プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談なんですが、
遠距離の彼氏がいます。彼の事は好きなんですが、価値観の違いや遠距離で頻繁に会えないことから、このまま付き合っているのも良くないと自分の都合で振ってしまいました。

出会いも向こうから話しかけてくれたんですが、私のタイプではありませんでした。たくさんアプローチをしてくれて付き合うことになったのですが、大学生(2年生です)になってから彼氏が出来ていなかったこともあり、とりあえず付き合ってみるという曖昧な状態からのスタートでした。そこから連絡したりたまに会ったりして、少し不満なことも会ったりもしましたがいつも優しくしてくれました。元々理想が高いのもあり、時々なんで付き合ったんだろうとか考えてしまって、こんな気持ちで付き合うのも失礼だと思い別れを決心しました。

しかし、自分で振ったのにとても辛くて毎日泣いて過ごしています。まだ連絡をとっていて復縁しようか迷っています。自分なんかがまた付き合いたいなんて言う資格ありませんが、戻ってきてもいいと言ってくれています。今は辛いけど、また付き合ったら別れがもっと辛くなると思って復縁の勇気も完全に別れる勇気もありません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたはこの彼がいないことが淋しいんじゃなく、誰もいないことが淋しくて惨めなだけだよね。



遠距離でいつでも会える訳じゃないでしょ?
また戻っても、同じことの繰り返しでは?
    • good
    • 2

遠距離で頻繁に会えないことから


価値観よりもあなたの理想よりもここをどう解決するのか?どう解決出来たのか?に尽きるんじゃない?

まぁお付き合いを始めるタイミングで温度差が違うなんて珍しいことでもないと思うし、彼だってあなたが曖昧な様子と知っていたのではありませんか?知っていてお付き合いを願ったのではありませんか?

だとすると価値観やあなたの理想とかは然程問題じゃないと思うよ。要は「頻繁に会えない」というのをあなたが理解していたのか?理解していなかったのか?じゃないの?

まぁ出会った時は遠距離じゃなくて後々訳あって遠距離になったのかもしれません。でもおそらく出会いの時点から遠距離だったんじゃないかな?

大学生になってから彼氏が出来ていなかったこともあり

で?今は?彼と別れてフリーになってみて理想に見合ったお誘いなどは有ったのですか?それとも彼とのことが引っかかってお誘いを断っている状況なのですか?

もし彼とやり直すなら距離の壁はどう乗り越えるの?やり直して乗り越えられる壁なら何故別れる前は乗り越えようとしなかったの?

自分なんかがまた付き合いたいなんて言う資格ありませんが
別に資格なんていらんと思うよ。あなたが本気でやり直したくて本気で愛そうと思えるなら叶うことだと思うよ。

要はあなたが「本気になれるのか?」じゃないの?質問を拝見しているとあなたって全部が中途半端、全部がいい訳、全部が他人任せなんだよね。

いつも優しくしてくれました。
彼はそうだろうと思う。じゃああなたは?彼に優しく出来ましたか?あなたのどんなことを彼は喜んでくれましたか?

まぁ彼はそんなあなたの「存在」を愛してくれていたのだろうけど。

距離の壁をあなたはどう捉えていますか?どう乗り越える作戦が思い付いていますか?

あなたの本気は何処にありますか?
    • good
    • 1

自分勝手過ぎると思います。


毎日泣く生活から抜け出したい一心で
また価値観の合わない元彼に戻るっていう発想が
非常に生温く、図々しく、身勝手極まりないです。
振り回される方の身にもなってください!

告白されてなんとなくOKしたのが運の尽き
根本的に合わない人と気づきながら我慢して
ずっと「別れよう」と考えながら付き合ってきて
いよいよ意を決して別れたんですよね?
自分の気持ちに素直になれない自分に戻りたいんですか?
復縁してもまた同じことが繰り返されますよ。
もう一度彼を振ることができるのでしょうか?

毎日泣けるだけ泣いてくださいよ。
失恋とはそういうもの。泣く方が健全です。
合わない人とテキトーに付き合った自分と
真摯に向き合い優しかった彼との差に
懺悔の気持ちで泣けるんじゃないでしょうか?

今、生活の中で恋愛以上に頭がいっぱいになることがないんでしょうか?
これから新しいことを始めたり環境を変えれば
自然と過去の人間のことは忘れます。
連絡先を消して、元カレを利用するのはやめてあげてください。
    • good
    • 1

あなたが変われるかどうかです。



価値観のちがいといいますが、むしろあなたの価値観だけの問題ではないでしょうか?

理想が自分の好みを変えることはなかなか難しいです。簡単に下げることができればみんな結婚相手や恋人相手に困ったりしないでしょう。

復縁しても他によさそうな人がいれば簡単にそちらに行きそうです。あなたは。あれこれと理由をつけ、正当化して。

それで傷つくのはあなたではなく彼です。

復縁するなら相応の覚悟をするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のためにも、彼のためにも復縁は諦めようと思います。私みたいな酷いやつは苦しんで学ぶことしかできません。

お礼日時:2023/12/07 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A