アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に浮気され、1週間前に別れました。彼のことがまだ好きなのかは分からないのですが、好きだった人から浮気されたという悲しい気持ちが消えないんです。どうしたらこの鬱々とした気持ちが晴れるのか教えていただけませんか。

1度目の浮気の内容は彼女と別れないまま私と付き合っていました。2度目は向こうの職場の後輩と恋人同士のようなLINEをしていました。

1度目の時は、向こうが別れを聞き入れてくれないという話で、本当に別れ話をしているLINEを見せてくれたので信じることにしました。でも、2度目の時、職場の後輩とのLINEは明らかに恋人がいる上でするような内容ではなかったです。そして何よりも1度目のことがあった上で、そのようなやり取りをしていることがとても悲しかったです。

その場で別れを告げました。しかし気持ちが晴れず、時折彼を思い出してしまいます。どうしたらこの出来事を忘れて前向きな気持ちで日常を過ごすことができるのでしょうか。アドバイス頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

自分が暇過ぎて彼に集中してしまったのが原因かと思います。


そもそも彼はあなたのことを好きではなかったのかもしれません。
いずれにせよ、そんな自分を苦しめるような人間とは
早めにお別れして正解、別れて良かったんです。
数年経ったら「神様ありがとう!」と心から思えますよ。
今は単調な毎日暇過ぎるんで、忙しく動いてください。
    • good
    • 0

そういう男だったと受け入れるしかない。


そもそも、彼女とキレてない状態であなたと付き合ってる時点で、見抜かないと…。
    • good
    • 1

別れを機に何をして自分の幸せを作っていくかを考えて行くしかないでしょう。



別れをきっかけとチャンスに切り替えて
何か行動して行くしかないと思います。

じっとしてても幸せは作れません。
私の場合は、転職でした。
前々から考えていたことでした。
それに向かって必死に行動しました。

もちろんそんな大事なことじゃなくても問題ないと思います。
ただちょっと時間出来たことだし、習い事してしみようとか、飲み会に行ってみよう感覚でも良いと思います。

そこまでの行動が出来ないなら、何か気晴らしに旅行するとか、友達とお茶するとかでも良いでしょう。
ただそれは目的のない気晴らしに過ぎないので
気休めにしならないし、気分は少し変わるけど
状態としては変わりません。
元に戻りやすいでしょう。

なので、これを気に幸せになるための行動を
考えるのが良いです。

新しい素敵な人を探すので良いし、収入あげるための行動でも良いし、犬猫飼うでも良いし、はたまた他の何かでも良いと思いますが、とにかくこの機をマイナスではなくプラスに捉えるための行動にして行くしかないでしょう。

こんな人に出会えるようになった
こんなことを覚えることになった
この子に出会えるようになった

などなど

ま、自分の人生も恋愛も幸せも自分次第ってことですね。。。
で、元彼を忘れるってのはないと思います。
あくまでも薄れていく程度になります。
それを元彼と別れたことがプラスになったか
マイナスになったかになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A