりますが、もう少し冷静に、難しいかもしれませんが、冷静に考えて下さい。結婚は大切な問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールロックが気になって、悪い悪いと思いつつ見てしまいました。
言う場合は冷静に言おうと思います。一方的に責め立てるのはやめようと思いますm(_ _)m

お礼日時:2008/08/31 22:27

即行動すべきかと思います。


この手の男性は繰り返します。
結婚前に遊びは卒業できればいいですが、整理できない人が大半です。
土日と曜日が確定できるのなら、興信所使って調べた方がいいですよ。

別れないまでも、結婚は延期したほうが絶対にいいです。
問い詰めて簡単に吐く位なら浮気しませんてw

調べ方にもよりますが、費用で20万位で収まるハズです。
破談まで持っていくのなら、相手にその分は損害請求はできます。
もちろん、浮気相手にもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20万円は高いですね。。彼を愛しているので、即破談、までは気持ちの整理がつかないかもしれません。やっぱり簡単には吐かないですよね。。安い探偵さんがあればいいですが、、調べてみます。

お礼日時:2008/08/31 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!