アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20代半ばの女性です。

私は大学4年生の時に少しの間付き合った男性に騙されて、経済的に厳しくなり、5か月ほどチャットレディをやっていました。
その時体調の関係で普通のバイトをすることが難しかったことから、ネットでできる仕事を探したところ、チャットレディという仕事を初めて知り、アダルト系のものがないということで、私としてはやむを得ずその仕事をしていました。

現在はそういったことはしていないのですが、辞めてからそういった仕事をしていたことで偏見を持たれるのではないかと不安になっています。

そして今悩んでいることなのですが、最近マッチングアプリで知り合った男性で良いなと思っている方がいるのですが、その方に以前チャットレディをやっていたということを言うべきなのか迷っています。

言えば相手に対して誠実だとは思いますし、自分自身も隠し事がなくてすっきりすると思います。
その反面、もしそれで嫌われたらどうしようと思っている自分もいます…。

みなさんだったらこの立場の場合、チャットレディをしていたことを言うか言わないか、また言うべきかどちらでも良いか、ご意見いただけますと幸いです。
拙い文章で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • わかりにくくてすみません。

    私がチャットレディをやましい仕事だと思っているというよりは、世間からは他の仕事よりも色眼鏡で見られがちな仕事なのではないか、ということが言いたかったことです。

    それと、チャットレディをしていたことはもう消せない事実なので、それを言わないよりも、言った方がまだ相手に対して誠実な対応なのではないか、と考えています(相手がそういったことを気にする場合)。決して何をしても正直に言えばそれだけで誠実だと思っているわけではありません。

    わかりにくい文章で申し訳ございませんでした。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/20 17:34

A 回答 (7件)

偏見って?


チャットレディって、やましい仕事なんですか?
それをマッチングアプリで出会った人に話し、彼がそれを非難したら、偏見されたと思うんだ。
質問者さんの言っていることってそういうことですよ。
やましいことを自分はしていたけど、正直に打ち明けたし、自分は誠実だよね といいたいわけですね。

そうすればよいと思いますよ。
早めに言ってあげてください。
自分は男に騙されて、金がなくなったから、チャットレディして稼ぎました とね。

それにしても、チャットレディって稼げるのですね。
エッチなことしなくても、真っ当なバイトするより稼げるなんて、すごいじゃないですか。
どうして辞めてしまったの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(補足で同じ内容の文を投稿していますが、そちらは間違えです。)

ご回答ありがとうございます。

そしてわかりにくくてすみません。

私がチャットレディをやましい仕事だと思っているというよりは、世間からは他の仕事よりも色眼鏡で見られがちな仕事なのではないか、ということが言いたかったことです。

それと、チャットレディをしていたことはもう消せない事実なので、それを言わないよりも、言った方がまだ相手に対して誠実な対応なのではないか、と考えています(相手がそういったことを気にする場合)。決して何をしても正直に言えばそれだけで誠実だと思っているわけではありません。

わかりにくい文章で申し訳ございませんでした。

お礼日時:2024/01/20 17:44

自分だったら自慢げに?話します。


付き合う前にカッコ悪いところ、ダメなところを
見せられるだけ見せて、受け入れてくれるかどうか試します。
それでお断りされたら、こちらこそ!他探します!です。

話したいことは話したらいいと思います。

マッチングアプリの方がよっぽどいかがわしいので
嫌われることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに話したいことは話すべきですよね。

マッチングアプリは周囲でも出会いの場の1つと考えている人が多いので、いかがわしいという考えはあまりありませんでしたが、世間一般ではそういった考えの方が多いのかもしれないですね。

参考になりました。

お礼日時:2024/01/20 17:42

わざわざ言う必要ないだろw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/20 17:38

全てを伝える必要はありませんが、嫌われそうだからとか考えちゃだめですよ。

嫌われることがないようにと考えないで、自分中心で行きましょう、ただマッチングアプリはどうでしょうかね。結婚相手選びに適しているのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/20 17:44

全てさらけ出すから、騙されるのですよ。

ありのままで愛されるのは神だけです。少なくとも、もっと長く付き合ってから、言うべきか言わなくてもいいか判断すべきです。何事も焦って結果を得ようとすると、ろくなことになりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋愛に限らず、騙されやすい方なので気をつけたいです。

お礼日時:2024/01/20 17:46

言いたければ言えばいいですが、言いたくないなら言わなくていいです。



あなたの過去をすべて話す必要はありません。

アプリで知り合った男性に、過去の職歴・バイト歴、すべて説明しないといけないのですか。

そんなことないですよね。

あなた自身がチャットレディに偏見を持っているので、「言うべきか」なんて悩むのです。

これがマックのバイトだったらそんなこと悩むわけありません。

悩みの本質はあなた自身の偏見です。

あなたは必要性があってチャットレディをやっていた。それだけのことです。

それは、アイドルがテレビや舞台に出て人気を博すのと、規模こそ違え、中身は同じです。

あなた自身が自分に誇りを持てば解決する話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですよね、自分自身は偏見はないと思っていましたが、どこかで偏見の目で見ている自分がいるのかもしれません。

自分に誇りを持てるように頑張ります。

お礼日時:2024/01/20 17:47

これに限らずですが、理由によると思います。



例えば、質問者さんのように色んな感情が入り混じっているときに、直接的な話すということで解決をするかといえば、みんながみんなそうでは無いとは思います。

このご質問での引っ掛かる部分って、質問者さんが他人から同じことをされた時に相手を責めるか責めないかが主軸になると思うのですよね、
例えば過去に行ったことを、今後も行う可能性があるのかや、2度と行わないかでも判断基準は変わってくるだろうし、
質問者さん自身の中でも、今後の未来を考えたときに、良しとなって良いこととそうでないことの基準でも変わってくるだろうし。

なので、もし同じように悩んでしまう時は、今後はその2つを主軸に考えると良いのではないかな…?とは、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご丁寧なご回答で、もっとしっかり考えていこうと思いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/01/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A