プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との価値観の違いに悩んでいます。
お互い30代でバツイチ同士です。
以前に彼女が僕の夜勤中に過去2回勝手に出かけていたことがありました。
本人は友達に会いに行ったと言っていましたが、証拠もありません。
その友達とのラインもチェックしましたが、
今日はありがとうとかそんなラインしてましたが、それも本当かわかりません。
また、会社の食事会にいき女性に送ってもらうといいながら男性に送ってもらっていました。
おまけに飲み会風景の写真まで撮っているし、
帰りがけに送ってもらった異性に手は振るし
異性関係に非常にだらしがないです。
ホワイトデーには職場の男性から大量におかしをもらい持って帰ってきたのでベランダからすべて捨てました。
彼女の部署は彼女以外すべて男性です。
今回、彼女が仲良くしてる他の部署の子が結婚することになりお祝いがてらみんなでご飯にいきたいと言われたんですが、もちろん答えはノーです。
他部署のその子は彼女が行かなければ行かないと言っていますし、結婚祝いなんてありがた迷惑なんでしょう。
きっと喜んでるふりに違いありません。
実は迷惑してるのかも。そんなことに気付かない彼女もバカすぎます。
僕の信用を取り戻すために色々努力しないといけない時に異性との食事なんて行かせられるわけがありません。
今のところ同性と出かけるのには写真を送ることを条件になるべくいいよと言ってあげてます。
僕としては男女の友情なんて成立しませんし、
彼女が男性ばかりの職場にいることも嫌で嫌でたまりません。
会社の人との連絡先の交換などは禁止していますが、最近は携帯もチェックしてないのでわかりません。
前に彼女の携帯を見た時は僕と出会う前の写真で異性と楽しそうに飲み会に参加している
アバズレのような写真が出てきたので
連絡先も写真もすべて削除させました。
昨日も彼女からもう別れようと言われたので
鍵だけポストにいれておくように伝えました。
彼女の荷物は後日実家に送るか捨てるかすると伝えたら会社の制服だけは返してほしいと言われましたが、そんなの僕からしたら知りません。
制服がなくて困るなら同じ会社の人にどうにかしてもらうなり、片道3時間かけて本社へ行き調達するなり頭を使えばいいのに。
彼女は僕を束縛するひどいやつと言いますが、
僕からしたらそうさせたのは彼女の行動がそうさせたのであり僕のせいではありません。
されたくないなら、そういうことをしなければいいし、相手が何を嫌がるのかをよく考えて行動すべきだとおもいます。
彼女が何かするたびに浮気してると疑う自分がいます。
昨日、彼女が謝ってきてわたしの考えを理解し許してあげたのですが、
今日も会社について会社についたよとラインがありませんでした。
いつもなら無事会社ついたと連絡あるのに
誰かと出勤したのかもしれません。
遅刻ギリギリだったし、
仕事が立て続けに入っていて忙しかったと言っていましたがそんなの言い訳で毎日することは必ず毎日してほしいです。
今日、彼女は友達とご飯に行くそうですが
キャンセルしてもらい鍵を返しにきてもらい荷物を取りにきて、取りにこなければ捨てると連絡しましたが返信ありません。
彼女はどうしたら僕の考えを理解してくれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

もう別れたんなら、考えを理解してもらわなくてもいいのでは?

    • good
    • 0

>彼女はどうしたら僕の考えを理解してくれるのでしょうか。



ごめん。根本的なことを確認します。
その「理解」は「容認」という意味で使われてるのでしょうか。
それとも文字通り「意味を理解できない」という意味なのでしょうか。

・・・

すでに別れることを前提に話が進んでいるのです。
喧嘩別れするんだから理解してもらわなくても別に良いじゃない。

「意味を理解できない」なら説明すれば良い。
論理的に説明しても理解ができないなら致し方ない。相手がおバカさんなんです。
論理的に説明ができないなら質問者さんがおバカさんなんです。

・・・

理解できても容認できないから別れ話になっているのだろうと思うんだ。

ぶっちゃけ彼女を信じられない。自分のところに戻ってくる確信が無い。
……という事から彼女を束縛しようとしているんじゃないのかな。
それってさ。
 (´・ω・`) 自分の所有物 
という扱いと同じな気がするんだ。

そんなわけで、むしろ「別れてあげなさい」とアドバイスします。
荷物の搬出は当人同士と第三者の監視の下で行う。
これで良いじゃない。
都合の良い日を決めましょう。
    • good
    • 0

あなたは彼女の考えを理解しないのに、彼女にはあなたの考えを理解させようと思うのに、無理があります。



浮気する人は、嘘をついてでも、どんな隙間時間でもあなたの目を盗んで浮気します。
浮気しない人は、あなたがどんなに自由にさせてても浮気しません。

つまり、何をしたって一緒ってこと。

それならお互い楽しくいられることを目指した方がいいと思います。

彼女はあなたと別れたいという考えを持つほど、嫌になってます。
2人が付き合っていく意味がなくなってきているのです。

信用できないなら、お別れした方がいいと思います。
2人とも不幸です。
    • good
    • 1

大学生で未熟ながら回答させていただきます。


質問者様だけではなく、束縛する方に言えるのですが、要するに相手の方を心から信頼できていないということなのではないでしょうか。質問者様がおっしゃる通り、彼女様の異性絡みの件で信頼を失うようなことをしているのはそっちだと思われるかもしれません。また、付き合ってる方の職場が異性だらけと言うのが気が気でないというのもわかります。ですが、そのことしっかり彼女様に聞いて友達だ、とおっしゃっているなら信じてあげるべきではないかと思いました。

どうしたら考えを理解してくれるか、という点に関して言うと、文章を見ている限り質問者様が考えを押し付けているような感じがしてしまいます。彼女様にも束縛が厳しいなどの考えがあると思いますが、質問者様はそれを理解されたのでしょうか。自分の考えだけを理解してもらおうとするのではなく、彼女様の考えもあることを忘れずお互いが理解しあう必要があったと思いました。

大変未熟ながら上から目線に失礼しました。
    • good
    • 2

バツイチ同士だからね。

お互い信用しようという姿勢は薄いだろうね。結婚してうまく言ってる者からすると、全然わありえない姿勢だ。
他の離婚している人にも共通してるけど、「自分のほうが損だ」ということが極端に許せないのが共通してる。
ウチは毒盛られて殺されても、選んだ結果だから受け入れるって感じ。しない自信があるからだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!