アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩(月2回程度)、不満ばかりの恋愛はやはり上手く行きませんか?

喧嘩をその日で終えられるものもありますが、次の日心に傷を負っている時もあります。
価値観は違うのが当たり前なので、彼のことを理解しようと努力していますが、もう無理!絶対別れる!となって、別れ話をしてしまう時もあります。(これはPMSで不安定になり本気でもう無理かもと挫折しかけてしまう時限定で毎回毎回別れたいというわけではありません。)でもその後の話し合いや気持ちを聞いて、やっぱ好き!となり関係修復します。

喧嘩することで相手の価値観や考え方などを理解できるのは良い事ですが、考えが合わないところがあると、どう理解したらいいのだろう?とすり合わせが難しく、、、
歩み寄りと言うよりどちらかが合わせる、という形になり両方いつか爆発してしまうのではないかと。

それも彼に伝えましたが、彼は別れたくないし治すと言ってくれます。たしかに付き合い始めよりは性格が丸くなったような気がします。

私も至らないところがあるので、治そうと努力していますが、やっぱ無理!!!!となるくせが治らず。

私はなるべく出来るなら喧嘩をしたくないのですが、まあお互い別人で所詮他人なので、言い合いは仕方ないかなあと、でも私は繊細すぎるところがあるので(現在直し中)こういう相手と一生上手くやって行けることって、ありますか?結婚しない方がいいですか?

喧嘩せず穏やかに暮らしたいです。
喧嘩を減らして分かり合えるならそれが一番ですが。
最終的にはいつも彼が折れてくれていますが、、、
穏やかで包容力がある人がいいです。そんな人いますかね、

必ずしも別れたいと思う訳では無いですが、将来が怖いんです。
私は心配性でもあり、、、どう思いますか?

A 回答 (6件)

40年ほどになりますが、マジな喧嘩は一度もなく、叱られることだけです。

喧嘩するほど仲がいいってのは絶対嘘ですよ。
    • 0

>喧嘩(月2回程度)、不満ばかりの恋愛はやはり上手く行きませんか?

⇒ 上手く行かないに決まっています。

そんな人とはさっさと別れて、もっと性格の穏やかで優しい、思いやりのある人を選びましょう。

探せば、いくらでもいますよ。
    • 0

>穏やかで包容力がある人がいいです

質問者さんの希望されてるのって、サンドバッグになって自分の言いなりになってくれるお人形さんなので、そんな都合のいい人は存在しないかと。

>どう思いますか?

喧嘩をしたくないのであれば怒らなければ良いかと…

怒らない、と決めると自然と「じゃあどうしたらいいか」「相手はもしかしたらこう思ってるのかもしれない」と比較的落ち着いて考えることができるので… 一番良いのは怒らないことですね。

暴言を投げつけられた、暴力を振るわれた、とかだと話は全然違うので速攻別れるべきですが…

>私も至らないところがあるので、

「私も」と言ってる時点で相手が悪いと決めつけてるので喧嘩にしかなりませんね。

>治そうと努力していますが

「努力してるんだから私は悪くない」と言うことですね。本気で治す気がある人は「努力してます」なんて言ってないでさっさと治します。つまり質問者さんは本気で治す気がないんですよ、残念ながら…

>こういう相手と一生上手くやって行けることって、ありますか?結婚しない方がいいですか?

今のままの質問者さんが結婚したらもっと苦しいだけのような気がします…
    • 0

こんにちは。

月に2回の喧嘩は多いですね。
不満はストレスを引き起こし、病気発症の引き金ともなりますので、お気をつけ下さいね。そのストレスの感じ方も人それぞれなので、一概には言えませんけどね。
PMSが原因とお考えなら、ビルの内服をするとより改善していきますよ。
まだ内服していなければ、是非一度処方してみてもらってください。
きっとあなたのお役に立ってくれると思います。

あと恋愛は1人では出来ず、相手のこともありますから、何とも言えないですね。
でもあなたには幸せであってほしいと思います。
いつも笑顔になれる環境を自分で見つけられると良いと思います。

このまま恋愛を続けても良いと思いますが、結婚、同棲となると、更にストレスが溜まりお互い我慢のできない環境を作ることになります。
なので、同居はおすすめできないですね。
今の形が1番ベストだと思います。
恋愛したから結婚という考えもありますが、恋愛にはいろんな形があります。
あとはあなたが選択を
    • 0

それで楽しいのならそのまま過ごせばいいと思います

結婚とかする相手は 
小さなリングの中に入れられた相手が死ぬまでどちらが偉いかを決めるための殴り合いをするところです
他人と暮らすという事は 自分の半分を相手の半分を重ね合わせて
白と黒の真ん中をグレーにする必要があります黒い人を白にしようとするから反発が起きます
相手が折れている間はいいですが
あなたは絶対譲れない物をお持ちですから
あなたは結婚には向かないと思います
余りの我の強さに これ以上は無理だと思って
他の優しい女性に安らぎを求めて行って
二人の仲は終わります
あなたが相手が好きというのは 
自分の思い通りにしてくれる人が好き
女王様でいる自分が好きで相手の気持ちなど考えていないと思います
    • 0

>>喧嘩(月2回程度)、不満ばかりの恋愛はやはり上手く行きませんか?

当たり前ですが、上手くいかないでしょう。
喧嘩することで、おたがいの価値観の相違が分かって、それでお互い納得できて今後は喧嘩のネタにならなくなるなら問題ないのですけどね。

実際のところ、同じネタでその後も喧嘩する、あるいは、次から次と価値観の相違が表面化して、月2回の喧嘩が続くということでしょうか?

となれば、もう別れたほうが幸せだと思います。
    • 0